☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2011.08.29 Mon 23:46
明日は小学校の2学期が開始されます。


3年生になっての夏休み


2年の時とは違い、宿題の量が多いこと!!


しかも、夏休みの図工・作品コンクールの宿題2件


理科の自由研究1件


必ず提出しないといけない。。。



Aruruが選んだのはJA共済の「お米と私」の絵画と


書道を選びました。


自由研究もなんとか終わり・・・ほっとしました。



今期は「陶芸教室や器械体操教室」の初挑戦したものもあり


学研にも通い、本当に忙しい夏休みを頑張って乗り越えました。



頑張ったね!!っていってあげたいです。
2011.08.28 Sun 10:58
LIVEに行ってきました~


2011年度のライブ1回目!!!


今年は現在4ライブの予定が入ってて


1ライブ増えそうなので5回~6回行くことになりそうです^^


さてさて、第一弾のLIVEは


KKウィングで開催された


『ミスチル』のスタジアムツアー!!!
20110828001056.jpg


当然なんだろうけど・・・


歌が上手い!!!!!


アルバム中心のライブだったけど


昔の歌もあって盛り上がりました^^


やっぱりライブはいいなぁぁぁって思いました。


また熊本に来てくれるといいな♪


そして、このミスチルをきっかけに


いろんなアーティストがこのKKウィングで


ライブをしてくれるといいのになぁ・・・
2011.08.26 Fri 18:29

今日は以前親子クッキングで習った
 
梅ヶ枝餅をアルルと二人で作りました
 
なかなかの出来で美味しかったよ
 
豆腐で作るからヘルシーだしリヨンも喜んで食べていました
 
明日はイヨイヨライブがあります
 
雨よふるなー
2011.08.22 Mon 16:37
Y●C●の体操教室5日間コースが


始まりました~♪


水泳教室5日間の後、お盆休みなどあって


ずーーーーっと家にいたので、かなり私のストレスが


溜りっぱなし(笑)


今週は1時間だけどリヨンが体操教室に通うので


それだけでも変化があって楽しいです。


さてさて、、、、ワッペンとれるのだろうか!?


今日は、鉄棒、トランポリン、跳び箱をしました。


久々ペンギンのお友達やリーダーに会えて


ニコニコしながら体操しているLyonくんでした。
2011.08.21 Sun 15:56
ポケムヒで♪♪


やっぱり「欲」のないものに当選するんだろうなーーーー・・・。


(smapのファンミーティングはハズレたもん)


クリスタルボールとコラボしてポケムヒケース★
20110822145619.jpg


あ、、、クリスタルボールって名前がピンとこないなぁって思った。


3~4年前に「ガルシアマルケス」のBAGに惚れ込んでしまって購入したんだけど


どうやらその頃ぐらいに「クリスタルボール」に名前が変わったらしいです。


知らなかったぁぁぁぁ。


リヨンを出産してからBAGも買いに行けてないし・・・。


本当、浦島太郎状態です。


もう3~4年愛用している私のBAG
だけど、、3番目のBabyを出産してからは使ってないなぁ・・・。
20110822162202.jpg


新しいのが欲しいなぁ~。
2011.08.19 Fri 22:32
天草海の幸を食べる旅(子供は「スイミングしよー!」の旅)


2日目は、10時からイルカウォッチングに行きました。


夏休みともあって、お客さんも多くて出てる船も多い!!!


出航してから本当2~3分でイルカにご対面★★★




、、、、前日、当日雨の予報だったけど


晴れ女のアルルのおかげで


熱い日差しがチラホラでてきていました。。。
(焼けるからアツイ。。。)


でも本当良い天気になってよかった♪

たくさんの船が沖に出ていました。
F1010036.jpg
F1010035.jpg

Aruruはとっても楽しそうにイルカを見ていましたよ
F1010034.jpg
リヨンは最初は怖がっていましたが
後からは少しずつ「イルカさーーーーん」と呼んでいました(笑)
F1010037.jpg

