☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.09.26 Wed 22:54
23日(日)に保育園の運動会がありました!
運動会1

年中さんにもなると、出番がイッパイsc03
ビデオ・写真を兼務している私にとっては・・・
ゆっくり観ている時間などなく・・・かなり疲れました(x_x)

パパは・・・役員なので運動会の
スターターやゴールなどのお手伝いをしています。
なので、カメラマンは私の担当となるのです。

出た種目は9種目
かけっこ・・・・その組では1位でした!
騎馬戦・・・・男の子二人から帽子をget!
組体操・・・・上手にブリッジもピラミッドも出来ててすごかった!
ダンス・・・・新体操のようにリボンをクルクルして可愛かったです!
全園児・保護者ダンス・・・・Aruruと一緒に踊りました!
マーチング・・・・カラーガードかなりかっこよかったよ!
障害物競走・・・・こちらも見事1位でした!
綱引き・・・・保護者vs園児で面白かった!
リレー・・・・縦割りクラスでリレーしました!かなり追い上げてがんばったよ!


今年のメインイベントは!
やっぱり「初・マーチング!!」
運動会2

毎日毎日猛暑のなか、本当よく練習できたなぁ・・・って
本当にすごいなぁ・・・って思います。
ずーっと旗を持ち上げて、それをクルっと回したりします。
先生方もここまで出来るように教えるのは大変だったんじゃないかなぁ
先生も園児達もみーーーんな本当すごいなぁ・・・・。

今回は自分の時以上に緊張していた私。
Aruruの衣装を着替えさせるのにもドキドキしてしまい
かなりアタフタでしたよ・・・。 

そうそう、私の昔話。
運動会では指揮をしたことがありました。
あの笛を吹きながら、大きな指揮棒を振る役です。
それをハッと思い出してしまいました・・・。
今の私からすると、よく人前で出来たなぁと思います。
(そのビデオ実家にあると思うなぁ。パパにも見せた事ない(恥))
2007.09.21 Fri 12:17
来年1月は、なんだか忙しくなりそうですぅぅぅ^^

1月のaruruの誕生日プレゼント

そして、友達momoちゃんにお願いして

アンジェラのライブ参加あ

そして!!!

今朝オフィシャルサイトでも発表になった「B’Z
NewSingle


熊本に戻ってきてくれますぅぅぅjumee☆SaturdayNightFeverL

チケット・・・激戦でしょうねぇ汗;
(この前は、立ち見だったもん・・・)

でもいい!立ち見でもいい!!

会場に入れるだけで幸せです。

1月は、病気なんかしてられないなsc03

来年は、絶対良い年にナリマス(断言
2007.09.19 Wed 23:31
もうすぐ、Aruruの通っている保育園の運動会。
保育園では、毎日運動会に向けて練習をしているらしい。
年中さんになったAruruは、今年から
マーチング”を練習してます。
Aruruは「カラーガードはずかちーv」だそうです。

???なに?って思う方も居ますよね^^

それは、よくマーチングバンドにある「」デス。
こんなのです・・・カラーガード

長い旗を持ち、音楽に合わせて回したり、飛ばしたりする
それをAruruもするそうです。
(飛ばしたりはしないだろうケド絵文字名を入力してください

年中さんは、「旗」の子と「リング」の子に別れるそうです。
そして年長さんが、楽器担当となるわけです。


実は・・・(知ってる人もいますが)
私も中学時代、マーチングやってました^^
吹奏楽部で、夏になるとマーチングをやっていて
冬はマーチングの試験とか受けてました。(筆記、実技)
それで、大会では、他校の「旗」をしている子が
かわいく見えて、「いいなぁ・・私もあんなのやってみたい」って
あこがれたものです(笑)


そういう思い入れもあるので(笑)
もう、当日はカワイイ衣装をきた我が子を
無我夢中でカメラに撮る事にします!!!
(一眼レフの勉強しとかないと・・・)

ガンバルゾー!!!

