☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2010.11.30 Tue 19:10
いよいよ、、、、


38週となりました。


リヨンは、38週の内診したその夜中に出産。


今回も・・・あり得るかも・・・。


と覚悟をして診察してきましたが


今回は当日の夜中に陣痛来ませんでした!



さてさて。。。いつうまれるかな~。


昨日の推定体重は2700グラム越えてました。


そのぐらいが丁度良い気がするんだけど。


先週は顔が上向いていたので何となく見えたんだけど


今週は下を向いていて顔さえ見えませんでした。



どんなお顔の赤ちゃんなのか!楽しみデス★
2010.11.26 Fri 10:15
まさに出産前の追い込みのごとく・・・・


お友達のランチ・・・お茶・・・。


大丈夫か・・・私の体重・・・・。


と、言うことでランチに行ってきました!


昨日はNPの集まりで市の施設でランチ(お弁当)


今日は
IMG_0109.jpg
に行ってきました!

子供用のイスもあったのでRちゃんはそこに座って


女の子、おりこうさんだわぁぁぁぁ!!!



D1000563.jpg
食べたのは、本日のプレート。

今日はハンバーグでした!

ボリュームが結構ありましたよ!


そしてプラス150円でデザートを付けました。
D1000564.jpg

それでも1000円からおつりが来て

大満足のランチとなりました!!
2010.11.24 Wed 21:21
市の読書感想画コンクールで


Aruruが金賞を受賞しました!!!


読んだ本は、「おいしい水」で


自分でこの書いた絵の題名は「大すきなおいしい水」
IMG_2320.jpg


わりと、Aruruは絵が好きで(漫画絵は苦手だけど)


色使いもいつもカラフルに描きます。


初めての受賞に私もパパも大喜び。


早速、市の展示場に行ってきました。



行ってビックリしたことがありました。


なんと、同じ保育園だった子も同じく金賞・銀賞を受賞していたのですが


それがAruruを含めて5人もいたんです!!!


2年生の金賞・銀賞合わせて十数名ぐらいだったと思うんだけど


そのうち5名も同じ保育園の出身だったので本当に驚きました。


保育園年長さん19名のうち5名が受賞してるって


すごいですよね^^


卒園以来、会っていない子が殆ど。


でも、こういうところで名前があると


なんだか嬉しくなりました。身内みたいな気がして!!


このことを保育園の元担任の先生が知ったら喜ぶだろうなぁ~


2010.11.23 Tue 21:43
久々におやつ作りました。


暇だったからね・・・


丁度お母さんが来ていたので


おじゃまむしくん(Lyon)も寄り付かなかったし^^

D1000561.jpg


カンタンに、プレーン味とチョコチップ味の


ドーナツを作りました。


小さい頃、よーーーくお母さんにおやつで


ドーナツ作ってもらってたなぁ・・・なんて思いながら


やっぱり揚げたてはサイコーです


LyonもAruruも大喜びで頬張って食べてくれました


あんな風に喜んでもらえると


また作って上げたくなりますね。
(思い立つまでに時間かかるけどね・・・)
2010.11.22 Mon 14:19
パパが有休をとって

11月22日に

二人で映画を観に行きました!

モチロン、ハリーポッターです


そして、その帰りに折角だから

子連れでは行けないランチしたいね!ということで

パパのお友達が働いているというお店にランチしに行きました。


お店の名前は、「ラ・クイント」です。


普通の民家を改修してイタリアンレストランにしたらしいです。

なので、外観は本当に普通の民家。

でも中の雰囲気は、レストラン!!!本当にビックリしました。

D1000554.jpg
2010.11.20 Sat 21:13

リヨン

無事に…


2才を迎えることが出来ました


1才の誕生日よりも

とても感慨深い日に思えます

リヨンの陣痛が始まったぐらいの時間に(20日のAM3時ぐらい)

