☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.05.25 Thu 23:28
Aruruの通ってる保育園では
3才・4才・5才児クラスの子供達は、月に2回(だったかな)
シャッフルされたクラスで1日過ごします

Aruruのクラスは通常「さくらぐみ
そして「ともだちいっぱい」の日は「キリンぐみ
他に「パンダ組み」「コアラ組み」があります。

モチロン!担任の先生も変わります。
小さいクラスの先生もいれば、年長さんクラスの先生も。
あと、前期/後期で入れ替わりもあるんです。

その「友達いっぱい」の授業が
Aruruにとって今日で2回目でした

どうだったのかなぁ・・・
お兄さんお姉さん達と仲良くできたのかなぁ・・・
と不安な私。

1回目の時は、先生から(先生=いつもの担任の先生ではなく
「友達いっぱい」の担任の先生)
初めは緊張していたみたいだけど、
後からはお姉さん達とママゴトをしていましたよ。

と書いてありました。
さてさて、、、2回目の今日は???

お姉さん達との生活に、慣れて行って
社会勉強をして欲しいな。
そして、誰とでも仲良くなれるような
優しい心を身につけて欲しいな!!

色々な年齢の人達
(年下の赤ちゃん、年上のお姉さん/お兄さん)
とすごすことはとっても刺激を受けますよね!!
そこで何かを感じとって成長してくれると
願っていますよぉ~、Aruruちゃん!!!
BBQ



ブログランキングに参加してます!
今日は明日から出張ということで
パパは珍しく早く仕事を切り上げて
家族で「蛍」を見に行きました!
(見たのは何年ぶりだろう!?)
・・・風が強かったので
駐車場整備のおじさんが「今日は少ないかも」と
言ってたけど、まぁなんとかいましたよ☆
風が無かったら、今日みたいなお天気だと
たくさん見られたのになぁ・・・・残念

早速、私もコービー買っちゃいました。。
エヘヘi-237
で。。。こちらも早速。。。。
ayaoriのものになっている。。。。。
From:rumirumi URL 2006.05.26. Fri 18:07 [Edit]
はじめまして!
突然の訪問でビックリされたかな?
パンダ組のdragonです。うちは担任の先生一緒なんで、あんまりいつもと変わらないみたいですが、先生違うと慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんね。でも、その分、いろんな先生と仲良くなれていいなー。
aruruちゃんママの日常は、とーっても素敵でうらやましいです~。
最近は、お迎えの時間が違うようで会う機会がありませんがお会いしたときは宜しくお願いしまーす。
From:dragon URL 2006.05.26. Fri 20:59 [Edit]
ほたるi-190かぁ~
ここ4,5年見てないなぁ~
こんど見に行ってみようかなぁ~

って言うか昔はうめ組とかさくら組だったのに最近は違うんだねぇ~v-405
From:もえおやぢ URL 2006.05.26. Fri 23:28 [Edit]
Aruruちゃんの保育園はイベントがたくさんあって楽しいですね。
先生も友達もいろいろな人と関われて
とーっても楽しそう。

近くに蛍が見れるところがあるんですか?
私は自然の蛍って見たことがないんですよね~
うらやましいなぁ。
From:なな URL 2006.05.27. Sat 17:31 [Edit]
Aruruちゃんの緊張で固まる姿は、
   ほんと固まりますからねぇ・・・。でも、男の子には
   人気があると、思いますよ。(とっても、女の子にして
   おくには、おしい・・・。v-218あはは、ごめん
   なぱい。)
   いっぱい、いろんなことで、楽しかったり、悲しかったりし   て、コミュニケーションのとりかたを経験して欲しいな。
  きっと、素敵なAruruちゃんへの一歩になると思います。
  あたしにとっては、今も素敵なAruruちゃんなんですけど   ね。v-238
From:亀ちゃんFanの母ちゃん URL 2006.05.27. Sat 20:50 [Edit]
rumirumi
rumirumiのかったコービーもかわいいね!!
私も他の種類のCOBE買いたくなっちゃったi-237
From:Aruruママ URL 2006.05.28. Sun 00:06 [Edit]
dragonさん
訪問ありがとうございま~す!!
パンダ組みさん!?
ん???もしやAruruと同じクラスのママさんですか??
ブログ見て頂けて光栄です☆
しかもコメントも頂けるとは!本当うれしいですe-68
すみません、、、今度保育園のお迎えとかで
お会いしたときは声かけてください♪
From:Aruruママ URL 2006.05.28. Sun 00:13 [Edit]
もえおやぢさん
(笑)!!!
うめ組み・・・私の通っていた幼稚園にも
そのような名前あったような・・・^^

蛍のイベント色々あってるみたいですよぉ!!
ビール片手に??なんてね(笑)
From:Aruruママ URL 2006.05.28. Sun 00:18 [Edit]
ななさん
今の保育園や幼稚園って
本当色々考えられてて驚きますよね!

ななさんは自然の蛍は見たこと無いんですね?
ぜひ自然の蛍を見てください!
ものすごくキレイですよ!!!
(私は大の虫嫌いなんですが・・・)
私の従妹も自然のものを
見たこと無いと言うので、
連れて行ったらかなり感動してました!
From:Aruruママ URL 2006.05.28. Sun 00:36 [Edit]
亀ちゃんFanの母ちゃんサン
そうですよね・・・Aruruの最近の口癖は
「あるちゃん、オトコノコになりたかった・・・」です(汗)

友達いっぱいの事をAruruに聞くんですが
どうも・・・・今壁にぶち当たっているようです(・・・)
でもきっと、まだ2回目だからかなと思うので、
見守って行きたいと思います。
亀ちゃんFanの母ちゃんサンが言うように
色々悲しんだり、喜んだりしながら
コミュニケーションの取り方を学んで行って欲しいな!
From:Aruruママ URL 2006.05.28. Sun 00:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

