☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.10.30 Mon 13:23
土曜日は、保育園の行事で
「手作りおやつ」と「バザー」でした
(園児達と作ったのは、「いもあんダンゴ汁」でした)

まともに参加したのは、今回で2回目。
去年は、初めてのバザー参加だったので
狙った物もGetできず・・・撃沈・・・

今年こそ、1つは欲しい物をGetできるよう気合いれました★
そして、見事♪ゲットですぅぅぅぅ。
バザー
(パウンドケーキ、レーズン入りパウンドケーキ、レーズンパン、チョコメロンパン)

すみません、、、、食い気ばかりです

これは、園児のママさんやおばあちゃん等の手作り。
(同じ働くママなのに、、、スゴイ。脱帽です)
今年は何名ものママさんが出品。
色んな種類のパンやパウンドケーキが並んでおりました。

もちろん!食器や服やオモチャetc沢山あるのですが
私の狙いは一点集中。パン/ケーキに降り注ぎました♪

通常、「オークション形式」でバザー品はGETしなければなりません。
しかしパンの場合は、定額で「抽選」なんです。
オークションが苦手な私は、「抽選」形式のパン/ケーキのみに
参加したと言うわけです^^

さぁ、来年もパン/ケーキ狙いでいきますよぉぉぉ


もしよければクリックお願いします!

そうそう、Aruruが欲しいといった「アンパンマンのオモチャ」
勿論、オークション形式です。
・・・見事にgetならず・・・・。
ごめんね


2006.10.24 Tue 20:12
ついに、待っていたものが土曜日に届きましたぁ~

親子オソロでサボ購入。
サボサンダル


最近、ちょっと親子オソロに目覚め始めた私。
Aruruも「ママと一緒」って言うのがうれしいみたいです。

私は、Aruruが産まれる前からあるサボを愛用していたのですが
・・・もう4年も使っていたので、おさらばしようと
新しいサボを探していたら、親子さぼ!を見つけました。
それでパパにも相談し、色違いがいいか一緒が良いかなど
検討して、「同じ色」に決めました!!!

Aruruは少し大きめを購入したので、ちょっとバランスが
おかしいけど・・・気に入って履いてくれてます。
休日のお出かけには一緒に履いて行きたいです。

次のオソロは・・・
妹が生地違いでスカートを製作してくれる予定です。
私・Aruru・妹・ayaちゃんの4人分なので・・・いつになるかな?
それを着てピクニックとか行けたらな。
(冬になる前に間に合うかな・・・



もしよければクリックお願いします!

親子オソロを出来る時期は今ぐらいなので・・・
楽しみたいと思います




2006.10.23 Mon 12:52
今、私が会社の売店で買って
ハマって食べているお菓子を紹介します♪

それがコレ。みなさん知ってるかも!
さくさくぱんだ


小さい袋のバラ売り。 ⇒ これは1袋60円
うちの会社には、色々なバラ売りがあるんですよ!
通常スーパーでは「お得パック」や箱売りの中身(小さい袋)が
バラで売ってあるので、一袋はちょっと・・・という人には
とってもオススメで、私もよく買ってます♪

この「さくさくぱんだ」の中身は
さくさくぱんだ2

なんとも言えない・・・キャラですよね


もしよければクリックお願いします!

私の会社の楽しみの一つ

ご紹介しました☆




2006.10.20 Fri 12:52
丁度先週の金曜日に
プレゼン授業終了しましたぁぁぁ

あぁ・・・つかれたよぉ

私の性格上、下調べはかなり猛スピードで
やるんだけども、そこから先が進まない。進まない。

残り一週間というところで
朝から保育園の送りは、全てパパにお願いし
子供を寝かせてから、夜に徹底的に発表準備をすすめ!?
(大半眠さに負けていた・・・)
なんとか発表できそうな形まで持っていけました。
最後の最後がまだ自分の考えがまとまっていなくって
でも、発表の前日にアイデアがヒラメイタ
前日になって、作業がグーーンと進み
なんとか考えもまとまって発表に持っていくことができました

なんていうのかなぁ・・・
きっと、傍から見たら「プレゼン??面倒くさそーーー。」って
思われるかもしれないけど、会社のプレゼンとは全く違って
やり甲斐があるというか・・・
自分の気持が違うので、に思わない!!
そりゃあかなり体的にはきつかったですけど・・・
やってて楽しかった

いよいよ発表
発表事態はクラスでやるので・・・と思ったけど
初めての発表で結構緊張
言いたい事全部は言えなくて、抜けがあった(>_<)
在校生に比べ、私のプレゼンボードはまだまだ説明不足と
いうことに気がつきました!!!

