☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2010.12.20 Mon 13:40
退院して・・・


実家には帰らず、Aruruが小学校に通っているため


自宅に帰って、実家の母親に毎日通って「沐浴と夕飯作り」をお願いしてます。


実家の母親も、自宅に犬を飼っているため、、、


毎日仕事が終わって、いったん自宅に戻り犬のお世話をして


それから買い物等をして我が家に来てくれます。


冬休みに入るまではこのスタイルで行く予定です・・・



がしかし・・・


がしかし・・・


本当に大変。


まだ私も授乳時間も安定しておらず、寝不足。


それにLyonの魔の2才・・・ということで


Lyonに私も母親も振り回されて・・・


本当に毎日毎日疲れて、私のストレスも爆発寸前・・・・。


昨日は本当に気が狂いそうでした。


そんな時に旦那様はサッカーですよ。


本当に「産後うつ」になったら


絶対に「ダンナさま」のサッカーバカのせいだと思います。



自分ばっかり遊びに行かず


たまには、週末「AruruとLyonをどこか遊びにつれていけ!!!!」


家族みんながストレス抱えてるのに、自分ばっかり週末サッカーで


ストレス発散してさ、、、、。


AruruとLyonも生活の変化でストレス溜まってるハズ。
---------------------------

















うちの旦那様は良い意味では「多趣味。社交的」だと思いますが
こういう出産直後のストレス状態で「やれ、だれだれとサッカー誘われた」
だの「○○でサッカーができる」だの「そのあと忘年会」だの言われると
さすがに、今まで「どうぞご勝手に」と割かし放任主義だった私でも
もうイライライライラ来るわけです。
いや、確かに、パパも頑張って色々主夫してくれてますよ。
それは認めます。
別にサッカーがいかんだの、飲みに行くのが嫌だの言ってはいないけど
「この状況でいくのか???」って言いたい。
本当に、私あまりにもイライラしすぎて
色んなことを昼間にbabyと二人で過ごしている時に考えてました。
「もし離婚ってなったら、絶対に「子供3人の親権は私がとってやる!!」」とかね(笑)
当然、家族を置いて趣味で出かけて育児放棄するようなダンナに親権はやらんよ。
そんなつもりもないけど、一人で悶々と考えてました(笑)

そこまで、イライラしていたっていうことの現れでしょうね。




あぁーーーー、こんだけ愚痴かいたからスッキリしました。
正直、出産後外出もそんなに出来てなくってストレス溜まりっぱなしなんです。
ここで書く事でスッキリしました。

また今日から頑張ります。
スポンサーサイト
No title
書いてスッキリしたかい?
保育園の送迎は、Aruruママ?

わかる・わかる。
うちも旦那には、「放任主義」だよ。
でも、その状況で行かれるとイライラわかるわ。

ゆっくり寝れる時は寝て、ストレス溜めないようにね^^
From:のぶ URL 2010.12.21. Tue 15:52 [Edit]
No title
大丈夫かい??
母乳は順調ね??

ほんと産後うつにならんようにきをつけて。

でも、笑えるブログだわ。
笑いごとじゃないよね。

来年、みんなで遊び行っていー?
たくさん愚痴ってちょうだい!!
From:優ママ URL 2010.12.28. Tue 01:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

