☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.09.28 Thu 13:25
運動会のお弁当について先日載せたので
今日はAruruのお遊戯やかっけっこの話をしたいと思います。
運動会

先ず、3歳児クラス(年少)に上がった事で
かなりの出番が増えました(親の出番もです)。

(小さい年齢のクラス)だと
●かけっこ
●お遊戯
●親子技巧

(今年の出場メニュー)
●かけっこ
●お遊戯
●親子技巧
子供のみ技巧走
玉入れ
 おじいちゃん・おばあちゃんVS3歳児クラス
親子ダンス
親子技巧~親子3代~(参加自由)
3才以上児リレー
ムカデ競争(保護者)

増えた~~

去年に比べると一気に増えました。
なので、私もユックリ席で見学・・・と言うわけには行かず
Aruruの出番になると、良い位置でビデオを回し
親子競技になれば、集合場所へ移動。
そしてまた、席まで戻ってビデオ撮影・・・。

今回、Aruruのかけっこは。
外側を大回りで走って・・・惜しくも2位。頑張った!

保護者のクラス対抗「ムカデリレー」
本当楽しかったけど・・・辛かった
そして、先生チームのあの物凄いスピード
大歓声が起こりました

そして・・・Aruruは自宅までのたった5分ぐらいの
車の中で熟睡
そして、何故か!? 夕方にはもうすでに筋肉痛の私。
大イベント終了・・・。



もしよければクリックお願いします!

今回ビデオばっかり私はまわしていたので
写真をとることが出来ませんでした。
そして旦那様は役員・・・のため
ずっと運動会のお手伝い。
アンパンマンに変身したARURUの姿を
カメラで撮る事ができなかった(>_<)
残念

来年は、誰かカメラマンを呼ぶカナァ・・・。
Aruruママが、ビデオ撮影とかで忙しくしてる姿が目に浮かぶよ(^_^;)
Aruちゃんも、いっぱい頑張ったから疲れちゃったんだね!
お疲れ様でした。
でも、その日の夕方に筋肉痛がくるとは、スゴイ!!!
若い証拠だよ。
私なんて、翌日の夜くらいから筋肉痛が始まるよ(-_-;)
From:ももいちご URL 2006.09.28. Thu 15:08 [Edit]
「運動会」お疲れ様でした。
じいちゃんも来たんだねv-509(最近逢ってないなぁ☆)
ほんとすごいMENUだね。盛りだくさん。
写真やビデオ撮ったり、出たりほんと大変だね。
翌日に筋肉痛なんてまだまだ若いよ!
カメラマン、希望しまーす!!なんちゃって。
From:makimaki URL 2006.09.28. Thu 15:23 [Edit]
Aruruちゃんの保育園運動会は、室内?
アップしてあったのを良く見ると、後ろに柵のような窓があるのは、気のせい?

うちは外。園前の公園です。直射日光あたりまくり~日焼けはしてないような、したような・・・
そして私は役員なんで、自分の子供の出番以外はお手伝い。
ビデオはパパ担当。写真はママ妹担当です。
でもうちの園はプロのカメラマンが撮ってくれます。1枚100円位で販売があるよ。
確かに近くで撮ってるし、素人よりキレイ★

運動会メニューは
かけっこ、障害物競走みたいなの、
3,2,1歳時クラス合同のお遊戯、
全体の親子遊戯に参加。
ママはクラス対抗着せ替えリレーに参加したよ!
着せ替えリレーだから、足の速さはバレナイ。私にはもってこいの種目でした。


From:のぶ URL 2006.09.28. Thu 17:03 [Edit]
 ほんと、お疲れさまでした。
 ムカデでは、猛スピードでかっとばしまし た。(笑) 実は、転びそうなあたしのチー
 ムでした。。。事実、次のチームにバトン
 を、渡してからは、転んじゃいました。
 一度も練習してないなんて…信じられま
 しぇ~ん。
 Aruruちゃんの踊りは、大好きで~す
 とっても、かわいいんですもの。
 
From:koshiankame URL 2006.09.28. Thu 19:38 [Edit]
楽しそうだけど、大変そう(>_<)
うちも来月なので、いまから楽しみです。
でもたくさん出番があるんですね。
しっかりビデオに撮れて良かったですね♪
ちなみに、うちの保育園も体育館でやります。
From:さなぽん URL 2006.09.29. Fri 00:13 [Edit]
1年違いでこんなに種目が増えるんですね~!!こりゃぁママもパパも大変ですね・・・。汗
再来年はわが身ですなぁ~きっと。苦笑
写真は残念だったけど、ビデオにたくさん残せたのがよかったですね~♪
Aruruちゃん外側大回りで2位だなんて!
内側だったら間違いなく1等賞ですね!!
今から鍛えておかないと大変なことになりそうだわぁ・・とりあえず筋トレから始めようかな。笑
From:mayumi URL 2006.09.29. Fri 09:50 [Edit]
ホント、保護者の参加が多いもんね~~~♪うちは2人分だから座る暇なんかなかったよ!親子技巧は入場してからキズイたり。。。。パパが出っ放しだからビデオも撮らないとだもんね!お疲れ様でした、、、

