☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.10.02 Mon 13:25
みなさん(お子さんの居る方)学資保険とか入ってますかぁ

我が家も、何かしなければ・・・・と思いつつ・・・
Aruruが生まれて3年が過ぎ・・・
普通にAruru名義の通帳には貯金はしていたけど
なんだか、それだけでは不安で
(普通の銀行って利子も低いし)

私も、区切り区切りの時に親が貯めてくれていた
保険や貯金で、大学や勉強、車購入時には助けられたので
Aruruにも残してやらなきゃ!って思ってはいたものの(^^ゞ
なかなかどこの会社のどのプランにしたらよいか
分かりにくいよねぇ~(私だけかな!?)

やっと、「これだ!」という保険&プランナーさんに出会いました
その保険会社の方と最初出あったのは、パパでした。
パパがその方から色々と話を聞いていて、その方の会社の保険が
学資保険するならイイカモ!!と好印象
それだけじゃなく、そのプランナーさんの人柄や
人生経験の豊富さ
にもとっても好感が持てたようでした。

そのプランナーさんは同じ保育園のパパさん。
保護者の飲みの場でパパは仲良くなったようでした
プランナーさんは、元は違う職業だったということで
海外を飛び回っていて、人並みならぬ経験の持ち主(パパ曰く)で
そこにもパパは惹かれたようでした

人だけではなく、その会社の評判も良いとパパは判断し
加入を決めて、早速我が家にきて説明をしてもらいました♪

普段保育園の行事では見慣れないスーツ姿だったので
ちょっと私は緊張してしまい・・・あまり話せませんでした(^^ゞ
Aruruもお友達だし、私もママとお友達なので
これから先も家族ぐるみで仲良くしてもらえたらなぁ~って思います

なんといっても、プランナーさん夫婦もスキーをするという事なので
是非是非一緒に!!いけたらな♪
プランナーさんが帰った後にパパと話してました。

そうそう、今度は「ライフプラン」を出してくれるという事なんです♪
そういうの初めてするので、楽しみ!?不安!?
さぁ、近い将来何がしたいか、それまでにちょっと考えとかないと!

将来、どこでどれぐらいお金を使うか・・・
Aruruは大学に行くのか?行かないのか?
色々考えるけど、将来の道はAruruが決める事。
その時に、何か役立てられたら本望だわ♪



もしよければクリックお願いします!

Aruruチャン
パパが一生懸命働いてお金貯めるから
そのお金で海外留学してね!
ママも一生懸命働くぞーーーー
留学しなければ、嫁入り資金にして下さい

スポンサーサイト
うちも、生まれてすぐにさき名義の講座に貯金を始めて、学資保険にも入りました。
やっぱり、いつどこで、どれくらい使うか分からないし、不安ですもんね~。
学資保険でもたくさんあるから迷うし・・どこも同じようで違うから見てると頭痛くなってきたりしましたね・・。苦笑
いいところに学資保険決まってよかったですね~♪
保険って会社よりもまず人を見たり対応を伺うのが1番かもですね。
いいプランナーさんと会社にあえてよかったですね♪
From:mayumi URL 2006.10.02. Mon 15:20 [Edit]
Aruruが自分で決めること!
いいですね!それ
親がどうあってほしいなどの希望があっても決めるのは子供 自分自身
親は応援するしかないときもあります。
オイラはそんな家庭環境でそだったので自分で決めたことは文句いわれなかったなぁ
From:black-lab URL 2006.10.02. Mon 18:18 [Edit]
うちは、貯金だけですね~
主人が家族は一つの貯金口座を持つっていういわゆる古い頭の人で、自分が親に援助してもらったことがないのもあって、そういうのに反対なんですよね。
だから、私がこつこつとパートの残りを貯めてあげています。
いいプランナーさんにあえて良かったですね。
From:さなぽん URL 2006.10.02. Mon 22:13 [Edit]
うんうん。「学資」してないと将来不安だよねー☆
うちは生まれる前から検討してて生まれてから契約したの♪
貯金だけってすごく不安だったし(←性格上???)
これから先の進路によって金額も異なるし。
将来のことは自分で決めて欲しいですね。
ライフプラン重要だよね。
From:makimaki URL 2006.10.02. Mon 22:55 [Edit]
mayumiサン
本当学資保険も色々ありますよねぇ~。
ネットで調べましたけど、本当色々それぞれに
特長があって頭痛くなりました(^^ゞ
mayumiさんは生まれて直ぐから入ってたんですね!
サスガです☆
From:Aruruママ URL 2006.10.03. Tue 13:19 [Edit]
black-labサン
そうそう、私があーだこーだ言っても
結局最後は自分で決めないと!
でも、間違った道を「そっちじゃないよぉぉぉ!」って
戻してあげるのは親の役目。(って上司が言ってた^^)
私も大学以外は好きなようにさせてもらったよぉ(^^ゞ(長女だけども・・・)
本当大学入るのってお金いるのよねぇ・・・・。
その時は分かんなかったけど、今になって気付いたよ。
From:Aruruママ URL 2006.10.03. Tue 13:26 [Edit]
さなぽんサン
旦那さんが管理されてるんですね!
スゴイなぁ。
私の場合は「どこにお金は消えてるの?」って状態なので(^o^;
なかなか着実に貯まらないんです(恥)
ダメですねぇ~。

From:Aruruママ URL 2006.10.03. Tue 13:30 [Edit]
makimaki
生まれる前から検討!?w( ̄Д ̄;)w
ス・スゴイネ~(>_<)
もし2番目の子ができたら、
迷わず同じプランナーさんに頼もうと思うよ。
今度は生まれてスグにはいろーーー。
From:Aruruママ URL 2006.10.03. Tue 13:52 [Edit]
No subject
最近パソコンの調子が悪くて久々にブログにおじゃましてびっくり!
これってうちのドラえもんいえ、パパの事かな?
身内のことが載るなんてちょっぴりはずかしいね、、、
でもパパの事を信頼してくれてありがとう♪
あるるちゃんとは同じ小学校だし、これからも家族共々末長~~~~くお願いします♪
From:ricoママ URL 2006.10.18. Wed 13:12 [Edit]
ricoママ
ド・ドラえもん~!?^^

そうです。パパさんには色々とお世話になってます!
本当うちにはお金ないんだが・・・「奥さん働かなくても
余裕じゃないですか!」って
言われております・・・。
無駄遣いが多いのかしら・・・・我が家は・・・・。
From:Aruruママ URL 2006.10.20. Fri 08:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

