☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.12.30 Sat 23:30
ラフチー(Laugh&Cheap)
ラフチーイメージ

の福袋がクリスマス過ぎに届きました。
保育園用にと思って、福袋購入しました。
中身はこんな感じです。

Happy Elephant 裏毛JK 7,665.-
Cat Dog TR 6,615.-
Crazy Duck TR 5,880.-
Animal ロンT 4,515.-
LION ロンT 3,990.-
キノコ SK 5,565.-
CAT バンダナ 630.-
総額:34,590.-

今年初めて、試しにネット販売の福袋を買ってみました。
ネットの福袋も結構競争率があるらしくって
5分後にはSOLDOUT。
みんなネットで福袋を買ってるんだなぁって思いました。

あとは、年始にBooFooWooのブーシューズ福袋が
ブーフーウーのHP
元旦に届く予定になってます。
こっちは、もっとひどかったです(x_x)
買い物カゴに入れるまでに1時間以上かかって、
やっと最後まで処理完了した時は3時間経過してました(*_*)
本当大人気ですよね。。。。



もしよければクリックお願いします!

去年敗北した福袋のお店は今回はもう断念します。
あとは、とても大評判のあのお店の福袋のみ!(Aruru用)
大本命です。
カワイイ服が多いので、楽しみです。




2006.12.25 Mon 23:29
今日は25日クリスマスでしたねー!!

我が家は、妹の家族・ばーばみんなで
我が家で24日の夜にパーティー!?をしました。

私:ピザ・パスタ・スープ担当
母:チキン・ローストビーフサラダ担当
妹:ケーキ(チョコ1個、生クリーム1個)

と、担当分けをしました^^オホホホホ。
私が一番楽だったかも(笑)

妹の手作りケーキ。おいしかったぁぁぁぁ^^
こっちが生クリームのイチゴケーキ
ケーキ1

そして、こっちは生チョコクリームケーキ(子供用)
ケーキ2


やっぱり手作りがおいしいね。
あるるとayaちゃんは、チョコレートケーキ。
それ以外のメンバーはイチゴの生クリームケーキ。

ローストビーフやチキンも最高においしかった。
ありがとうお母さん!!

そして翌朝25日早朝。
あるるへのサンタさんからのプレゼント。
「NintendoDSのラブ&ベリー」でした。
パパが買ってくれました。
色々悩んだけど、来月誕生日もあるので
とりあえずコレにしてみました。
「今日帰ったらする!!」と喜んでいました^^
オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱)
Nintendo DS (2006/11/22)
セガ
この商品の詳細を見る



もしよければクリックお願いします!

私たちから、Aruru・ayaちゃん・youくんへの
ちょっとしたプレゼントは、ツリーにぶら下げていました。
そしたら、喜んで取ってました^^



2006.12.18 Mon 23:12
週末にクリスマスリースを作りに行ってきました!

会社の同僚の女の子がいつも行ってる花屋さんで
飛び入りもOK!って話を聞いて
今年もリースを自宅に飾るため頑張ってきました

リース作りは、去年1回行ったので今年で2回目。
(去年のリースはコチラ)



日曜日の3時からで、パパとAruruは
私が製作中の時間、市電に乗ってデートしておりました。
Aruruは、電車に乗れて大喜びだったみたい。

そして・・・私。
去年と作り方が全く違うタイプだったので、
何もかも知らないことだらけでした。
っていうか、リースの土台もいろんなつくり方があるのね!

お隣の見知らぬお姉さまに、色々アドバイス頂いて
(先生よりは、お姉さまに色々教わった気がする
とってもカワイイリースが出来ました^^

’06リース


早速月曜日から飾っております。
なんだか、家に帰ってくるたびに
ニコニコしてしまいます(私だけですが・・・)



もしよければクリックお願いします!

リースの輪は永遠を意味し、
生命・幸福がいつまでも続くように
という願いが込められているそうです。
だから、ワイヤーも途中で決して
切ってはいけないそうです。
(お姉さまに教えてもらいました^^)



2006.12.17 Sun 11:54
忘年会Weekでした。

金曜日は、会社の部の忘年会。
いつものガッコが終わってからの途中参加。
・・・・帰ってきたの3時・・・・。
3時過ぎに一度寝ようとベッドに入ったんだけど、
お風呂が気になって気になって、
お風呂に入ってさっぱりして、(途中録画してたTVを見て)
寝た時には4時をとうに超えておりました。

みなさん、飲み会から帰って遅くても
お風呂必ず入るタイプですか?
それとも朝から入るタイプですかぁ?

