☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2008.01.29 Tue 23:50
B’ZのLIVE-GYM 
2008 ACTION

20080129203519.jpg
(ツアトラ・178号です)
ライブ終って駐車場まで歩いていたら、市民会館にて待機中だったので
写しました^^ ナイトモードなのでブレちゃってます・・・。

いってきましたよーーーー!!!!!!

うもう!!!最高でした

本当に、最初から最後までずっと立ちっぱなし!!!

モチロン、ジャンプもしまくりでした絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

みんなそんな状態だったから、キレイになったばかりの

市民会館・・・壊れないかな?ってちょっと思ったりして(笑)

残念なことに、今回ダンナサマが出張中のため、一緒に行けなかったんです。

なので、急遽私のお友達を誘い一緒に行ってきました!!!

友達のB'zライブ参戦はなんと十数年ぶりぐらい!?もしかして!?

その久々ライブ参戦の友達も一緒にノリノリであっという間の2時間。。。

かなり、痩せて帰ってきましたよ!!!

この汗をかかない私が、汗ダーダーって流して帰ってきました。
(おかげで風邪引きそうでしたけど)

やっぱり、B'Zは最高です。。。。

稲葉さんも最高です・・・(友達は、稲葉さんの影もカッコよかったといってました)

モチロン松本さんも最高でした。

本当に、ダンナサマには悪いけど・・・・

最高でした!!!



2008.01.28 Mon 12:30
土曜日は、ネイル教室2回目でしたーーーBrilliant

前回は、甘皮のお手入れ、爪のケアを習ったので

今回は、カラーでした

塗り方やコツを習いましたが、やーーーっぱり

先生がしてくれた右手と、自分でした左手は

明らかに違いが分りました。

これ↓は先生がしてくれた方です。
(人差し指の爪割れてしまったんで・・・短い)
右手-先生


簡単にほんの数分も掛からないぐらいで塗ってもらったんだけど

本当にキレイに塗られています。

こうやって比べる事で、自分の悪い点が見えて

本当によかった♪

今回は何種類か爪に塗ってみて、最後に好きな色を

塗って帰りました。

なんだか、キレイな爪でウキウキで帰りましたあキラキラ星
2008.01.27 Sun 23:21
ダンナサマの妹Mちゃん夫婦から、アルルの誕生日プレゼントを

頂きましたーーーハート

グラグラのスリッポンを頂いちゃいました~
グラグラ箱1

ひゃ~、カワイイ~絵文字名を入力してください

グラグラ好きの私(・・・そう、母親の私が)が大喜び。

Mちゃんアリガトーあピンクのきらきら

アルルは、淡々とした感じで「このくつ大きいよー」って(笑)

それもそのはず、ワンサイズ大きいのを買ってもらったから。

足はすぐ大きくなるの!!と言い聞かせ。。。

いまはちょっと大きいけど、春そして秋には大活躍でしょーー♪


2008.01.27 Sun 22:11
今日は、旦那様のお父さんの誕生会を

洋食や 「hanakomachi」さんでお祝いしてきました!!

ダンナたっての希望で、hanakomachiさんにお父さんを

連れて行きたいということで、即決でした。

しかし・・・

アルルのテンションはかなり下降気味

なんか、本当に楽しめませんでした。。。。

あーあ・・・。

もう、疲れる。

アルルのテンションについていけない私でした。

お食事は、おいしかったですよ^^

でも、いつものポテトフライが無かったのが

すこし残念でした(笑)

あの、ポテトフライに乗せてあるバターがたまりません!!!

またaruruのテンションが高い日に食べに行かねば!!!

そうそう、hanakomachiのハンバーグ!

最高らしいですよ!!アルルがペロリと即効食べ終わってました。
2008.01.22 Tue 20:30
とうとう・・・いや、ついに?!壊れました。

ドライヤー・・・マジですか

丁度年末年始に話していたんです。

「そろそろドライヤーを買い換えたいなぁ」って。

そしたら、先週の月曜日。。。

電源を入れても、なーーーんにも言わなくなってしまいました。

この寒い時期に、突然故障とは!!

かなり痛かった(>_<)寒いし!!絵文字名を入力してください

ダンナの海外出張用で購入した小型ドライヤーも見つからず・・・

エアコンの下で乾かした私。。。。jumee☆Feel Depressed4
2008.01.21 Mon 13:07
19日・20日と

連続で飲み会参加してきました~

初日の19日(土)は、保育園の先生の送別会
年長さんのクラスと年中さん(Aruruのいるクラス)のママの合同で
送別会がありました。
場所は、同じクラスの子のパパがやっているお店でした!
(本当に料理が美味しいの

いつもの同じクラスのママとは、いつも通り(いや、それ以上!?)盛り上がりました★
年長さんのママ達とは、初めて話す人もいました!
かなり楽しいトーク爆裂で笑ってばっかりでした。
第2弾の飲みでは、先生と隣になり、色々お話をして
本当に泣いちゃいそうでしたよぉ危ない危ない。

20日(日)は、1年間通っていたカラー教室で知り合ったメンバーで
新年会をしましたー★
先生はモチロン、忙しいみなさん都合を合わせて集まりました^^
なんか、不思議なんです。
なーーんにも共通点のない職業や出身地、そして年齢もバラバラ。
カラーコーディネーターのクラスに通い始めた時期もバラバラ。
だけど、みんな卒業してもこうやって集まって仲良くおしゃべりして飲んでる。
本当に、私は幸せだぁぁぁぁ
って、思えて楽しく飲む事が出来ました^^
メンバーで初カラオケもいって、意外な一面を知ったりでき
本当に楽しかったです。

頂き物
2008.01.16 Wed 23:59
ついに!

