☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2008.06.30 Mon 23:08
先日、5ヶ月の検診に行ってきました。

Aruruが、「あるチャンもママの病院に行ってみたい」というので

保育園をお休みして、二人で一緒に病院にGo!!!


Aruruは、前々からとっても楽しみにしていました。


イザ、病院へつき、やっぱりもう5歳のお姉さん。

私が検診用の服に着替え、体重・血圧を測り・カウンセリングを受け

血液検査中、ちゃーーんとおりこうさんに、待合室にある

子供の遊ぶ所でも静かに遊んで待ってくれていました。


それから、診察の番。


Aruruを連れて入りました。

そして赤ちゃんの映像が画面に映されました。

最初の白黒では、よく分からないらしく・・・無言。

そして、カラーの映像の時にAruruが一言。

「タコみたーーーいえぇ

私「・・・タ、タコ!?汗;

先生はなんと答えてよいのか??分からなかったようで

「えぇ?タコにみえるかなぁ??・・・」とおっしゃいました。

というのも、丁度後姿で、頭の部分がそういう風に思えたのかも。

帯祝

2008.06.29 Sun 20:11
土曜日から保育園にて

「お泊り保育」がありましたーーーー!!!

年長さんの恒例行事で、年長クラスの園児のみ

先生と保育園で1泊します。

そして、パパは保護者副会長のためお世話係として一緒に1泊。(会長・副会長の計3名)


夕方5時に集合
  ↓
カレー作り(野菜類を切ったり、皮をむいたり)
  ↓
カレーが完成するまで、役員のパパ/先生方とお散歩(近くの公園)
  ↓
 夕食
  ↓
キャンプファイヤー(雨のため、ホールでゲーム)
  ↓
花火(小雨だったけど、パパ達が花火をしてくれました)
  ↓
温水シャワー/着替え/歯磨き
  ↓
 就寝

というスケジュール。

キャンドルの催し物では、Aruruはなんと「火の女神」になったそうです!!
(真ん中で白い布を纏い、マラソンの優勝者がかぶるような草の冠をしてました)
火の女神


たまたま、パパが役員だったので
子供達の様子をビデオに一部始終撮ってます!!!
いつか我が家で鑑賞会!?しましょーかね
録画希望の方、(パパが)ダビングしますよー。


2008.06.26 Thu 20:40
またまたお食事会♪


日曜日は旦那様の高校時代からのお友達の結婚お祝い会に行きました!

場所は「更紗」


写真は撮らなかったのですが・・・・。

本当にお腹イッパイになりました。


お友達のうちの一人からAruruにおもちゃをもらいました。

こむぎ粘土!!!
色を混ぜたりしながら作る粘土です。


早速家に帰ってAruruと作りました。
20080622210309.jpg


これ、私の作品ですぷぷ

Aruruが喜ぶかなぁ~と思って、ニンジンを作り・・・
ダイコンを作り・・・ナス・レモン・トマト・さつまいも・おにぎり
と、自分がはまり出してしまって・・・(笑)

そして、Aruruの作品はコチラ。
20080622210726.jpg

ネズミを作ったそうですキティちゃん
ネズミの赤いお口。
ちゃーんと、ピンクとオレンジで赤を作っていました♪
(私のトマトの色より、きれいな赤だぁぁぁ)
いろんな色を混ぜると・・・???の色になる??って
考えるのって本当楽しいですね。
2008.06.26 Thu 13:31
旦那様の両親より

戌の日のお祝いでお食事会をしてもらいました♪

タイミングよく、旦那様の妹も妊娠中^^

私より約2ヶ月早い出産予定ですstar pink

(本当に、今年は出産ラッシュ!!)


なので、二人のお祝いでお食事に連れて行ってもらいました


お食事したのは「七彩」

このお店は、数ヶ月前にパパの両親・妹家族・私たちで利用して

みんなとても気に入ったお店でした。

今回は、Aruruもパンをお代わり・・・・

ステーキ・スープもおいしく食べてくれました^^

お肉は私のも半分ぐらい食べたかも。

外は大雨だったけど、ゆったりした個室で

くつろぐことが出来ました。

そして、お義母さんから妹と私にプレゼントもあってプレゼント

本当嬉しかったです♪
2008.06.20 Fri 23:30
先週の金曜日は、会社が有休奨励日としてお休みでした!!


