☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.02.27 Tue 13:12
みなさん、ケチャップは何を使ってますか?
私は、大体スーパーの特売品でストックしておきます。(KAGOMEとか)
たまーに「アメリカ展!」とか・・・「イタリア展!」
とかありますよね?
そこでHeinzを買ったりします。
私もダンナ様もHeinzのケチャップ好きなんです

そして、色々なメーカーのを使う中、最近開封したのが
「Heinzの逆さケチャップ」です。
みんな使ったことあるかな?
フタが下にある。

Heinz1

Heinz2

Heinz3
(クリックすると大きい画面で見れます)

前の記事にも書いたけど
’06年4月、友人のいるUSAへ遊びに行った時
日本のスーパーでは見たことなかったこの「逆さケチャップ」を
買って日本へ帰国いたしました。(過去の記事⇒コチラ
そしてやっと使う順番がきたのですぅぅぅ。
(ちゃんと賞味期限はまだまだ余裕よ

キャップをあけてみると???
「え??」これで出てくるの本当大丈夫かなぁ・・・
(口の写真を撮るの忘れてしまったので、実物をみてください!)
って思ったんですが、お見事出てきました!
これって、本当便利!!
特に少なくなった時なんか、いーよねー。
普通のケチャップの容器だと、少なくなってきて逆さにしてたら
使う時「ベチャ」って蓋に着くでしょ~。
コレだと全然平気♪
キレイに使えます

みなさん、一度試してみてね~
日本で'06年夏から販売されてるみたいだね!!(HPはコチラ


もしよければクリックお願いします!

Aruruは、最近毎週木曜日の「なんでもの日(お弁当のご飯)」は
かならず「ケチャップご飯!」と、リクエストしてきます。


2007.02.18 Sun 20:14
うわーーーーい^^

ついに!ついに!!!

我が家から歩いて3分かかるかな????って所に
スーパーが建ち、開店しました~

「なんでそんなにうれしいの??」って思われそうだけど・・・。
働く私にとっては、かなり重要問題でした。

まず、月から金までに何か食材が切れたりして
お買い物に行こうと思ったら
かなりの気合を入れていかなければなりません。
(距離的には問題ないが、、、、時間的に厳しくなる)
*私の場合、夕方6時~子供を寝かせるまでの1分1秒が勝負!!

近所にスーパーはあるんですよ^^;違う道で帰ればね。
でもね、保育園→自宅の毎日私が使っている最短距離の道上
スーパーがない!!
それだけで、ちょっと気分が落ちてきちゃうんですよ。

だから、どんなにこの日を待ちわびていたか!!
早速家族3人で歩いて買いに行きました。
これから春になって、日が暮れる時間もだんだん遅くなるから
ちょうどお散歩ついでに会社から帰って買い物に行くのも
いいなぁって思ってます。


もしよければクリックお願いします!

お庭でBBQするので、食材を切らしたりしたら
すぐ歩いて買いにいける!!!(お酒飲んでもok!)
今シーズンのBBQも楽しみになってきたわ♪
・・・あとは庭がきれいになれば・・・

2007.02.14 Wed 12:41
バレンタインにAruruと二人で
パパのための、「ガトーショコラ」を作りました!
ガトーショコラ


手作り材料専門店に行き、材料をget。
ハートの型は、Aruruが「これがいい!!!」と
きかなかったので、購入しました。

本当専門店には、沢山のチョコが売ってあって
産地別、カカオの成分も様々。
わけが分からないけど、とりあえず説明文を読み
適当に決めて2種類購入しました。
【VALRHONA】アラグアニ:72%
チョコ1

クーベルチョコ
チョコ2

前日に、夕飯(カレー)を作っておいて
夕方会社から帰って、ご飯を食べた後にAruruと作成開始。

Aruruには、チョコを溶かしてもらいました。
結構チョコを溶かすって一番メインっぽいので
Aruruは大満足!!
かなりうれしそうに「パパにあげるんだもーーん」って
言いながらやっていました。

なんとか・・・(ちょっと1回目失敗してしまったのですが・・・)
出来上がりました。
粉砂糖をふれば、なんとかソレっぽくなりそうです!

14日の朝からパパに「はいどーぞ!」とAruruから手渡し。

Aruruは、、、前日出来上がって一番に
おいしそーーーに食べてました(^^ゞ
誰のために(私とAruruのため!?)作ったんだか・・・(笑)

もしよければクリックお願いします!

