☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.08.30 Wed 08:00
ライブから1週間過ぎ・・・
現実逃避していたAruruママです・・・
それぐらい、素敵な1日だったのですよぉ。
またそのライブをエネルギーとして1年間頑張らねばなりません。

最近、我が家の食卓には毎日あるものが登場します。

そのあるものとは・・・


そう・・・


オクラ

去年の夏ぐらいだったかなぁ・・・
突然、Aruruの大好物の1つに加わりました。
そして今シーズン、毎日のように食卓にあがっております。

保育園では、お野菜も残さず食べるAruruですが
どうも家では・・・甘えているのか・・・野菜を食べようとしません

がしかし!!

オクラだと、1人で1袋分(約10本)食べようとするんです

まぁ、普段あまり家でお野菜を食べないから
食べる時に沢山食べさせておこうかな
okura





もしよければクリックお願いします!

9月は運動会があります!!!

いまから、、、お弁当何入れようか悩み中です・・・・

Aruruちゃん、オクラ好きなんですか?
おいしいですよね!
うちの子も保育園では給食は残さないらしいのですが、最近家だと野菜を残すことがあります。
なので工夫しないとなぁと思っているところです。
From:ピノコ URL 2006.08.30. Wed 13:07 [Edit]
Aruruママさん、こんばんは!
10年くらい前にパパさんのサッカーチームの練習を一緒に見てたKaoです!覚えてますか?!
かなっぺのブログから遊びに来て、最近楽しく読ませてもらってます♪SMAPファンとは知らなかった!!
うちもほぼ毎日オクラ食べてるから、思わずカキコミしちゃいました~(~▽~)/
うちは納豆&オクラのWネバネバでいただいてま~す!
From:kao URL 2006.08.30. Wed 21:20 [Edit]
こんばんは☆
Aruruちゃんオクラ好きなんですね~!
星みたいな形が気に入ったのかな??
うちはネバネバしたのが駄目で納豆も絶対に食べてくれないです。汗
でも、野菜は好きなのは食べてくれるんだけど、やっぱり他のもちょこちょこと食べてほしいなぁって思います。笑
現実逃避・・分かります。笑
From:mayumi URL 2006.08.30. Wed 23:58 [Edit]
ピノコちゃん
やっぱり、家では食べない子多いみたいだよね(^o^;先生も言ってた。
とりあえず夏はオクラがあるからイイケド。
冬どーしよーーーっ?て思ってます。。。
From:Aruruママ URL 2006.08.31. Thu 11:11 [Edit]
kaoさん
訪問ありがとうございます!
うんうん、分かりましたよe-343
なんとなく、そうかなぁ???って
かなっぺのブログをみて思ってました。
SMAPは高1からのファンです(照)
kaoさんもブログしてるんですね?
私も遊びに行きマース☆
From:Aruruママ URL 2006.08.31. Thu 11:14 [Edit]
mayumiサン
コメントありがとうございます!

なんで気に入ったのか不思議ですが・・・・
Aruruは納豆も大好きなので、きっと
ネバネバ感が好きになったのかな???と
勝手に思ってます^^
mayumiさんのお子さんと逆ですね(^o^;

野菜好きな子になってほしいですが・・・
難しそうです(汗)
From:Aruruママ URL 2006.08.31. Thu 11:17 [Edit]
はじめまして♪
ランキングから遊びに来ました(^_^)
私は、Aruruちゃんと同い年の女の子を持つ働くママです。一緒ですね☆
Aruruちゃんは野菜嫌いなのかな!?
うちも、野菜(緑系)が嫌いで、家では食べようとしませんが、なぜかオクラだけはパクパク食べています。
理由を聞いたところ、お星様の形をしているからだそうです(o^∇^o)ノ
Aruruちゃんも一緒かな???
また、遊びに来ていいですかU\(●~▽~●)У
From:ぱんどら URL 2006.08.31. Thu 19:40 [Edit]
Aruちゃん、大好物なんだ♪
私も、大好きだよ。
冷蔵庫に、常備してます!

私は、味噌汁に入れることが多いかな。
切るだけで、あとは、ぶっこめばいいからね(^_^;)
From:ももいちご URL 2006.08.31. Thu 20:56 [Edit]
 現実逃避…わかります、わかります。
 KAT-TUNや、ROSSO見てると、同じですよ。
 Aruruちゃんは、納豆大好きだから、おく
 らも、OKなんでしょうね。
 9日は、ROSSOの天王山の試合です。
 kk WINGですよ。19:00キックオフです。
 Aruruちゃんも、一緒にどうぞ!
 あたしは、絶対、行ってます。
From:koshiankame URL 2006.08.31. Thu 23:23 [Edit]
不思議ですよね。
なぜ保育園では食べるのに家では食べないのかって!
「甘えてるんですよ」って先生に言われても
なんかねぇ・・・

オクラ、私も大好きです。
最近食べてないけど・・・
明日買ってこようかな。
From:なな URL 2006.09.01. Fri 00:05 [Edit]
ぱんどらサン
初めまして!
訪問ありがとーございます☆
同じ3才の女の子なんですね!
しかも働くママさん!!!
うれしーです☆お仲間ですねぇ^^

私もAruruになぜ食べるのか
聞いてみたいと思います!

ぱんどらサンのブログに
遊びに行きますね~☆
From:Aruruママ URL 2006.09.01. Fri 08:40 [Edit]
ももいちごチャン
お味噌汁ね!
これからは、それにも挑戦しようかな!

私もいつも冷蔵庫に常備してるよ。
切れると、平日でも保育園のお迎え行った後
スーパーに補充しに行くほどです。
本当、子供に一生懸命な私・・・。
疲れないようにしなきゃなぁ。
From:Aruruママ URL 2006.09.01. Fri 08:42 [Edit]
koshiankameサン
そうです、現実逃避でもう来年のことを考えてます。
中居君の元気の無さに「来年大丈夫かなぁ・・・」と不安に思う今日この頃・・・。
早く現実に戻らなければ(x_x)

ロッソの試合!勝つといいですよね!
From:Aruruママ URL 2006.09.01. Fri 08:44 [Edit]
ななサン
ななさんはオクラ好きなんですねぇ!
実を言うと・・私はあまりオクラ好きじゃ
なかったんですよぉ(^^ゞ
だけど、Aruruのおかげで!?
私も好物になりました☆
特にBBQのオクラは最高です☆
From:Aruruママ URL 2006.09.01. Fri 08:47 [Edit]
オクラくいたい・・

鳥取より。。
From:black-lab URL 2006.09.01. Fri 15:15 [Edit]
black-labサン
旅先からコメントくれたの!?
ありがとー★

色々珍道中なんでしょう??
画像アップ楽しみに待ってるね。
From:Aruruママ URL 2006.09.04. Mon 12:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

