☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.04.22 Sun 23:14
週末、保育参加がありました!

パパは法事があったので、私とAruruのみの
参加になりました。

「参加」という言葉。

そう、普通は「保育参観」ですよね^^

Aruruの保育園はお父さん・お母さんも

園児と一緒に「参加」して体験してもらおう!と

いうことで、年に1度「保育参加」という行事があります。


今回、年中さんクラスに課せられたお題はというと・・・

「年中さんたちが遊べる
「応接セット」を作ろう

でした

長いす
テーブル
ソファ
薄型テレビ・リモコン


それぞれ、4チームに分かれて作成!
空きダンボール/牛乳パック
布切れ/画用紙、エアキャップ等が
置いてあるので、それぞれパパママが
知恵を出し合って、作成にとりかかりました!

・・・写真を撮ってこなかったのが
本当悔やまれますが・・

すごい!!!
大人が数人ずつあつまると、
本当にすごいものが出来るんですね^^
私は長いすチームだったんですが
丁度良いエアキャップがあって
フワフワ長いすになりましたよーーー♪

他のチームもすごいでき!!!
薄型テレビに、リモコンに・・・テーブルもかわかった!
あとソファも売られてるものみたいに可愛かったです。


もしよければクリックお願いします!

みんな大人だけで、楽しくあれじゃない
これじゃないってワイワイ作りました。
年中さん・年長さんになると
パパママが仲良くなるわけだなぁ・・・って
つくづく実感。
その後の懇談会でも悩み事など相談し
いろいろアドバイスもらって、とっても
充実した日になりました!




「保育参加」ね。うちは、特別な日は設けてないけど、希望すれば出来るみたい。
でも全員一緒で親に課題が与えられてたら、子供もいるし、親の方が【力】入りそう(笑)
出来上がった写真がみたかった^^
From:のぶ URL 2007.04.24. Tue 13:39 [Edit]
「保育参加」かぁ。
そういうの作る機会っての、オトナになったらないから、いいかもね♪
楽しそう☆
From:ももいちご URL 2007.04.25. Wed 02:18 [Edit]
【長イスチーム】めちゃくちゃ張り切ったよね♪
出来上がった時はちょっと感動したよ★★★
「ママ達頑張って作ったから大切に使ってね!」ってricoに言ったら「イスはもう壊れた」だって!涙。。。。
From:ricoママ URL 2007.04.25. Wed 11:20 [Edit]
★のぶチャン★
そうなんだよねー(T-T)
ブログ書いてて、写真撮って無かったって
気づいてね・・・・。残念。

そうそう、保護者みんな
無心でやってたよ(笑)
From:Aruruママ URL 2007.04.25. Wed 16:16 [Edit]
★ももチャン★
本当、この年になると
普段そういったのって作らないよね~。
大道具さんとか小道具さんとかなら
作るのかもしれないけどね~!
From:Aruruママ URL 2007.04.25. Wed 16:20 [Edit]
★ricoママ★
えぇぇぇーーーー( ̄□ ̄;)!!
もう壊れちゃったのぉ!?

やっぱり、写真撮っておくべきだった(悲)
From:Aruruママ URL 2007.04.25. Wed 16:21 [Edit]
「保育参加」面白そうですねー。
うちの子の園にはこういう行事は無いので
うらやましいですー。

Aruちゃんもママさんも
楽しかったんでしょうね!
From:なな URL 2007.05.01. Tue 01:28 [Edit]
★ななさん★
面白かったですよ!
それぞれ、得意分野が違うので
分担して協力して・・・
本当楽しい時間でした♪

大人になっても、夢中になって
できるって良いですよね^^
From:Aruruママ URL 2007.05.08. Tue 12:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

