☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.05.16 Tue 21:09
今日は、Aruruの通う保育園の遠足でした~
遠足

が、しかし・・・
アイニクの雨

行き先⇒動植物園(雨天決行!)

私は久々の動物園だったので、ちょっと楽しみにしてました
(Aruruはちょっと前におばあちゃんとおじいちゃんと有り

①⇒以上児さんと担任の先生
②⇒以上児さんの保護者と先生
③⇒未満児さんとその保護者・先生
のバス3台で行きました。

忘れ物もない!!と順調に進んでいたような
気がしていたんだけど・・やっぱり失敗してしまいました

その失敗とは・・・
バスが目的地について、さぁみんな集合場所に・・・
と進んで行っていたときに、同じクラスの子は
みんな保育園のスモッグ&スボンじゃないですか
私は冷や汗が・・・
Aruruは、思いっきり「普段着」・・・・。
Laundryアップルシャツ


まぁ、それは気を取り直して、今日のお弁当は
遠足のお弁当
いつもと変わらないメニューです

お昼ごはんは、クラスのお友達と
シートをくっつけて、大人数で食べました。
ダンス・ゲームの時間では、かなりダダっこだった
Aruruだけど、お昼の時間になったとたん
元気イッパイ!!!

あぁ・・我が子だわ・・・・。

次は必ず『晴れた日に』動植物園に行きたいデス。


ブログランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします☆
雨でしたね
雨の遠足でしたね。v-76
いつもは、早起きしないのにお弁当作りのために、早起きしました。でも、前の日にワールドカップ代表発表は、ないですよね、巻選手が選ばれたんで、ついNewsのはしごしてしまいました。完璧、寝不足です。行事のときは、スモック、体操服はお決まりだと思っててくださいね。ちょっと、めんどくさいのですが・・・。今日の遠足の収穫は、キリンが、土の上の草を食べるのを見た事です。わたくし、体型はカバですが、キリンが大好きです。
初めてのコメントでおじゃましました。
From:亀ちゃんFanの母ちゃん URL 2006.05.16. Tue 22:50 [Edit]
美味しそうなお弁当・・・
そういえばパパ昼飯に現れなかったんでもしかして弁当かなぁ~と思ってたんだけど
きっとビンゴv-237
こんどはおやぢも分までお願いしますv-392

そういえば動物園てずいぶん行ってないなぁ~
こんどいってみよぉ~
ひとりで・・・
From:もえおやぢ URL 2006.05.16. Tue 23:45 [Edit]
動物園=雨天決行だったんですねv-279
お疲れ様デシタ!
それにしてもお弁当美味しそうe-420
Aruruママの失敗・・・しっかりしてるようで?らしいわぁ~(笑)プププ
From:☆makimaki☆ URL 2006.05.17. Wed 01:52 [Edit]
"亀ちゃんFanの母ちゃん"さん
早速のコメント有難うございます!!
巻選手スゴイですよね!頑張って欲しいです!!

もう以上児さんだから、行事はスモック&体操服なんですね・・・。
ちゃんと忘れないようにします(^^ゞ

"亀ちゃんFanの母ちゃん"さんもブログを
立ち上げたら、是非教えてください!
From:Aruruママ URL 2006.05.17. Wed 09:36 [Edit]
もえおやぢさん
そうですそうです、昨日は「ツイデ」に
パパのお弁当も作りました!
だから、食堂行かなかったということです。

動物園、1人!?で??
ご家族といってくださーーーい♪
From:Aruruママ URL 2006.05.17. Wed 09:43 [Edit]
makimaki
そうなのです、、、雨天決行でした。
1歳の時にも「動物園」で雨だったんだぁ・・・。
2歳の時は別の場所で、その時は晴れ!
動物園には嫌われてるのかしら!?(笑)

私ってしっかりしてるように見える!?
喋らないとそういう印象に思われてるかもネェ・・。
実はまったく違うんだけどね。。。(笑)
マキマキには、バレバレだ・・・。
From:Aruruママ URL 2006.05.17. Wed 09:46 [Edit]
Aruruちゃんってば一人で目立ってたってわけね。(笑)
写真のAruruちゃんは最高の笑顔を見せてるところを見ると、
これはランチタイムのワンショットかな?
お弁当作り・・・私も後々経験する事になるんだろうなぁ。。
自信ないッスよ。
お弁当も:('∀`)bグッジョブだし、Aruruママは素敵なママだね。
From:るーみー URL 2006.05.17. Wed 13:46 [Edit]
雨の遠足、残念でしたね☆
動植物園、もう何年も行ってないなあ。。。
みんなで食べるお弁当って
いつも以上においしいですよね(^^
何かちょっと思い出しましたよ。
From:ユキ URL 2006.05.17. Wed 21:13 [Edit]
雨の遠足、残念だったけど
Aruちゃん、楽しめたみたいですね。

それにしても保育園で遠足があるなんて良いですね!
クラスのお友達とシートをくっつけてお弁当、
皆と仲良くなれそうでうらやましいです。
From:なな URL 2006.05.17. Wed 21:23 [Edit]
るーみー
・・・目立っていたというか・・・浮いていたというか・・・。
ハマって、LaundryのTシャツを私も
アルルも親子して着ていったもんでねぇ~e-263

大丈夫だよぉぉぉ。るーみーのお料理は
最高だったもーーーん☆
きっと、お弁当も美味しいはずさぁ!!!
アメリカではお弁当とかあるの!?
From:Aruruママ URL 2006.05.17. Wed 22:18 [Edit]
ユキさん
動植物園には、新しいアトラクションがあったんですけど
(聞いた話によると、初日は行列ができていたとか)
あいにくの雨で、休止しておりました・・・。
ちょっと「のってみたい」衝動に駆られました。
ユキさんも行ってみてください!!
From:Aruruママ URL 2006.05.17. Wed 22:21 [Edit]
ななさん
ランチタイムを一番楽しんでいたのは
いうまでもありません・・・。

あとは晴れていたら・・・・もっと楽しかったのになと
ちょっと残念でした。
ななさんの保育園では遠足ないんですね?
そういうところもあるんですね~。
From:Aruruママ URL 2006.05.17. Wed 22:29 [Edit]
アメリカではママが作るお弁当と言っても、それこそサンドウィッチとかフレンチトーストとか、、あとフルーツに野菜スティック
(ベイビーキャロットとか)をそのままとかって聞くよ。遠足みたいな行事の場合はどうか知らないけど、日本人みたいに色んなおかずにおにぎりに・・・ってのはきっとないねぇ。
日本人ママはアメリカ人が慣れてないお弁当特有の匂い
とかの問題もあって日本みたいなお弁当は作ってないみ
たい。とは言っても、保育園で出されるランチも「これでいいんか?」って内容がほとんどです。日本は栄養面も味も本当に考えられてると思う!
From:るーみー URL 2006.05.18. Thu 11:09 [Edit]
るーみー
へぇぇぇ!!!
アメリカ人って、日本のお弁当の匂いがダメなんだぁ~!?
じゃあ、お弁当持って行った日には、苦情の嵐!?
私は、ユナイテッドのおばちゃんCAの香水がダメ(x_x)

確かに、日本の保育園のランチは、すごいよ!
アレルギーの子用とかもあるし、離乳食も。
オヤツは手作りおやつだしね~。
(私も食べたーいって、いつも掲示板の写真みて
思ってしまう)
From:Aruruママ URL 2006.05.18. Thu 13:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

