☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2008.11.21 Fri 22:54
20081121225921
私が入院している
部屋から
1階にある
レストランのテラスが
見えます

あークリスマスが近いなぁ

なんて余裕扱いてられるのも…
Babyが寝ている間だけ…
2008.11.21 Fri 17:07
Babyが生まれ

Aruruはとーっても喜んでます

喜びすぎて
ずっと側にいたいらしく
パパと帰らないと行けないと知り
『ずっと赤ちゃんと
一緒にいたい~
と大泣き。


帰る間際に
赤ちゃん生まれ嬉しかったと私がアルルに聞いたら、
また涙をポロポロ
流しながら
「うん」と言って
帰りたくない様子

私は赤ちゃんの成長は
勿論楽しみですが
アルルの成長も
同時にとーーーっても
楽しみです
2008.11.20 Thu 10:52
今朝5時50分頃

無事に出産できました~

2900グラムのboyです

19日のお昼に
検診を受け…
その後内診の影響
出血していました。

妹や母に言うと
「生まれるかもね…」と。

その日取り敢えず就寝
夜中3時前に腹痛で目覚める
痛みは腹痛ぐらいだけど
感覚が7分

それから3時半に病院に電話し
準備して着いたのが
4時前

それから5時50分に出産


今は
アルル、パパ、そして
Babyくん
みんな病室で熟睡中…
20081120105405

久々の赤ちゃん
やっぱりかわいいです
2008.11.19 Wed 15:53
今日、臨月に入ってから初の内診を受けました。


先生によると、2センチ開いているとの事。


もうそろそろ!?




先週より0.9kg痩せてたのです!!!

臨月で痩せるとは!!

週末のお散歩が効いたのかも~グー!

今週も産まれなければ、

また週末お散歩行きましょう。
2008.11.18 Tue 13:49
いつになったら産まれるのか!?

と、毎日思うAruruママです。



先日、保育園で「お店屋さんごっこ」がありました。


みーーんなで、いろいろな物を作り、看板も作り
そしてお店屋さんになったり、お客さんになったりして
お買い物をして遊ぶというもの。

先生方が、お店屋さんも作ってくださって
本当にちょっとした屋台っぽいかんじです!!


Aruruは、めがねの看板を書いたそうです。
商品は、ネックレスを作ったと言ってました。
値段
それから、家に持って帰ってきた分です。
まるで、M(○ッ○)の
ハッピーセットの様です(おもちゃは、
自宅にあった本物です(笑))
お店屋さん3
これが、子供たちが作ったハンバーガー
本当においしそうです!!
お店屋さん2
そして、店員さんの帽子をかぶったAruru
お店屋さん

良い思いでになったね!!
2008.11.14 Fri 20:56


今日は、会社の有給奨励日だったので


パパはお休みでした。


その上、映画館の日だったので、

全ての映画が1000円!!!


ということで・・・


レッドクリフ
http://redcliff.jp/index.html

を二人で観に行ってきましたーーーー上


出産間近のため、通路側に席をとりました。


いやぁ・・・三国志・・・ちょっと勉強したくなりました。
(この映画をみて、そう思う人が多いそうです)



そうそう、見る前にココアを購入。

そのときの店員さんに

店員さん「今日は何を観るんですか~?」と聞かれ。

私「レッドクリフです^^」と答えた。

店員さん「私も観たいと思ってるんですよー!パート2もありますよね!」

私「そうですね、楽しみです^^」
 「あ、ハッピーフライトも楽しみなんですよー」

といったら、

店員さん「あ!本当面白そうですよね!私の子供がカツラのシーンが
  面白いって言ってました」

と、会話をしたんです。



そして、映画が終わり、ランチしました。

そこの店員さんに

「それ、妊婦服ですか~??」ときかれました。

私「いやぁ、これは普通の服なんです^^」

店員さん「へぇ!!そうなんですかー?かわいいですねー」

って、またまた話しかけられました。


なんだか、今日は話しかけられる日だなぁ・・・と

思いました。


2008.11.13 Thu 16:11
もう正期産の37週に入り、、、、


いつ生まれるのか・・・・


いつ生まれるのか・・・・


という毎日。


出産前に!!!これはやっとかないと!