当然だけど、AruruもLyonもライジャケちゃんと着用してました。
他の船の人たちも当然のように着用してました。



酔い止め飲んで行って正解♪


結構波もあって揺れてました。


たくさんのイルカに会えてよかった♪
2011.08.18 Thu 18:51
検診で特に大きな病気もなく。。。


清々しい気持ちで旅行にいけまーーーーす♪


私の父が単身赴任先から帰省しているので


妹家族と両親と私たち家族で1泊の旅。


今回は「海の幸をたべる!!!」ということで天草へ♪


伊勢海老、アワビ・・・本当に美味しかった★
F1010031.jpg



それから妹の旦那様オススメのコレ
F1010029.jpg


ちょっと凍ってる時に食べるのがベスト!!


本当に美味しかったです。


結構大きいのでコレ1個で満腹♪


夕方にホテルに着いて、ホテルの温水プールで


Aruru達の水泳の特訓!?をしました。


とっても楽しく過ごしました。
2011.08.15 Mon 18:45
検診に行ってきました。


お盆の15日でしたが。。。


この日ぐらいしか平日旦那様もお休みじゃないし


少ないんじゃないかなぁ?と思ったけど


結構多かった~


今回授乳中のため、胃カメラの時に打つ鎮静剤が使えない。。。


「えぇぇぇぇ!!!!」と内心はドキドキですよ。


カウンセリングの看護師に、「前回嗚咽が出てかなりきつかったんですが・・・」と


いうと、「では今回鼻からしましょう!そちらが楽ですよ」とのこと。



胃カメラ・・・鼻からもキツイ!!!


出産に比べたらキツイという部類には入らないけど・・・


やっぱり嗚咽で涙がポロポロ。



でも、頑張ったらランチと大浴場のオフロ♪

20110815130833.jpg


今回は洋食セットを選択しました。


デザート、コーヒー、ヨーグルト、飲み物もおかわりして


久々ひとりでゆっくりランチ


そしてゆっくりオフロに入ることができました。


胃カメラ頑張ったご褒美だぁぁぁぁぁぁ
2011.08.13 Sat 12:51

うつわ屋におじさんおばさんへのお祝いを買いに行った
 
とっても親切で
 
どんな人にあげる…と
 
相談してそれに合いそうな器を教えてもらいました。
 
 
おかげで満足のいく品が買えました
 
 
それからラッピングの時に
 
「箱と無料のラッピングはどちらにしますか強度はどちらも同じです」
 
と言われ、予算もあったし
私は無料のラッピングを選びました。
 
すると
 
「エコにご協力ありがとうございます」と言われました
 
 
ちょっと遠慮がちにいった私は
 
その言葉になんだか気分良くなりました
 
ステキな店主さんだと思いました
 
またこのお店で買いたいです
2011.08.11 Thu 11:15
器械体操の講習3日目


3日間にもワッペンテストがあります。


昨日までの二日間


Aruruはとーーーっても楽しいと言って通っていました。


どうやら通年のクラスに通いたいらしいです。


私も、とても上手なので通わせて伸ばしてやりたいなぁ・・・っても


思いますが、、、なにせ英会話、スイミング、ピアノ・・・


体操も通えば4つになります。


忙しすぎますよね(^-^;


これは何か減らさないと体操には通えないんじゃないかな。


私も小学生の時は3つ通ってました。


4つ・・・好きなら通えるかな!?


とにかく家族会議ですね。


ワッペンは、3日間でする項目が限られたのですが


予想以上のワッペンを獲得できて


Aruruはとっても喜んでいました。


あと1つでパンダ獲得だったのがおしい!!!


とにかく3日間楽しく通えてよかったです。
20110811110145.jpg
2011.08.11 Thu 10:44
某百貨店で10日から始まっている


“新幹線の町”うまいもの特集


20110809092211_20110809101225.jpg


私の親戚のお店も出店してます。


定番の生くりーむ大福♪


それからかりんとう万十★


これは去年実際お店に行って食べさせてもらったけど


そとはカリカリでおいしかったですよ!!!


