☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2007.01.31 Wed 18:30
こんにちわ♪

週末、妹・従妹・私 の3人で
(それぞれ子持ちなんだけど、今回は子供抜き
手作りフェア」というイベントに行って
買い物してきました~~

3人で会うのはメチャメチャ久しぶり。
とっても楽しく過ごせました

手作りフェア・・・
いろんなショップが集まってました。
かわいい手作り雑貨屋。
ネットでも有名な生地のお店。
地元のカワイイ生地屋や手作りショップ。

本当一軒一軒ジーーーーックリ見れて
いろんな話をしながら・・・カワイイ手作りバッグや洋服を
夢見ながら・・・お買い物してきやした

その帰り際に、その会場で行われてる抽選会に参加。
またどーせ外れるし・・・・急いで帰らないといけないし・・・って
感じで何も考えず適当にクジを引くと。
担当のおば様が「黄色です」と・・・鐘を「カラーーーン

???

そう、2等の
温泉宿泊券(半額)ペアご招待」が
当たってしまったのでーーーーーーーーーす
atari


そう、1等だったらタダだったのに・・・
まぁ半額になるだけでも幸せか~

と、実は・・・このイベント会場で昨年ぐらいからやってて
うちのAruruも1度当ててるんです。
それが母親→妹家族に渡って、妹家族が行くことになってました。
そして今回私が当て・・・
同じ旅館を選んで、一緒に行こう!ということに!!!
まだ誰が行くか!?は未定ですが・・・
取り合えず、半額なので利用したいと思ってます。


もしよければクリックお願いします!

ちょっと、年明けから幸運!?
ここで使ってしまって・・・る!?
1年何事も無く幸せに暮らせますよーに



2007.01.29 Mon 23:55
さてさて、、、、このインフルエンザが流行っている
受験シーズン。。。。
徹夜の人もきっと沢山居るんでショーねー・・・

って、私主婦&1児のママも先日徹夜いたしました

といっても、飲んで徹夜・・・では無いですよ

そうです、3ヶ月に1度の
タイアップ課題発表製作のため・・・
(自分が今回コツコツと平日に出来なかったため・・・)
受験勉強でも朝6時までなんてやったことない私が(^o^;
がんばっちゃいました~

今回は、旦那様の仕事も超忙しく
平日私は子供を寝かしつけるのと一緒に
zzzだったのでほとんど課題に取り組めなかったのが理由。(いいわけ)

私が選んだ課題はウェデイング
私が前々からやりたかった(実際挙げた場所とは違うのです)
とある場所を題材にし、自分なりのコーディネートを
考えてみました~^^
今からでもいいから、パパと一緒にAruruも参加して
私がコーディネートしたWeddingPartyをしたいなぁぁぁぁ
ってそんなうまくは出来てないけどね(汗)



もしよければクリックお願いします!

新しいSectionがstartしました!!!
1月~3月末までのは私が一番興味のある部分の勉強。
一生懸命やって、将来役立てることが出来るか?
自分にとって向いているか??を判断する時です。
花金の飲み会は一切「No,Thank you!」
無遅刻無欠席!!!目指します!!!


2007.01.26 Fri 18:00
行ってきましたよぉぉぉ

IKEA
私の第二の目的はこの「IKEA」に行くことでした。
(過去にIKEAの事かいていました→コチラ
IKEA


きっと、九州に出来るのは、数年後!?
はたまた・・・出来ない・・・。かも知れないので
近くに父上が住んでいる間にお買い物しなければ!!

1日IKEAに時間を取って(何時間いる気なんだ!?)
父上・母上も一緒に行きました。

従妹の話だと、一時期「IKEA渋滞」があったそうなんだけど
横浜も増え、最近は渋滞もなくなったと聞いてほっとしました。

しかし、行ってみると・・・
人人人。人人人・・・人人人
建物は「BIG!!!」おおぉぉきいの

入ってすぐランチに行きました。
ヨーロッパ風のメニューで、モチロン「テーブル・イス」はコジャレ系でした。
写真撮るの忘れたんだけど、トレー用のカートがあるんだよ!!
3段になってて、結構家族やグループの人達は
カートを使ってました♪ モチロン私も使っちゃった

私が今欲しいのは、「ダイニングテーブル」(→家の雰囲気に合わせたい)
あと、子供部屋の机やベッドや収納。
色々みてまわったけど、一言「安い!」が感想かな。
値段なりの物もあれば、掘り出し価格もあり!
IKEA2

IKEA4


雑貨は本当に安かった!!しかもカワイイ!!
以前、我が家の近所の輸入雑貨ショップで買った
IKEAグッズが有るんだけど、そのときの値段が
DUSTBOXが1000円近くしたのに対し・・・
全く同じDUSTBOXがなんと・・・190円
帰りの(飛行機の荷物)心配をよそに、
ゴミ箱「2個」ゲットして帰りました
家にあるフロアマットも販売してあったけど
それも安かった~(>_<)
あとは、子供用ハンガー。これも8本入りで190円!!
モチロンご購入・・・。
それから子供のおもちゃ入れも購入しました♪
おかげで、手荷物の予定だったディズニーの大きい袋を
預けることになりましたOh!No!

