☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.17 Fri 16:48
風邪で私がダウンしていたときのお話・・・。
パパから聞いてビーーーーーックリしちゃいました

朝から、私が体調悪い事もあって、全部パパ任せにしてました。
当然Aruruのお世話もね
Aruruも元気がなくって、朝から「トイレしなーい」と
言い張って、とうとうパパと保育園に出てしまいました。
いつもなら、泣かせてでも連れて行くんだけど・・・

保育園に着いて、パパがAruruの元気の無さに何か
ピンときたみたいで、「トイレいく?」と聞いたら
うんと頷いて、保育園のトイレに入ったそうです。

そしたら、なんと・・・パパもビックリ。
ミニミニトイレは、「和式!」じゃぁありませんか!
そこに、ササっと無言で入ってズボンを自分で下ろして・・・終了。
その様子を見ていたパパは、驚くほど素早い行動だったと言ってた。

その話を聞いて本当「え???ウソでしょ??」
と思ったのは言うまでも有りません。
お出かけとかした時に、和式のトイレにはぜーーーーったいに
入ろうとしないのに!!
(順番がきても、入らないから様式が空くのをヒタスラ待ったことも)
今まで、「あるチャン、このおトイレいやモン」って。。。

手馴れてるじゃんかーーー!!!

本当、保育園だとなーーーんでも自分でやってるから
家でもできるはずなのに、それを隠して甘えるんですよねぇ。
でもまぁ、私が働いてるから・・・。その分寂しい思いさせてるし、
ここは大目に見てあげて、甘えさせてあげよー(結局親バカ)
家で




ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??
AruruはKAT-TUNの亀梨くんより慎吾ちゃんが好きなんだって☆


スポンサーサイト
体調崩して大変だったね。(まだ継続中かな?)子供がいると休養もちゃんと取れないから長引くよねぇ。アルルちゃんは3歳だし、もう何でも出来ちゃうんだね~。でもまだまだ甘えたいお年頃だもんね。子供って親の反応をわかってやってると思わない?
アルルちゃんも確信犯だね!(笑)
さて、うちは今年秋か冬からpre-schoolに入れようと思ってただいま保育園めぐりをしてるところ。隆太郎の月齢がそうなのか、オムツ取れてないと入れないところが多くてそろそろオムツトレーニングを始めなきゃと思ってるとこです。アドバイスヨロシクお願いしまーす。
From:るーみー URL 2006.03.18. Sat 03:32 [Edit]
Aruruの甘えようはかわいいね
Aruruママもそこを許すのもやさしいじゃん!
オイラはまだ子どもいないけどあまくなるのかねw?  え、オイラに子ども?? ありえん
From:black-lab URL 2006.03.18. Sat 12:38 [Edit]
Aruruちゃんかわいい&カシコイv-237
ちゃーんとママ&パパへの甘え方を知ってるんですね。
3歳ってすごいんだなぁ。

ママ&パパさん、大変だけど頑張ってください。
Aruちゃんが可愛いから苦にならないかしら?
From:なな URL 2006.03.20. Mon 02:05 [Edit]
るーみー
トイレトレーニングでしょー!!
・・・ほとんど、保育園でしてもらったようなものなのよぉ・・・(汗)
「おにいさん・おねぇさんパンツ」はカッコイイ!!とかスゴイ!!とか褒め作戦で
ウチは乗り切った!?感じかも(^^ゞ
来月、ジックリお教えしましょーかね(なーんてね)。
From:Aruruママ URL 2006.03.21. Tue 08:37 [Edit]
black-labさん
うーーん、やっぱり子どもはうまーく甘え方を
身につけてる気がするよ!
きっと、black-labさんも女の子ができたら
甘いパパになるかもよぉぉぉぉ!!!
From:Aruruママ URL 2006.03.21. Tue 08:39 [Edit]
ななさん
こんにちわ!
本当そうなんです!!!2歳の半ば頃までは「まだまだなーんにもわかってない」感じ
だったのに、3才近くになってからは
急にビックリしたかんじでシッカリとしてきました。それになーんでも1人で出来るんです。
(なのに、ワザとない・・・)
恐るべし3歳児ですよ・・・。
From:Aruruママ URL 2006.03.21. Tue 08:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。