☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.10.30 Mon 13:23
土曜日は、保育園の行事で
「手作りおやつ」と「バザー」でした
(園児達と作ったのは、「いもあんダンゴ汁」でした)

まともに参加したのは、今回で2回目。
去年は、初めてのバザー参加だったので
狙った物もGetできず・・・撃沈・・・

今年こそ、1つは欲しい物をGetできるよう気合いれました★
そして、見事♪ゲットですぅぅぅぅ。
バザー
(パウンドケーキ、レーズン入りパウンドケーキ、レーズンパン、チョコメロンパン)

すみません、、、、食い気ばかりです

これは、園児のママさんやおばあちゃん等の手作り。
(同じ働くママなのに、、、スゴイ。脱帽です)
今年は何名ものママさんが出品。
色んな種類のパンやパウンドケーキが並んでおりました。

もちろん!食器や服やオモチャetc沢山あるのですが
私の狙いは一点集中。パン/ケーキに降り注ぎました♪

通常、「オークション形式」でバザー品はGETしなければなりません。
しかしパンの場合は、定額で「抽選」なんです。
オークションが苦手な私は、「抽選」形式のパン/ケーキのみに
参加したと言うわけです^^

さぁ、来年もパン/ケーキ狙いでいきますよぉぉぉ


もしよければクリックお願いします!

そうそう、Aruruが欲しいといった「アンパンマンのオモチャ」
勿論、オークション形式です。
・・・見事にgetならず・・・・。
ごめんね


スポンサーサイト
楽しそう(*^_^*)
保育園の行事って何だか楽しそう(*^_^*)
私も食い気に走ると思います・・・
手作りのものって美味しいですよね♪
「いもあん団子汁」って美味しそうですね。
どんなんだろう。
うちの保育園は、開園間もないのであまり行事がないんですよね。
来年に期待します!
From:さなぽん URL 2006.10.30. Mon 21:26 [Edit]
行事似てるよね~
我が園は11/25にバザーです。
食バザー(うどん、ケーキ、パン、ドリンク)と物品、あとはクリスマスリース等の作成が今年のイベント。

物品はオークション形式なら、希望の品はGETするほうが難しいよね。
うちは値段設定済み。弊店間際になると、さらに半額になるよ。
私は生活必需品の洗剤をGETするね~格安ででるから助かる。
洗剤や油とか出す方いるけど、家で使わないのかな?と疑問になる時も。

パンは我が園も、人気殺到。数が限られてるから早いもの勝ち。
うどんは前売り券と当日売りがあるからOK。

園によって、やり方違うから、聞いてると楽しいよね。
From:のぶ URL 2006.10.31. Tue 12:10 [Edit]
No subject
面白い行事ですねぇ~
手作りパウンドケーキ、美味しそうー!
うちにもこんな行事があればいいのにな。
Aruruちゃんの保育園はとても楽しそうなので
いっつもすごくうらやましくなっちゃうんです。
一度見学に行きたいくらい。遠いけど・・・

いもあんダンゴ汁すっごく気になります。
おしるこみたいなものなんでしょうか???
From:なな URL 2006.10.31. Tue 23:37 [Edit]
面白いですね!
オークションに抽選に・・・最近の幼稚園や保育園のバザーって進んでるんですね~驚きました。
でも、見事狙ってたのをゲットできたんですね~良かったです♪
私も、最近はもっぱら食い気ですから~。爆
旦那に
「そんなに美味しそうに食べられると食べすぎ注意!とか言えなくなるんだよな~・・・」
って言うくらい、美味しそうに食べるみたいです。苦笑
From:mayumi URL 2006.11.01. Wed 23:44 [Edit]
さなぽんサンへ
いもあんダンゴ汁ですね!
保育園の給食の先生が書いてくださったプリントがあるので
今度記事に載せマース★是非作ってみてください。メチャウマです♪
私は、保育園でしか食べた事無いです(今年で人生2度目でした)。
一度家で作りたいナァとは思うんですが・・・思うだけで終ります(^^ゞ
From:Aruruママ URL 2006.11.02. Thu 13:04 [Edit]
のぶチャンへ
そっかー!!!
洗剤や、油があったねぇ~。思いもつかなかった~(^o^;
洗剤とかかなり安く手に入るよね★
来年狙ってみようカナァ・・・。

本当保育園によって色々やり方違うから
聞くと楽しいよね!
From:Aruruママ URL 2006.11.02. Thu 13:06 [Edit]
ななサン
パウンドケーキ(大)の方は、私は抹茶が当たりました。
他にもマーブルとかあったんです。
抹茶、美味しかったです!!
すごいですよね、同じく働くママなのに
私も何か作ろうカナァ・・・とちょっとそんな気になりました★
いもあんダンゴ汁、こんど先生から頂いたレシピ載せますね!
From:Aruruママ URL 2006.11.02. Thu 13:09 [Edit]
mayumiサンへ
オークション投票時間が,丁度お腹の空いている
時間帯だったからか(!?・・・本当は関係ないです)
だから、オモチャや食器・雑貨等よりもパン・ケーキに意識が
行ってしまってました(笑)
食欲の秋ですもんね!(ということにしておきましょう^^)

おいしいものを美味しそうに食べる!これ一番ですね!!
From:Aruruママ URL 2006.11.02. Thu 13:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