もし水俣には遠いから行けなくても


デパートに行った際には食べてみてください^^


宣伝みたいだけど、私のオススメです。


定番の生くりーむ大福は冷凍させて


食べる直前に少し解凍して食べるのがGOOD!!!


アイスみたいです。
2011.08.09 Tue 10:21
昨日から始まったYMでの


「はじめての器械体操」


Aruruが通います。夏休みの夏期講習デス。


本人に聞いたら「行きたい!」と言ったので申し込みました。


初日は鉄棒、マット、トランポリンをしました。


鉄棒・・・私にはとうてい出来ない技をやっていました(汗)


二日目の今日は跳び箱もするそうです。


Aruruは運動神経が良いのでいろいろ上達してくれると


もっといいなぁって思います。


私が器械体操が苦手なだけに。。。。(汗)
2011.08.08 Mon 09:34
やっとパパがドイツ出張から帰ってきました。


毎度のことですが、海外出張のたびに私と私の母は帰国するころには


かなりヘトヘトになってしまいます。。。。


ドイツ出張何回目かな?


そのたびに増えていくこの車

F1010022.jpg


増えすぎじゃない??


BMWやMINI、ビートルなどあります。


飾っているだけでもカワイイです。

F1010023.jpg
F1010026.jpg
F1010024.jpg
F1010025.jpg
2011.08.06 Sat 13:58

親子4人でお出かけです。
 
写真はリヨン
 
 
「みがね」と言いながら
 
出かける準備をし
 
だったので自分で長靴を履いてきました
 
 
そして車に乗ってあっという間に
 
就寝
 
面白かったので
 
 
2011.08.05 Fri 15:12
今日で


リヨンのスイミング夏期講習5日目


毎日プールに入るので


3日目には、顔にかかってもニコニコ


徐々に顔つけもできるようになってきました。


そして今日はワッペンテスト


私はたぶんもらえないだろう・・・と思っていたのですが


なんと!!!


カニのワッペン合格しちゃいました^^

20110805145554.jpg


参加者全員もらえたのかな?と思っていたのですが


同じクラスの子でもらってない子もいたので


リヨンがワッペン合格したことに少し驚きです。


でも、本当に楽しそうにバチャバチャしていたので


水泳が好きになってくれたらいいなと思いました。


5日間、朝8時半から頑張って通ったなぁ~


私もリヨンも・・・。


モチロン一緒についてきたBabyくんもAruruも♪
2011.08.04 Thu 22:12
いつも子供服を買っているお店が


改装し、新たにリニューアルオープンをしたので


さっそく行ってきました^^


改装中は行けなくてウズウズしていました(笑)


やっぱりこのお店、とってもステキ。


子供の遊ぶスペースがかなり広くとってあり


これから役立ちそうです♪


さてさてたくさん秋冬のカタログもらっちゃいました。


Aruruは秋にTDLに行く予定なので、何を着せようか


楽しみになってきました。

20110805150310.jpg
2011.08.03 Wed 23:41
8月に入って


下の歯2本が出てきました!!!


それから、ズリバイでスイスイ移動し


ハイハイの体勢から自分で座ることもできるようになりました。


ここ数日でスゴイ成長です


DCIM0014.jpg


旦那様は・・。


先週水曜日からドイツへ出張中


帰ってきてこの成長に驚くことでしょう!!!
2011.08.01 Mon 11:56
夏期の講習会がはじまりました!!!


 Aruru 

朝8時30分~  学研

 Lyon 

朝8時40分~  YMCA スイミング



かなり・・・・かぶってしまいました・・・。

朝から大慌てで準備をし、ご飯を食べさせ

babyくんにも離乳食を食べさせ

まずは、Aruruを送り、そしてLyonを送り

30分ほどスイミングを見てから

Aruruのお迎え、そしてYMCAに戻りLyonのお迎え・・・。


まだ月曜日の朝10時だったのですが・・・

すでに汗だくで疲れ果てました。


スイミングは今週1週間毎日。

学研は月水金。


ガンバラナケレバ・・・。
Calendar
2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

