☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2010.09.26 Sun 19:02
そうそう、、、、、


お父さんの赴任先に遊びに行くのも


もう6~7回ぐらいかなぁ・・・。


そんな私が、今回初めて・・・・


忘れ物というか、失敗してしまい・・・


というのも、ブーツの中に履く靴下。


右足、左足別の靴下を入れてたんです


しかも・・・Aruruの洋服が不足・・・。




ということで、近くのアウトレットに行ってきました。


私はモチロン靴下を、


Aruruにはスキニージーンズを買ってあげました。


今回衣替え前だったからか


秋冬物をまだ衣装ケースから出してなくって


それで忘れ物が発生したのかもなぁ・・・。
2010.09.25 Sat 23:42

前に書いた TDL のレストラン。


ブルーバイユー・レストラン
IMG_2168.jpg

予約はランチ時間の11時50分が取れました。


昼間だけど、レストランの人は「こんばんわー」と声を掛けてきます


このレストランは、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』


「カリブの海賊」というアトラクションのボートから見ることが出来ます。


いつも「いーなー。あそこで食べてみたい」って思ってましたが


いつも予約でイッパイ。当日行くと結構な待ち時間なので・・・


あきらめていました。



今回は、早朝に出発した為、余裕で予約も取れて


本当によかったです^^


2010.09.24 Fri 23:53
飛び石連休の今日は平日


その日に、TDLに行こう!と決めてました。


天気予報は、、、、


8時開園、7時から当日チケット販売のため


朝6時30分頃に出発し、無事チケット購入し中へ!!

IMG_2131.jpg


私は、レストランの予約に走り、


パパはファストパスを取りに走る


子供を産んでから、TDRに来るのは・・・


6回目??7回目??とかですが・・・


やっと「ブルーバイユーレストラン」を予約しました


パパは、モンスターズインクのファストパスを。


後から聞いたのですが、ダッシュで走っているパパ達の


殆どがこのモンスターズインクのファストパスを取りに


行っていたみたいです






2010.09.23 Thu 23:48
さてさて、22日の夜に熊本を出て


お父さんの家に着いたのは10時過ぎ・・・
(熊本空港で雷雲のため、30分位離陸が遅くなったせいもあって・・・)


子供達は移動中ずっと寝ていました。


心配したLyonの初フライト!!!


やはり・・・大騒ぎでしたよ。


自分も一人前に座席に座りたいと言って


Aruruやばーばをどけて自分が座っていました。


離陸時、着陸時に泣いたりは一切無かったので


それだけでも「ホッ」と一安心だったけどね・・・



さて、どこに行こうか!


ということで、近くの水族館へのんびり行ってみました

IMG_2071.jpg
2010.09.22 Wed 19:20
久々、お出かけしま~す


お父さんの単身赴任先へ。


前回は、リヨンを生む前に行ってきました


今回も、私は妊婦。


モチロンお母さんも誘ってね。


予定は、


22日の夜移動~26日帰熊


24日の1日だけAruruの学校を休めば


連休になったので、その日を選びました。


3人目が生まれたら・・・またまた飛行機の旅なんて


そうそうできません。


だから行きたくって!!!


楽しんできたいと思います。


2010.09.22 Wed 16:04
22日にお友達が久々我が家に遊びに来ました!

お友達が作ったのをちょっと頂きました

D1000481.jpg


とーーーってもおいしかった~

ほんとうに、最高だったので

また作ってきて欲しいなぁ~
2010.09.21 Tue 13:14
D1000478.jpg
病院で行われている


マタニティ・フラ


行ってきました



初めての人が私含めて二人。


たまたま今回連休明けだったからか・・


受講者は3名。


とっても有意義な時間を過ごせましたよ!!


振り付けは、歌詞にあわせた踊りなんです。


最初は手と足を考えるのがやっと・・・


歌詞の気持ちまでは・・・表現なんてデキマセン


でも、気持ちがとーーーーっても爽快!!


最初と最後に、血圧・赤ちゃんの心音を計るんですが


血圧は、終わった後の方が落ち着いていて


赤ちゃんの動きは終わった後が活発でした!


ってことは、とっても心と体に良い感じ!?

またフラを受講したいです。

D1000479.jpg
2010.09.17 Fri 12:51
20100916143406.jpg

自宅からわりと近くの

Y○○○の、来年度2歳児「体育英語幼児園」の

見学会に行ってきました。


保育園は???と思われそうですが

来年1年間はまた育児休暇を取得するため

LYONが時間を持て余すかなぁ・・・と思い


お友達からの情報がたまたまあったので

見学会に行ってみることにしました。


Lyonは私が2012年の5月から復職するので

その頃 保育園に預ける予定。

だけど、赤ちゃんが生まれたらそれまでの間は、

私・リヨン・赤ちゃんの3人の昼間の生活。


リヨンはきっと「遊びたい!」ってなるだろうし

私は「赤ちゃんで手がいっぱい!」ってなるだろう。


お互いが、少しでも楽になれるなら・・・・

リヨンの運動能力・集団生活・・・等すこしでも

プラスになるのなら・・・


通わせたいなぁ。



どうでしょうか??

パパ???


パパも「運動能力」等にはとても興味を持ってくれてるみたい。

あとは料金!?ですかねぇ^^
2010.09.16 Thu 14:13



ベルギーのチョコつながり!?で・・・


夏休みに、GODIVAの


ドリンクを飲みました~


チョコ好きのわたしとしまして・・・


最高にオイシカッタデス


image10.jpg

こちらも頼みました。


こっちも最高の味


おかげで体重が・・・
2010.09.15 Wed 08:17


冷凍庫に入っていた


パイ生地が目についたので


久々に「キッシュ」を作ってみました。


今回はカボチャ・ゴーヤ等を入れて


ゴーヤを入れるのは初めてだったんだけど


美味しかったです


2010.09.14 Tue 15:56
D1000469.jpg
パパが久々のベルギー出張。


おみやげは、

モチロン「チョコ」です。

D1000476.jpg

D1000475.jpg

馬の形や、白鳥とかありました。

トリュフももらったけど、

写真撮ってません。

日本は猛暑だったので

持って帰ってきた時

トリュフはかなり危ない状態でしたが

速攻冷蔵庫にいれたので

助かりました~
2010.09.13 Mon 18:35
20100911101407.jpg



STEAM CREAM 

をいとこのKチャンから

いただきました~♪

写真にもあるように、

とーーってもカワイイ丸い缶のなかに

入っています

全身に使えるクリーム

髪の毛にも使えるんだって!!


私がもらったのは、コチラのデザイン。

79_gallery_085.jpg
Calendar
2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

