☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.06.08 Thu 08:30
本当子供って色々な病気になりますよねぇ・・・・。

先週皮膚科にいったら、Aruruの足に出来ている
小さいブツブツ⇒「水いぼと言われました。

1歳~6歳ぐらいの幼児によくあるみたいです。
特にアトピーのある皮膚の弱いコがうつるみたい。。。。
まさにAruruもアトピー。

あぁぁぁ、、、、うつっちゃったんだね・・・・。
でも、プールの時期の前でよかった!
他の人にうつったら大変
プールの時期の前には治るみたいだから、
Aruruもプール参加できるし!良かった

見学はかわいそうだモンね

1週間後にまた病院に・・・って事だったので
そろそろ行かなきゃならない。
いついこうかなぁ。
最近休んでばかりなので、考えちゃうナァ。


ブログランキングに参加してます!
私ににて皮膚が弱い(!?)
皮膚を強くするには、どうしたらいいのかなぁ。
スポンサーサイト
ほんと、子供の病気はいろいろありますよね。
水いぼですか。。。痛みはないんですか?
うちの子も中耳炎が完治していないので、通院してます。
働きながらだと大変ですが、頑張りましょう!
From:ピノコ URL 2006.06.08. Thu 13:27 [Edit]
ウチの子(双子)も次々に水イボになっちゃいました。先になった方は病院で切開してとっちゃったんですが、麻酔薬をつけていてて切開処理は痛いらしく、スゴイ泣き叫んでとてもかわいそうでした。処置じゅうずっと子供の顔をぎゅっと抱きしめてました。後の子の方はなんか切開するのがかわいそうで自然治癒しないかと薬だけつけいるのですが、なかなか直らない。もうすぐ海での保育が始まるので処置しなきゃと思いちょっと気が重いです。水イボ自体は痛みもかゆみもあまりなさそうです。でも他の子にうつしたらと思うと・・・。
From:H☆M URL 2006.06.08. Thu 14:24 [Edit]
水いぼは、お医者様によっても、いろんな考え方が
   あるので、どれがBestの治療法なのか、よくわかり
   ません。自分が、一番信頼できるお医者様に出会う
   のが、一番いいと思います。
   皮膚が、弱いってほんと悩みますよね。うちの娘も、
   虫さんに好かれてて、すごく腫れたりしたんで、困っ
   てます。おまけに、寒冷ジンマシンみたいなのも出て
   そりゃあ、大変!ジンマシンなんて、出てるときに、来
   院してと、言われても、見せる時にひっこんでたりして、
   ほんとあほみたい・・・。体質改善しかないのかな・・・。
   変な虫がつかないように、娘に虫除けするしかないね。
   別の変な虫もつかないように・・・。
From:亀ちゃんFanの母ちゃん URL 2006.06.08. Thu 22:26 [Edit]
あららら(><)水いぼですか~☆
保育園って、だれかが病気にかかると、
いろんな子にうつっちゃうみたいだから
大変ですよね。。。
早くよくなるといいですね。
From:ユキ URL 2006.06.08. Thu 22:27 [Edit]
◆ピノコちゃん
中耳炎でずっと病院通ってるよネェ~。
お互い頑張りましょう・・・。
水いぼは痛くも痒くも無いみたい。
ただ、治療方法で「痛い」「痒い」ってなるみたいでした。
From:Aruruママ URL 2006.06.09. Fri 08:46 [Edit]
◆H&Mさん
コメント有難うございます!
双子ちゃんのママさんなんですね☆
水いぼの切開治療は本当痛いと聞きました。
私の行った病院の先生は「可愛そうだから
痛くない治療にします」とおっしゃって違う治療になりました。
でも確かに直りが遅いです・・・・しかも
痒がるんですよ・・・。
早く治ってほしいです。

早速ブログ拝見させて頂いたら
「働くママ」なんですねぇ~e-267
また遊びに来てください!!
From:Aruruママ URL 2006.06.09. Fri 08:51 [Edit]
◆亀ちゃんfanの母ちゃんサン
今Aruruがやっている
「シップのような感じのテープを丸4日間貼り続け・・・
枯らす」という方法なんですが、痒がるし
なかなか治らないし・・・という感じです。
本当、Aruruも皮膚が弱くて色々悩まされます。
現在、水いぼ、汗疹、虫刺されと戦っております(汗)

亀ちゃんfanの母ちゃんさんの娘さん・・・
別の変な虫がつかないように・・・とおっしゃってますが
大きくなったら、そっちの虫の心配もしないと
いけないんですねi-229
From:Aruruママ URL 2006.06.09. Fri 08:59 [Edit]
◆ユキさん
保育園でうつってきたのか・・・
分からないのですが・・・
どうしたら水いぼとかが発生するのか
体って不思議~って思います(^^;

水いぼって、大人には滅多にうつらないそうです。
子供は本当大変だぁぁぁって思いました。

From:Aruruママ URL 2006.06.09. Fri 09:03 [Edit]
Aruruちゃん、お大事に + Papaさん、お気をつけて!
Aruruママさん

Aruruちゃん、水イボになってしまったのですね。辛いですね。
少し前に、我が家の娘も水イボになりました。
スイミングクラブでうつってしまったようです。
最初は、ほんの少しの範囲でしたが、
しばらくすると、かなり広い範囲に増えていました。
結局、4回に分けて切開治療を行い、完治しました。
絆創膏のような麻酔シールを全ての水イボに貼り、
1時間後にシールごと切り取ります。
ほかのママさんもコメントされていますが、
先生によって治療方法が異なりました。
最初の先生は、塗り薬だけ。でも、どんどん増えてしまいました。
他の先生に診てもらうと、切り取った方がいいとのことで、
切開治療となりました。
掻いてしまうと、広がるようです。
Aruruちゃんも大変だと思いますが、根気強く頑張ってください。
どうぞ、お大事にしてください。

ところで、いよいよ始まりましたね!
Papaさんは、現地で御観戦なのですね。
とっても羨ましいです。
今回は時差の関係で、深夜まで残業しなければ、
TV観戦できると思いますが、翌日の仕事に差し支えそうです(笑)
会社で、私の後ろの席には、ドイツ人が座っておりますが、
毎晩スポーツバーに繰り出すと言っています。
上司のイギリス人も、かなり盛り上がっております。
どうぞ、お気をつけて、そして思いっきり楽しんできてください!

では、長文失礼致しました。


From:Original Tree URL 2006.06.10. Sat 07:23 [Edit]
◆OriginalTreeさん
Cocoroちゃんは切開治療だったんですねぇ~。
麻酔シールだとあまり痛がらなかったのでしょうか?
Aruruの水いぼもだいぶ枯れてきました。
でもまだあとちょっとという感じです・・・。

OriginalTreeさんは色々な国の方とお仕事なさってる
のですかぁ?すごいですね!!!
スポーツバーで観戦たのしそうですよねぇ~。
きっと、日本代表の試合日は、みなさん
残業を早く切り上げて帰るんでしょうね(^-^)/
私も、初戦は画面にはり付いて、パパが
映らないかドキドキしながら観る事にします(笑)
From:Aruruママ URL 2006.06.10. Sat 11:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