私はひとりで誕生直後のLDRで撮ったビデオ

「生まれたばかりのリヨン」を観ていました

本当に本当に

あの入院以降

元気に大きな病気もなく過ごせたこと

幸せに思います

これからも元気に育ってほしいです
2010.11.19 Fri 10:13



今回は、


マタニティヨガ


に行って来ましたよ~。


初めてヨガに参加。


早く行っておけば良かったなぁ・・・って後悔。


かなり私の体、硬いので・・・開脚がかなりきつかったデス。



それに、陣痛が来たときの呼吸方


いきむ時の体勢の練習など先生が伝授してくれるんです。


まぁ・・・私出産まであと1回いけるか・・・だけど


今回参加して本当に良かったなって思いました。


がんばって、イキムぞーーーー!!!
2010.11.17 Wed 14:05

今日は終盤で
骨盤トラブルにならないよう
骨盤ケア教室に行ってきました

スタジオで今回は私を含め4名の人が受講。


毎日の骨盤体操方法と、ベルトの巻き方


サラシの巻き方を教えてもらいました。


やっぱり毎日の体操が出産時、そして


出産後の体型にかなり効いてくるらしいです


看護師さん曰く、


二人目以降、3人目の出産トラブルって結構あるらしいんです・・・


やっぱり上二人を産んで、骨盤がかなりゆがんじゃってるんでしょうね。


私も二人目出産時に同じ入院ママで3人目の出産トラブル経験を聞かされ


かなり「怖い」って思いましたから・・・。


だからこそ、もう終盤だけど骨盤ケアを受講。


これから出産まで毎日体操頑張って


そしてちゃんとトコベルトつけるぞ!!!
2010.11.16 Tue 09:56


リヨンが初めて保育園で
作ってきました

ぞうさんの目のシールと


コスモスの花びらは


先生と一緒にペタペタとつけたそうです!

まだ未満児さんだからかな?
千歳飴ではなく、プリッツでした!



自分で持つと言って、ちゃんと家に帰るまで

自分で持って帰りました
2010.11.15 Mon 09:45
Aruruとパパが


ロアッソの試合前にある「親子サッカー教室」に参加してきました。


パパは、前日お友達と飲み会で夜中に帰ってきましたが


Aruruのため!?(まぁ、パパが好きで応募したとは思うけど)


早起きしてAruruを連れて行ってくれました。


なかなかお似合いな感じです!!!
IMG_2767.jpg
IMG_2763.jpg
Aruruはパパに似て、運動神経がバツグン


親子サッカー教室のあとは、、、、


ロアッソの選手がピッチで練習する時に


「ハイタッチ」ができる!!!というのに参加してきました。
IMG_2787.jpg(藤田選手!)

こちら、パパの方が興奮していた様子です。。。


どちらもAruruは楽しかったみたいで本当によかった!!!


あーーー!あそこに??
IMG_2796.jpg
お互い警戒!?(笑)
IMG_2797.jpg
仲良くツーショット
IMG_2799.jpg
2010.11.14 Sun 14:48

マンハッタン食べたよ
2010.11.14 Sun 14:41
母親学級に行ってきました!


3人目だけど、不安は不安。。。。


とりあえず受けるだけ受けとこうと思って


病院の母親学級へ。


もう正期産に入っている人もいました。



私、確かAruruの時に受けていたと思うんですが


まったく何を教えてもらったのか覚えていません。


前回、陣痛に気づいてからわずか3時間で出産だったのですが


早いと同時に痛みも急激に来るワケで・・・。


かなり自分が何をしているか分からなくなってしまい


余裕のある出産では無かったんですよ。


なので、今回はちゃんと予習をして出産に挑もうと思ったのです。
2010.11.12 Fri 15:11
Lyon


登園9日目にして


発熱のため今日は保育園欠席しました・・・。



がしかし・・・・


メチャメチャ元気です。


朝からキッチンを散らかして・・・


「こんなに朝から大変だったっけ??」って思うぐらい。



鼻水がひどかったので小児科ではなく耳鼻科に行きました。


すると・・・「アレルギー反応が3+もあります!」って言われた。


炎症をおこしてるから、熱はここから来てるみたいですって。


風邪ではなかった様子・・・。


耳鼻科もすごく多くて、待っている間も全くじっとせず


本当に大変でした。


お友達とランチ約束していたのに・・・


狙って熱出したのか!?!?!?
2010.11.11 Thu 17:40
面白いのをやってみました!

ウラ県民性っていうのです!

私はこんな結果になったよ。

地元は熊本県民で↓
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……京都府タイプ


ウラ県民性診断


ん???どうなんだろ。

当たってるか分かんないや

和菓子よりは・・・洋菓子が好きだもんなぁ。
2010.11.10 Wed 09:30
週末、お友達の結婚お祝い会(&同窓会)がありました。


久々に会うお友達の近況など


本当に話していて楽しかったです!


お友達と旦那様  二人の縁で


集まったみんな。


本当に楽しいお祝い会でした!



その後、いつもの仲間でお宅訪問。


日付が変わるまでおしゃべり・ティータイム。


久々で楽しかった~



D1000532.jpg
2010.11.09 Tue 09:30
マタニティフラ 3回目!!!


今日は「レイ」をつけて踊りました!!


D1000533.jpg


色鮮やかで、どれもカワイイ


格好だけでも真似できるので


心身ともにリフレッシュできる感じがします!!!


