☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.02.09 Fri 12:20
最近、ほんとーに会話が面白いのです。
3才になって、だんだんと言葉が文に変わってきて
そして4才になった最近では
本当に一人前にスラスラと!?おしゃべり出来るようになってきました。

最近の会話。

Aruru:ねぇ、ママ!
    今日は早くお迎えに着てよ!

私:うん、急いでお迎えにいくねー!!

Aruru:早くよ!
    5時にお願いよ!

私:(心の中で、「え??5時??」)

そうです、最近では時間も分かるようになってきたのです。
5時っていうと・・・私まだ会社にいます(^^ゞ
私の定時時間は17時15分。
それから、片付けて会社でて・・・保育園に着くのは
17時50分になるかならないか、という時間。

この時間帯って、園児もまだ居るのは居るんですが・・・
冬のくらーーーい時期は、結構少なかったりするんですよ。
そういうのがあると、「ママ早く来て!」って言うんです。

その17時。という時間。

そう、まだまだたーーーくさん園児が居て
楽しい時間らしいです。
その時間に帰りたいのかなぁ~。

本当に、悪いなぁって思いながら
何も返す言葉がありませんでした・・・。



もしよければクリックお願いします!

でもね!!!
17時以降からは、先生方の読み聞かせタイムで
絵本大好きなAruruは食入る様に前のほうで見てて
私がお迎えにいくと・・・
「あぁ、、、まだ絵本見たかった~」
「ママ、遅く来て!」

ですって・・・・(爆)


スポンサーサイト
わかる!たまーに早くお迎えに来てっていうよね。
子供の中では、みんなに見送られて帰りたいってのが
あるみたい・・・

うちの定時は17:45だよ。それから園につくのは、
18:02,3,4,5のどれか。
もう微妙に間に合わなく、園長料金とられるの(涙)

パパ休みの時は、迎え行ってもらってるけどね。
これも働くママの宿命なのかしら。
From:のぶ URL 2007.02.09. Fri 16:22 [Edit]
私は子供がいないから、私の小さい頃の話をすると・・・
とっても寂しかったよ。
いとこも同じ保育園だったんよ。
いとこは、私の祖父が迎えにきてて、たまに一緒に帰ってた。
でも、母に迎えにきてほしくて居残りしたりするんだよね。。。
そしたら、先生たちがすごい迷惑そうな顔するの。
祖父と一緒に帰るように言ったりとか・・・。
最近それを母に言ったら、その時言ってほしかったって言われた。
今は、そんな先生はいないと信じてるけど。。。
Aruちゃんの気持ちもわかるけど、ママの気持ちもわかる。
遅くなった日は、ぎゅぅぅうって抱きしめてあげてね(^_-)
From:ももいちご URL 2007.02.09. Fri 19:05 [Edit]
No subject
お迎えの時間で皆が減っていくと寂しい気持ちにもなりますよね・・。
でも、ママの前では強がっていて。
ママの働いてるのも理解できるからママには本当のことが言えないのかな。
でも、そのぶん一緒にいるときにたくさん甘えて甘えさせてあげるのが1番ですよね♪
きっと、Aruruちゃんもママの気持ち分かってるんだと思いますよ☆

From:mayumi URL 2007.02.10. Sat 21:43 [Edit]
No subject
Aruruチャン、かわいいv-392
Kaoの親友の子供も4歳で、最近は一人前にいろんなことを言ってくるようになりましたよぉv-356
それに女の子トークするんですよねぇv-353
これから、ますます楽しみですね~v-354
From:Kao URL 2007.02.11. Sun 13:29 [Edit]
No subject
私もそろそろ時短勤務を辞めようか考えていて
やめると早くて18:00くらいのお迎えになるんです。
なのでヒトゴトとは思えず。

うちの園って延長保育の子が少ないので
ちょっとカワイソウなんですよね。
Aruruちゃんは時間が分かるようになったから
早くお迎え来てほしいなぁぁって思うんでしょうね。
Aruruママさん、思いっきり抱きしめてあげてくださいね。
From:くまなな URL 2007.02.11. Sun 19:37 [Edit]
★お返事です★
★のぶチャン★
のぶちゃんの所も18時以降は延長料金かかるんだね~。
じゃぁ、毎日間に合うかどうか!の勝負だぁぁぁ。
夏の間は、延長しても結構他の子も残ってるんだけど
冬の間ってほんとーーーに少ないんだよねぇ・・・。
みんな早くお迎え行けるからうらやましーなーって思う。

★ももチャン★
ももちゃん、小さいころの事よく覚えてるね!!
ってことは、それだけ寂しかったって事だよね~・・・。
先生たちが迷惑そうなかおーーーー!?△○□×。。。
Aruruの保育園の先生たちにはそうあってほしくないなぁ・・・・。
そうじゃないって信じてる!

★mayumiサン★
そうなんですよ・・・・
我慢してるのすごく分かるんです・・・。
だから、余計に週末のお休みの日って
かなりのワガママを言っております(汗)
本当疲れるぐらい泣いて「ママ~」って来るんですよ・・・。
本当に平日時間がないからイッパイイッパイ我慢してるんだろうなぁ。

★kaoちゃん★
そうそう、4才ともなると本当「え??」って
ビックリするような事を口にする時があるよ(笑)
でもなんかまだ子供だからそれが面白かったりする!

★くまななサン★
くまななサンはとてもお仕事忙しそうだから・・・
延長保育とか結構悩まれるかも知れませんね・・・。
うちの保育園だけかもしれないんですが
冬の寒い時期って本当に延長保育の園児少ないんですよ。
もうちょっと他の園児も残ってたらさびしくないんでしょうけどねぇ~。
だから、猛スピードで帰ってます(汗)
From:Aruruママ URL 2007.02.12. Mon 09:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

