☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.06.22 Thu 09:59
最近のAruruは、、、
とーーーっても恐ろしい&ワガママなのです。。。。

自分の意見が通らない事があったら
パパでも私でもバシバシ叩いてきます。(泣きながら

週末、とあるレストランにランチをしに行きました。
そこで、パパもいたのですが
サッカーがあるといって
何も頼まず出て行ってしまいました・・・

それから、妹と妹の子供がくるのを待っていました。


何も注文せずに・・・

2人で・・・
なんだか、大人の私でも気分が下がる

きっと子供のAruruはもっと気分が下降気味だったらしく。
(眠い&空腹が手伝って)
かなりのワガママぶり。

テーブル席なのに「眠たいから、ココで寝る」と
言い張って聞かないのです。
そんなこんなで
「キーーーー!」と奇声をはいたかと思えば
私が慰めに来ると「イヤ」の一点張り。。。。
店中の人から注目を浴び・・・。

今までお店でこんな奇声を出す事なんて
無かったのに・・・。
もう私も疲れ果ててしまいました。


パパが色々出張にいったりして家を空け
週末も居ない。
おまけに週末が来る前に、パパはドイツへ行き・・・
そして、ドイツからやっと帰ってきたかと思えば
サッカーに行くという事で
ロクにAruruとコミュニケーションも取ろうとしない・・・。
(本人は取っているツモリだろうケド)

唯一、一日中一緒に過ごせる休みなのに・・・。


私は最近Aruruの情緒不安定で精神的にイッパイイッパイ。
まぁ、そんな疲れてても
性格上あまり気にしないので・・・寝ると忘れるけど・・・。

朝からの保育園も、もう3歳児クラスで
泣き出す子なんて見かけないのに
(少なくとも私が送りに行った時間は)
Aruruは、昨日も今日も大泣き。

さすがに今日泣かれて
ここに書かずには居られませんでした。。。



出張や遊びで海外に行って帰ってきて
疲れてるのだろうケド・・・
サッカーに行く元気があるなら
1日ぐらい家族で動物園とか
水族館とかAruruの好きな乗り物とか乗って
遊ぶ時間を作ってくれないかな?

海外旅行に連れて行ってくれるのは
とても感謝してるんですが・・・
やはり、そういった子供の喜ぶ所に
連れて行って欲しいものです・・・。




久々に愚痴ってしまいました。
本当、パパが忙しい分
居る時はAruruとの時間を
もっと大切にしてほしい。
パパも仕事で忙しいから
週末趣味やお友達とでかけるんだろうけど
Aruruだって毎日寂しいの我慢してるんだよ。

スポンサーサイト
a life is too short to be miserable...
Aruruママさん

Aruruママさんの、赤裸々な告白、しっかりと拝見させて頂きました。

私たちの生活は、家族以外に、会社や学校、地域、友人、知人、親戚などなど、
多くの人たちと関わりあって生きていく毎日です。
家族それぞれが、家族以外のたくさんの人たちとの繋がりがあって、
それによって生活が成り立っているとも言えます。
優先順位や重要度は、その時々によって微妙に異なるでしょう。
時には、家族を考えるがために、最も大切であるはずの家族が
犠牲になる場面も出てくると思います。
もしかしたら、ご主人も、疲れた体に鞭打って、
サッカーに出掛けていらっしゃるのかもしれません。
AruruママさんやAruruちゃんと、遊びに行くことを我慢しているのかもしれません。

だだし、Aruruちゃんが、泣き出したり、駄々をこねたりすることは、
何らかのサインだということも考えられます。
これまで、そういったことが無かったというなら、少し心配ですね。
Aruruママさんのおっしゃる通り、お子さんとのコミュニケーションは、
とても大切だと思います。
確かに、ブログを通じて本音を公開する方法は、Good solutionなのかもしれません。
でも、やっぱりBestな解決方法は、
お互いに直接向き合って、とことん話し合うことだと思います。
困ったり、悩んだり、苦しいときに、最も頼りにすべきなのは、家族です。
正しい答えは、家族の中からしか導き出せないと思います。

どんな事に対しても、前向きに全力で頑張るAruruママさんなら、
きっと正しい答えを見つけることができると思います。

とりとめもなく長くなってしまい、申し訳ありませんでしたが、
最後に我が家のモットーとなっている言葉をふたつほど…

Take it easy!
よく寝て、よく食べ、よく笑う!

