☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.12.09 Sat 23:55
土曜日は、パパの誕生日でした

日ごろ夜遅くまで仕事で疲れているパパの
リクエストで、パパの大好きなお店
hanakomachi」でお食事をしました!!!

去年の誕生祝いの食事も、同じお店だったのです。
それぐらい、パパの大好きなお店です。

今回は、「シェフおまかせフルコース」を予約しました。
お料理はコチラ!!
オススメコース1 オススメコース2

オススメコース3 オススメコース4

オススメコース5 オススメコース6

オススメコース7

~Menu~
↓コチラは、シェフのブログから…コピーさせて頂きました!

~お通し~グリッシーニのプロシュート巻きと
     焼きたてカリカリのパルミジャーノ

~前菜1~植木産カリフラワーのムースと
     とろけるオマールのジュレ 生うにをのせて
     五島産活きサザエのカルパッチョと
     小さいサラダの2種盛り

~前菜2~フランス産フォワ・グラのソテーと里芋、
     焼きなすのアンサンブル

~スープ~朝掘りごぼうのポタージュスープ

~魚~佐世保産活きスズキのキャベツ包み  
   トリュフの香るソースで

~肉~北海道エゾ鹿のロースト 
   じゃが芋のギャレット カシスソース

~デザート~おまかせを数種類盛り合わせで
      焼きたてパン、キャフェ

初めて食べる「エゾ鹿のお肉」にはビックリ。
ウニ、フォアグラ、サザエ、生ハム・・・色々な食材が出てきて
本当にパパも「終始笑顔」で美味しかった。
フォアグラと青りんごの組み合わせにも、またまたビックリ。
とってもフルーティー
この写真の他に、お口直しのデザートもありました!!

Aruru用

それから、コチラ↑は
Aruruの頼んだカルボナーラ
Aruru用に「ちょっと少なめ」をオーダー。
そして、Aruruがちょっと残したので
私とパパがつまみ食い(笑)
こっちも本当に美味しかった~^^

hanakomachiのシェフさん!!!
本当に、美味しい料理をありがとうございました!
厨房で料理をしてるシェフさんは、かっこよかった!




もしよければクリックお願いします!

本当に食べすぎました・・・(>_<)
盛りだくさんのメニュー。
Aruruが「おいしかったぁ、またいこうね」って
言ってました。それぐらい美味しかったです。

また、食べに行きます!!
いつも応援してます!!


スポンサーサイト
No subject
はぁ~。。。
こんな豪華ディナー食べたこと無い。
連れてってもらったことすらない・・・
お誕生日にこんな豪華料理ですか。
パパさんの疲れも癒されたことでしょうね。

我が家の近くにもこういう美味しくて素敵なお店はないものか・・・
From:なな URL 2006.12.11. Mon 20:59 [Edit]
No subject
ご来店ありがとうございました!
喜んでいただけてこちらも嬉しく思います。
パパさんとAruruちゃんにもお会いできてよかったです!
これからもがんばっていきますので
よろしくお願いします!!
From:hanakomachi URL 2006.12.12. Tue 01:30 [Edit]
No subject
あら、お誕生日だったんだぁ!
パパさん、おめでとうございまーす♪

またまた豪華なお食事だねぇ!
鹿ってどんな味?
ウニ、フォアグラ、サザエ・・・
私の舌は、安いものしか慣れてないようです(-_-;)
From:ももいちご URL 2006.12.12. Tue 02:06 [Edit]
No subject
パパさんお誕生日おめでとうございます。

素敵なお店でお食事!お味もよさそう。
今度ランチでも行ってみよう!
From:のぶ URL 2006.12.12. Tue 09:59 [Edit]
No subject
パパさんお誕生日おめでとうございました~♪
素敵な夕食だったんですね~~~久しくフルコースなんて食べたことないです。笑
カルボナーラも美味しそう~私もつまみそうです。爆
毎年同じところでお誕生日を祝えるっていいですよね~特にパパさんのお気に入りなら尚更なんじゃないでしょうか。
疲れもふっとんで、お仕事頑張ってもらえそうですね♪
From:mayumi URL 2006.12.12. Tue 12:27 [Edit]
No subject
パパさん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございま~すe-313
そして、『hanakomachi』さん、とってもステキv-352
今度、行ってみよぉ~!!
・・・ところで、Aruruママさんのブログ、お気にポチしたいんだけど・・・いいですか?!
あっ、でもRSSボタンが見当たらない....ρ(。 。、 )
From:kao URL 2006.12.13. Wed 22:37 [Edit]
★コメント遅くなりました!★
●ななサン●
最近、パパが毎日残業で12時近くまで帰ってこないので
思いっきり好きなお店で味わってもらおうと思って
シェフのおまかせを頼んじゃいました!
これでまた仕事頑張ってもらわないとですねヾ(^o^;)

●hanakomachiシェフさん●
ブログ訪問ありがとうございます!!
最高のお料理で、大満足のパパでした^^
また、伺いますので宜しくお願いします★

●ももチャン●
こんど、chikaちゃんとランチに是非
いってみてくださーーーい!!
絶対満足して帰ってくるはずよ。

●のぶチャン●
なんかいつも食べなれてないお肉って
クサイのかなぁ??って怖かったけど
ぜーーーんぜん、おいしかったし
やわらかかったよぉぉぉ^^

●mayumiさん●
念に1度の誕生日なんで
好きなお店で思いっきり味わってもらおうと思って^^
子供がいても大丈夫な雰囲気だし、あの
フランス料理店の緊張するような感じのお店では
ないので、ゆっくり過ごせました★

●kaoちゃん●
本当、いいよお!hanakomachi!!
お店の雰囲気もとってもおしゃれで
私も旦那も大ファンのお店です。
是非、旦那様といってみてね★

あ!私のブログにリンク貼っていいですか?
宜しくお願いしマース♪
From:Aruruママ URL 2006.12.14. Thu 09:25 [Edit]
No subject
あそこは家の近所、
なのに行ったことない・・
おいしそうな、、
もえおやぢ、yokatoto、Aruruママ、、
絶賛料理たべちゃーです。
でもオイラはボーナス涙クラスなのでおごっちはいよ。
From:black-lab URL 2006.12.16. Sat 19:30 [Edit]
★black-labさん★
おーっし!!
今度一緒に食べにいこ!!

おごりは出来んけど・・・(笑)
From:Aruruママ URL 2006.12.18. Mon 12:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

