☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.04.16 Sun 23:50
6日目があまりにも長くなりそうだったので
つづきをこちらに掲載します。
【6日目の日程】
④《Beauty and The Beast》
(ブロードウェイのミュージカル”美女と野獣”)

⑤家族3人で街ブラ

⑥World Trade Center Site
(ワールドトレードセンター跡地へ・・・)

⑦帰宅(K家へ)



④中に入ったら、子供もいっぱいでお菓子ジュースは
自由に買って飲んでよいのです!ビックリしました。
美女と野獣②
私は最初から最後まで感動しっぱなし
とても素晴らしくて、面白くて、ドキドキしたり!
本当退屈しませんでした。
・・・Aruruは休憩前から「熟睡」…
(心の叫び:110ドルかえせぇぇぇぇ!!!)

⑤とってもご機嫌でミュージカルの後、K君と別れて
ちょっとお買い物。
そして、せっかくだから 「エンパイヤステートビル」
(The Empire State Building)にのぼろーか!!!
と・・・行くと、長蛇の列(まぁ予想はしていた)。
しかし係りの人の話だと「2時間半待ち」と
大きな声で言っている・・・。

⑥時計をみると、Kクンと駅で待ち合わせが7時。
ま・・・間に合わない
ということで、んじゃ、ちょっと離れてるけど
「World Trade Center跡地(グランド0)」
行きたいと旦那様。
ということで、メトロ利用。
最寄の駅は閉鎖中・・・。(通過・・・ちょっと内心ドキドキ)
ちょっと離れた駅にみんな降り⇒現地まで歩く
グランド0

そこは、フェンスで囲まれていてフェンスの周りには
いろんな国の人たちがいました。
フェンスの上の方には、あの日の出来事が
タイムスケジュールの様に写真付で書かれていました。

近くに教会があるんですが、その中にはまだ行方が分からない人への
メッセージ等が沢山はってあるそうです。
駅からの通り道にあったけど、入るのはやめておきました。

それから、帰り道。
時間が無い!帰ろう!となったものの・・・
今来た駅から目的地に直行できないので、
歩いて別の駅に・・・。⇒「閉鎖」
買い物帰りらしきアメリカ人女性が「ここは閉鎖中だから
あっちの通りにあるわよ!」と話しかけてくれた。
そっちに行って見ると・・・⇒「閉鎖」アララ・・・
そしたら今度は、ビジネスマン風のおじちゃんが
「ちょっと歩くけど別の所があるよ、教えるから。ついて来て!」
分かりやすいところまで行って、教えてくれた!
このビジネスマン風のオジサンも、
私達が話しかけたわけではなく
オジサンから話しかけてきてくれたのです。
なんて優しいんでしょう


ちょっと・・・・私はブルーになってたんです
NYの店員さんは、冷たい・・・冷たい・・・冷たい・・。
特に前回がハワイだったから余計に??
店員さん、タクシーの運転手等の対応が冷たく感じました。
ちょっとそこが・・・マイナスポイントだったかな。

でも!!最後に優しい女性、おじさんに接する事が出来て
ちょっと心が温かくなって、K君の待ち合わせ場所に
行く事が出来ました


ブログランキングに参加してます!
こんな私に応援クリックお願いします・・・(x_x)
スポンサーサイト
Sleeping!? Beauty and The Beast!!!
Aruruママさん

早速のアップありがとうございます!

"Beauty and The Beast"やっぱり感動的だったのですね!
いいなぁ!! 一度でいいから観てみたいです。
日本で演ってほしい気もしますが、出来れば本場で体験したいです。
Aruruちゃんは、かわいい"Sleeping Beauty"だったのですね(笑)
大きくなったら、また観にいくかもしれませんね。

"The Empire State Building"の待ち時間にも驚きました。
"東京タワー"よりもスゴイですね!
(すみません。行ったことありません。つい、勢いで書いてしまいました。)

それから、見知らぬ外国人観光客を見かけたら、親切にしてあげることにします。

では、また。

Original Tree
From:Original Tree URL 2006.05.31. Wed 19:49 [Edit]
Original Treeさん
いつもコメントありがとうございます!

はい、彼女は・・・熟睡・・・
よくあの音響で眠れるなぁと逆に
「すごい」なぁと思いました(笑)
ミュージカルの事はまた別で記事を書いてアップ
しますので、そちらも見てみてください!

困った外国人観光客を見かけたら・・・
私も助けてあげようかなと思います!
(できるか不安ですけど・・・)
From:Aruruママ URL 2006.05.31. Wed 23:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