タイトルの言葉にもある通り、
人生はあまりに短く、くよくよしている時間などありません。
どうか、楽しいときをたくさん過ごしてください。

では、また。

From:Original Tree URL 2006.06.22. Thu 14:46 [Edit]
Aruruママも大変そうだね。
最近は会ってないけど、前会ったときのあるちゃんはおとなしそうだったけど。。
やっぱりこどもなりのストレスがあるのかな(+_+)
最近の優は昼間ぐぜるようになって・・・でもこんなことで疲れてられんよね!!
まだまだこれからながぁぁぁい子育てだもんね!!
お互い頑張ろう(^o^)丿
愚痴いい合いながら・・・・・またね♪
From:優ママ URL 2006.06.22. Thu 16:35 [Edit]
◆OriginalTreeさん
いつもコメントありがとうございます!
長い文なんて気にしません!
とても心のこもったコメント頂いて
本当感謝しております。

OriginalTreeさんの「お互い直接向き合って」という
言葉に、「はっ・・・」としました。。。。
ココのところ、不在・帰ってきても時差ボケ気味・
平日パパが帰ってくる頃には私が眠ぼけている・・・e-263
そうです、あんまり真剣に話す時間が無かったナァと思いました。

きっと、Aruruが不安定なのも
それも原因なのかなぁとも思いました。
パパも私もお互い忙しい。。。
でも、忙しいということで片付けてはダメですよね。

考えてみたら、親子3人でユックリ夕飯を食べたのは・・
ドイツから帰った翌日の夕飯だけだったような・・・。
私の誕生日も家族3人でご飯食べてなかったデス(x_x)
ちょっと対策を考えねばいけませんね。

我が家にもなにかモットーとなる言葉を考えてみようかな!
本当に、コメントありがとうございました。
そのお言葉を力に、気持を上昇させてAruruのためにがんばります☆
From:Aruruママ URL 2006.06.22. Thu 16:37 [Edit]
◆優ママ
コメントありがとう!
そうなのよぉ・・・。
もうすごいヒドイ暴れ様だったの(x_x)
せっかく家族でゴハン!って思っていったのに・・・。
やっぱりパパが途中で帰ったからかな・・・。

悩みは尽きないよね!!
お互いにがんばろう☆
今度会える時は、この問題が解決
しているといいなぁ・・・。
From:Aruruママ URL 2006.06.22. Thu 16:41 [Edit]
やっぱりAruruちゃんにとっては、papaもmamaも一緒に
居れるコトが一番満たされるんだろうね。
少し、寂しいキモチになっちゃってるよおお~っていう
合図なんでしょうね・・・
そのコトをAruruママがキャッチしてるだけでも解決策を
見出すことは、きっと出来るはず!
Aruruママの家族なら必ず、乗り越えていけると思う!(^^)!
頑張って!
。。。。。独り身の私のコメントには無責任の様で、今ひとつ
説得力に欠けるけど、ホントにがんばれと思ってます・・・。(*^_^*)


From:英世の華 URL 2006.06.22. Thu 23:47 [Edit]
Aruruママのダンナさまは、確かに忙しそうだもんね。
お仕事だって、毎晩遅いんじゃない??
でもね・・・(-_-;)
私も、サッカーに行く元気があるのなら・・・って思っちゃったよ(>_<)
↑ダンナさま、ごめんなさい。

ていうか、私もよくオサバに思うからね。
早起き野球、土日の野球の練習や試合...
なんで私といる時は、寝てばっかりなのサ?
もっと、ヤルことあるだろっ!てね。
結構、切実デス。

今度いっぱい愚痴りあおう!!!
From:ももいちご URL 2006.06.23. Fri 00:36 [Edit]
笑顔笑顔(^^)v
Aruruママが元気に今日も笑顔で1日過ごしてると
いいなぁ・・・と同じ空を見ながら思ってます。
そしてAruruちゃんも、パパさんも。

全てが自分の思うようにならないからこそ悩んだり困ったり。
でもそれを解決するのも全ては自分の努力だったり態度
、言葉だったり。
人同士だからこそ難しいけど、自分の思いは努力で
相手に伝わると思うんだぁ。
ママさん、大丈夫だよ。ゆっくり焦らずに。ね☆
From:かなっぺ URL 2006.06.23. Fri 05:31 [Edit]
そうなんですね~。aruruちゃんが奇声を出すなんて・・・
全然、そんな風にはみえないけど。
我が家のRYUは、このところ園で不安定な様子です。
昨日は、お友達のパジャマを投げ捨てたと自己申告しました。やはり、私があまりかまってやれないのが原因かなーと
心配しているところです。

たまには愚痴って、そして元気になりましょーv-220
こんな事しか書けませんが、応援していますe-266
From:dragon URL 2006.06.23. Fri 09:11 [Edit]
ブログを読む限り、Aruruちゃんは何らかのサインを出してる気がするね。子供ってとても敏感だからふとしたことが原因で不安定になったり、反対にちょっとした事で解消されたりすると思います。
パパさんの事だから何も考えてないはずはないでしょう。ただお互いが考えてる事態の深刻度や解決策が、少しだけずれているのかもしれないね。
まず気持ちを伝える事が一番かなと思います。忙しい毎日の中で大変だと思うけど、じっくり話し合えば答えはきっと見つかるよ。
子供の笑顔は親の笑顔になるし、親の笑顔は子供の笑顔になると思います。頑張って!
From:るーみー URL 2006.06.23. Fri 10:04 [Edit]
自分の時間と家族の時間
どっち中心でいくのか?

