☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2008.06.16 Mon 20:09
6月15日

5ヶ月の戌の日だったので

安産祈願をしに行ってまいりました。



朝から

雨・・・雨・・・雨・・・汗あせ


一瞬、「じゃぁ違う日に」って思ったけど
やっぱり変更せず、実行することに!

私の住んでいるところからはちょっと遠い・・・・。
山の方へ進みました。
雨・・・小雨になってくれるといいけどな。

到着したら小雨になってました^^

なんとビックリしたのは、その山の方へいく道のり・・
車がまったく居なくって・・・・。


しかし!!!

到着したら、安産祈願に来ている人がいるいる!

私の前にも数組。
そして私たち家族♪
(ラッキーなことに、私たち1家族だけでお祈りしてもらえました♪)
私たちが終わってからも、参拝の手続きをしている人がいて
本当この雨の中、やっぱりみんな来てるんだなぁって思いました。

私は一人目妊娠中、安定期にはいった6ヶ月・・・7ヶ月・・・で
妊娠によるホルモンの変化で起こった病気??っていうのになってしまいました。
この県内でも実例は数例・・・しかなく。
巷の皮膚科へいっても「???」って感じ。
結局国立病院で3週間の入院、治療となったわけです。

なので・・・
今の妊娠もひじょーーーーに不安・・・。
また安定期になって出てくるんじゃないの??って。
今回は、Aruruもいるし、入院なんてとんでもない!!!

一人目の時、私は「戌の日??」「参拝??」って感じで
私の両親が安産祈願に行っただけ。
両親からその安産祈願のお守りをもらいました。
・・・・もしかして・・・。
自分で行かなかったからか??って思い
今回はちゃんと自分で祈願しに行こう!!(気休めですけど)
って、それで病気がまた出てきてもそれは私の運命なんだーって
思えるなぁって。
本当に気休めです(^-^;
スポンサーサイト
お一人目のとき安定期に入ってから大変だったんですね(>_<)

私もちょっと珍しい悪阻で3ヶ月間全く外出することができなくて、すごい辛い妊娠生活だったんです。。
もしまた妊娠したら同じ悪阻を経験するのかなぁ...って不安もあります。
でも、無事に我が子が生まれてきたら、今では辛かった経験も良い思い出です^^

Aruruママもきっと大丈夫!!
無事に平穏な妊娠生活が送れるように
私も祈っています☆☆☆

From:Kao URL 2008.06.17. Tue 10:34 [Edit]
どこにいったんだろ?
あそこかな・・・??

気休めでも、いってればナンカ安心じゃない♪
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますよぅに!
From:ももいちご URL 2008.06.17. Tue 11:39 [Edit]
★kaoちゃん★
悪阻も色々あるもんねー…。
kaoちゃんも辛い経験してるんだねぇ。
本当妊娠とは戦い!?って思える。

★ももちゃん★
そうそう、あの山のほうの・・・。
うん、病は気から!っていうから
気持ちだけでも強くいたいわー!!
絶対前の繰り返しはサセナイゾー!!
From:Aruruママ URL 2008.06.17. Tue 12:20 [Edit]
そんなことがあったのね。
病は気からだもん、お参りいったから大丈夫^^

祈願のとこって、山手で階段登っていくとこじゃない?
From:のぶ URL 2008.06.17. Tue 15:42 [Edit]
★のぶチャン★
そうそう!階段を登っていくところ!
そして下のほうには売店とかあるところ^^
あと、お茶もサービスで出してくれて
祈願を終えた後、お茶飲んで帰ったよ。
From:Aruruママ URL 2008.06.19. Thu 08:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

