☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.02.01 Thu 23:18
やったーーー
完成しました

人生初!?の手作り「くるみボタン」
クルミボタン

クルミボタン2


ここ1年ぐらいずっとくるみボタンにハマッテイル私。

モチロン、子供の髪の毛を結ぶゴム
そして自分の髪の毛にはピンタイプ
会社にも毎日着けていくほどダイスキ
しかし、手作りとは全く無縁の私。
いっつもお店で購入してました。

雑貨屋さんとかにいくと
かならずくるみぼたんのヘアゴムやヘアピンを探し
カワイイのがあると何個も購入してしまいます。

そして、先日・・・妹&従妹のMチャンに誘われていった
「手作りショップ」フェア(先日の記事⇒コチラ
そこで、二人に感化され・・・

自分の好みの生地をチョイス。
くるみボタンの器具を購入
そして、今日子供が寝ている間に
ちょっと暇だったのでやってみました!!!

ウワーーーイ。
ウワーーーーイ
最初苦労したけど、自分の好きなものが出来ると
うれしーもんだねーーー
今回は、簡単なゴムを製作。
次回は、私専用のヘアピンに挑戦しよーーー


もしよければクリックお願いします!

R&Mチャン!
早速作ってみたよー♪
これをかわいくラッピングしたら
ちょっといけるんじゃなーーーい




No subject
作ったみたいに見えない!
売れるよ!
てか寝てる間に、チョットできるようなことなの??
細かい作業じゃないの??
私もやってみたいかも!
今度、教えて(^_-)☆

From:ももいちご URL 2007.02.02. Fri 01:01 [Edit]
No subject
器具まで買ったってすごいよ!本格的。
かなり売れると思う。
プチお小遣い稼ぎとかできちゃうね!
From:のぶ URL 2007.02.02. Fri 11:07 [Edit]
No subject
やっと、やる気になってくれたのね~☆
その調子で頑張れ!!
おっと・・Aruruのバッグを作らなくっちゃ・・・
From:rumirumi URL 2007.02.02. Fri 12:03 [Edit]
No subject
うわー、かわいいですね。
私も、こんな物を作って娘につけてみたかったv-409
aruruちゃんに似合いそう!

私は、ハンドメイドしようと思い
本と布地を買っては満足するタイプです。
家には、RYUに作ろうと思って買った
上靴入れ用の布が1年もほったらかしにされてますv-393
From:dragon URL 2007.02.03. Sat 16:54 [Edit]
No subject
どうやって作るんですかー!!
私、最近髪を伸ばし始めたのですが
前髪が邪魔で邪魔で。結んだりピンでとめているんですが。
これがあったら可愛いなぁ~!!

リンクのブログ名変更ありがとうございます。
お手数おかけしました。。
From:くまなな URL 2007.02.04. Sun 19:49 [Edit]
★ももチャン★
最近、返事遅くてごめんねぇ・・・。
すごくなーい!?(私にしたら・・・・)
コツを掴むと簡単だったよぉ^^
あとは、ちょっと「力」がいるよ。
今度ね!!


From:Aruruママ URL 2007.02.05. Mon 08:44 [Edit]
★のぶチャン★
やっぱり売れそう!?(笑)
なーんてね。
楽しいから、カワイイ生地を探したくなってきたよ^^
色々試してみて
もっと上手になったら、売れるかも!?
From:Aruruママ URL 2007.02.05. Mon 08:46 [Edit]
★rumirumi★
今度のayaちゃんの誕生日プレゼントにしよう。
かな・・・^^
From:Aruruママ URL 2007.02.05. Mon 08:48 [Edit]
★dragonサン★
ありがとうございますぅぅぅ^^
初ハンドメイドで褒めてもらえると
何個でも作っちゃいそうです・・・^^;
大丈夫、保育園はまだまだ
数年ありますよね!!
今からでも遅くないですよ!!
From:Aruruママ URL 2007.02.05. Mon 08:50 [Edit]
★くまななサン★
くるみぼたんを作る器具が売ってあるんです。
それがあれば簡単にできましたよー^^
あとは、自分の好きな生地を用意するだけです!
生地選ぶのも楽しくなっちゃいますよね。
From:Aruruママ URL 2007.02.05. Mon 08:53 [Edit]
No subject
すごいですね~売ってるようなくるみボタンですね!!!
これは、少し頑張ればネットで売れちゃうんじゃないでしょうか???
すっごく細かい作業っぽいですね~私にもできるかなぁ・・・。
結構細かい作業は好きなんですが、自分に合わないとやる気が出ない困ったちゃんなもので・・・。苦笑
また次回作楽しみにしていますね☆
From:mayumi URL 2007.02.06. Tue 22:40 [Edit]
★mayumiサン★
えぇぇぇぇ!?
本当売れますかねぇ!?!?!(笑)
でも、色々生地とかも、もっと凝った生地を使ったり
ピンを作ったりしたら、本当Aruruのアイス代は
稼げるかもですねぇ^^
あとは、、、時間があれば・・・作れるんですが・・・。
なかなか時間を探すのが大変です(>_<)
がんばりまーす★
From:Aruruママ URL 2007.02.07. Wed 10:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