年明けから、ネイルスクールに通い始めました!!
ネイルスクール

といっても、本格的なプロを目指すようなスクールではなく

まず第一歩として、自分でお手入れが出来るようになる

基本的なモノを習いたいと思って、参加しましたキラキラ

前々から、ネイルスクールに通いたいなぁと思ってたけど

資料請求ばかりで、きっかけをつかめず・・・。

すると、会社の同僚に誘われてお値段も普通に受けるのよりは

安かったし!内容も自分が習いたいものがあったので参加することにしました。

月2回の3ヶ月間。6回と少ないんだけどね。

そして、初回、この前の週末に行ってきたよ!

楽しかった~音符
2008.01.12 Sat 23:38
1月12日が誕生日でした。

最初、12日はパパが出張で帰りが遅くなると

言っていたので、13日に誕生会でもしようかなぁと思ってたんですが

やっぱり12日にしてあげないとかわいそうかな?と思い、

いつも買う「木いちご」へケーキを買いに行きました。

お昼だったので、まだまだ誕生日ケーキもたくさんありました。
(お客さんは相変わらず多かったけど・・・)

がしかし・・・・Aruruの選ぶのは毎回同じ・・・。

ガトーショコラのホールケーキなのです(*_*)。。。

周りの私やパパ・・・そして妹たちもちょっと飽きてきてて

「違うのにしたらどうかな?」といっても「いや!これがいいの!」の一点張り。

私がしつこく言いすぎたみたいで

「今日はあるちゃんの誕生日なんだから、好きなの選ばせて!」って

言われてしまいました~・・・。

返す言葉もなく、ガトーショコラのホール購入。

本人(Aruru)が一緒に買いにきていたので、

サービスでソフトクリームを頂きました。

20080112ケーキ

ケーキは、モチロン美味しかったですよ^^
そして、自分で以前保育園で作った王冠をかぶり
写真にバッチリ写っていました。
お隣の子は、いとこのayaちゃんです。
2008.01.11 Fri 12:59
昨日は、

アンジェラ・アキ のライブに行ってきましたーー!!!

私は、初アンジェライブでした。

お友達のmomoちゃんがチケットを取ったのですが

なーーーんと幸運にも!

前から2列目のド真ん中!!!

この会場の2列目なので、かなりの至近距離!!!

肉眼で、肌の決め細やかなのが分るぐらい近かったです。

ライブが始まる前3人でよく話し合い、

Tシャツ着よう!ってことになりました。
Tシャツ前

Tシャツ後


歌声・ピアノ⇒感動しっぱなし

おしゃべり⇒笑いっぱなし

喋りと、歌の時間が1:1だったのでは?って思うぐらい
アンジーのお話は、笑えたし、共感できました♪
これはライブの特典だなぁ・・・ってつくづく感動です。
歌では、かなり泣きましたよ!
何か特別にその曲に感情が入ったというわけじゃなかったんだけど
聞いていて、、ジーーンときて泣いちゃいました涙

まだまだ、いろんなコーナーがあり、
数週間後には同じ場所でB'zのライブがあるんですが
それは知らなかったんだろうケド(^^ゞ
B'ZのBadCommunicationを歌ってくれましたよ(笑)

なんといっても!!
最後の最後に、Tシャツの話になったとき、
私たちが「コレコレ!」ってアピールしたら
「そうそう、それそれ!30Tシャツ!」って言ってくれて
とーーーーっても、momoちゃんとchikaちゃんと大喜びしました。



2008.01.10 Thu 08:05
昨日は、午前中会社お休みして

保育園の誕生会に行って来ましたよーーーー!!!

同じクラスの子は6人も1月生まれ!!

丁度男の子3人、女の子3人です。

楽しそうにステージに座っておりました^^

なので、招待されたパパママたちも知ってる人ばっかりで

ちょっと安心です^^(いつもドキドキするんで・・・)

Aruruといえば・・・

ちょっと照れくさそうに、女の子だなぁ・・・と言った感じで

「○○○あるるです。5さいになりました。

好きな食べ物は、イチゴとぶどうです。(←え??イチゴはウソだろ??)

将来は、モデルさんになりたいです。(←隣の子がモデルって言ったからでしょ?)

小さいころは可愛かったです。(←あ、これAruruに聞かれた)」

と言っておりました(笑)

そして、先生からの質問で

「保育園で何をして遊ぶのが一番楽しいですか?」と聞かれ

「お絵かきとままごとです」と答えてました。

2008お誕生会
真ん中のピンクのマントがAruruです。


2008.01.08 Tue 09:09
昨日の日記に「続!」と書いていたのですが

説明不足でした(^o^;

mixiを見た方は、分ったと思うんですけど。

今年の目標!私が立てたのは「継続!」なんです。


我がダンナサマによく言われるのが、「続かないでしょー。」ということです。

そう、私は本当に色んなことに興味を持つのですが

あんまり続いた試がない・・・(>_<)

DSの脳トレに始まり・・・色んなことに挑戦してますが・・・

続かない・・。

なので、今回「イオンスチーマー」を購入するに当たっても

「どうせ続かないからねぇ・・・買ってあげてもなぁ・・・」って

ダンナサマに言われてしまいました。

だから、今年の目標は「ちゃんと続ける!!!」

コレのみです。

続くかなぁ・・・不安な私です。
2008.01.07 Mon 12:19
あけまして、おめでとうございます!
今年もボチボチ更新していきますので
どうぞよろしくお願い致します。

今年の年末年始休暇は9連休で長かったのですが・・・
どーーーこーーーーも行ってません。
お互いの実家を行ったり来たり、3社参り。
そしてちょこっとドライブ
そして、バーゲンでお買い物。
お友達と食事したりといった感じでした。

まぁ、私は買い物さえ出来れば満足なんですけどね(笑)
Calendar
2008.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

