☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.11.30 Thu 13:15
パパは、映画を観るのがスキなんです。
だから家を建てるとき、
「絶対新居では大きなスクリーンでDVDを観たい」と言って
プロジェクターを取り付けました。

家を建ててからは、だいたいAruruが寝静まった後
1Fフロアは全て照明を消し、まるで映画館の様な雰囲気でDVDを観ています。
(時には、パパが出張で居ないときとか
私とAruruでSMAPのライブDVDを見ることもあります

そして、最近では…家では映画館で見れなかったDVDを観て
試写会で最新映画を観るのがパパの趣味。

試写会情報をネットで調べ(今はネットで応募できるから)
常に何かしら応募しているようです。
最初のころは、当たらなかったんですが
最近ではよく当たるようになってきました。(なんで!??)

そして、今回同日で「ダブルブッキング」しちゃいました。
●硫黄島からの手紙
●007

あらあら…当たるときは当たるもんなんだねぇ~

パパが選んだのは、会社近くの映画館である試写会
●硫黄島からの手紙にしました。

そして…う、うそぉ 

 …続きは後日…


もしよければクリックお願いします!

私も「武士の一分」送ったのになあ…
タラコ

かわいいので、今日も添付しておきます。



2006.11.28 Tue 01:21
保育園の行事がなんだか続いているような・・・。

25日(土)は「保育参観日」でした~

Aruruの通っている保育園は
「保育参加」と「保育参観」とあります。
●保育参加⇒親も一緒になって製作
●保育参観⇒子供が歌ったり、何か製作するのを見学

今回は、後者の方でした。
クリスマスツリーを作ってくれました★
Aruru作


クラスのママさんたちと一緒に見学。
それが終ったら、大学教授の講演会がありました。
(私の母校・・・の先生だから見たことあるカナァ?って思ったけど
学科が違ったので、全く記憶にもない方でした(笑))

さてさて、テーマは「いい子でなくても大好きといえますか
-荒れる子、キレル子、を通して考える-」

教授の子育て経験談も交えながらのお話で、結構笑いもあり
心が痛い話・・・と自分でも考えさせられるお話でした。

おおらかな対応を!」コレ大事。

私も大らかなママになって、一つ一つ
受け止めていけたら・・・いいなぁと思いました。

そして、メインイベント!?の給食試食会
パパ・ママもクラスに入って、みんなで給食の先生が
作ってくださった料理を食べました。
本当おいしくって、毎日私も食べたいぐらい
給食の先生方、毎日ありがとうございます


もしよければクリックお願いします!

Aruruのクラスでもタラコの歌やってるみたいです!
これは、クリスマスバージョン。
タラコ

かわいいので、添付しておきます。




2006.11.24 Fri 12:20
22日の夜・・・・
保育園の同じクラスのママさんと先生方で
親睦会(飲み会がありました~

前回の親睦会は、「ティーパーティー(茶のみ)」
今回は、モチロン「子抜き」の「飲み会」だったのです。


保育園の近くの、居酒屋さん(同じクラスの子のパパがやってるんです)
でありました。お店は貸切☆
今年開店して、ずっと「行きたい行きたい」って
思ってたので、とってもワクワクしながら(徒歩で)行きました。

先ずは、幹事さん(クラスの役員さん)が用意した
クジを引き、その番号の席に座ります。
殆どのママと話した事があるので、どこに行っても
楽しかったです♪
しかも、先生とも飲みの場で話す事が出来て
本当楽しかった~

みんなお酒の強い人ばかり!?(笑)
料理も美味しくって、みんなでバクバク食べてました♪
私は・・・お酒ばかり飲みすぎて、
珍しく料理が食べられませんでした残念!
今度は家族で絶対お店に行くぞ!!って思いました。

3時間はあっという間に過ぎ・・・フクロウ


「あれ?次は??」ってな感じになって
色々考えていたら、ご近所の夏に建ったばかりの家に
残っていたメンバーで行く事に!!
買出しチームと直接行くチームに分かれて行きました♪

そして・・・延々と飲み食い話し・・・。
途中で私の迎に来てくれたパパも参加し・・・。
気付いたら2時過ぎ!?

先生2人も一緒だったんですが
先生と保護者と言う感じじゃなく、普通に
みんなで話しまくっていました(笑)

みんな楽しい人ばかりで、このクラスになれて
良かったナァ~って思いました。


もしよければクリックお願いします!

