☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2009.05.29 Fri 10:41
先日、パパのイトコから

リヨンとアルルにお祝いが送られてきました。


リヨンに頂いたお祝い・・・

手作りのブランケットBrilliant.

とても広くてコロコロ転がっていくリヨンにピッタリ!

本当に上手で感激ですkao06
D1000216.jpg
ほら、リヨンと比べると大きさ分かるでしょー!
D1000217.jpg


それから、もうひとつ!

グリーンのうつわ。
D1000218.jpg

我が家にあるフロッグ達。

イエロー・グリーン・ブルー を持っていて

先日ayaちゃんとyouくんが来たときに

「3つだと、リヨンの分が無いなぁ・・・。

もうひとつ買わないとなぁ・・・」


と思ってた翌日に頂いたので

もうビーーーーックリえぇ

スゴイ偶然で、嬉しかったですニコニコ。 横向き

アルルが使っていたグリーンと

リヨンの新しいグリーン。

大事に使って行きたいと思います。

本当にありがとうございましたキラキラ(オレンジ)


2009.05.29 Fri 10:26
離乳食スタートして

1週間たったので

昨日から野菜をスタートです!!


今回、こんぶとかつおでだし汁を取り

すりつぶしたにんじんを煮込みました。


さぁ・・・・たべさせてみると・・・・

ちょっと変な顔した(笑)けど

まぁこんなものかな。

D1000215.jpg



2009.05.27 Wed 09:57
今年も

イチゴ頂きました~!

摘んできてくれたO夫妻、ありがとう!!

やっぱりココのは甘くておいしい!!!
(パパの職場先輩の実家)

どうして、スーパーには甘いものが

あんまり置いてないのかなぁ・・・。

Aruruは、めずらしく

たくさん食べていました。

甘いから食べれるみたいです。

20090525184841.jpg



そうそう、市で募集していた

「サッカークラブ」の抽選結果・・・

ダメでした・・・。

プールもダメだったら・・・。
2009.05.26 Tue 10:48
パパが、Aruruのために

動物園に連れて行ってくれました。


(手作りお弁当を持っていく、という条件付でね・・・)


ということで、朝6時前に起き、、、、

お弁当つくりましたよ。

D1000209.jpg

しまうまの赤ちゃんが、5月14日に生まれたばかりということで

その赤ちゃんが見れました!!!



そして、土曜日だったからか

保育園・幼稚園の遠足も多かった!

だけど、GWよりは少なかったのかな?

混雑はしてなかったです。

木陰でお弁当タイム、とても楽しかった♪

のんびりおでかけも良いもんだね。
2009.05.22 Fri 12:04
久々、パンに挑戦!!!


焼けました♪


格好悪いパンを試食。


おいしい!!!

20090522110123.jpg


まんまるパンです。。。

まだ凝った事はできません・・・。


20090522110515.jpg
2009.05.21 Thu 08:42
いよいよ、離乳食スタートです。

20日

お昼に10倍がゆをあげました。


もちろん、無印ので作りましたよ!!!

お腹が空いていたらしく、自分で

スプーンを持ってかぶりついておりました(笑)


20090520133605.jpg


前日に、育児相談で栄養士の方のアドバイスを聞いていて

よかったなぁ~と思いました!!
2009.05.20 Wed 08:58
6ヶ月になりました~。
寝返りをするようになって、
最近こんな風に寝るようになりました(笑)
20090511142849.jpg


身長  6870g

体重  68.6cm

カウプ指数  14.2


でした!!


体重は枠の中ギリギリだけど

キレイな曲線で伸びているから心配ないって言われましたニコッ♪


さて、いよいよ離乳食スタートですアップロードファイル


Aruruの時のをサッパリ覚えていなくって

初心の気持ちです。。。

がんばろーー!!!
2009.05.18 Mon 08:41
久々、ドライブしてきました~!!!
D1000204.jpg


妹家族+ばーばが恐竜博物館に行くと聞いて

Aruruはもう上機嫌。

朝早く起きて、簡単にお弁当を作り

パパは最初行かない感じでしたが

朝からAruruに「ねぇ、パパもイッショ行こうよ~kao03

と言われ、行く気になったみたいです。


途中、SAで妹家族と待ち合わせ!

それから連なって目的地まで行きました。

2009.05.14 Thu 10:01
やっと、

Aruruのデスクとベッドが届いたのでした!!!(GW中に)


そして、連休明けから宿題スタート!!!

帰ってきて真っ先に机で宿題をしておりました。


D1000202.jpg

ずっとその調子でがんばってくれるといいけど・・・


・・・

期待しすぎず、応援したいと思います。

負けるな!Aruru!!
2009.05.11 Mon 10:31
とうとう・・・・


とうとう・・・・


GW中に


寝返りをするようになりました。


20090510174249.jpg
簡単に返ります・・・・。






しかし、


元に戻れません(笑)


20090510174447.jpg
2009.05.08 Fri 08:27
5月5日に

Lyonの節句のお祝いをしました♪


西原の更紗へ!!
D1000196.jpg

お部屋にはかわいい兜が飾ってありました。


D1000195.jpg

強く、たくましく育ってね!!!
2009.05.06 Wed 23:38
G.Wも・・・・もう終わり。デスネ。

(現在育児休暇中で、毎日お休み気分ですけど・・・)


GWは、遠出はしなかったけど

なんだか忙しい日々を過ごしました。

29日・・・・妹家族とBBQ

30日・・・・ベッド搬入(前日大掃除、ワックス掛け)
       Aruruは学校

1日・・・・・パパと二人で映画「レッドクリフⅡ」を観に行く
      Aruruは学校、Lyonは実家

2日・・・・・家族でサッカー観戦

3日・・・・・「ぜんまいざむらい」のイベントに行く

4日・・・・・街にて「ドラえもん」のイベント、shopping その後空港へ

5日・・・・・Lyonの初節句のお祝いでお食事会
      (この日、GWの渋滞をちょっと味わいました)

6日・・・・・私⇒お友達の家に
       パパ・Aruru・Lyon⇒パパのお友達とBBQ

7日・・・・・Aruruの机搬入
      Aruruは学校

8日~10日・・・今のところ未定です^^

どこか行きたいな。

D1000194.jpg


我が家はETC、2台とも付いていますが・・・・

遠出せず・・・・

Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