PS:日曜の朝10時におじゃまします♪
   パパひとりでだって!
From:ricoママ URL 2006.09.29. Fri 13:04 [Edit]
もえおやぢとオイラでいんちきカメラマンでよければ撮影いたします。。
もえおやぢさん。。よかですか?
From:black-lab URL 2006.09.29. Fri 18:07 [Edit]
私の子供の保育園も来月運動会なんですが
あるんです、保護者のムカデ競争。。
辛そうですよねー。どうなることやら。
最近運動というものに縁が無いので
今からドキドキしてます。

Aruruちゃんくらいになると
運動会、楽しいんでしょうね!
Aruruちゃん、Aruruママさん
お疲れ様でした!
From:なな URL 2006.09.29. Fri 21:07 [Edit]
ももチャン
たぶんね、あまりにも使ってない
筋肉を一気に使ったからその日のうちに
筋肉痛になったんじゃないかなぁ・・・。
運動不足だわぁ・・・。
From:Aruruママ URL 2006.09.30. Sat 01:48 [Edit]
makimaki
じいちゃん、きてくれたよぉ^^
youくんが一番喜んでたかも!?
じいちゃんをみて「ニコニコ」してたよ!
From:Aruruママ URL 2006.09.30. Sat 01:50 [Edit]
のぶチャン
そうなの!近所の小学校の体育館を
借りて毎年してるんだぁ。
のぶちゃんも役員なのねぇ~。
お疲れ様でした!!

あ!そうか!!
うちもプロのカメラマンが撮ってくれてるんだ!
あぁ、よかった^^
アンパンマン姿…写ってたら買おうっと♪
From:Aruruママ URL 2006.09.30. Sat 01:54 [Edit]
koshiankameサン
えぇぇぇ!!!
本当にぶっつけ本番だったんですか!?
す。スゴイ・・・。
ものすごい速さですよ・・・あれは・・・。
ブログみて下さっている皆さんに
あのムカデの速さを見せてあげられないのが
残念なぐらいですi-246
From:Aruruママ URL 2006.09.30. Sat 01:59 [Edit]
さなぽんサン
来月楽しみですね!!
ブログアップ楽しみにしてます☆

体育館での運動会って、結構快適ですよね!
自分たちの持ち物等も汚れないし
子供も転んでも結構平気だし♪
外の開放感は無いけど、結構気に入ってます。
From:Aruruママ URL 2006.09.30. Sat 02:03 [Edit]
mayumiサン
本当同じクラスのママと一緒に
「もう体が・・・クタクタ」と言いながら
踊ってました(笑)
出る競技が多い分、終わったときに
何ともいえない清々しさが残って
パパ・ママにとっても、良い思い出になりました♪
From:Aruruママ URL 2006.09.30. Sat 02:07 [Edit]
ricoママ
私は今年から午後も参加だったので
本当午後の忙しさにはビックリ!
でもクラスのママ・パパと一緒に
ムカデやったり、本当楽しかった!

・・・日曜日の10時だね!
 どうぞヨロシクお願いします!
 パパ一人なんだ?残念だわぁ。
 じゃあ、また別の日に遊びに来てね~♪
From:Aruruママ URL 2006.09.30. Sat 02:11 [Edit]
black-labサン
ほんとー!?
じゃあ、来年の運動会はお願い~!!

お弁当みんなと一緒に食べてってね~☆
がんばりまーーーす(お弁当作り)
From:Aruruママ URL 2006.09.30. Sat 02:14 [Edit]
ななサン
パンツやデニムは長めの物がいいですよ!
私、短めのパンツをはいて行ってたので
紐が擦れて足首あたりの皮がむけましたe-327
来月の運動会楽しみですね!
そしてムカデ・・・頑張ってくださいe-282
From:Aruruママ URL 2006.09.30. Sat 02:20 [Edit]
black-labと一緒にとってあげてもいいよv-212
で、うちらも1枚100円くらいで・・・v-8
From:もえおやぢ URL 2006.09.30. Sat 12:40 [Edit]
もえおやぢサン
えぇぇぇ、お金とるのーーー!?(>_<)
From:Aruruママ URL 2006.10.02. Mon 13:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