次ある時の2次会は・・・Aruruちゃんの家で!!
って先生に言われましたが・・・どーでしょーーー(汗)

あ、、、次の日会社休んじゃいました・・・。
本当最初から休みにしておけばよかったと後悔・・・。
パパは頑張って出社(飲んでなかったし)。
本当お疲れ様でした。



2006.11.21 Tue 11:02
みなさん、クリスマスのイルミネーションしてますか?

ハローウィンが終って、翌日11月1日の夜からは
私の近所の方(保育園ではAruruと同じクラスの子の家)では
道路沿いに「へリコプター」がキラキラと飛んでいました

私は、早速11月1日から
愛車に[COBECOBE]の
サンタトナカイを飾りました
COBECOBE santa


イルミネーションは、とりあえず去年もした
シンプルなものだけをシンボルツリーにしたいと思ってます。
(まだやってません)
あと、去年はピンクが流行ってたんですけど
今年って何が流行りなんだろう!?
ピンクブルーが欲しいナァって思ってます


もしよければクリックお願いします!

私の自宅付近は、まだ少ない感じですが
ちょっと行った住宅街は、結構派手になって行ってる
感じです。みんなスゴイなぁ~。


COBECOBEsanta2

2006.11.15 Wed 23:23
さてさて、15日は七五三♪
妹が「七五三だから手巻き寿司をするので、くる??」と
メールが入りました。
私の答えは「勿論いく!!」即答でした。

みーーんなで手巻きを食べ、ケーキを食べ
賑やかな夕飯を過ごしました。

************************************************

さてさて、題名に「大泣き」とあります。

もうそうぞうはつくことでしょう・・・

神社でせっかく最後に神社backに写真を家族で撮ろうと
思ったら、疲れで「大泣き」してしまい・・・。
もう私も泣きそうでした

やっぱり、前撮りと神社参拝は分けた方がいい!!!

あぁ・・・・後悔・・・・。

神社では、疲れていたみたいで、自分で歩こうと
しないのです(悲)
本当あとから写真をみてみたら、あまり良い写真がない!!!(怒)

しかも、美容室出たばかりの時にみんなで
写っていた時は、パパは
「カメラのバッテリーが少なかったから、神社まで持つか分からなかった」
と言って着付けホヤホヤのキレイな時に
余り写してなかったんです(怒)


んなの、前日にバッテリー満タンにしといてよーーー(怒)
本当今も思い出すと「イラ」って来る出来事でした。
大泣き


もしよければクリックお願いします!

パパは、後から後悔(後から後悔しても遅い!)
我が家の玄関前で撮りたかったようです。
「お正月に着物きせようか?」って言ってます。
もう、好きにして!!



2006.11.14 Tue 23:17
ちょっと七五三ネタで、続いていたので
ここでヒトヤスミ。。。

会社が創立記念日でお休みで4連休を過ごしました!!

久々の平日お休み★
とってもウキウキしておりました^^
ここ最近、創立記念日に合わせて、4連休になるんです。
(まぁ、それが良いか悪いかは・・・・いえませんが・・・)
去年は、家族3人で東京のお友達の家に泊まりに行って
TDSで遊びました~。

んで、今年は!?

今年は、特に遠出することもなく
のーーーんびり休養してました^^
コレもまた良し★ですね

先ず4連休初日の金曜日。
Aruruは保育園へ。
私とパパは、久々映画を観に行きました
タイトルは父親たちの星条旗です。
本当考えさせられる映画でした。
途中、目をふさいでしまうシーンも・・・
私は前評判や内容を全く調べず観たので
本当単純に観てよかったって思いました。

映画を観て、ランチをした後に
七五三の内祝を買いに行きました。
悩むカナァ~と思っていったけど、即決。
Atsuko Matano さんのタオルシリーズにしました★
Atsuko Matano

ちょうどフェア~があってて、色々種類も豊富だったので
それぞれ返す人に合わせて選びました♪
あまりのかわいさに、Aruruの保育園や家庭用にも購入。
そしてすぐに、自分達の服やAruruの服を見に行けました♪

そして、ちょっとTeaTime。
その後、私は夜お勉強なので
パパとは別れて、パパはAruruのお迎えに行きました。



もしよければクリックお願いします!

