☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2008.08.29 Fri 12:29
仕事の話・・・

今週から引継ぎに入りました。

簡単かなぁと思ってたんですが

意外に伝えることはイッパイあるもんなのかな。

忙しい毎日です。


おまけに体調も・・・悪化してしまい・・・・。

なんとか痛みと痒みに耐えながら引継ぎしてます。



あぁ・・・。
あともうちょっと、頑張らないと。

そして例の病気・・・

薬も最低ラインで飲んでます。
(飲まないと死にそう・・・)
飲んでも、薬の効果が切れる時間帯は
手が痛くて・・・・。
うーーーん、、、、どうして私の体が
この病気に選ばれたんでしょう。。。。

つくづく思います。

普通に妊娠生活送りたいのに・・・。

悲しいです。。。
2008.08.23 Sat 00:14
ゴスのライブの翌日・・・


私・Aruru・妹・Ayaちゃん・youくん・ばーば 5人で


プリキュア・ミュージカルショー!!!


に行ってきました。



ものすごい、子供達の声援。


まるでジャニーズのライブ?と思うぐらい

サイリュームの光の数。

本当、AruruもAyaちゃんもかなり大興奮で叫んでました。

夏休みの良い思いでとなったんじゃないかなstar pink


プリキュア5GOGOに加え

過去歴代のプリキュア達も勢ぞろい!!

そして合計11名のプリキュアとの握手会はすごい熱気でした。


県立劇場の涼しい環境で見れたので

本当に助かりました^^
2008.08.22 Fri 12:19
行ってきましたよーーーーー!!!!

ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”


今回は短期間の夏ライブ!!

しかも、いろんな人のライブに行ってるけど

妊婦中のライブ参加も数回あるけど・・・

ライブの千秋楽に参加するのは人生初!!!

体調も(痒み以外は)良かったので

妹と二人で高速バスに乗ってGO!!!

そして、天神でカフェタイム・お買い物をして

ライブ参加!!!



さすがに・・・・


いつものような「ジャンプ」はしませんでしたが焦る3

6時半過ぎ~9時半過ぎまでの約3時間

無事にみんなと一緒に楽しめましたー♪

ハモれましたーーーー!!!

赤ちゃんも動いていたし^^



帰り着いたのは、12時過ぎでした。

家族の協力でとっても楽しめました。

私の母、パパのお父さん/お母さん、そしてパパ・そして妹。

それから、おりこうさんにしてくれていたAruruおねえさんLOVE

本当にありがとうございました
2008.08.19 Tue 19:04
妊婦検診も

いよいよ2週間おき・・・となりました。


お盆休み最後の日は、病院めぐり・・・・

妊婦検診→皮膚科→歯医者・・・・・


あぁ・・・病院づけだぁ・・・。


●Baby●

標準体重より1週大きいとのこと。

また1ヶ月早く生まれないだろうか・・心配だ(-.-;


●皮膚●

3週間前にチューブの塗り薬8本もらったけど・・・すべて使ってしまった。
それでもよくならず・・・・範囲拡大した事を報告。
先生は、「妊娠7ヶ月かぁ・・・・一番強い塗り薬に変えて、もうちょっとがんばってみよう!
あ・・・でもその薬滅多に出ないから8本も在庫ないかも・・・」と。

私も、Aruruの時は飲み薬を7ヶ月後半ぐらいから飲み始めた記憶があったので
まだ今のところ夜眠れてるし、飲み薬はなるべく避けたかったので
強い塗り薬を出してもらうことにしました。

無事在庫あったみたいです^^
ステロイド剤を8本
D1000016.jpg
これで様子をみるしかない!!!



●歯医者●

妊娠が分かる前から通い始め・・・
妊娠が分かってから、ツワリで歯磨きがちゃんとできないので
2週間に1回、磨いてもらいに行ってました。
今回は、歯のクリーニング。
次回は下の歯になります。




2008.08.17 Sun 16:33
先日、プチエコバッグが付録で付いてくる!!

という情報を得て、発売当日本屋に行って見ましたが・・・

本屋には置いてなく・・・。

面倒だけど、ネットで買うしかない!!と思い

RakutenBooksをみて、色々考えて・・・・「購入」ボタンを押したら

「SOLDOUT!!!」

って~~。。。。

それで、気を取り直して「amazon」でGETできました。

届いた物はコチラ

D1000009.jpg
D1000010.jpg


プチエコバックは、お弁当いれに丁度いい感じです^^

しかし、Aruruが気に入ってお出かけ時には

タオルや下着を入れて持っていってます。

(しかし・・・持つのは私ですけど・・・
2008.08.16 Sat 17:01
定期的に集まっているお友達から
お誕生日プレゼントを頂きました~いちごケーキ

かわいい入れ物に植えられた観葉植物と
お部屋に飾れる雑貨♪

本当にかわいーーーキラキラ
D1000012.jpg

今日集まったのは、某神社横にあるカフェ。
おいしかったですよー^^

みんな集まると話が尽きず、12時前から食べ始めて
2時間以上ぐらい居たかな。
それでも話したり無かったぐらいかも。

今度は年末だね。
楽しみだ!!
2008.08.12 Tue 13:01
週末2日連続でコレ飲んじゃいました。
tullys.jpg

おいしいです!!
しかも1杯でポイント2倍!!の2ポイントGET!!