土曜日は、小中からの付き合いのMy友と忘年会。
1年って何でこんな早いの!?
去年の忘年会も、同じお店の同じ部屋でした。
あぁ、みんな今年もいろんなことがあったね。
出産、ライブ、うれしい事、悲しいこと、辛かったこと。
またこうして集まってみんな笑顔で会えたなぁ・・・と
幸せを改めて実感しました。
TEXACO



もしよければクリックお願いします!

連日の私の飲み会やその他の用事で、、、、
パパとAruruの絆は!?深まった!?
昨日は「パパがいぃぃぃ」というセリフが
多々聞かれました^^
その調子、その調子!



2006.12.09 Sat 23:55
土曜日は、パパの誕生日でした

日ごろ夜遅くまで仕事で疲れているパパの
リクエストで、パパの大好きなお店
hanakomachi」でお食事をしました!!!

去年の誕生祝いの食事も、同じお店だったのです。
それぐらい、パパの大好きなお店です。

今回は、「シェフおまかせフルコース」を予約しました。
お料理はコチラ!!
オススメコース1 オススメコース2

オススメコース3 オススメコース4

オススメコース5 オススメコース6

オススメコース7

~Menu~
↓コチラは、シェフのブログから…コピーさせて頂きました!

~お通し~グリッシーニのプロシュート巻きと
     焼きたてカリカリのパルミジャーノ

~前菜1~植木産カリフラワーのムースと
     とろけるオマールのジュレ 生うにをのせて
     五島産活きサザエのカルパッチョと
     小さいサラダの2種盛り

~前菜2~フランス産フォワ・グラのソテーと里芋、
     焼きなすのアンサンブル

~スープ~朝掘りごぼうのポタージュスープ

~魚~佐世保産活きスズキのキャベツ包み  
   トリュフの香るソースで

~肉~北海道エゾ鹿のロースト 
   じゃが芋のギャレット カシスソース

~デザート~おまかせを数種類盛り合わせで
      焼きたてパン、キャフェ

初めて食べる「エゾ鹿のお肉」にはビックリ。
ウニ、フォアグラ、サザエ、生ハム・・・色々な食材が出てきて
本当にパパも「終始笑顔」で美味しかった。
フォアグラと青りんごの組み合わせにも、またまたビックリ。
とってもフルーティー
この写真の他に、お口直しのデザートもありました!!

Aruru用

それから、コチラ↑は
Aruruの頼んだカルボナーラ
Aruru用に「ちょっと少なめ」をオーダー。
そして、Aruruがちょっと残したので
私とパパがつまみ食い(笑)
こっちも本当に美味しかった~^^

hanakomachiのシェフさん!!!
本当に、美味しい料理をありがとうございました!
厨房で料理をしてるシェフさんは、かっこよかった!




もしよければクリックお願いします!

本当に食べすぎました・・・(>_<)
盛りだくさんのメニュー。
Aruruが「おいしかったぁ、またいこうね」って
言ってました。それぐらい美味しかったです。

また、食べに行きます!!
いつも応援してます!!


2006.12.08 Fri 13:32
以前、お話していたプレゼンボートが
やっと完成(!?)したので・・・

プレゼン発表の時、一応プレゼンできるぐらいまでには
出来てはいたんだけど、それから1~2ヶ月間。
先生が一人一人、授業の合間にプレゼン資料の
完成へ向けてアドバイスをしてくださって、
やっと最終提出期限日=12月8日(金)に
なんとか間に合いました

初めてでしたが、よく完成できたなって思います。
プレゼンボード
↑このようなボードがあと2枚あり、合計3枚で完成版です。

昨日・・・寝たの4時でした・・・
自分がいけないんです。。。。
どーしても子供と一緒に寝ちゃうんですよ。
途中で起きても、眠くて出来なかったんです。

プレゼンと、毎週の課題…。
ちょっと最近アイデアが浮かばずスランプ状態です。
でも、こんな凹んでる時もあったほうが私には丁度いい。
凹んでるなかにも、着々とがんばりますよぉ^^

って、やっとプレゼン終わったかと思ったら
次のプレゼンがやってきます。
次はウェディング関係です★
きついけど、でもどんなのにしよーーー!って
ワクワク感もあります。


もしよければクリックお願いします!

