☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.06.19 Mon 09:56
お早うございます。
SMAPライブの振込みに
まだ行ってないのでソワソワしている

昨日の日本代表試合応援で疲れている
Aruruママです。

今日は、、、
実を言うと私の★★歳の誕生日・・・
あまり嬉しくない年齢になってきました。。。。

さてさて、この機会に
決意表明いたします。

私Aruruママは働きながら
とある勉強をするために、学校?って言うほどじゃないけど
そういうものに通うことに決めました!!

かなり自分でも悩みました
1年間毎週1回2時間のお勉強を続けられるか?
金曜日のちょうどRUSH時間で約1時間かけて通うこと
1番悩んだのがAruruの事

本当に、Aruruの事は心配デス
タダでさえ、最近情緒不安定。
殆ど家に居るのは私と2人。
パパは海外出張も期間は短いけど、まぁ多いので
Aruruが不安な気持になるようです。
(しかも、先週はドイツでいないし)
それが、これから毎週金曜日は
私のお迎えじゃなく、両方の実家に頼む事になるのです。
大丈夫かな・・・。
本当に心配

じゃあ、通わない??
でもやっぱり・・・今通わないといつ通う?
そう、Aruruがやっと3才ぐらいに成長して
食事、トイレ、お着替え、歯磨き全て自分で
出来るようになった今。
今通うしかない!!
そう私は思いました。

悩み出したらきりが有りません。
でも、旦那様はどうおもってるのか分からないけど
(最初は、「大丈夫?Aruruママの性格で続くとは思えない」と言われました)
でも最後は「がんばって!協力する」と快く!?言ってくれました。

7月末からスタートするので
それまで一生懸命Aruruの不安を取り除くように
努力したいと思います。
みなさん、がんばるので応援してください
(なんといっても、教育訓練給付制度で80%出席率があったら
 1年後学費の40%が戻ってくるんです、それは必ず達成しなきゃ!)

金曜日の夜はお食事会とかいけないので
別の日に誘ってネェ~。
ヨロシクお友達のみんな★



なぜ発表したかというと・・・
誰にも言わずにしたら、
きっと途中で逃げ出しやすいかなと思ったから。
ここで発表することで、
みんなが知っていたら
きっと投げ出したくなった時に思いとどまるかな?って
頑張って、私のこれからのライフスタイルが
より良いものに変わるとイイナ

スポンサーサイト
そうそう。
公表しないと始まらない。
自分に決意表明ってやつね!
オイラもその類でブログとか書いたら実行する。
なんかきっかけ?ってやつね。

とにかく精一杯してみればいいとよ。
答えは後からついてくっけんね!
From:black-lab URL 2006.06.19. Mon 11:17 [Edit]
お誕生日おめでとう!!あんまりうれしくない歳になってくね。
毎週一回のお勉強なんてすごいねーー。
ダンナさまの協力って大事だね!!
それって、まぁえから言ってるお勉強かな??
今度誕生会で聞かせてね。
スマップライブ今年は行けなくて残念(>_<)
今年は近くで見られるといいね~♪
From:優ママ URL 2006.06.19. Mon 15:53 [Edit]
    おっ、決意表明ですね。子育てをしながら、
    自分の道を貫くのは、大変だと思います。
    でも、子どものために我慢するのは、ほんとうに
    わが子のためには、ならないと思います。
    だって、何かの機会に「あなたのために、ママは
    我慢したのよ。」
って、言いたくないと思います。
    だから、あたしは、今の仕事を続けています。
    娘には、だいぶ我慢させたかもしれないけど、
    その分、娘にも、好きなことを思う存分やらせたい
    自分がいます。なぁんて、えらそうに言いますが、
    後悔だけはしたくないですもの、ね。
    密かに、エールを送ります。v-218
v-274お誕生日、おめでとう!!
昨日は、ちょっと残念でしたね~

いよいよ決意したんだね(^^♪
ナニやるのかなああ、今度教えてね
大変だろうけど、きっとなんでも無駄なコトはないから
がんばってね!(^^)!

