☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2010.10.29 Fri 18:42
D1000522.jpg

思い立ったが吉日

ということで・・・


3時のおやつでお腹がすき・・・・


アップルパイを3時過ぎてから作り出しました

まずは、りんご5個を煮て!
うぅーん。いいにおい
D1000520.jpg

そして、冷凍パイ生地を使いました!
超カンタン。
今回もチョコチップを一緒に入れたバージョンも作りました
D1000521.jpg
2010.10.26 Tue 16:32
出産前後にLyonを保育園に預ける予定です。


Lyonが産まれる時には、Aruruは保育園に


すでに通園していたので、そういう手続きも不要だったんですが


今回は市役所へ申請をし、11月~出産後の2月末まで


保育園に行ける事になりました。



LyonもAruruと同じ保育園を希望していたのですが


人数が多かったらしく、今年10月から開園している新しい


保育園への入園が決定しました。



そこは、自宅から車で3分位かなぁ・・・。まぁ近いのでいいかぁ。



それにしても、、、、市役所にはあきれました。。


市役所から「○○保育園に決まりました、一度保育園へ電話して


保育園と持って行くものなどを聞いて下さい」と言われたのだけど


保育園に電話すると・・・「まだ市役所から名簿が届いてない」ですって(怒)


それから今日見学にいくと、名前が違う・・・


しかも、子供の生年月日も知らない。うちの住所も伝わってない。


市役所から名簿だけで、詳しい誕生日等連絡がきてないと保育園。


どういうこと!?


一応保育園には名前や住所電話等連絡したけど・・・


市役所から最低限の詳細は行っておかないと


保育園も保護者もどちらも不安だと思いました。




あぁぁぁぁぁ、だからやっぱりAruruが通っていた


保育園にしてくれれば良かったのに!!!


と不満な気持ちが市役所に向かいます。




肝心な保育園。


とってもいい感じでした!!!


11月から楽しみです。
2010.10.23 Sat 14:02
パパのベルギー出張土産で


これを買ってきてくれました。
D1000512.jpg


何か分かります??


D1000513.jpg

横から見ると、中身が見えます。


棒の先には四角いチョコがくっついています。


パパが店員さんから「コーヒーや、ホットミルクに入れて混ぜて飲むチョコだよ」って


教えてもらったそうです。


へぇ~、めずらしいねぇと思っていたら


楽天でも売っていましたよ!!!


興味のある方はどーぞー!!!


私は、ちょっと肌寒くなってから飲もうと思ってます。
2010cl-01.jpg
2010.10.21 Thu 15:20
やった~!!!


今日、逆子の検診だったんですが


お見事


頭が下になっていました~


3人目にして、「帝王切開になるかも!?」という


緊張感・・・・。


本当に、ドキドキしました。


あとは、無事に生まれてくることを願うばかりです。
(体重管理も・・・)
2010.10.18 Mon 15:34
秋になって・・・


Aruruが最近


「ベルト」がほしい!!!


そう。今まで使っていたベルトではもう小さいみたいで


新しいのが欲しいと言いだしました。


色々お店を探すけど、なかなか気に入るのが見つからない。

(私とAruruの意見も一致せず)



そして、久々某デパートに行く機会があったので


そこで探すことにしました。



何軒もみたけど、なかなか気に入るのが見つからず


「WASK」にたどり着きました。


そこでAruruが「あ!!ベルト!」と


皮製のベルトを発見


3種類ぐらいあって、どれもカワイイ!!!


その中でAruruが「これがいい!!」と


言ったのは、、、一番高いベルト
D1000506.jpg

私の母親がAruruと以前約束して


「ばーばが買ってあげる」と言ってくれていたので


遠慮なくAruruが気に入ったベルトを購入してもらったよ


ありがとう!!!


スタッズが付いていて
Aruruが気に入ったのです。
D1000507.jpg

さらに気に入った理由は
ここの部分。
成長とともに調節も出来るし、
トイレの時ここの部分をパッと外せる!!!
D1000508.jpg

なんといっても、牛革。柔らかくて使いやすいです。


私もほしい・・・。
2010.10.15 Fri 21:26
15日はAruruの学校の


オープンスクールの日でした


前回は病院だったので、オープンスクールに行けなかったんです。


そしたら、Aruruがすごーく怒って


次は絶対来てね!というので、予定が入っていたのですが(私の確認不足で・・・)


キャンセルし、学校に行って来ました!


今回は、小学2年生全員で、各クラス数班に別れて


お店(投げ輪、ボーリング、まとあて、紙芝居、他色々・・・)を出展し


小学1年生全員と近所の保育園の年長さん、そして保護者を招待してくれました。


Aruruの班は、「パズルのお店


早速チケットを持ってAruruのお店に行きました。
D1000503.jpg


子供たち手作りのパズルで、「かんたん」


「ふつう」「むずかしい」のレベル分けもされていました。


これは、「ふつうコース」Aruruが作ったそうです。


Lyonと一緒に行って「紙芝居」も見ました。


楽しい1日でした!!

