☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.06.03 Sun 23:56
1年に一度。
このときがやってきました・・・・。

そう、「最終イチゴ狩り

ダンナ様の先輩のご実家(イチゴハウス)に
「もう終るから、取りにおいで!」とお声を掛けて頂きました
本当毎年ありがとうございます

イチゴハウスはこんな感じです
ハウス


そして、イチゴアップ写真
イチゴアップ


今回Aruru・Ayaちゃんも参戦(戦力外でしたが・・・
Aruruは、来る途中で寝てしまい・・・
泣きながらハウスIN
しかし、ちょっとたつとこの通り
(しかしイチゴ食べません)
Aruru


Ayaちゃんは、私と一緒で「大」の虫嫌い
それで、テンション下降気味だったけど
イチゴを摘んでもらって食べる専門
Aya


私とパパは、①我が家②パパ実家③ママ実家④パパ妹家⑤ママ妹家
5家族分のイチゴGetのため、頑張って夕方5時過ぎから
約2時間半、ガンバリマシターー
その結果がコレ↓
(クリックしたら大きくなります)
イチゴ達
パパ実家とパパ妹の分は、帰る途中であげたので
その分は抜いた写真です。

それでも、まだハウスにはイチゴが山ほど残ってました。
もう次の製作にはいるので、ハウスは解体との事でした。

イチゴジャムは、母親に任せて
あとはフレッシュなイチゴをそのまま食べ
そして、イチゴシェークにして飲みました。

イチゴ2

シェイク

シェイク完成


子供には、バニラアイスと牛乳で。
大人には、ヨーグルトとイチゴのみ!!
最高に美味しかったです。

フレッシュイチゴは、全くすっぱくなく
(なんで、スーパーのはすっぱいのかな?)
メチャメチャ甘くて美味しかったです。

本当に楽しい(キツイ)一日でした。
おすそ分け
おやぢのぶんのおすそ分けがありませんが・・・
山登りのときになんか頂こう!
うん、そうしようv-290
From:もえおやぢ URL 2007.06.04. Mon 12:26 [Edit]
5家族分も取ってたら、腰とともに疲れたんじゃない!?
お疲れでした~
「イチゴヨーグルト」おいしそうだね。
From:のぶ URL 2007.06.04. Mon 15:30 [Edit]
おいしそうね~。
私も果物狩に行ってみたいなぁ。
楽しそうよね♪
そのイチゴ狩はお疲れだった様子だけど。。
From:優ママ URL 2007.06.04. Mon 16:27 [Edit]
すごいですね~。
毎年、イチゴ狩りに行こう!
と思いながら、こども達とは
一度も行った事がありません。
いいなー。
我が家も来年こそは。
イチゴシェーク美味しそう!
From:dragon URL 2007.06.04. Mon 20:07 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.06.05. Tue 12:42 [Edit]
まぁおいしそう★
シェーク、飲みたい。。。
私のHNにも、いちごが入ってるしねー!
というか、こんな時期までイチゴがあるんだねぇ。
From:ももいちご URL 2007.06.05. Tue 23:47 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.06.06. Wed 09:46 [Edit]
たいがい食べたけど減らんねー。
イチゴをハウスで50は食べたと思う。。一年に一回で一年分以上食べるこの企画・・結構危険で楽しい企画ですね。
From:black-lab URL 2007.06.06. Wed 19:28 [Edit]
わぁ~、このイチゴ狩り、たぶんKaoが友達から誘われたのと同じですぅ~。
夕方突然だったので、行けなかったけど・・・(p_q)
こんなにいっぱい採っていいんですねー♪イチゴ天国だわぁ~☆☆☆
From:Kao URL 2007.06.06. Wed 23:53 [Edit]
★お返事です★
★もえおやぢサン★
あぁ・・・・e-263
すみません・・・。
もう・・・ありません・・・。

★のぶちゃん★
そうそう、イチゴヨーグルトおいしいよ!
イチゴの自然の甘みとヨーグルトが
MIXされて、メチャメチャおいしい~e-266

★優ママ★
うん、かなり疲れたよ。
長時間腰曲がってたし・・・。
腕も筋肉痛になったよぉ。

★dragonサン★
来年は家族でいかがでしょう?
でもきっと、オチビちゃんたちは
戦力外だと・・・(汗)
楽しければそれでよしですよね!

★ももチャン★
今度我が家にくる?
シャーベットにして保存してるから
それでシェークできると思うe-267

★black-labサン★
あの、取りながらみずみずしい
イチゴを食べるのが最高!なんだよねe-420
AruruとAyaちゃんの相手もしてくれて
どうもありがとー♪

★kaoチャン★
あらら・・・突然言われたなら
ちょっと残念だったねぇ・・・
車も家もイチゴのあまーい香りで
イッパイになりましたよぉ^^
おまけに、朝からシェークすると
その日1日は私の指からイチゴの香りがe-266
なんだか天然アロマやってるかんじ
だったよぉ。
来年誘われたら是非いくべし!
From:Aruruママ URL 2007.06.07. Thu 00:16 [Edit]
おぉ~すっごい苺の数・・・5家族分だと、腰にかなり疲れがきませんでしたか??汗
シェイクも美味しそう!!
苺の時期って終わったと思ってたので、びっくりしました。
これだけあったらお菓子作りにも使えるし、デザートにもいいですよね~♪
お疲れ様でした!
From:まゆみ URL 2007.06.08. Fri 05:58 [Edit]
あまーいイチゴ、
美味しかったでしょうね。
イチゴシェーク!
贅沢だなぁ~。。

私は今年もスーパーのすっぱいイチゴで終わってしまいました。
あーあ。
From:くまなな URL 2007.06.11. Mon 23:17 [Edit]
★お返事おそくなりました★
すみません、最近ちょっとブログも
書かず・・・皆さんのブログにも訪問できず・・・となってまいます(^^ゞ

★まゆみサン★
お菓子作り!と考えたんですが
やっぱり初心者の私には
お菓子までは作れませんでした(^^ゞ

★くまななサン★
そうですよね・・・贅沢なシェーク。
本当は、ご近所さんや保育園のママとかにも配りたかったんですが
九州の昼間の暑さで・・・すぐ傷むため
シェークや潰して冷凍しか
保存できませんでした~。
本当、フレッシュなイチゴの
シェークは贅沢ですよね(^^ゞ

From:Aruruママ URL 2007.06.12. Tue 12:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