あたしもやりたいコトたくさんあるけど、お金もかかる
から今イチ想像どまり・・・。
From:英世の華 URL 2006.06.19. Mon 22:48 [Edit]
♪おめでと♪♪
「やりたことは、やらなきゃどうする!!」
的な精神の私なので、もちろん応援するよ!

私も勉強したい(できるかわからないけど)から、今プータローしてるワケだし・・・。
未来に向かって、頑張ろうね~!(^O^)/
From:ももいちご URL 2006.06.19. Mon 23:55 [Edit]
はっぴぃ~ば~すでぇ~
日付が変わってしまいましたがお誕生日おめでとうございますv-315
歳をとってますます素敵な女性になっていってるのでしょうv-411
おやぢもやりたいこといっぱいあるけどなかなか達成出来ません・・・
1年間しっかりがんばって戻ってきた学費でみんなで食事でもどうですか?( ̄ー ̄)
From:もえおやぢ URL 2006.06.20. Tue 00:36 [Edit]
Happy Birthday!!
Aruruママさん

お誕生日おめでとうございます!
何歳になっても、誕生日は1年に1度だけしか
訪れない大切な日です。
神様と、自分を産んでくれた両親に感謝する日です。
そして今、たくさんの大切な人たちに囲まれて生きている
ことを喜び、幸せを確認する日でもあります。

Aruruママさんの"決意表明"、
陰ながら応援させて頂きたいと存じます。
色々なことに追われながらも、自らの意思を貫き、一生懸命、
前向きに困難に取り組む姿勢に感服致します。

この1年が、Aruruママさんにとって、素晴らしい年と
なることを心よりお祈り申し上げます。

I hope you will be able to get
something brightest at your new stage!

では、また。

From:Original Tree URL 2006.06.20. Tue 01:04 [Edit]
(日付変わってしまったけど・・・)
Happy Birthdayv-344

決意表明。
パパさんや実家の協力もあることだし・・・
やりたいことやるべきだと思います。
Aruruママさんは頑張り屋サンだから大丈夫!!
もう表明したから逃げられないネ!
頑張ってやり遂げて欲しいです。
何だろー?今度教えてね!!
陰ながら応援しています (○´∀`○)ノ

From:☆makimaki☆ URL 2006.06.20. Tue 01:16 [Edit]
おめでとう & 頑張って !
お誕生日おめでとう!
こっちはまだ19日だから。。。OKだよね??(なーんて)

誕生日という素敵な日に、前進するための素敵な発表。
Aruruママ!最高だよ!!☆
公表することも自分を上げていく一つのGoodな方法だと思います!

やり終えた時、きっと「良かった」って思えるはず。
焦らず、無理せず、ママのペースで頑張ればマルなんです。
こっちからずーっと応援してます☆
From:かなっぺ URL 2006.06.20. Tue 03:38 [Edit]
◆black-labさん
うん、公表した今、もう引き下がれない!って
気持だワァ・・・。
私ね、結構考えるだけで止まってしまうタイプでねぇe-263
答えは後からついてくるかぁ・・・。
そうなるといいな!
From:Aruruママ URL 2006.06.20. Tue 08:58 [Edit]
◆優ママ
ありがとう!
まぁえから言っていた事も関連はするけど
もっと根本的な事を勉強したいな!って
思い始めたの。
ライブは今年残念だけど、
来年とかだったら預かってもらえるぐらいに
なってるよね!
また来年いこうね☆
From:Aruruママ URL 2006.06.20. Tue 09:00 [Edit]
◆koshiankameさん
有難うございます!
がんばります☆
子供も大事だけど
やっぱり頑張ってるママも
一回ぐらいみせておこーかなと思って(笑)
Aruruと一緒にまだまだ成長して
いきますよぉぉぉ!
From:Aruruママ URL 2006.06.20. Tue 09:05 [Edit]
◆英世の華ちゃん
どうもありがとー☆
何か気になるでショー(笑)
前々から言ってたことにも
関連はすることなんだ。
色々やりたい事いっぱいだもんねぇ。
私もそうよ。
でも、やってみなきゃ
本当にやりたい事って見つからないよね!
英世の華ちゃんも色々やってるから、スゴイよ!
From:Aruruママ URL 2006.06.20. Tue 09:08 [Edit]
◆ももいちごちゃん
ありがと~♪
私ね、いつも思うばっかりで、
ちーーーっとも前に進まないのよねぇ・・。
ももいちごちゃんも「○○勉強したい!」って
言ってる姿、とっても私には刺激になってたよ!!
お互い目指す所は違うけど
一緒にがんばろー☆
From:Aruruママ URL 2006.06.20. Tue 09:12 [Edit]
◆もえおやぢサン
あんまり年をとるのは嬉しくないけど(悲)
有難うございます!!!
おやじさんは、カメラに登山に海でBBQとか
行動派じゃないですか!!!

