☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2009.04.24 Fri 08:37
先日の

私が言っていた「離乳食おかゆ用の・・・・」

コレです!
離乳食


Aruruの離乳食用(6年前)に買った時は

ここまで立派ではなかったけど

メモリ、スプーン、裏ごし用のふたは付いていました!


これ、買いたいけど熊本には売ってないみたい。


そういえば、前もお隣の福岡で買ったなぁ・・・。

どうしよ。
2009.04.21 Tue 11:42

LYON 5ヶ月になりましたー!

今日、市の毎月開催されている

育児健康相談 に行き、体重身長を測ってもらいました。


体重 =  6380 g

身長 =  66.4cm

カウプ 指数 = 14.5 
 (←4ヶ月検診と数値一緒でした)


離乳食までにあと1ヶ月。

ミルクとミルクの間隔をなるべく

3時間以上空けるようにと指導。

(ミルクの飲む量にバラつきがあるため・・・・)



さぁ、、、、離乳食に向けて

色々と準備しなければぁ・・・焦る3


Aruruの時に使っていた

無印でかった炊飯器に一緒にお粥ができる

カップ(計量スプーン、裏ごし付き)が見当たらない・・・。jumee☆whyR

妹も持っていたけど、見当たらないとの事。

この前光の森店をみたけど無かったので

また別の店舗に探しに行かねば~sn

あれはかなり大活躍でした!!

また買いに行かなくちゃ。

2009.04.20 Mon 14:11
空いていたプランターに

寄せ植えしてもらいました!!

プロに!!!

D1000188.jpg



花は自分で選びました。

そして自宅に休暇中(?)のプランターがあったので

それを持っていって、寄せ植えしてもらいました。


2つ程、プロが足してくれたみたいです。

やっぱりプロは違うな!!!



そして、ニューフェイスをご紹介。
D1000187.jpg
ブタさんのプランター。

それに「花ほたる」というものを

植えてみました。

黄色い、まん丸のお花が沢山咲いたら

カワイイだろーなー。

そしたら、またブログに載せます!
2009.04.13 Mon 09:20
先週金曜日、お友達が

遊びに来てくれました!!

そこで、朝からマーブルケーキカップケーキを作ったよ。

20090410163544.jpg

そろそろ・・・

ハンドミキサーを買いたくなりました。

まだ頑張って、自力で混ぜておりますsn


アルルは、午前中で帰宅。

しかし、お友達が来る1時半まで

「制服を見せたいから、着替えない!」と言い張り

お友達に制服姿を披露したのでしたkao02
2009.04.13 Mon 08:04
無事、入学式を終えました!!!

そして、登校今日で2回目。

今日も途中までお隣のママと

もう一人のママと一緒に歩きました。


3人とも同じクラスなので、帰りも

一緒に帰れるので一安心です。


1年生は5クラス。

アルルは1年5組でした。


ビックリしたことがえぇ

他のクラスに

アルルと1文字違いの名前の子がいました。

その子の名前は、「メルル」ちゃん。


さらに驚いたのは、アルルと漢字が一緒!!

メルルちゃんは、アルルの漢字の間に「ル」と

カタカナが付いていたのでした!!!!!

(例: アルル=○△   、メルル=○ル△ )

こんな偶然あり????kao05


パパと二人でビーーーーーックリしてしまいました。

メルルちゃんって、どうやってお名前付けたのか

知りたくなった私でした。


2009.04.06 Mon 09:42
珍しく・・・・・

またスウィーツカップケーキを作ってみましたハート


今回は、そのままで食べたら

そんなに甘くないイチゴを使いました。

そのままで甘かったら、お菓子にはしなかったんだけど。



いちごムース
2パック使いました。
D1000177.jpg

あまり甘いものには興味のない旦那様も

おいしいと食べてくれましたグー!

大量に作ったんだけど・・・

初めて作ったお菓子をお友達に分ける勇気がなく・・・

また作ったら誰かに持って行きマースニコニコ。 横向き



2009.04.02 Thu 08:40
Aruruの名前もよくみんなから

「どうやって名前考えたの?」と聞かれます。

そして、

「お姉ちゃんがアルルちゃんだから

次の子はなんて名前にするのかなぁ・??」

と聞かれる事が良くありました。



だからというわけじゃないですが・・・

私は、第二子の予定がなかった数年前から

ずーーーーっと「次はこの名前をつけたい!」と密かに思っていました。
(二人目生むつもりは全くなかったんだけど)



男の子にも、女の子にも大丈夫そうな名前を・・・。

(↓クリックしていくと大きく見れます!)
Arles&Lyon

アルル  の名前は皆さんご存知の

フランスの都市の名前。


そこで、フランスの地名で付ける事にし、

私は高校の時使っていた世界地図を広げ

そしてPCでも検索し、探したのが

Lyon (リヨン)
Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

