☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2008.07.29 Tue 12:30
土曜日の夕方から

Aruruの通っている保育園の夏祭り がありました!!

Aruruは今年年長さん。

そう、保育園の夏祭りは最後となりました


毎年、おみこしを担いだり、●の国祭りのBONDANCEと恒例なのですが

年長さんだけは別の事をします。


それは・・・



よさこいソーラン節を踊るのです。
(金八先生で上戸彩ちゃん達も踊ってた。アレです。)
YOSAKOI.jpg


これは、踊りが終わったあと。
かなりポージング・・・決まってます

Aruruが夏祭り初参加した1才か2才児の時。

年長さんがみーーーんな踊ってて本当に感動しました。

それを、Aruruが踊ってるんです。

正直涙が出るほど感動しました

もう1回、保育園近辺の地区の夏祭りで躍る機会があるので

また頑張って写真撮りまくりたいと思います
2008.07.26 Sat 23:41
毎日暑い・・・。

妊婦にはツライ・・・。

腹帯したくなーーーーーい




と、土曜日のお昼。

午前中、Aruruとパパがお買い物に行っている間。


私は掃除機をかけ、一汗どころじゃなく

滝のように汗をかき、そしてシャワーを浴び

そして、クーラーを部屋にきかせて・・・・


めずらしく、ピザを生地から作ってみました


手打ちピザは初めて。
(焼く前・・・・写真撮った後チーズを乗せてないのに気づく
PIZZA1.jpg

そして、これが焼いた後。
3コ分の生地だったけど
一気にオーブンで焼きたかったので
1/3分=1枚
2/3分=1枚
を同時に2段でオーブンで焼きました。
PIZZA2.jpg

やっぱり、1/3ずつ焼けばよかったなぁ。
2/3個分の生地は、ちょっと柔らかかったです。
1/3=1枚の方は、パリパリでパパもAruruも
「おいしい」って言ってくれました。

また自宅でピザ焼きたいな~
2008.07.21 Mon 23:01
4連休の最終日

天気予報で雨の予定・・・


そう、予定だったので


その日に「崖の上のポニョ」を家族で観にいく計画をしました!

その日は「海の日」

絶対多いだろうということで、朝一の時間に行くことに。


やはり、多かった!

でも、並ぶことはなく直ぐに席を取れました。


Aruruもとーーーっても喜んでみてくれました。

途中興奮して、「えー?どうなるんだろー?」と普通の声で

しゃべるし・・・ドキドキだったぁぁぁ。

でも、それ以外は終始大人しく映画に集中してくれました。


Aruruと同い年の男の子の話で、Aruruぐらいの年でもよく分かり易い

ように作られていました。


映画をみて、気持ちがほっこりできました
2008.07.18 Fri 12:20
20080718122021


4連休の初日。

天気があまりよくない・・・ということでしたが

強行突破!?で某屋外プールへ!!

私達家族+妹&ayaちゃん+youくんでGO!!!

朝一から、おまけに夏休み直前の平日ということで

少なかったーーーーー!!

キレイに晴れ間もあって、子供達とパパと妹で

約2時間泳ぎました。

パパは、ウォータースライダー??も楽しみました。


私も・・・泳ぐの大好き♪

がしかし・・・妊婦のため、今回は見学。

あぁ・・・泳ぎたかったぁぁぁぁ。
20080718120909.jpg
2008.07.15 Tue 23:39
きましたーーー!!!

エゾバフンウニ絵文字名を入力してください


旦那様の職場のお友達から「一緒に買わない?」と

お誘いを受け!

