☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.07.02 Sun 20:19
土曜日は、Aruruの保育園のクラス懇談会でした。

「懇談会」という名の、「お茶会」。

これは、保育園の先生方が
「小さい子供の保護者同士がなかなか仲良くなる機会がない」
という事で、お菓子でもつまみながら
お話でもしてお友達を作りましょう!と企画されたものでした

実際、年長さんぐらいになると、クラスのイベントも増え
保護者が会う機会も多いらしく、自然と仲良くなれるらしいのですが
やっぱり、1歳・2歳・3歳とまだまだちょっと遠慮した・・・
感じのつきあいというか、「お友達」感覚にはそうそうなれない。

1歳児のとき⇒会社と保育園の往復で必死。
2歳児のとき⇒ちょっとずつ先生方と慣れはじめる。
3歳児クラスになって、ちょっとずつ
他のママ達とも話せるようになってきた私。

私って、「お友達になりたいな」とか思うんだけど・・・
なかなか誰にでも自分から声をかけられない小心者

今回ママの名前を書いた名札を首から下げて
それに子供の写真が貼ってありました。

最初は先生の一言。

そして、みんな一人ずつ自己紹介+一言

自己紹介が終わり、先生が少し話しやすいように
最初お手伝いをして下さいました。

今まで「挨拶」程度だった人とも
普通に話せたし、おまけに年齢とかも聞いちゃったり♪
あと、お得情報も教えてもらったり☆
本当、楽しい2時間。
あっという間!!!

この日だけで終わらないように
近いうちに、「同じクラスの○クンのパパがやっているお店」で
「夜の会」をやることに

もっともっと仲良くなれたらなぁと思うAruruママでした。


学生の頃よく言われたのが
「○○って、話すとイメージちがーう!」とのこと。
そう、私は見た目(見た目ですよ。)
ちょっと大人っぽく見られてたみたい。(中学や高校の時)
でも性格はミーハーで大ボケ

そうゆう触れ合いの場ってイイネ!
Aruruママさんのブログを見てると未知の保育園生活が
分かってアリガタイわ~♪ 参考にしてます!!

フムフム。そうね~。
見た目のイメージとは違うかも?(^m^)プププ
でも、そうゆうギャップがGOODなのかもv-218
From:☆makimaki☆ URL 2006.07.03. Mon 12:42 [Edit]
土曜日はお疲れ様でした。あっという間に終わっちゃって、楽しいひとときだったね♪aruruママとは年も近くてi-5趣味も一緒だったりとまだまだ話したい事いっぱいです。今度は夜の部でスパークしましょ♪
From:ricoママ URL 2006.07.03. Mon 12:52 [Edit]
お疲れさまでした~。
Aruruちゃんママのhugのお話とっても良かったです!
我が家でも実践させていただきますi-179
今度は夜の部でたくさんお話できるといいですね!
From:dragon URL 2006.07.03. Mon 13:25 [Edit]
よかったで~す。楽しい会になって…。
きっと、ずっといい関係でいられる仲間に
なれるような気がします。
あたし自身も、保育園時代のおかあさんとは
今でも、突然会っても、昔みたいに話せるんで、不思議です。

夜の会は、参加したいなぁ…。なぁんてね。
From:koshiankame URL 2006.07.04. Tue 00:14 [Edit]
makimaki
私の保育園生活日記が参考に
なれば幸いでーす☆
あと2年後?ぐらいから幼稚園かな?
makimakiはどんな人でも友達に
なれるから、心配なさそうよね!
From:Aruruママ URL 2006.07.04. Tue 08:38 [Edit]
ricoママさん
土曜日はお疲れ様でした!
ricoママもファンスキーをしていたとは!
グルグル回ってそうなイメージがする(笑)
私の過去のHPも読んでくれてありがとう☆
続きは、夜の部で・・・(^^)
From:Aruruママ URL 2006.07.04. Tue 08:41 [Edit]
dragonさん
土曜日はお疲れ様でした!
そうですね!夜の部でお悩みとか
ぶっちゃけましょう☆
そして、少しでも気が楽になれば
それが子供にも伝わって良い方向に
行く気がします♪
夜の部、楽しみですね!!
From:Aruruママ URL 2006.07.04. Tue 08:44 [Edit]
koshiankameさん
そうですね、ずっと良い関係で
いられるといいですよねぇ。
同じクラスのままSANたちも
とても話しやすい方ばかりで
ホっとしました(^^ゞ(小心ものなので)
もっと仲良くなれるようガンバリマス☆
From:Aruruママ URL 2006.07.04. Tue 08:51 [Edit]
クラス懇談会楽しくてよかったですね。
私は前回びみょーな空気だったので・・・

今度そのお母さん達と公園に遊びに行くんですよ。
いい雰囲気になるといいなぁ。

From:なな URL 2006.07.09. Sun 13:13 [Edit]
ななさん
微妙だったと言う感想の記事ありましたね!

でも、公園に行く予定があるという事は
前進してるようですね!!
最初から学生のお友達って感覚には
なれないと思いますが
そうやって徐々にお友達になれたら
いいですよね!

私も、まだまだお話できなかった
お母さん方がいるので
頑張りたいと思います☆
From:Aruruママ URL 2006.07.10. Mon 12:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