私も旦那様も普段から○タバよりはこちらのコーヒーの方が好きで
よく飲みます。

最終日の11日も会社から帰って

Aruruをお迎えに行き、そしてお店に行って飲んじゃいました^^

あぁ・・・おいしかった。
2008.08.10 Sun 23:33
7ヶ月。

もう残り半分もないんだぁ・・・。


私の今回のテーマ

「妊娠ライフを楽しくすごす!」


だったのですが・・・
暑くて・・・暑くて・・・もうバテそうです羈c

しかも、あやしい疱疹が・・・ブツブツと足の裏にあって
毎日「カユイ」「カユイ」「カユイ」の連発。
パパやAruruには迷惑だろーなー・・・って思いながらも
「カユイ」って言わずにはいられない!!!!(怒)

でも、Aruruの妊娠時とは比べ物にならないくらい少ない
疱疹の数なので、なんとか毎日眠れてます。。。
がしかし・・・
なんか7ヶ月に入ってから
ちょっと腕や手のひらにも出てき始めました・・・
えーーーー!!!???
このまま増え続ける???
んなことないよね・・・???
と一人でブツブツ言いながら、薬を塗り続けております。


それから、マタニティ服を楽しむ!!!

・・・会社にはハッキリ言って適当な服ばかり着て行っております。。。。
きっと周りから見て「仕事をする雰囲気の服」ではありません(冷や汗)
しかし、キチっとしたマタニティウエァなんか着ていたら
苦しくて、気が狂いそうだわ!!!

って開き直って、普通のチュニックにスパッツばかり着てます。
本当すみません(って誰に謝ってるんだ私は)

2008.08.06 Wed 23:32
前々から、Aruruにヒップホップをさせたいなぁ・・・と

ひそかに思っていた私。


最近、保育園ママから「ヒップホップがあってるよ!」との情報をもらって

体験に行ってみることにしました~


どうもAruruたちの年長さんクラスは生徒が一人もいないらしく・・・

小学生のクラスは結構いるみたいでした。

それで、同じ保育園のお友達と一緒に先生から教えてもらいました。
(殆どマンツーマン状態です・・・)

D1000007.jpg

最初はストレッチから。

Aruru、私に全く似ず・・・からだがとても柔らかい!!!

そして、先生のダンスになんとか一緒に踊れて楽しそうです。

ダウン
サイドステップ

この二つを習いました。


終わってから、通いたいと連発。

うーーーんどうしましょ。

お値段も週一で2500円とかなり手ごろで私はOKなんだけど。

パパが・・・。
2008.08.05 Tue 23:24
D1000006.jpg
市が主催する、「マタニティー学級」に参加してきました!!

上の写真は、そのマタニティ学級で頂いた昼食です。
朝の9時半~
プレママ同士の自己紹介・
保健師さんからの妊娠中の話・
栄養士さんからの栄養の話・
色々な悩み相談等あり
最後に、既に殆ど栄養士さん達が調理していた料理を
プレママみんなでお皿に盛り付けたり、お肉を焼いたりと
簡単な調理をし、みんなで御食事をしましたー!!

本当、近所のプレママとも知り合えて
同じ時期の悩みとかお話できて、本当に楽しい時間でした。


D1000008.jpg
そして早速、その日の夕飯は
お昼に食べたレシピを利用しました~。
Aruruもパパも美味しい!!って言ってくれました。

市のマタニティ学級は、後期にもう1度行われます。
その日はパパの参加も大歓迎って言ってました。
パパは・・・どうだろー。仕事忙しいかな。
2008.08.03 Sun 23:40
8月3日は入籍記念日でしたぁぁぁ。

2000年だったので、8年。

8年かぁ。


前日の夜、旦那様の両親と妹家族とみんなで

焼肉を食べに行きました~。

私にとっては、、、、「危険!!!」

体重増加の危険大!!!


危うし!!!


と、いうことで、「サラダバー」を中心に

お肉は少量。

抑えました。抑えました。

そして、フルーツでしめる。


あぁ・・・危ない。


そして、翌日。

Aruruと3人でマイナスイオンたっぷりの場所へドライブ。

本当自然のクーラーってすごーーーーい!!!!

かなり涼んだのですが、その分歩きました~。

そして、帰りにパパからイタ飯をおごってもらいました。



そして、一番危険と思われた体重!!!

(毎日の日課)、帰って測ると!!!!

痩せてたよーーーー^^

あぁ、今度の検診まで頑張らないと!!!
Calendar
2008.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

