☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.15 Sat 23:49
やっと6日目の記事掲載となりました(汗)

昨日に引き続き、今日もNYマンハッタン
(余談:マンハッタンというと、パンを思い出しませんか?
 高校の時、よく売店に「マンハッタン」を買いに行ってました

【6日目の日程】
①Grand Central Station
(列車に乗ってグランドセントラル駅へ)

②THE METROPOLITAN MUSEUM OF ART
(メトロポリタン美術館)

③Times Square
(タイムズスクエアをブラブラ)

④《Beauty and The Beast》
(ブロードウェイのミュージカル”美女と野獣”)

⑤家族3人で街ブラ

⑥World Trade Center Site
(ワールドトレードセンター跡地へ・・・)

⑦帰宅(K家へ)



①グランドセントラル駅に到着!!メトロに最寄り駅まで乗り、
世界4大美術館の「メトロポリタン美術館」へGo
メトロポリタン美術館
まずは、エジプトからもってきたピラミッド!!
Aruruが勝手に入っていったら、入っちゃいけないところで
強面のお兄さんから「NO,NO,NO」と注意され
Aruruは凹モードへ(私としては、ラッキー
時間の都合上・・・目的を決めて集中的に見てきました。
その目的とは
ゴッホの「アルルの女:ジヌー婦人」を見た~い
そして、Aruruとアルルの女の写真を撮る!!!
でした。。。そのはずでした・・・・
ゴッホの自画像、糸杉、・・・アレレここの空白はなに??いくら探しても見当たらない・・・。
ダンナが、係りの人に聞きにいく・・・
「ちょうど別のところに行っているって、来週なら・・・」
ってぇぇぇぇもう・・・Aruru以上に凹みました。
がしかし!気を取り直して好きな絵と記念に☆
ゴッホ
とても後ろ髪を引かれる思いで、次へ急ぎました・・・。

③ミュージカルを見る前に、タイムズスクエアをブラブラ。
途中マックへより道
タイムズスクエアのMac
も・・・ものすごい混雑でした
後から知ったけど、このお店の中はすごいそうですよ!!

④やっとミュージカル「美女と野獣」に!!
人の列。。。前日に写真撮っててよかった~
美女と野獣
とてもとても楽しみにしていたミュージカル!!!
$110×3人分ですので・・・
なんとか満喫しなければ!!!

(かなり長くなるので、続きはまた・・・)
スポンサーサイト
My Favorite Film!!
Aruruママさん

Original Treeです。

AruruママさんのNY Days、いつも楽しみにしております。
メトロポリタンにタイムズスクエア、カッコいいですね!

今回のレポートのハイライトは、なんといっても"Beauty and The Beast"です。
"美女と野獣"は、私の最も好きなディズニーアニメです。
特に映画のプロローグシーンは、歴史に残る名作だと思います。
まるでミュージカルを見ているかのように感じておりました。
後で、ミュージカルとして公演されていることを知りましたが、
Aruruママさんファミリーは、実際にご覧になられたのですね!
自分も、いつの日か家族で訪れたいと願っております。
(いつになるやら分かりませんが…)

次回は、ミュージカルの内容や感想なのですね!
続編を楽しみにしております。

では、また。
From:Original Tree URL 2006.05.30. Tue 08:57 [Edit]
OriginalTreeさん
こんにちわ!
OriginalTreeさんは
"Beauty and The Beast"お好きなんですね!!
是非、Cocoroチャンと一緒に観に行ってください!

では、後日ミュージカルの記事アップいたしますので
宜しかったらご覧下さい。
(つまらないネタかもしれませんが・・・)
From:Aruruママ URL 2006.05.30. Tue 13:30 [Edit]
メトロポリタン美術館、あまりの大きさに驚きますよね。
美術の教科書に載っていた絵があったりして感動したのを覚えています。
私が一番印象に残っているのは、ステンドグラスのフロアでした。いつかまた行けたらいいなぁと思っています。
From:ピノコ URL 2006.06.02. Fri 13:30 [Edit]
ピノコちゃん
ティファニーのステンドグラスのところでショー!!!
あれは、私もとても感動したぁぁぁ。
中庭みたいになっていて、天井もものすごく
高くて癒されたぁ☆
すごいなぁ、ティファニー♪って思いながら
「いくらするんだろーーーー」と心の中でも
同時に思ってました(笑)
From:Aruruママ URL 2006.06.05. Mon 08:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。