今回は細々したものを買って帰って大満足の私でした
Aruruも楽しんでいましたよ
IKEA3



もしよければクリックお願いします!

ちなみに・・・パパは出張でドイツのIKEAに行ったこと
あるらしいんだけど、もっと「バカ」デカイそうです。



2007.01.23 Tue 13:08
アンバサダーホテルに宿泊した一番の目的。
そう、シェフミッキーに行くためです!!
シェフミッキー

アンバサダーホテルの朝食。
念願のシェフミッキーです。
Aruruを無理やり着替えさせ・・・。
並んで待っている間も寝ていました。
オリジナルPhotoも記念に撮影してもらうことに!
でも、Aruruが寝ていたので、「食事後に取りましょう!」と
スタッフの方が言ってくれました。

いよいよ順番が来て、入れることに!
沢山のテーブルがあり、
ミッキー・ミニー・ドナルド・プルート・デイジー達が
いろんなテーブルの人達と写真を撮ってます。

私もみんなもバイキングの料理を取りに行く所ではなく
Aruruもさっきまで寝ていたのに
パチ」っと目が覚めていました
シェフミッキー_ミニーと

これがミッキーのパンケーキ。
ミッキーパンケーキ
私はあまり食べた気がしませんでした・・・。
唯一パンケーキはしっかりと食べましたケド。

最後に、母親がペンを持っていたので
サインももらっちゃいました♪
サイン


もしよければクリックお願いします!

シェフミッキー。
ほとんど料理食べてません(*_*)
でもお腹は満腹でした!
Aruruもほとんど何も食べなかったけど
超ゴキゲンでした。
一緒だわぁ・・・
シェフミッキーと




2007.01.16 Tue 23:18
今回の2泊3日の旅。

私たちは東京ディズニーリゾートがだしているパッケージを利用しました。
そのチケットは、通常だと1日1パークのみしか入れないんだけど
スペシャルチケットで1日にシーとランドどっちも行ったり来たり
できるチケットだったのです。
(がしかし。。。寒い冬。Aruruもいるので1日1パークにしました)

なので、1日目=Sea 新アトラクション
          見たこと無いショー中心
      2日目=Land 満喫
ということにしました。

まず、Seaについて写真を撮りまくっていたら・・・
丁度正面でミッキー達が歩いてきた!!
ショーが始まったのです。本当ラッキーでした!!
TDS1

金曜日のSeaということで、人も少なく、Aruruは前で見れました。
沢山のキャラクター達がAruruの前に来てくれてみんな
握手やチューってやってくれてAruruは大興奮。
最初からキャラクターにこんなに会えるなんて
今まで無かったので、本当良いスタートになりました★

次にNYの町並みを車??で散策後
オーバー・ザ・ウェイブ」を観ました。
前が空いていたので座ったけど、メチャクチャ寒かった(>_<)

観終って、次を目指すは!行きたかった
ドナルドのボードビルダー
ここでランチをとりました。
Aruruは釘付けになってろくに食べず・・・2本立てのショーを2times観て
やっと帰る気になったみたいで、あぁ良かった

次はアトラクションでも!ということで3人で
「アクアトピア」に乗りました。

そんなこんなで、定番のポップコーンをつまみつつ
・・・・・日が暮れて行き
タワーオブテラー」に行こう!と旦那が行ってきました。
私はずーーっと「嫌だ」「嫌だ」と言ってたんですが
「コレに乗らなかったら何しにきたかわからない!」って言われ。
口車に乗せられて、はいっちゃいました
だって、並んでる中に小学生とかいるんですよ・・・。
TOT

夕方遅い時間だったので、待ち時間もなく
すぐに入ることが出来ました。
あとは「神に祈るばかり・・・」

ここであえてネタバレはしません!!!
でも「えぇぇぇぇ!?うそでショー!!!」って
ビックリすることがあります。
怖かったです・・・・。でも泣きませんでした(笑)
なぜか、終わった後「爽快感」があったのは
私だけでしょうか・・・。
興味のある方は、是非!!オススメです★

もしよければクリックお願いします!