かなり、色々悩んだりしていますが
でも、やりだしたら夜中までやってしまうほど
楽しい勉強です★無心になってやってます。
あまりにも夜中までやりすぎて
パパに注意されてしまいました・・・。


2006.12.07 Thu 23:43
さてさて、間が開きましたが・・・。パパの試写会への話。
硫黄島からの手紙


その日、丁度私は保育園のママさん達との飲み会の日。
私がなぜ徒歩で行ったか!?
それは、パパが試写会で居なかったから・・・デス。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

パパは試写会へGo
私は飲み屋へ徒歩中、パパからメールが。

「いつもの試写会とはなんだか違って、セキュリティーチェック
あったし、テレビカメラも着てるよ・・・もしかして???だれかくるかも??」

と。。。
私は汗かきながら・・・一生懸命歩いている最中。
(半ば、競歩に近い早足で歩いてた)
「まさか、こんな地方にくるわけ無いじゃん」と
思いながら返事を打つ。
そして、映画がもうすぐ始まるかな?というころに

渡辺謙、キターーーー

とメールが入りました。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

マジでぇぇぇ!?
ハ・ハリウッドす・・・スターがぁぁぁぁ
(そこまでは言い過ぎかな・・(笑))

そうです。
渡辺兼さんと、伊原剛志さんが
舞台挨拶をされたようでした。
試写会に当たった方々は、さぞびっくりしたことでしょう。
行ってない私もビックリしました・・・。

旦那に聞いたら、やっぱり兼さんは
男からみてもかっこ良かったそうです。

そして後日、お二人の独占インタビューが
地方TV局の番組で放映されておりました。
「ま・・・マジで来てたんだ」ってそれを観て思った私でした。


もしよければクリックお願いします!

「硫黄島からの手紙」これも
今週末から公開ですね!!!観たい!
だけど、「武士の一分」ももう一度みたい。
Aruruを預けなきゃ行けないので…
なかなか思うように観にいけません。
会社休んで観に行くかなぁ~・・・なんてね。



2006.12.04 Mon 12:15
日曜日は、Aruruと二人で朝からX'masTreeの飾りつけ。
Tree


パパは???

そうです、ご存知の方も居ると思いますが・・・・
地元のサッカーチームの試合が大阪であるので
それを見にお友達と飛んで行きました

と、、、残された二人でのんびり(!?)とした日を過ごす事に。

去年からクリスマスツリーを探していたのですが
去年は出遅れてしまって
今年は納得の行くヌードツリーを見つけて購入しました!!
ツリーのサイズは、私の背丈よりちょっと小さい150cmに
しました。お店では180cmにしようかなと思ってたけど
パパが「150cmでいい」というのでこっちにしました。
⇒正解でした180だとかなり大きかった

よくセットでオーナメントも入っているけど
どーも私は好みのが無かったので
自分らしい・・・家の雰囲気にあったオーナメント
飾りたいなと思っていました。

マズ、LEDのブルーのライト。
写真だと、ブルーのツリーと間違えそうな感じがするが・・・
一応緑の木を買ってきました。

オーナメントたち↓
Tree2SoxSnow

BellStarStar2


そして、一番のお気に入りがこれ↓
Snowman


お店で、一生懸命探していたら
ばーばが見つけてくれました。
Aruruは大喜び
一生懸命、これらのオーナメントを飾り付けていました。

帰るころには、ライトがキラキラ光っていると思います。
クリスマスまでの間、毎日楽しみたいです


もしよければクリックお願いします!

クリスマスツリーの枝を一本一本、本物っぽく見えるようにと
がんばって広げました。
でも、本物の枝って、どんな感じで広がってるの???
ってちょっと分からなかったけど、うまく出来ました★
かなり手が痛かったです。



2006.12.01 Fri 23:59
12月1日~公開の「武士の一分」
観に行ってきました~

ちょーーーど、ガッコがお休みだったので
1日=映画の日だし★
お友達を誘っていってきましたよー。

試写会には外れちゃったけど・・・公開日に
観にいけるなんて、とっても幸せです

TVドラマでは絶対みられない木村君の表情。
ものすごいです!!!
絶対、また観にいきたい。
そして、木村君ファンじゃない人にも
観にいって欲しい…そう思いました。
きっと彼のことを好きになるんじゃないかな

ちゃんと11月13日に「一分~specialbox~」
購入できました★
DVDもじっくり見せて頂きました
プライベートの服とか靴とか見れて良かった~^^
勿論「武士の一分」の裏側もありました。
ワッツの裏側も見れたし♪かなり満足でした


もしよければクリックお願いします!

映画館で始まる前に買う
私はあの雰囲気が大好きです★



Calendar
2006.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