D1000504.jpg
(Aruruが接客中です。お客様は保育園の年長さんでした)

D1000505.jpg


2010.10.15 Fri 15:59
そうそう、書き忘れてました。


阿蘇に住んでいる親戚の家に行く途中。


豆腐屋に寄りました。


以前親戚が買って食べさせてくれたんですが


美味しくって!!


その時は、夏のBBQの時に冷奴で食べました


これは、柚子の香
ゆずのツブツブが入ってて香がとってもGood!!
D1000492.jpg


これは黒胡麻の香
こちらも黒ゴマが入っていてとっても美味しい!
D1000491.jpg

これは紫蘇の香
紫蘇のさわやかな香がいいですよ!
D1000490.jpg



今回は、秋!ということで

湯豆腐にしました~。

私的には全種類良かったのですが


紫蘇の香が強いので、一緒に入れないほうが良いかもです・・・。
2010.10.14 Thu 08:37
さてさて、フラの2回目です!


今回は、5名の参加者でした


前回と同じ曲の2番目の歌詞のダンスを習いました。


前回はかなり緊張もあってか!?


アタフタした感じだったのですが


今回は、落ち着いて出来ました♪
(下手は下手ですけどね)


それと、前回まったく汗をかかなかったのに


今回は汗かきましたよ~。


ちょっとは踊れていたのかな!?


歌詞が4番まであるのであと2回は


いきたいです!!

D1000493.jpg
(だいぶお腹出てきたなぁ・・・)
2010.10.11 Mon 23:21
最近、行って見たい!!!と思っていた所に


遊びに行ってきました。


それが「阿蘇の水基めぐり(水基とは水飲み場のこと)」


阿蘇神社からすぐの所にあります。


秋晴れの3連休中日。


散歩って感じで、とても気分も良くなりました。



○馬コロッケ(阿蘇 とり宮)

○カレーパン(林檎のはな)

○シュークリーム(お菓子工房 たのや)


を食べ歩き。


そして、行ってみたかった雑貨屋


雑貨のお店『etu』
IMG_2716.jpg

IMG_2723.jpg
(これは、Aruruが撮影しました)


そして、もう1軒


フランスのアンティーク雑貨カフェ『Tien Tien』
IMG_2738.jpg
IMG_2739.jpg
(この2枚もAruru撮影)


そして、最後に 「かんざらしの店 結」にて
IMG_2749.jpg



“かんざらし 黒みつきなこ”を食べました!
IMG_2747.jpg


私が行きたかったお店を全部制覇



大満足で帰りました
2010.10.07 Thu 11:36
やっと、衣替えに取り掛かりました。

20101007110540.jpg
(これは、Aruruの上着コーナー)

そこで気づいたのですが。。。


Aruruの衣装ケースは1個で済むのに


Lyonの衣装ケースは2個でもパンパンなのです。


っていうか、入りきれません・・・・。


Lyonの場合、お下がりが半分以上を占めるのですが


多すぎだよーーーー!!!


Lyonにもイッパイ新作のカワイイ服を


買い足したいのですが、パパ曰く・・・


「Lyonはお下がりがありすぎるから、買わなくていいよね」


だと・・・。


私としては、新作がぁ~ 新作を~


Aruruとおそろいを・・・ママとAruruとLyonのおそろいを・・・・。


と、ブツブツいっても仕方ありませんが。


まぁ、とりあえず、親子オソロ服。


Lyonにも少しは買ってあげて楽しんでおります。

20101007111922.jpg
これは、FITHのパーカー
パパを除く親子3人用デス

キョウダイできるとこんな感じ↓
IMG_2152.jpg


D1000486.jpg
いつもパパは仲間はずれなので
OILのボーダーを
パパとLyonのオソロで買ってあげました
2010.10.05 Tue 16:20
待ちに待っていた

予約のモノが届きました~

グラグラのパペット付きTシャツ。

これかなりカワイイです。
IMG_2232.jpg

これを開けると↓
こんな感じで家になるんですよ!!!
キッチン、バスルーム、ベッドルーム、お庭となってます!

・・・Aruru遊ぶかな・・・。
IMG_2230.jpg


あとは、パンダちゃんのリュック!
コードつきですので、すぐにどこかに行ってしまう
Lyonには丁度良いかも(笑)
IMG_2229.jpg
2010.10.01 Fri 23:53
さてさて、4泊5日の旅も


最終日となりました。


帰熊の便まで時間があるので


今回は、行った事の無い場所を選びました。


千葉県立「房総のむら」です。


ここは、体験型博物館で昔の日本にタイムスリップできます。



まず、体験したのは「モナカアイス」作り!
IMG_2206.jpg


午前中の受付は、ギリギリAruruで終了。


ヨカッタァァァァ。


オイシカッタデス!


それから、私とAruruでロウソクに飾り付けをする体験をしました。

IMG_2239.jpg

こちらはAruru作
キンギョにしました!
IMG_2242.jpg

こちらは私作
秋っぽく、トンボにしました。
IMG_2241.jpg


Calendar
2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