おまけ
rirakumaAruru:「あぁ、運動会の練習もあと3回しかない~
マイメロディママ:「カラーガードは難しいの?」
rirakumaAruru:「難しいに決まってんじゃん!」
マイメロディママ:「・・・(ごもっとも)」



2007.09.14 Fri 19:00
なんとなーーく、PCを見ていたら・・・

一目ぼれしちゃいましたあ
エナメルシューズ


一足一足手作りで、クツ底はカワイイ絵柄を選べるようになってます。
納品までに1ヶ月から1ヵ月半はかかるそう。
以前から、バレーシューズが欲しいなぁって思ってたのでもう釘付けとろろ
しかも、9月の注文受付が二日後!!って言う時に
見つけてしまったのです…。

そして、今日のお昼~Web受付。
お昼休み入って直ぐ、注文しちゃいました!!
そして、もう夕方には注文受付が終了していました

Web上で靴を買うのは初めて。
私は靴は(クロックスは別として…)、履いてから買うと
言う主義だったのですが・・・なぜかそんなのも忘れて購入しちゃいました汗;
もし試し履きして、サイズが合わなければ
サイズを変更(変更といっても、オーダーなので作り直し??)
してくれるらしいのです!!
なんて親切なお店は-と

子供用はずかちーvもあるみたいなので
私の靴を買ってみて、良ければ
Aruruにもお出かけ用や「卒園式」「入学式」用に
もうちょっと先だけど、買ってあげようかなと思ってます。

今回は秋冬限定のエナメルだったけど
普段履きや会社用にまた別のタイプを買いたいです

2007.09.07 Fri 12:30
Aruruが保育園に通い始めてから

もう、来年の1月で4年間使い続けてきた事になる

お古の水筒(あまりの見苦しさに写真は撮ってません)

本当、毎日毎日、月曜~金曜まで
アップロードファイル・夏太陽・秋きのこ・冬ラーメンと・・・・
本当大活躍だったこの水筒。

本当は、いまでも現役!
朝から入れていた麦茶もヒエヒエ金魚鉢
7・8個入れた氷も夕方まで残ってる!
それぐらい優れもの。

優れものアンパンマン何だけど・・・
見た目がボロボロメソという事もあって

買っちゃいましたsc03
グラグラ水筒


タイミングよくGrandGroundの水筒が目に付き
どこのショップも売り切れ続出だったのですが
私がいつも見ているところは、大丈夫でした!!
即効「お買いあげあ
表裏の絵 表裏の絵2


Aruruに見せると、大喜び。
「運動会にはコレをもって行きたい!」と言ってるけど。
キレイすぎるし・・・今の水筒も優れものだし・・・
私としては春ぐらいまで眠らせておこうかなぁなんてひよこ

今度はシール貼らせませんよ!!!
2007.09.04 Tue 23:55
先週の金曜日、合格証書をもらって

気分良く駐車場まで歩いていると・・・

ふと・・・目に留まった・・・・

スケッチブック
スケッチブック


よく見かけますよね?
なにか、50周年らしく。
記念バージョンらしいです。

持ち歩くのによいサイズ。
Aruruのおけいこバッグに入るぐらい!
しかも、沢山ページがあるので
「ウム・・・これはいいかも!」って思って即購入。

普通の「おえかき帳」の何倍もする値段だけど・・・
これにお絵かきして、そのまま取っておけそうだなぁって
思って購入しました。
色々書いて欲しいなぁ
2007.09.02 Sun 22:34
金曜日、会社が終わってから

2級検定合格証書をもらいに行ってきました!!

これは、合格証書の入ったケースです
(合格証書は写真撮ってません)
合格証書

本当、証書をもらえる日が来るなんて
夢にも思っていませんでした(笑)
殆どテキスト見だすと眠くなり、それに負けて
朝まで熟睡ってのというのが多かったのですが
点数はどうであれ、合格できて受験料が1回で
済んだので本当良かった(笑)


そうそう、頂いて始めて知ったのですが
こーんなカードも貰えるんです
認定証
シルバーカードかなり私これでテンション上がりました

そして・・・・「1級だと『ゴールドカード』ですよ」と聞き

「1級受けてみようかな」

と・・・1級テキスト買っちゃいました(笑)
でも、受験するか・・・まだ決断できてません。

Calendar
2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