そうですねぇ~(笑)
1年間やり遂げて、資格取得できたら、
(旦那様の許しが出れば・・・)
その返金で「頑張ったねPARTYe-267
でもしたいなぁ^^
From:Aruruママ URL 2006.06.20. Tue 09:18 [Edit]
◆Original Treeさん
どうも有難うございますe-267
本当私の両親には感謝してます(涙)
その上、沢山の人たちに
おめでとーメールをもらって
私は本当幸せだなぁ・・・と昨日帰ってから
考えておりました。

先ず私の第一の目標は「1年間やり遂げる事!」です。
これが一番私には難しいような気がします・・・。
今でも内心不安でイッパイですが
励ましの言葉を力に変えて
頑張っていきます。
本当有難うございます!!
From:Aruruママ URL 2006.06.20. Tue 09:27 [Edit]
◆makimaki
どうもありがとー☆
なんかね、やってみたい事が
常にあって、でも今までこんな風に
行動まではしなかったんだ。
でも今回、授業体験も行って見たり
偶然なのか必然なのか・・・
何かしら私はこの勉強と縁があるのかな?って
思ってね(単純な私)
1年間頑張る事にしました☆
今度あった時に教えるネェ~。
From:Aruruママ URL 2006.06.20. Tue 09:29 [Edit]
◆かなっぺ
ありがとー!!!
コメントもらえるだけで、幸せだわぁぁぁ。
本当、遠い所から有難うね☆

本当昔から「あれやりたい、これやりたい」と
思うけど、ちーーーっとも行動しない私。
これじゃ何にも身につかないし、会社と保育園と
家の行き来だけの人生って??って考えてね。
かなっぺが頑張っている姿とか見たり聞いたりして
私も何か頑張りたい!!って思うきっかけに
なったのは確かよぉ。
先に見えるものは何か分からないけど
でもやってみないとそれさえも掴めないもんね!
私も頑張るよぉ☆
From:Aruruママ URL 2006.06.20. Tue 09:37 [Edit]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆
お祝いしてもらいましたか?

さて、仕事と家事と子育てとそしてお勉強。ますます忙しくなるかと思いますが、頑張ってください!
時間は作るものなんですよね。私も今の生活見直して新しいこと始めたいです!
From:ピノコ URL 2006.06.20. Tue 13:30 [Edit]
◆ピノコちゃん
ありがとう!
お祝いというほどじゃなかったけど
旦那が会社帰りに営業時間ギリギリで
ケーキを買ってきてくれました(汗)
営業時間過ぎていたら、、、ケーキは無かったかも・・・。

自分の将来がどうなるか分からないけど
でも今のままではいたくないって
ずーーーっと考えていて
やっと決断できました。
何か将来の肥やしになればいいなぁ!!
がんばります☆
From:Aruruママ URL 2006.06.21. Wed 08:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

