☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.03.21 Wed 19:03
・・・

ついに・・・

結果・・・・がきた。


そう。
私の会社では、全員英語の試験を受けなければなりません。
今回から「GTEC」というものを全員受けました。
それは、PCで受験できるんです。
本当すごい世の中になりましたよね・・・。

●Reading(読む)
●Listening(聴く)
●Writing(書く)
●Speaking(話す)


全てPCにて行います。
Speakingは、オペレーターの様なマイクをはめて
そこに向かってPCで話している外人の受け答えをするという設定デス。

・・・

もう

当たって砕けろだ

な感じで試験をうけました。

しかも、マイクに向かって話すのは
かなり抵抗が・・・

結果はここでは公表しませんが

やっぱり、speakingが一番ダメダメ・・・
(いや、他のもたいしたレベルじゃないんだけど・・)
これは、Aruruと一緒に私も英会話を
1から勉強しなおさなきゃなぁ・・・って反省しました。



もしよければクリックお願いします!

Aruruには、ディズニー映画等DVDは英語でみせています。
一緒に私も観るんですが、私は字幕を観てます・・・
今度から英語の字幕で見るようにしようかな

誰か、大人の固い脳みそでも英会話を覚えられるような
対策をご存知の方!勉強方法を教えてくださーーーい!
Help me

Aruruママさん!
会話は『聞く⇒理解する⇒話す』の順番なのです☆
つまり、赤ちゃんが自分の母国語を習得する順番!!
これで習得した場合、忘れにくい点もGOOD!!
書く・読むは学校で国語を勉強したように勉強しないとダメ。
でも、会話は『聞く⇒理解する⇒話す』を繰り返せば、自然と身につくものです♪
From:Kao URL 2007.03.23. Fri 00:38 [Edit]
英会話の試験って・・・パソコンで出来ちゃうんですねー!!
すんごくハイテクな時代になったんですねー。汗
英語は私も苦手なのでアドバイス一緒に受けたいくらいです。苦笑
きっと、さきと同じレベルだと思うので、今一緒に勉強しています。爆
From:mayumi URL 2007.03.23. Fri 22:45 [Edit]
いつもコメント残さないで読み逃げしちゃってごめ~ん。うちのだんなさんも昨日受けてきたって。その点数で海外赴任するの!?ってくらいびっくりの点数でした...。情けない。まぁ韓国だから英語はどうでもいいのかも。引っ越し4/4に決まったよ。落ち着いたら連絡するね!
From:kiko URL 2007.03.23. Fri 23:35 [Edit]
話すって難しいですよね・・・
私が最近やっている通信は
リーディングなので
あんまりお勧めになりませんね、うーん。。
Aruruちゃんと日々英語に触れるのが大きいかもしれませんよ。
私も子供と一緒に英語の歌聞いて
歌ってます。。
あんまり話せませんが・・・
From:くまなな URL 2007.03.24. Sat 18:01 [Edit]
★kaoチャン★
kaoちゃん、ありがとー!!
そうか、「聞く」から始めるのね!!
やっぱりそうなのねぇ~。
オススメの教材とかあったら
教えてください・・・ヨロシクデスe-69
From:Aruruママ URL 2007.03.25. Sun 10:36 [Edit]
★mayumiサン★
そうなんですよ。
英会話の試験がPCひとつで・・・すごいですよね・・。
会話のテストでは、会社にプレゼン・・・という設定だったんですよ・・・。
んな、プレゼンなんて・・・
できませんよ(><)
私も子供と一緒にがんばります!!
From:Aruruママ URL 2007.03.25. Sun 10:38 [Edit]
★kikoチャン★
わぁ!メッセージありがと!!
旦那様正式に赴任きまったんだ!?
kikoチャンも一緒にいくの?
それともこっちに帰ってくるの?
帰ってきたら、また食事とかも
いけるね!!楽しみにシテマス★
落ち着いたら連絡してね~e-266
From:Aruruママ URL 2007.03.25. Sun 10:41 [Edit]
★くまななサン★
そうですよね・・・子供と一緒に
私も覚えたほうが良さそうです・・・。
でも、子供のほうが脳みそが柔軟なので、きっと私よりペラペラになるんでしょうね・・・(笑)
From:Aruruママ URL 2007.03.25. Sun 10:43 [Edit]
オイラの結果は・・・
なんかグラフがちっちゃかったような・・・・

英語はあまちゃんレベルです。=ジェスチャーのみ!
From:black-lab URL 2007.03.26. Mon 18:25 [Edit]
★black-labサン★
black-labさんは、度胸があるからいいよ・・・。
私は度胸が無いからね・・・
ダンナに「それが一番伸びない原因」だと言われました(>_<)トホホ
From:Aruruママ URL 2007.03.28. Wed 15:48 [Edit]
ただ馬鹿なだけです。
勢いだけの男ですから・・・
もう30になるけんきをひきしめねば
From:black-lab URL 2007.03.29. Thu 20:26 [Edit]
はじめまして
おはようございます。

私も一度GTEC受けたことがありますよ。人事部の人が「ただだから試さないか」ってメールを社内でまいていたのでそれに乗っかって。

まあ、テストはさておき、今は英語の本で読書をしています。易しい、絵を見ると文書の意味が分かる本がイギリスなどから出ていますから、親子でやっても楽しいですしね。

良かったら遊びに来て下さいね。
From:牛印牛乳 URL 2007.04.06. Fri 09:14 [Edit]
★牛印牛乳サン★
はじめまして!
コメント有難うございますe-466

牛印牛乳さんのブログにさっそくお邪魔して、易しい英語の本を見ました!
本当、絵からやさしくって
文章も子供と一緒に出来そうですね。
教えて頂いて有難うございますe-267
これからちょくちょくブログお邪魔しますので
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
From:Aruruママ URL 2007.04.06. Fri 11:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