3連休初日の20日(金)は・・・・

Aruruは保育園へ。

そして、私は・・・

ネイルサロンへ行ってきましたーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ツワリが始まってから、、、、なーーーーーんにもしていなかったので
タップリ時間かけてお手入れしてもらいましたーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


シャワー通り店「Alaise Le Repit
(写真を撮る時間が無かったので・・・HPからお借りしました)
WS000001.jpg
お教室の先生は、今ニューヨーク店(sakura)へ出張中でいませんでした!


本当、サロンに入ると
外の大雨とは別世界!!!

とーーーっても、ユックリとした店内に癒されモードでしたBrilliant.

前からやってみたいなーと思っていた

カルジェル」を選択しました。

最初に紅茶/お茶菓子、
清算前にハーブティも頂いてリラックスclover

本当に癒された1時間半♪

ジェルネイル・・・・病み付きになりそうです^^


またこちらのシャワー通り店で

次は足のお手入れをしに行きたいなぁ~と思います^^



2008.06.19 Thu 12:30
今日は、久々・・・・

お弁当を持ってきましたー。

席でマッタリお弁当食べております

私の席は、フロアの端で、パーテーションで仕切られているので

自席でお昼を取りやすい環境にありますキラキラ(オレンジ)



あ、今回は旦那様には作ってませーーーん焦る3

ちょっと材料もあまりなかったので、私の分だけにしました。

旦那様のお弁当箱はかなり大きいため・・・

おかずの種類・量が、ちょっと気合入れて作らないといけないぐらい・・。

という理由で旦那様には断っております。

(今日は、俺のは??って聞かなかったな~汗
2008.06.17 Tue 21:28
やっと購入しました。

妊娠線予防クリーム

クリーム


Aruruの時は、妊娠3ヶ月ぐらいから
ずっとつけてたんだけど・・・
今回色々悩みすぎて、5ヶ月入ってからと
遅くなってしまいました。

一人目の時は、運良く??
妊娠線できなかったんです。
だから、二人目もがんばって出来ないように
お手入れしなければ!!!
そして太り過ぎないようにしなければ!!!
(ちょっとムリっぽいけど)

今週末はお食事会が連続で・・・。
体重ヤバイです・・・。

2008.06.16 Mon 20:09
6月15日

5ヶ月の戌の日だったので

安産祈願をしに行ってまいりました。



朝から

雨・・・雨・・・雨・・・汗あせ


一瞬、「じゃぁ違う日に」って思ったけど
やっぱり変更せず、実行することに!

私の住んでいるところからはちょっと遠い・・・・。
山の方へ進みました。
雨・・・小雨になってくれるといいけどな。

到着したら小雨になってました^^

なんとビックリしたのは、その山の方へいく道のり・・
車がまったく居なくって・・・・。


しかし!!!

到着したら、安産祈願に来ている人がいるいる!

私の前にも数組。
そして私たち家族♪
(ラッキーなことに、私たち1家族だけでお祈りしてもらえました♪)
私たちが終わってからも、参拝の手続きをしている人がいて
本当この雨の中、やっぱりみんな来てるんだなぁって思いました。

2008.06.14 Sat 23:49
親子3人で、

「インディ・ジョーンズ・クリスタル・スカルの王国」
INDIANA_JONES.jpg


を先行で観にいってきました~キラキラ(水色)
1000円というお値段で見れて、本当ラッキーです

内容は書きませんが、リズム感良く進んで行って
ドキドキしたり笑ったりしました。

Aruruと一緒にホットココアを買って、チュトスも欠かせません!

私は家族3人で映画を見れる嬉しさの方が高かったように思います。

また3人で映画館で映画みたいなキラキラ
2008.06.13 Fri 20:16
やっと、5ヶ月。


なんだろ?

一人目の時よりも体調が不安定だったせいか

「やっと」「やっと・・・5ヶ月か・・・」って感じがします。

Aruruのときは、気づいたら6ヶ月!って感じがしたし。

でも、まだまだ体調は本調子とは行きません。

今日も頭が痛くって・・・会社の保健室にいこーかどーしよかーって

悩みながら仕事してました。


料理の方は、まったくしてなかった時期に比べたら

徐々に出来るようになってきました。

でも色々凝った物は出来ません。(普段からしないか(汗))

あとは、Aruruの希望するものを作るといった感じです。


最近のAruruさん・・・と言えば、私のお腹を触って小声で

「あかちゃーーーーん」と言ったり、お腹を触りながら

「赤ちゃん冬になったら生まれるんだよねー」とか言ってます。

とっても待ち遠しいみたいです。

その光景をみていたら、本当にこっちも嬉しくなってきます。

日曜日は、戌の日です。

家族でお参りに行こうと思ってます。

2008.06.09 Mon 10:07
先週から、私の父が赴任先から休みを取って帰ってきてるので

父・母・妹家族・私たち家族で、せっかくなので

吉村先生の「エジプト展」
エジプト展
を揃って観に行ってきました!!!