ゆっくり2人で街ブラ。
狙っていた服を買って♪大満足でした。



2006.11.08 Wed 23:07
さてさて、30分以上のズレが生じ・・・
セットが終って車に乗り込もうとしたら
外には、親戚のおばさんとAruruとayaちゃんの
曾オジイチャン/曾オバアチャンが晴れ姿を見るために
待っておりました。

そこで、写真撮影。
753_5


曾オバアチャンが私に一言。
「●●チャン(←私のことです)は
 花嫁さんの時よりも若い感じにしてもらったね!」

・・・それは喜んでよいのか・・・!?

まぁ、そんなこんなで乗り込んで写真館に着いたのは
1時間の遅れ・・・。
しかし、ここでも着付けの先生のお陰で
遅れる連絡もしていただいてたのでセーフ。。。

いよいよ写真撮影になりました。


もしよければクリックお願いします!

私と妹は、母の着物を着ました。
私はピンク。妹は薄い黄色。
ピンクを着れるのは最後カナァと思って
何着も母が着物を出してきてくれたんですが
ピンクを選んじゃいました(笑)

ちなみに、Ayaちゃんが着ている着物は
私と妹が七五三に着ていた着物です!!


2006.11.07 Tue 23:19
もう・・・疲れました
七五三・・・。
やはり3連休の日曜日。
美容室も神社も食事処も大賑わい!?
753_1


朝8時に美容室の予約だったので
とりあえずパパに私とAruruを美容室まで
送ってもらいました。
少し遅れて、妹とayaちゃんも到着。

前日に美容師の先生と打合せして
髪型を決めていたので、Aruruも私も
スムーズにセットと着付け完了。

前日に行くのはちょっと面倒だったけど
でも先生が色々と考えてくださって
納得の行く髪型になりました♪

いつも着物の時は、行きつけの美容室じゃなく
この先生に決めているんです。
と、言うのも・・・




もしよければクリックお願いします!

私はスムーズだったけど
予定時刻を30分以上もオーバー・・・。
そして、徐々にズレは生じて行ったのです。。。



2006.11.06 Mon 20:14
最近、ずーーーーと天気が良かったので
週末にコスモスを見に行って来ました。

だいたいは、入場料が必要な所が多いのですが
パパが「タダでいいところがある!」と言って自信満々だったので
私もちょっとだけ期待して行きました。

川沿いの田舎の道。

車どおりも少ない・・・・

本当にあるのかなぁ・・・

不安はよぎります・・・

そして、車の中から見えました!!!
とーーーーってもキレイに沢山咲いていました。
コスモスとAruru



タダですよ!タダ!!!

こーーーんなにキレイなのに
見物客はポツポツ・・・っていうか
誰もいなかった・・・。

なので、思いっきり写真タイムできました。

パパの渾身の1枚!?デス
コスモスとAruru2


あの活発なAruruが・・・
なんだかロマンティックじゃぁ、ありませんか


もしよければクリックお願いします!

こんな穴場があったのねぇぇぇぇ。
っと驚いたAruruママでした。
みなさんも如何でしょう!?



2006.11.05 Sun 23:20
山登りの日、夕方からパパの実家に行きました。
パパのお父さんが「近所で鬼が出るお祭があるから見に行こう」
と誘ってくれたのです。
鬼祭り


そのお祭りとは、パパも小学生のときくらいに毎年来ていたらしく、
「柚木神楽」と言って、市の文化財登録されているそうです。


鈴や弓矢を持って、白い衣装を着た人の踊りがあり、
最後にメインイベント?のの登場です!
小学生くらいの子供がやはり一番多く、鬼の登場を楽しみにしていました。
鬼


Aruruはちょっと怖がっていた(パパにしがみ付いてました)けど、
なく事も無く、ちゃんと最後まで見届けてました。
初めて見るもので興味津々って感じかな。

私は山登りで疲労困憊だったため、あまり乗り気が無かったんだけど、
実際に行ってみたら、なかなか楽しかったです!

同じ県内に住んでいても、しらないお祭りや行事って
沢山あるもんだなぁ・・・って実感しました。


もしよければクリックお願いします!

七五三でした・・・
かなり疲れております・・・
またその件は、後程・・・


Calendar
2006.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

