☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.01.10 Wed 23:34
10日(水)は、保育園の1月生まれの誕生会がありました!!

Aruruは今月で4才になります。
保育園の誕生会も、4回目!!
慣らし保育でちょうど1月から通わせていたので
1才のお誕生会も保育園でお祝いしてもらいました★

去年のお誕生会の記事⇒コチラ

さてさて、今回はどんな誕生会だったかというと。
おもしろい」でした^^
1月生まれのさくら組さんは6名
20名中6名だからかなり多い!

去年は自分たちでマイクを持って話すことは無く
先生がマイクを持って「好きな食べ物は何ですか?」とか
質問して答える形式だったのが・・・

6人ステージにならんで
「さくらぐみの○○です。4才になりました。
好きな食べ物は○○です。大きくなったら○○になりたいです。
あかちゃんの時は○○でした」と自分でマイクを持って言い
そして、次の人へマイクを渡していました!!

なんといっても微笑ましいのが
6人ならんでなんかニコニコして照れ笑いをしていて
一人の子が発表している時は両サイドの子がお手伝いしたり・・・
本当面白かったです。

さくらぐみさん、成長したぁぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
と感動でした。

そしてママ(orパパ)からのメッセージ。
(今年は緊張することなく読めました~^^)
卒園児のママは感動して泣いてる方も!
毎年ながら、つられて涙が出てきそうになります。

本当毎年毎年心温まる誕生会をしてくださって
保育園の先生方には感謝しておりますm(_ _)m

今回のメッセージカードは!
メッセージ1
メッセージ2
(クリックするとちょっと大きくなります)


もしよければクリックお願いします!

ビデオのバッテリーが切れる寸前・・・。
なんとかわが子の発表シーンのみ取れました。
残り、プロジェクターで小さいころの写真も出ていましたが
それは撮れなかった(x_x)
一人一人オルゴールの音楽に合わせて
写真が出てきて、先生が小さいころの様子をお話されます。
それって結構感動しますよ・・・。



スポンサーサイト
No subject
キャーーー感動!
親に「招待状」が届くって素敵な演出の園ね。
卒園の年の誕生会は涙モノだよきっと。

我が園にも「誕生会の招待状」の(案)を今度提案してみよっと。
BDイブおめでとうございます!
From:のぶ URL 2007.01.11. Thu 14:48 [Edit]
No subject
お誕生会があったんですね!!
みんなでお祝いできるのっていいですよね~特に園とかでやるのって家族で過ごすのと違って子供の成長も見れるから楽しいですよね♪
ウルウルしちゃうママさんの気持ちも分かります~私も泣いちゃいそうです。
From:mayumi URL 2007.01.11. Thu 22:58 [Edit]
No subject
あるちゃん、お誕生日おめでとう♪
あと20分くらいで、あるちゃんの誕生日だ!

記事読んでるだけで、涙がでてきちゃった!
私は「親」じゃなく「おば」だけど、成長ぶりには感動しちゃう!

それで、明日からどこへ・・・??
土産話、楽しみにまってまーす☆
From:ももいちご URL 2007.01.11. Thu 23:43 [Edit]
No subject
お誕生日おめでとうございます!
今月のお誕生日はさくら組さんが多くてびっくりしました。
aruruちゃんは大きくなったら何になりたいんですか?

ちなみにうちはお約束の○○レンジャーでしたv-389

来年の誕生会も楽しみですねv-410
From:dragon URL 2007.01.13. Sat 00:06 [Edit]
No subject
Aruruちゃんは、お誕生日おめでとう~♪
もう、4歳なんですね。
おともだちと助け合ったり、
自分でちゃんとマイクでお話できたり
ほんと、すごいですね!!!
From:なな URL 2007.01.13. Sat 20:04 [Edit]
No subject
お誕生日オメデトウ!!
もう4歳なんだね。早いなぁ~。
お友達と助け合ったりするなんて凄い成長だわぁ。
あれ?今頃、どこかへ行ってるのかなぁ?
更新楽しみにしてまーす!!!
From:makimaki URL 2007.01.13. Sat 23:48 [Edit]
返事遅くなってごめんなさい!!
★のぶチャン★
招待状だけど、一応手渡しよ(^^ゞ
郵送できたらすごいパーティーな感じがするよね。
のぶちゃんの保育園でもしたらいいかも!!

★mayumiサン★
保育園全体でするのって本当うれしいですよね。
Aruruも他の子も誕生会は楽しみのようです!!
私もみんなにお祝いしてもらいたいわぁ・・・・って
年を取るのはうれしくないけどそう思ってしまいます(笑)

★ももチャン★
どーもありがとー★
今度Aruruにあったらお話聞かせてくれると
おもうよー(笑)

★dragonサン★
Aruruは、大きくなったら
「キティちゃんと、○○○○○ランドのお姉さんになりたいです」
って言ってました。
何個もなりたいのがあるらしいです・・・

★ななサン★
そうなんですよ!
周りの子が助けていたりするのには
ビックリしました。勿論うちの子も
隣の子の時には手伝ってました(笑)
子供の成長って本当楽しいですね!

★makimaki★
ありがとー★
Aruruも4才のお姉さんだわぁぁぁ。
TDRの事はUPしてるので見ていってねー。
From:Aruruママ URL 2007.01.17. Wed 13:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

