☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2009.06.29 Mon 14:38
6ヶ月に入って下の歯が生えてきました!

6ヶ月半ぐらいから

ずりばい をするようになりました。


そして、最近では

ストローのみも覚えました!

ストローのみを覚えた事によって

マグマグで麦茶を飲ませています。

あぁ、夏になる前に覚えてくれて良かった~笑い。

さぁて、7ヶ月検診ももうすぐです。

どれぐらい体重増えてるんだろう。

6月体重測定に行けなかったからなぁ。。。


あと、やっとDPT1回目終了~♪
D1000244.jpg

2009.06.27 Sat 22:50
Aruru、

スイミングスクールに通う事になりました!!



市のスイミングは抽選にはずれ・・・・(なんと、募集人数の3倍の

応募があったそうです(T-T))



すると、ママ友達から

同じプールで

別のスイミングスクールがあるらしいよ!と

情報を入手。


一緒に無料体験に参加し通う事に決定しました。
2009.06.25 Thu 09:17
久々、料理の日記です。


先日、お友達が遊びにきたので

ビーフシチューを作り我が家で一緒に食べました。


そして、次の日、その残りで

ビーフシチューグラタンを作りました!
D1000242.jpg


だんな様が、「前日とはちょっと変えてほしい」とリクエストがあったので

ガーリックトーストをプラスして作りました。

D1000243.jpg

ちょっと・・・Aruruにはにんにくが多すぎたらしく

「辛い」と言われましたが・・・

美味しかった!!


2009.06.24 Wed 10:02
パパが誕生日に買ってきてくれた

ケーキアップロードファイル

D1000236.jpg

シンプルな味で美味しかった!!

大満足でした。


そして・・・・


翌日は・・・・


ayaちゃんの誕生日。(私とギリかぶらなかった(笑))


D1000239.jpg


シュガーバーニーズのしろうさチャンが

大好きなので。


チョコ生クリームが、甘すぎず

とても美味しかったです!!!




2夜連続でケーキを頂いたため・・・。

口内炎が・・・・(汗)
2009.06.19 Fri 14:17
あ、グリムスの木がデコレーションされてる♪

そうです。あんまり嬉しい年ではないですが・・・

私がこの世に生まれた記念日でございます・・・・kao01



きょうは、市が開催している

離乳食教室(初期・中期)」に行ってきました!



今日の献立

baby                Mom

おかゆ              ごはん
ニョッキのトマトソース     ニョッキのトマトソース
豆腐の野菜あんかけ     豆腐の野菜あんかけ
りんごのコンポート       りんごのコンポート


材料や途中までは同じ作り方で

途中から子供の月齢にあわせた

離乳食を作るというのを教えて頂きました。



参加したのは6人のママとbaby。

そのうち私を含め4人が近所の方でしたーーー!!!

お喋りもできてとても楽しく、料理もとても美味しかったです!


Lyonは、初ニョッキに挑戦。

ちょっと・・・戻しちゃいました(汗)

大きかったみたいです。


美味しかったので、今度は家で作りたいと思いますニコッ♪

2009.06.18 Thu 00:57
私、梅酒が大好きなんですjumee☆shy1

梅酒好きのお友達の影響で・・・

数年前、好きになりました!


あ、梅酒はロックアップロードファイルデス!!!




なんと、Aruruの学校では

クラスで梅酒のアルコールなし版「梅ジュース」を作ったそうですえぇ

「いやぁぁぁぁ、おいしそー♪」(私)

「あ。。。。そんなに好きなら、自分で作っちゃえばいいじゃん」(私)



と、いうことで、、、、

ちょっと遅いですが、あわてて瓶を購入♪
img10173979914.jpg

4.3リットル入るので、コレぐらいかなぁ・・・と^^

それで、肝心な「梅」ですが・・・・

もうスーパーでもあまり見かけないですよね汗;

私の母が今年梅酒を漬けたと言っていたので

それを分けてもらおうかな~うふ




もっと早く気づけばよかったぁぁぁぁsn






2009.06.16 Tue 23:28
今日は、市で開催している

0歳~1歳のベビーマッサージに行って来ました!