なんだか、ちょっと納得のいくものが出来なかったので
チョコマフィンでも今日帰ってから作ろうかなと思っています。
(思うだけで終わるかも・・・)


2007.02.12 Mon 12:43
ついに・・・
我が家にも
「Wii」がやって来ました
Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


モチロン。。。
旦那の独断で買ってきたのです。。
たまたま、飲み会前に立ち寄ったSHOPに聞いてみたら
「ありますよ!」って言われたみたいで即予約したようです。

そして、2日後にWiiを取りに行きました。
・・・
私もはまってしまいました(笑)

旦那とテニスで対戦したのですが
かなり腕が筋肉痛です・・・
それぐらい、力いっぱい振りきっておりました(それも立って)
なんだか腹筋も使っていたらしく・・・ちょっと痛みます。
これは普段運動しないので、良い運動になるかも!?

Aruruは、私とパパが戦っている時に
「勝った人には、コレ(自分の貯金箱)をあげまーーーす!」
言って二人を応援してました(笑)



もしよければクリックお願いします!

しかも・・・・
ニンテンドーDS Lite アイスブルー ニンテンドーDS Lite アイスブルー
Nintendo DS (2006/03/11)
任天堂
この商品の詳細を見る

も翌日に買ってきておりました・・・。
な・・・なんで!?DSは持ってるじゃん
(過去DSの記事→コチラ
なんでも、DSは画面が暗いらしく、ライトの方が
画面が明るくて目の影響が少ないらしいです。
そして、DSは売るって言ってました。





2007.02.09 Fri 12:20
最近、ほんとーに会話が面白いのです。
3才になって、だんだんと言葉が文に変わってきて
そして4才になった最近では
本当に一人前にスラスラと!?おしゃべり出来るようになってきました。

最近の会話。

Aruru:ねぇ、ママ!
    今日は早くお迎えに着てよ!

私:うん、急いでお迎えにいくねー!!

Aruru:早くよ!
    5時にお願いよ!

私:(心の中で、「え??5時??」)

そうです、最近では時間も分かるようになってきたのです。
5時っていうと・・・私まだ会社にいます(^^ゞ
私の定時時間は17時15分。
それから、片付けて会社でて・・・保育園に着くのは
17時50分になるかならないか、という時間。

この時間帯って、園児もまだ居るのは居るんですが・・・
冬のくらーーーい時期は、結構少なかったりするんですよ。
そういうのがあると、「ママ早く来て!」って言うんです。

その17時。という時間。

そう、まだまだたーーーくさん園児が居て
楽しい時間らしいです。
その時間に帰りたいのかなぁ~。

本当に、悪いなぁって思いながら
何も返す言葉がありませんでした・・・。



もしよければクリックお願いします!

でもね!!!
17時以降からは、先生方の読み聞かせタイムで
絵本大好きなAruruは食入る様に前のほうで見てて
私がお迎えにいくと・・・
「あぁ、、、まだ絵本見たかった~」
「ママ、遅く来て!」

ですって・・・・(爆)


2007.02.01 Thu 23:18
やったーーー
完成しました

人生初!?の手作り「くるみボタン」
クルミボタン

クルミボタン2


ここ1年ぐらいずっとくるみボタンにハマッテイル私。

モチロン、子供の髪の毛を結ぶゴム
そして自分の髪の毛にはピンタイプ
会社にも毎日着けていくほどダイスキ
しかし、手作りとは全く無縁の私。
いっつもお店で購入してました。

雑貨屋さんとかにいくと
かならずくるみぼたんのヘアゴムやヘアピンを探し
カワイイのがあると何個も購入してしまいます。

そして、先日・・・妹&従妹のMチャンに誘われていった
「手作りショップ」フェア(先日の記事⇒コチラ
そこで、二人に感化され・・・

自分の好みの生地をチョイス。
くるみボタンの器具を購入
そして、今日子供が寝ている間に
ちょっと暇だったのでやってみました!!!

ウワーーーイ。
ウワーーーーイ
最初苦労したけど、自分の好きなものが出来ると
うれしーもんだねーーー
今回は、簡単なゴムを製作。
次回は、私専用のヘアピンに挑戦しよーーー


もしよければクリックお願いします!

R&Mチャン!
早速作ってみたよー♪
これをかわいくラッピングしたら
ちょっといけるんじゃなーーーい




Calendar
2007.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

