☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.04.22 Sun 23:14
週末、保育参加がありました!

パパは法事があったので、私とAruruのみの
参加になりました。

「参加」という言葉。

そう、普通は「保育参観」ですよね^^

Aruruの保育園はお父さん・お母さんも

園児と一緒に「参加」して体験してもらおう!と

いうことで、年に1度「保育参加」という行事があります。


今回、年中さんクラスに課せられたお題はというと・・・

「年中さんたちが遊べる
「応接セット」を作ろう

でした

長いす
テーブル
ソファ
薄型テレビ・リモコン


それぞれ、4チームに分かれて作成!
空きダンボール/牛乳パック
布切れ/画用紙、エアキャップ等が
置いてあるので、それぞれパパママが
知恵を出し合って、作成にとりかかりました!

・・・写真を撮ってこなかったのが
本当悔やまれますが・・

すごい!!!
大人が数人ずつあつまると、
本当にすごいものが出来るんですね^^
私は長いすチームだったんですが
丁度良いエアキャップがあって
フワフワ長いすになりましたよーーー♪

他のチームもすごいでき!!!
薄型テレビに、リモコンに・・・テーブルもかわかった!
あとソファも売られてるものみたいに可愛かったです。


もしよければクリックお願いします!

みんな大人だけで、楽しくあれじゃない
これじゃないってワイワイ作りました。
年中さん・年長さんになると
パパママが仲良くなるわけだなぁ・・・って
つくづく実感。
その後の懇談会でも悩み事など相談し
いろいろアドバイスもらって、とっても
充実した日になりました!




2007.04.16 Mon 23:33
天気がちょっと曇りがち・・・だったので

妹家族を誘って、みんなでボーリングに行ってきました。

座って~
ボーリング1

えーーーーい!!!
ボーリング2

どーーだーーーー??
ボーリング3


Aruru・そして妹の子供ayaちゃん・koyoくんにとって

人生初のボーリングとなりました

子供用シューズって、本当ちっちゃいね^^

かわいぃぃぃって思った。

とりあえず、今回は会社の同僚や友人とのジュースかけボーリング

とは違って緊張感もなく、子供メインでボーリングをしました。

でも、まだまだ3・4才の子供にあうボールがなくって

投げる(?)・・・転がす(!?)・・・のもやっとでした。

Aruruもayaちゃんも楽しかったみたいで

何度も「投げたい!」と言って、ママの変わりに投げてくれました。

Aruruパパ、ayaちゃんパパの二人というと・・・・

おもいーーーーっきり投げて、悔しがったり喜んだり

結構楽しそうでした^^

今度は、家族対抗でジュース掛けてやると燃えるかも!?(笑)

また行きたいなって思いました。



もしよければクリックお願いします!

日曜日の昼間だったので、
家族づれが多かったです!
しかも、小学生や園児と小さい子供も多かった!
レーンも子供用にサイド上げてもらって
みんなワーワー言って楽しんでました。
久々いくのも良いですね




2007.04.08 Sun 23:39
何度かここでも日記に書いてきましたが
毎週1回、私は会社が終ってから
会社とは全く関係ない勉強をするために
学校に通っております。

その、いつも教えて頂いている先生が
今月で終わりになってしまって・・・
今週が最後の授業となりました。

先生は、東京の大学院を休学して1年間
この私のいるクラスの授業を受けもっていたけど
大学院に戻るそうなんです。。。。(ノД`)シクシク

本当に、とっても親切な先生で
残業で遅れてきた人等に、授業終了後に説明してくれて
あとはメールでも質問を受け付けてくれたりと
本当にすばらしい先生でした。
別スクールでは全くそういった事を
やってくれない先生がいると同じクラスの人から話を聞きました。
だから、余計に先生がいなくなるのが凄くショック。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

子持ちで三十路超えてるけど・・・(^o^;
夢を持って、授業を受けに行ってました。
残り3ヶ月。
私は将来に繋がる、何かをつかめるんだろーか・・・。
ただ、通っただけで終ってしまったりするんだろーか・・・。

最近、そういった不安が出てきてしまいます。
先生がいなくなるショックと、この先の不安がプラスされて
本当にどーしよーーーって状態です。
ちょっとマイナス思考の日記も
たまにはいいかなぁ・・と思って
今の不安の気持ちを書いてみました♪

がんばるぞーーーー!!!!!


