☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.11.24 Fri 12:20
22日の夜・・・・
保育園の同じクラスのママさんと先生方で
親睦会(飲み会がありました~

前回の親睦会は、「ティーパーティー(茶のみ)」
今回は、モチロン「子抜き」の「飲み会」だったのです。


保育園の近くの、居酒屋さん(同じクラスの子のパパがやってるんです)
でありました。お店は貸切☆
今年開店して、ずっと「行きたい行きたい」って
思ってたので、とってもワクワクしながら(徒歩で)行きました。

先ずは、幹事さん(クラスの役員さん)が用意した
クジを引き、その番号の席に座ります。
殆どのママと話した事があるので、どこに行っても
楽しかったです♪
しかも、先生とも飲みの場で話す事が出来て
本当楽しかった~

みんなお酒の強い人ばかり!?(笑)
料理も美味しくって、みんなでバクバク食べてました♪
私は・・・お酒ばかり飲みすぎて、
珍しく料理が食べられませんでした残念!
今度は家族で絶対お店に行くぞ!!って思いました。

3時間はあっという間に過ぎ・・・フクロウ


「あれ?次は??」ってな感じになって
色々考えていたら、ご近所の夏に建ったばかりの家に
残っていたメンバーで行く事に!!
買出しチームと直接行くチームに分かれて行きました♪

そして・・・延々と飲み食い話し・・・。
途中で私の迎に来てくれたパパも参加し・・・。
気付いたら2時過ぎ!?

先生2人も一緒だったんですが
先生と保護者と言う感じじゃなく、普通に
みんなで話しまくっていました(笑)

みんな楽しい人ばかりで、このクラスになれて
良かったナァ~って思いました。


もしよければクリックお願いします!

次ある時の2次会は・・・Aruruちゃんの家で!!
って先生に言われましたが・・・どーでしょーーー(汗)

あ、、、次の日会社休んじゃいました・・・。
本当最初から休みにしておけばよかったと後悔・・・。
パパは頑張って出社(飲んでなかったし)。
本当お疲れ様でした。



No subject
土曜日は、お疲れさまでした。
楽しかったですね。

帰宅したら、家族全員寝てて、こんなことなら
二次会行けば良かったと思いました。
次は二次会も参加するので、
是非aruruちゃん宅でお願いしますねi-236
From:dragon URL 2006.11.24. Fri 13:02 [Edit]
No subject
飲み会は楽しかったね♪
私はお酒飲めないので車で行ったんだよ!
徒歩で行ったならv-12迎えに行ったらよかったね。

ricoが泣いてるっていうから急いで帰ったら「早かったね♪」だって!
二次会行きたかったな~~~~

今度はaruruちゃん宅にお茶しに行くね♪ よろしく!!
From:ricoママ URL 2006.11.24. Fri 14:24 [Edit]
No subject
ママ友がいっぱいいて、いいねぇ♪
そんな時間まで飲んでたんだ!
楽しいと時間が過ぎるの、わかんないよねぇ。
今度はうちらの忘年会でも、いっぱい飲んで(^_-)
最近飲んでないなぁ・・・
今度は、付き合ってネ☆
From:ももいちご URL 2006.11.24. Fri 16:11 [Edit]
No subject
キャー楽しそう!子抜きなら、ノビノビと飲めたでしょう。

我が園も、役員の飲み会とかあるよ。皆飲みまくって強い!
クラスでも出来たらなぁと考えてるんだけど、
夜で子抜きはなかなかねぇ。(シングルとかいらっしゃるし・・・)

とうとう明日がバザー。楽しみだけど疲れそう↓
いい品が☆GET☆できたらいいけど。
From:のぶ URL 2006.11.24. Fri 17:11 [Edit]
No subject
楽しそうですね~!!
子供抜きってのがまたいいですよね~このときばかりははめはずしてもいいですもんね。笑
夜中まで飲んで食べてってすっごく理想です~~。
うちも以前近所のママさんたちで
旦那に子供を預けてどこかで飲みたいね!
なんて話しをしてたんですが、飲むにも場所が少し遠いし歩いていける距離でもないので実現するかどうか・・・。汗
From:mayumi URL 2006.11.24. Fri 17:40 [Edit]
羨ましい~
うちは、新しい保育園だからかまだまだ交流が少なくって寂しいです。
だから、みんなでしかも先生も混じって、子抜きで飲めて語り合って楽しそうですね~
From:さなぽん URL 2006.11.24. Fri 22:53 [Edit]
★dragonさん★
遅くなりましたe-330
本当楽しかったですよね!
今度は是非2次会までいきましょー★
そして語りましょう^^
From:Aruruママ URL 2006.11.26. Sun 21:24 [Edit]
★ricoママ★
楽しかったよねぇ~!!
そうそう・・・ricoママに乗っけてもらおうかと
ちょっと思ったけど・・・番号しらなかったのよ私・・・。

今度は、是非是非一緒に2次会行って
色々話そうねぇ~^^
(ricoママ宅も行ってみたいわ~)
From:Aruruママ URL 2006.11.26. Sun 21:26 [Edit]
★ももチャン★
最近、私飲んでないよね・・・。
でも、今度はちゃんと飲めるように今考え中よ!!!
是非、パパにお迎え頼んで私は思いっきり飲むわ。
一緒に飲もう!!
From:Aruruママ URL 2006.11.26. Sun 21:28 [Edit]
★のぶチャン★
楽しかったよぉ♪しかも家の近所で飲むってことだから
気持ちも「えーい!飲んじゃえ!」って感じだったの。

クラスのママってやっぱり特別な感じよね!
ママ達とも「3ヶ月に1回ぐらい集まれたらいいのにねぇ~」って
話してたんだ。(不可能だけどさ・・)

バザーは何か良いものgetできたかしらぁ??

From:Aruruママ URL 2006.11.26. Sun 21:31 [Edit]
★mayumiサン★
子供抜きだったので、殆どのままが
子供は実家に預けてきてました!!
だからみんなもノビノビと飲んでましたよ(笑)
たまには・・・ママだけで盛り上がるのもアリだと思います♪
是非mayumiさんも実現させてくださいね★
From:Aruruママ URL 2006.11.26. Sun 21:34 [Edit]
★さなぽんサン★
さなぽんサンの保育園でも飲み会やそういった
交流の場が開催されるといいですよね!
やっぱり同じ保育園の同じ年齢の子供を持ったままたちと
話すと、楽しいですよね!
From:Aruruママ URL 2006.11.26. Sun 21:37 [Edit]
No subject
楽しい会だったんですね。よかった、よかった!
けっこう、保育園の仲間って、いくつになっても
「元気?」って、話せますよ。あたしは、娘の
小学校時代の仲間もけっこう、仲良しです。

rossoの試合、お疲れ様でした。ちなみに、
最終戦の大阪、弾丸ツアーで行きます。
次の日の仕事が、めっちゃ恐いんですが・・・。
From:koshiankame URL 2006.11.27. Mon 23:47 [Edit]
★koshiankameサン★
そうですね!
これからまだ卒園まで時間もあるので
もっと仲良くなって、一緒に遊びに行けたり
したら楽しいだろうなぁと夢見てます♪

弾丸ツアー!!!頑張って応援してきてください!!
おそらく!?うちのダンナも行くのかな・・・そんな
話をしていたので^^
From:Aruruママ URL 2006.11.28. Tue 01:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