なんといっても、骨盤体操にもなるし!!!


あともう1回参加できるかなぁ~。
2010.11.06 Sat 13:40
今日は、小学校の行事


「こども文化祭」でした。


学校で学習したことや、社会見学


修学旅行で学んだことをそれぞれの学年が


学年ごとに発表する文化祭です。


1年生の時は、「くじらぐも(音楽劇)」


今年は「スイミー(音楽劇)」でした!
ehon1690-2.jpg
スイミーの紹介

どちらも有名なお話ですよね!


私も学校で習ってとても印象に残ってます!!
(パパの小学校では習ってなかったそうです。。。!?)


Aruruは今回クラゲ担当で


ヒラヒラとビニールテープで作ったクラゲを


ゆらゆらさせて歌っていました。
2010.11.05 Fri 22:56
今日も、駐車場に着いたとたん


「いやぁ~」と泣きべそをかき、


ドアを開けると泣き出しました。


今日から給食たべれるんだよー


きっとLyonなら大丈夫!!!


そう思い、少し後ろ髪を引かれながら私は帰りました。


今日のお迎えはお昼過ぎの1時半。


お迎えに行くと、身体測定を終えてリヨンが来ました。


最初泣いただけで、あとはお外で元気に遊んで


お昼ごはんもユックリだけど完食!!!


そして、12時半~1時過ぎまでお昼寝したそうです!!!


エライわぁぁぁ~


という事で、来週からお昼寝まででお迎えとなります。


そしてその次はオヤツの時間まで・・・と


順調に慣れて行ってるみたいです。


そして、今日私は羽を伸ばして・・・


ランチにいってきました


ゴンジーノに!!!
D1000531.jpg



2010.11.05 Fri 10:43
もう食べた?
D1000523.jpg



私は先週さっそく食べました


D1000524.jpg
下のバンスまで写真撮れてない・・・


大きくて食べてしまうのは苦しかったです・・・。


でもまた食べたい

2010.11.04 Thu 23:00
Aruruとふたりで、映画を見に行きました!


丁度3日水曜日で、近くの映画館がレディースデイだったのです。


Aruruにきくと


怪盗グルーの月泥棒」がどうしても観たい・・・


とのこと・・・。


せっかくの二人の時間だったので


Aruruの希望通りの映画を観る事にしました。


そんなに多くないかなぁと思って予約せずに行ったら・・・


ちょっと前に満席


なので、次の上映にしました。


その間、Aruruの靴をお買い物。


お昼ごはんを食べ、そして子供服・雑貨等を見てまわり


映画を観て、31アイスを食べ、


お買い物して帰ったのは5時半過ぎ。



パパとLyonはお庭や家で遊んでいたそうです!


久々の二人でのショッピング。


楽しかったね!!!






映画の話・・・乗り気じゃなかった私ですが


後半泣いてしまいました(笑)


最後に、パパにも感謝デス
2010.11.02 Tue 09:42

LYONの初登園!!!


訳がわかっていないので


私とAruruが居なくなる時


泣きもしませんでした


Aruru(振り替え休日のため、学校お休みでした)が


ちょっとさびしそうな感じでした(笑)


9時~11時までの慣らし保育。


11時20分ぐらいにお迎え

(その間に私とAruruは妹R&ようクンとお買い物)


すると、お迎えに行った時には全然泣いて泣くって


慣れた様子でした


先生に話を聞いたら


思い出したら「うぇーん」と泣いていたんですが


歌や飛行機が飛んでくる音が聞こえると泣き止んで


そっちに興味をしめしていましたよー!


ずっと泣いてはなかったです。という事。


一安心しました。


今朝、また別の先生からは


「泣いててオヤツは持ったまま食べなかったです」っと聞きました。


まぁ、、、だんだん慣れていくよね!!


がんばってね、lyonくん
2010.11.01 Mon 09:15
Aruruが小学校の校外学習で行った


阿蘇ミルク牧場にまた行きたいというので、


家族で行って来ました
IMG_2243.jpg

Aruruもlyonも大喜びでした


ヤギにニンジンもあげました。
IMG_2250.jpg

lyonは「ワンワン」と言っておりました
IMG_2253.jpg
IMG_2245.jpg

そして、Aruruは念願だった「乗馬体験」
IMG_2272.jpg
見晴らしが良くて、とても楽しかったそうです!!


そして、アスレチックで遊んでソフトクリームを食べて帰りました。
IMG_2278.jpg
IMG_2301.jpg
lyonは牛の像に乗せられて・・・おお泣きでした

Calendar
2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