今日使ったオイルは、スイートアーモンドオイルでした。


まずは、ベビーのやわらかい肌にパッチテスト。

その間に、ママにはハンドマッサージをしていただきました!!

いやぁ、気持ちがいいです♪


パッチテストで特に異常もなかったので

マッサージスタート。



今回は、足と顔のマッサージを習いました。


Lyon、足は結構大人しくしていたので

気持ちよかったのかな??

顔の頃には・・・ちょっとご機嫌ナナメ・・・・。



ベビーマッサージは、ベビーだけでなく

ママにも癒しの効果があるそうです!

本当に、私も帰る頃にはとーーーっても

よい気分になって、家路につきました。

2009.06.16 Tue 23:17
私の考えすぎかもしれないけど・・・

毎日、気になってしまうので

Aruruが帰ってくると

「今日はどんなことして遊んだ?」とか

「誰と遊んだ?」って聞いてしまいます。


最近、いつも遊ぶお友達と遊んでいないみたいで・・・。

「どうして遊ばないの?」と聞いてみました。

すると、「○○ちゃんは、直ぐに○○くんと○○ちゃんを誘って

遊びに行っちゃうんだもん」とAruruが言いました。


だから、私は

「じゃぁ、Aruちゃんが『私も入れて~!』って言ったら?」と言うと

「うん、言ったよー。だけど、誰もあるちゃんとは手をつないでくれないんだもん」

「手をつなごう。って言ったの?」と聞くと

「そういったけど、誰もつないでくれなかった」

と言うのです。


良く話をきくと、「一緒に入れて」と言って遊びに行ったけど

その3人は仲良く手をつないで行ってるけど

誰もあるちゃんとは手をつながず、Aruruは一人でその子達の後ろを

ついていったみたいでした。


それ以来、もう自分から「一緒に遊ぼう」とはその子には言ってないみたい。
2009.06.15 Mon 09:24
土曜日、BBQをしました。

金曜日の昼に、パパが

「明日、BBQしよう!!」と突然言い出し。。。


そこで、私の知っているママ友へメール送信。

メルアドしらないママもいて、、、、聞いておけばよかったなぁと後悔。


あまりの急な話に、、、、参加できた人はわずか・・・。

でも、とっても楽しい土曜日になりました!


子供たちは、アスレチックに夢中で

殆ど食べずにおりました。



今度は、もうちょっと早めに計画して誘えたらと思います!

写真は、「ジャガチーズ」
D1000227.jpg

このチーズは、あの「花畑牧場のカチョカヴァロ
hana0004_l.jpg

ママ友が持ってきてくれました!!

本当、ミルクの風味がして、普通のチーズとは

また違った美味しさでしたーーー♪

2009.06.09 Tue 15:54
日曜日は、Aruruの小学校運動会でした!!!
IMG_0401.jpg

午前中は、涼しい感じだったけど・・・・

午後になると太陽が照りだし・・・暑くてsn


今まで、保育園の運動会は小学校の体育館を借りてやってました。

だから、こんな暑い日差しは・・・・初めて・・・・。

観ている私たちはモチロン、、、本人たちが炎天下の中で

可愛そうな気がして・・・


暑いのに、最後までよくがんばったーーー!!!!

って、帰って褒めました。


保育園に比べたら、小学一年生の出番の少ない事(悲)



しかも、マンモス校なため・・・

「うちの子どこ???」って探さねばなりません。。。。


6年間続くのですね・・・・(怖)
2009.06.05 Fri 12:13
今日は

パウンドケーキを作りました。
D1000221.jpg

Aruruがチョコ大好きなので

チョコ入りパウンドケーキです。

パウンドケーキって簡単ね♪

お味は・・・

Aruruが学校から帰ってから

一緒に食べたいと思います。
2009.06.02 Tue 14:25
離乳食を始めて10日が過ぎ・・・

今日は、小松菜の裏ごしをおかゆにまぜ、

あとは、とうふの裏ごししたものを食べました。

D1000219.jpg

Aruruと比べると、食いつきが違う・・・

本当に、じっとしていません・・・

疲れますsn

やっぱり男の子だなぁと実感する毎日です(汗)

D1000220.jpg

もう、口の周りもご飯だらけです・・・汗;
Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