大半の人は家族でしょう。。

自分時間と家族時間のルールをきめたらどー?
From:black-lab URL 2006.06.23. Fri 10:55 [Edit]
◆英世の華ちゃん
独身だから・・・とかそんなこと関係ないよぉ。
応援してくれて、本当ありがとう。
悩みは尽きない物だもんね
壁を突破していかねば!!!
From:Aruruママ URL 2006.06.23. Fri 15:22 [Edit]
◆ももいちごちゃん
そうよね、「サッカー行く元気・・・」って
思ってしまうよね(^o^;
でも、考えたら
普段何も無い時はそうは思わないのよ。
どーぞいってらっしゃい!ってね(笑)

だから、マイナス思考になっている時だったのよぉ。

プラス思考に変えねば!!

愚痴り大会(笑)
しましょうねぇ(^_-)-☆
From:Aruruママ URL 2006.06.23. Fri 15:24 [Edit]
◆かなっぺ
そうだよね、私何か焦ってたのかも。

仕事⇒食事の支度⇒Aruruと食事⇒入浴⇒寝かせつけ

本当時間がないの・・・。
だけど、料理はレトルトでなんか済ませられないし(x_x)
ちゃんとしたものAruruに食べさせたいし。
朝は遅刻気味だし・・・。
本当何もかも焦っているのです。。。

でも、最近は急がなくてもいいかぁって
半分諦め状態(^^ゞ
のんびりいきまーす☆
From:Aruruママ URL 2006.06.23. Fri 15:27 [Edit]
◆Dragonさん
本当生まれてから、奇声を上げることって無くって・・・
一緒にいた妹もビックリしていました・・・。
DragonさんのRyuくんも今ちょっと
不安定みたいですよね。(ブログみました)
子供って、分かってないようでも
ちゃーーーんと察知して感じとっているんですよね。
Dragonさんが早く良くなるのお待ちしてます☆
そしてお迎え時間にまたお話しましょう!
From:Aruruママ URL 2006.06.23. Fri 15:32 [Edit]
◆るーみー
無事帰国できたみたいだね!
コメントありがとう☆

・・・・パパのことだから
何も考えてない・・・ワケナイ事を願う(^^ゞ

そうよね、気持はいわないと伝わらないね!
ちゃんと伝えようと思うよ。
Aruruにもね!

今日は、泣かずに保育園いけたよ☆
From:Aruruママ URL 2006.06.23. Fri 15:39 [Edit]
◆black-labさん
るーるかぁ・・・。
どんなるーる??

難しいよね。ルールをつくるのは。

とりあえず、今はAruruの気持の不安を取り除く事!
家族みんなでニコニコ過ごす事に
専念するよぉぉぉ☆

あ、今日お邪魔しますよ。
私とAruruも!
From:Aruruママ URL 2006.06.23. Fri 15:47 [Edit]
   子どもって、ほんとにむずかしいですよね。それは、
   どの年齢になっても、そうなんだけど。
   3~4歳くらいの年齢って、もういっちょ前の顔を
   してるような気がします。親からすると、子どもなん
   だけど、なんだろう、彼らは彼らなりに、いろいろ考
   えたり、ストレスがあったりするんだと思う。
   それを、どんな言葉で伝えるのか、わかんないから
   いろんな行動にでるのかなぁ・・・。
   うまく言えないけど、子どもって、小さいんじゃなくって
   やっぱり一人の人間としての存在感が、あるなぁと
   思うようになりました。あたしは、母を亡くしてますが
   小さかった娘が、そっと手を握ってくれたりして、ずい
   ぶん、励まされたりしました。
   Aruruちゃんと一緒に、気がすむまで、すねてみたり
   泣いたりしてみても、いいかも・・・。ぎゅーっと
   抱っこして・・・。パパとも、子どもとも、向き合って、
   話すのも、ぎゅ-っとするのも必要だと思います。
   なぁんて、答えにならないかもしれないけど・・・。
From:koshiankame URL 2006.06.23. Fri 21:49 [Edit]
◆koshiankameさん
そうですよね、3才だから・・・といって
ストレスが無いなんて事ないですもんね。
きっと、色々な事を考えたりしてますよね。
ギューですよね^^
それが一番気持が伝わりそうな気がします。
がんばります。
From:Aruruママ URL 2006.06.26. Mon 08:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