4月だったか・・・お休みの日に、エジプト展が開催されるにあたって

特別番組があってたのを見たんです。

それをみたら、「うわぁ!!!見てみたい!!」って気になりました。


それに、最近美術館にもぜんぜん行ってないし、たまには

そういったものを見に行くのも良いなぁって思ったんです。

前回美術館に行った時は、エジプトのミイラ展でした。
(エジプト好きなのかな!?私って・・・)

2008.06.09 Mon 09:47
週末、Aruruのクラスの懇親会がありました!!

保育園最後の年、大いに盛り上がって行けたらなぁ~^^

私は、こんな体調なので飲めないけど、ママ達とのおしゃべりは楽しいので

参加することにしました!!

息抜きも必要!!(って、いっつも息抜きしてるカンジだけど・・・)

今回は担任の先生と、それ以外の先生合わせて8名もの先生も

参加してくださいました!!!

先生はみんな可愛くって、普通にしゃべれて良かった♪

場所は、いつものクラスのパパのお店!!

そこの梅酒ロックは美味しい!!!

会社の飲み会で利用するようなチェーン店の

梅酒とは味がぜんぜんちがーーーう!!!

・・・・だけど飲めない・・・・。。。。

ちょっとだけ、飲めないのだなぁ・・・って寂しくなっちゃった。

しかもみんな楽しそうに酔っ払ってるし・・・。


でも、その酔っ払ってキャーキャー言ってるママや先生をみて

本当楽しかったですアンパンマン


・・・いつもの私なら2次会も行くんだけど

今回は体調を考え、おとなしく帰宅したのでした・・・。
2008.06.05 Thu 10:18
最近、朝と夜以外は

徐々に体調が良くなりつつあり、

徐々に夕飯も作れるようになって来ました。

って、、、立派な料理はまだできないけども・・・。


先日、ちょっと安かったのでアボガドcloverを買ってみた。

アボガド1
アボガド料理は初挑戦!!

簡単に半分コできて、しかも皮も簡単にむけたラヴ

そして、マグロ・チーズ・プチトマトでサラダに!!
アボガドサラダ1


初挑戦にしては、まぁまぁな出来でした!!
次は、ドレッシングの味をもっと勉強しなきゃ!!
それと、アボガドパスタも作ってみたいなキラキラ
2008.06.04 Wed 19:08
会社のサイトをみていたら・・・

2008年度の新人研修の中の一部に・・・

TDL研修

があったようです。

いいなぁ・・・。

私たちが入社した時と大違いだぁぁぁぁ。


TDLの研修レポ・写真が、新人さん40チーム分全て載っていました。

テーマは、それぞれ5つぐらい出されているので、その中から1つ選び

それにそったレポートをみんな書く。


やっぱり感想で多かったのは

「キャストの方々の接客対応」

やっぱりすばらしい教育をしているでしょうね。



私ももっと見習わなければ・・・・


私も、年内にミッキーに会いにいけたらな・・・って計画中ですグー!

2008.06.02 Mon 20:54
今の季節に欠かせない物、購入!!!

それは、帽子

数年前に貰った帽子を先月被っていたらAruruに

「この帽子、おばさんみたい・・・」

といわれて・・・かなりショックを受けておりました。

まぁね、、、Aruruが産まれた年(6年前)に貰った帽子。仕方ない。


そこで、一人の時間があったので、「しかない!!」
(言い訳・・・ちょうど友達の子供AチャンのBDプレゼントも買いたいし

ということで、「いつものお気に入りのSHOPへ!!!」

そこに、フラ~っと立ち寄ってみました(笑)

そしたら!!!一目ぼれしてしまったこの帽子
toffe touffeの物です。
形がとってもGood!!!速攻買っちゃいました
子供用サイズは、もうSOLDOUTということで、私のみ購入。
touffe touffe


当然パパにまた怒られちゃったけどね。。。。

でも、春に入る前ぐらいから帽子を探していたので

満足のいく買い物ができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008.06.01 Sun 11:14
20080601111452


夜、お友達のblack-labさんが我が家に寄ってくれて
イチゴをたーーーーーくさんくれましたbikkuri01

そして、翌朝
恒例の・・・

イチゴシェイクグー!

モチロン、ヨーグルトも入れて健康的

おいしく頂きました。

Aruruは、blackさんにあえてご機嫌でしたイチゴ

どうもありがとーーーーBrilliant
Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