TOT、また乗っても良いかなぁ~
なんてちょっと思ってしまった私。
でも、本当に怖かった(>_<)
一緒に乗っていた小学1年生ぐらいの女の子は
メチャクチャ泣いてました。
お母さんが「ゴメンネ~」って言ってた。
カワイそうに・・・。




2007.01.15 Mon 18:27
10月過ぎから色々下調べをし、
私のマイルも貯まっていたので、Aruruの誕生日に合わせて
東京ディズニーリゾートへ行ってきました!!
TDRミッキー1

TDSには、考えてみたら1年チョイぐらいのペースで行ってるけど
(九州在住Aruru4才にしてSeaは3回目w( ̄Д ̄;)w)
TDLに全然行ってなくって。
しかも、父親や親戚も近くに住んでるので(父は単身赴任デス)
アンバサダーやミラコスタに泊まったことが無かったんです。

だから、「今度は絶対とまる!!」と言う事で
アンバサダーホテル」に宿泊してきました~^^
そして、ボーナスも入ったので、少々お高いパッケージだったけど・・・
父・母も招待しプレゼントしました。

いつもは、アトラクション中心ですが
今回はAruruへのプレゼントということで
ミッキーと会う」と目標に掲げ
事前準備(予約)をし、行ってまいりました!!
Aruruは、キャラクター達とダンスしたり
話しかけたりしてとっても楽しんでました。

あまりにも長くなるので
コワケして書いていきます。
お暇つぶしに読んでいってくださーい


もしよければクリックお願いします!

月曜日から仕事・・・
本当眠い・・・ツライ・・・
オマケにお金も・・・カラッポ。
しかし!
大満足な旅でした。




2007.01.10 Wed 23:34
10日(水)は、保育園の1月生まれの誕生会がありました!!

Aruruは今月で4才になります。
保育園の誕生会も、4回目!!
慣らし保育でちょうど1月から通わせていたので
1才のお誕生会も保育園でお祝いしてもらいました★

去年のお誕生会の記事⇒コチラ

さてさて、今回はどんな誕生会だったかというと。
おもしろい」でした^^
1月生まれのさくら組さんは6名
20名中6名だからかなり多い!

去年は自分たちでマイクを持って話すことは無く
先生がマイクを持って「好きな食べ物は何ですか?」とか
質問して答える形式だったのが・・・

6人ステージにならんで
「さくらぐみの○○です。4才になりました。
好きな食べ物は○○です。大きくなったら○○になりたいです。
あかちゃんの時は○○でした」と自分でマイクを持って言い
そして、次の人へマイクを渡していました!!

なんといっても微笑ましいのが
6人ならんでなんかニコニコして照れ笑いをしていて
一人の子が発表している時は両サイドの子がお手伝いしたり・・・
本当面白かったです。

さくらぐみさん、成長したぁぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
と感動でした。

そしてママ(orパパ)からのメッセージ。
(今年は緊張することなく読めました~^^)
卒園児のママは感動して泣いてる方も!
毎年ながら、つられて涙が出てきそうになります。

本当毎年毎年心温まる誕生会をしてくださって
保育園の先生方には感謝しておりますm(_ _)m

今回のメッセージカードは!
メッセージ1
メッセージ2
(クリックするとちょっと大きくなります)


もしよければクリックお願いします!

ビデオのバッテリーが切れる寸前・・・。
なんとかわが子の発表シーンのみ取れました。
残り、プロジェクターで小さいころの写真も出ていましたが
それは撮れなかった(x_x)
一人一人オルゴールの音楽に合わせて
写真が出てきて、先生が小さいころの様子をお話されます。
それって結構感動しますよ・・・。



2007.01.08 Mon 08:30
あけまして、おめでとうございます
今年もどーぞ宜しくお願い致します

年始のコメントいただいてる方には・・・
お返事遅くなっていて申し訳ありません。
お休み中、全くPCを開いておりませんでした(^^ゞ

今週から仕事始め。
長い休暇で、体が鈍っております・・・。

さてさて、年明けに福袋「BOOSHOES」が届きました!
BOOSHOES


●クレープシューズ●
クレープシューズ
オークションでも人気で、カワイイなぁって思ってたので、
入っててラッキーでした!この1足で十分って感じです。

●サボ●
サボ
これは、一緒に買ったayaちゃんのにも入っていました。
お揃いと言う事でよかったかな

●ブーツ●
ブーツ
これはきっと趣味が合えば良いんだろうけど
Aruruの持っている洋服には合わない気が・・・。
でも、Aruruには珍しかったらしく
一番に履いていましたよ・・・・。
なんだか、○○レンジャー!?の女の子が
はいているようなかんじですよね。

ブーシューズ福袋の感想は、
といった感想。
でも、欲しかった靴が入っていたので満足してます!
ayaちゃん用の分もブーツ(←これは、youクンにいい感じ)
同じくサボ。
あとはバレーシューズ(←これもオークションで人気)。
ayaちゃんはバレーシューズがとっても気に入ってました!!

さてさて、、お次は
大本命の店舗販売福袋のお話をします。

*ラフチーの内容はしばしお待ちを~!!


もしよければクリックお願いします!

今回、お休みがかなり長かったのですが
旅行はしておりません。
その代わり・・・ショッピング三昧でした。
かなり・・買いました・・・・。
買いすぎです・・・。



Calendar
2007.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