って、みんななるよね??



私は、買い物。
(& 大好きなTULLY’Sにてお茶)
20081112162125.jpg



Aruruの冬用のボトムを買って上げたくて

買って上げたくて。。。



色々お店を見回ってますが・・・

これといったボトムに出会えず・・・。


出会うのは、親子オソロ服ばかり(笑)

またグラグラのワンピが・・・・

最近出てきてて、今ならママサイズも抱負・・。。。。

まだ収入の蓄えがあるから自分のお金で買えるんだけどなぁ。


きっと育児休暇中は、好きな服も買えないのかなぁ。

旦那様はきっと買ってはくれないだろーなー・・・・。

2008.11.11 Tue 15:59
Aruruの通っている英会話で

英語の検定がありました。

担当の先生に

「Aruruちゃんだったら、大丈夫と思います。」


といわれ・・・

受験料も安かったので

小学生対象とはなっていたものの・・・

1歳から英会話を習ってきて

どんだけのものが身についているんだろ??と疑問に思っていた私。

ちょっと試しに受験させてみました。


問題集を買って練習させればよかったかなぁ・・・と

ちょっと思いつつ・・・。

「いやいや、普段の成果がみたい」と思い(無謀だけど)

どんな問題が出るのかすら分からない・・・まま受験。



当然、まだひらがなも習った事ない年長児


終わってからお迎えに行くと

「あるちゃん、ぜーーーんぜんわかんなかった」


・・・そうよね。

問題読むのも一苦労よね。


周りの子をみても、小学生ばかり・・(笑)



でも、きっと良い経験になったと思います。

お迎えに行ったとき、結構悔しそうな顔してたんです。

その悔しいって思った事が何よりの成長??かなぁ(笑)
2008.11.07 Fri 10:30
今日は、秋の遠足のため

お弁当をつくりました~。

よかった・・・その前に赤ちゃん生まれなくって・・・・。
(お弁当を誰かに頼まなければならなかったから)
obento.jpg
Aruruリクエストのぜんまいさまおにぎり

ぜんまいざむらい に・・・ちょっとにてるおにぎりになりました(汗)


さぁ、いつ生まれてもOKだわ!!



今日の遠足は
「恐竜博物館⇒ビール工場見学」だそうです!
年長さんだけでいくらしく、楽しんできて欲しいな♪
2008.11.06 Thu 12:36
レディスデイに

映画を観に行きました。


一人で、


ハンサム・スーツを!!!
http://handsome-suits.com/main.html

妹が試写会に行って

「面白かったよ!」っといっていたので

きっと胎教に良いだろうと思い。


朝一番に行ってきました。


マジで笑えましたグー!



今しかゆっくり一人で映画には行けないので
また来週も観に行きたいけど・・・
笑える映画は他にあるのかなぁ?
オススメあったら教えてください!!
2008.11.06 Thu 09:35
妹から電話がきた。

お母さんから

「おいなりと

まぜご飯をもらったから

もってくる」と。


それは、お昼食べる用に

入れ物に入っていました。


なんだか、久々お母さんから

お弁当を作ってもらったみたいです。

20081104115957.jpg


ありがたく、お昼ご飯に頂きました。

おいしかった♪ありがとーーー笑い。
2008.11.04 Tue 09:36
いよいよ・・・・


臨月。。。


10月を乗り切り(笑)


さぁ、11月。

まだ赤ちゃんのグラム数は少ないため

今すぐ出てきてよいか???というと


まだまだお腹に居たほうが安全。

だけど、私は不安でたまりません。

ちゃんと元気なのか毎日不安でイッパイ。

みんなおんなじ気持ちなのかなぁ・・・。


20081104092053.jpg
写真は、今回のbaby用に購入しましたーーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
■グラグラ■
ベビースプーンSET
ビブクリップ
カップフォルダー

です。
それから
グラグラの写真たても購入♪
Aruruとbabyの写真を飾れるといいな。
D1000066.jpg
D1000065.jpg

気の早い・・・買い物だ・・・。

Calendar
2008.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