もしよければクリックお願いします!

夢を確実にするために!
試験を受けようといま考え中です♪
でも、テキストをみると眠くなる・・・(あるいみ病気!?)
あぁ・・・合格は遠いかも知れません(x_x)

2007.04.05 Thu 23:22
入園式&進級式でした!

とっても天気がよくって、
(ちょっと肌寒かったけど)

写真撮影も桜の花が咲く園庭で出来たので
良かったデーーース!

一つ残念だったのは・・・

年中さんのクラスに新しいお友達が入らなかった・・・・

と言う事です。

これから増えていくのかな?とちょっと思うけど。

その代わり!?赤ちゃんクラスが十数名増えたのに

ビックリでした。


と、言うことで年中さんクラスのメンバーは変更なく!

あと2年間。楽しくAruruも私も過ごせたらなって思います。

益々ママ達とも仲良くなりたいわぁ^^

bag2



もしよければクリックお願いします!

やっぱり・・・
我が旦那様は「会長」になってしまいました・・・
毎回、喋りは大丈夫なんだろーかー。。。
ちゃんと役目果たせるだろーか。。。
(年上の保護者の方が多そうなのに・・・)
喜びなんてものは無く・・・心配でいっぱいです。

でもきっと、Aruruには自慢のパパになるのかも^^!?
それに、園の準備や行事に積極的に参加をしてくれるパパには
いつも感謝してますよーーー!!
だから、選ばれたのかも知れませんよね。
プラスの方に考えよ。

2007.04.03 Tue 12:25
最近、結構印象的なCM!

「ペプシコーラの”NEX”」

TVCMで、福山さん・妻夫木くん・沢尻エリカちゃんが出てるやつです!

まぁ、殆ど「コーラ」を飲まない私には
カッコイイCMだなとは思ったけど、特に興味もありませんでした。

がしかし!!!

お店でコレに、興味を持ち。
・・・買っちゃいました(照)
ルクルーゼ1

そう、LE CREUSETのマグネット

マズ1番に買ったのは、自分が持っている
ソースパンと同じものにしました
コチラ↓が、鍋にくっついているマグネットです。
(クリックすると画面大きくなります)
ルクルーゼ2


これから「飲む」余裕があったら・・・(たぶん飲めない)
集めていこうと思います。


もしよければクリックお願いします!

最近太ってきたので、ダイエットでもしよーかって
考えてたので、カロリー0だから、まぁ飲んでも
大丈夫かな(笑)

2007.04.01 Sun 23:29
会社の女性9人+部長さんで
お食事にいってきましたーーーー!!!

3月31日(土)年度末!!!

年度末にふさわしいぐらい(笑)の高級店「赤煉瓦」
赤煉瓦1
ぐるなび

私は、このお店初めて行きました。
想像以上の対応にもうビックリで
本当大満足で家路につきました。


私たちが選んだのは、ワイン等飲み物が付いている
シェフおまかせコースにしました。
着いたら、まず入り口付近の
バーカウンターのあるソファールームで
全員揃うまで、食前酒を飲みながら、
ちょっとした食べ物を頂きました。
そして全員揃って一通り食べ終わったら、
またさらに部屋へ案内してもらったんですが
その間が「ちょっとした中庭」になっててビックリしました。

そして、至れり尽くせりの料理とサービスで
もう「お嬢様気分」(笑)

良いところは違うなぁ・・・と驚きばかりでした。
たぶん、ココはお子様はNGだと思う・・・。

みんなもここぞ!というときは・・・・使ってみてください♪
赤煉瓦2


もしよければクリックお願いします!

デザートが3皿出た日には・・・。
最後のデザート一皿は、お土産としてラッピング袋をもらって
お家に思って帰りました♪
6時30分に予約して、デザート食べ終わったのが10時でした。

Calendar
2007.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