●私、ネットで食べ物(生もの)って買った事なかったんだけど
  その同僚の話だと、去年買って美味しかったということで
  試しに頼んでみよう!って頼みました。

エゾバフンウニの収穫時期は、春~夏にかけての時期しかないそうです。
それも納期は「水揚げしだい!」との事。

そして、我が家へウニがやってきました。
uni01.jpg
空ける前、ドキドキ

uni02.jpg
キレイな色してるーーーキラキラ
ちなみに、このスプーンは結構大きめ!それに丁度良い大きさ!
uni03.jpg
uni04.jpg

ちょこっとカケラをそのまま食べてみたんですが

本当に、、、あまーーーーーいグー!
うに丼は、直ぐに無くなったのでした。。。

また食べたい~。
2008.07.14 Mon 13:11
20wに突入しました~。

もう6ヶ月になります。

もう半分過ぎちゃいました・・・。

なんと早いんでしょう。


最近は、少し食べると胃が苦しくなります・・・

がしかし・・・・

私の脳は今までどおり食べようとするのです・・・。

なので、普通に食べてあとから胃が痛くなり

苦しくなる・・・・。

学習しなきゃぁ泣き顔
2008.07.10 Thu 23:38
私の実家近くでお祭りがありました。

古くから伝統あるお祭りで、結構小さいお祭りな感じなんですが

迫力満点のお祭り♪


今回は、ヨウkunがお熱のため、妹家族は参加しませんでしたが

私・Aruru・ばーばの3人でお祭りを観にいきました。

お祭りへ行く途中に親戚の家があるので、通ると

ちょうどみんなも外に出ていたので、立ち話。

Aruruは、1000円お小遣いも貰っちゃいましたグー!
(おばさん、おじさん、、、いつもお小遣い有難う



・・・私は食い気ばかりで、お祭りは2の次・・・苦笑い

Aruruは・・・お祭り恒例の「光る」オモチャに夢中で・・・

肝心な御みこしが激突するシーンは・・・見逃してしまい汗;


おまけに、太鼓の迫力ある音に「ウルサイ」と言う始末焦る3

まだまだお祭りの良さは、分からないもんねsn


でも、私に似て、色々お店の食べ物を喜んで食べて、実家へ帰りました。

食べながら帰る醍醐味!!! 

久々のお祭りで楽しかったです
2008.07.07 Mon 19:52
20080707195242


Aruruが、私・パパ・そして自分のおにぎりを作ってくれました!!!

まるくて、とてもかわいいおにぎりでした
2008.07.06 Sun 23:43
週末、会社の友人から

トマトを頂きましたー♪♪家に帰ると玄関前に置いてくれてました。

どうもありがとーーー

tomato.jpg


おいしそー絵文字名を入力してください

夏の暑いこの時期、冷たいトマトがさっぱりしていいですね!!

それから、トマトスープ♪Aruruも私もパパも大好きな料理ですBrilliant




旦那様の実家にて、みんなで食事をしましたー
山梨の親戚から「ワインビーフ」を頂いたそうです。
ワイン牛


ワインビーフとは・・・(ネットで調べてみました)

甲州ワインビーフは、果樹王国山梨、ワイン王国山梨が生み出した
牛肉です。
ワインを搾って残ったブドウ粕を飼料として、小林牧場が山梨の満ち
あふれる自然の中で丹念に育て上げました。
ワインビーフは、食卓にそのおいしさで満足と幸せをお届けします。

甲州ワインビーフは、ワインを搾って残ったブドウ粕はもちろん
トウモロコシ・オカラ・麦など安心の飼料を食べて健康に、
すくすく育ちます。


とありました。
おおぉ、私はてっきり「ワインを飲ませた牛」だと勘違い汗;

お味は??

ほんとーーーに、柔らかくてジューシー
美味しかったです





2008.07.04 Fri 12:56
昨日、親戚の家に行って来ました。

いとこの子供(小・中学生)が個人のピアノ教室の先生に習っているため

その個人レッスンの風景を見てきました。


Aruruは、じーーーーーっとそのレッスンを見ていました。

「習いたい?」と聞くと、「習いたい」って。




中1の子のレッスンを最初見学。

おーーー、私もこの曲したよーー

ってな感じで懐かしく思いながら、聞いていました。

そして、聴力のレッスン。

私もピアノを習っている時、聴力のレッスンしたなぁ・・・・。

(心の中で、「よし!私もどれぐらい分かるかやってみよう」)

って感じで、やってみたら

3歳から習い始めて、十数年ぐらいやってきた成果??

ちゃんと分かりましたー^^

あぁ、懐かしいレッスン風景、楽しかったです。(私だけ??)


最後に、先生がちょこっと説明をしてくださいました。

今のピアノのテキストはかわいいねぇ~。ミッキーとか書いてあるし。

それに、その先生のレッスン方法は、モチロン基礎の「バイエル」とかはするけど

何かその時その時で「自分の弾きたい曲」を練習するんだって。

だから、「SMAP」の「世界に一つだけの花」(古いけど・・・)とか弾きたいなって思ったら

それをレッスンで取り入れて行くらしいです。

それはすばらすぃぃぃぃ。やっぱり基礎ばっかり、難しい曲ばっかりじゃ

楽しくないもんね
Calendar
2008.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