在校生や先生に改善のアドバイスをもらって
まだまだ修正をかけて行きたいと思います。

プレゼンボードの画像は、後日ここに
アップしておきまーーーす☆

さぁ、今日から新入生さんも交えて次の授業が始まります。
なのに・・・新しい教科書を持ってくるの
忘れてしまいました(>_<)アチャ~


もしよければクリックお願いします!

初プレゼンボード作成の感想は・・・
大変だったけど、とっても楽しい!!!

でした。


2006.10.17 Tue 10:13
軽い気持ちでした・・・。
体重計に乗ったら(最近乗ってなかったので久々だった)
2キロオーバーしておりました

それで、旦那様が
「●●山に登りに行くけど、どうする?」という言葉。

本来の私なら「行かない、Aruruと留守番する」と答える。

しかし!!

そういう場合じゃなかった。
現時点で2キロ・・・
食欲の秋
クリスマス
忘年会
新年会

続く・・・続く・・・。誘惑が。

ここで2キロ戻しておかないと。

ということで悩んで悩んだ結果
一緒に行く」と返事。

コレが私の不運の始まり!?
続きをご覧下さい・・・


もしよければクリックお願いします!

過酷な!?山登りのお陰で
見事その日お風呂の時に測ったら
2キロ減
あれほど苦しんだから当たり前かな。




2006.10.12 Thu 13:10
3連休の事ずっとUPできなくてスミマセン。
ちょっと、例の課題が・・・(→これは改めて終ったらUPします)
連休は遠出しませんでした

土曜日は、物産展!!!
お母さんと一緒にお味噌を買いに行ってきました。
そこは、毎年この時期にお味噌の専門店がやってきます。

写真撮り損ねたけど・・・
スゴイんです!!!

お味噌の量が!!!

1000円ぽっきりで、山盛り。

しかも、1回・2回と手ですくっておまけしてくれます。


日曜日は、我が家でBBQをしました!!!

大人9名+チビ3名+赤ちゃん1名

こちらも真撮り忘れ

一言「つかれた・・・。

その日の夕飯は、大人3名+チビ3名分・・・
1日中料理していた気分です。

本当休日が休日でなかったのでした

でも、3日間とも天気がよくって「秋晴れ!」
とても気持ちのよいBBQができました。

それから、最終日の月曜日。

前日の疲れでお昼ごろまでダラダラ。

それから、Aruruの着物を取りに行き

E湖でお散歩!!!
コスモス

1時間近く歩きました。

レガッタ??っていうのかな?
湖で練習しておりました。
Aruruは、「歩くのいやだぁ」と言ってたけど
なんとか「ホラ!船よ♪」と言って興味をそっちに向けさせて
1時間頑張って歩きました。
「あぁ!おふねだぁぁぁ!!」
お散歩




もしよければクリックお願いします!


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則 (2006/05/10)
総合法令出版
この商品の詳細を見る


メルマガがきて「読んだ人の9割が涙した!」っていう
フレーズに「???」と思いながら
「立ち読み」をクリックした。

読んでみると「小5の男の子がいじめられていて、
それをしった母親が悩んで、、、、相談・・・」と言った始まり。

まだAruruは保育園の年少さんで「いじめ」って
いうのはないけれども、これから大きくなって
小学校高学年になるときっとこういう問題に
直面するんじゃないか?って思う。。。




2006.10.05 Thu 23:55
今、我が家でブーム!?なのがこの
シークヮーサー入り四季柑ジュース
沖縄

パパの会社の同僚からお土産で頂いたものです。

水で割って、蜂蜜で・・・とありますが
それでは面倒なので、サイダー割りで飲んでいます

「すっぱいイメージ」があるのですが
サイダーの甘さが加わるので、
サッパリ」とした味わいです
飲んでいたら、「また沖縄いきたいナァ・・・
って気持になってきます。

毎晩、パパと2人で夜飲んでいます
(サイダー割りを作ってくれるのは旦那様デス)

LOST・・・を観ながらね



もしよければクリックお願いします!

LOSTについては
またいつか書きます
あまりハマラナイ私が・・・
とってもハマッテしまってます
面白いです



2006.10.03 Tue 23:58
あるお友達のお誕生日です♪

おめでとーーーー 

彼女が生まれた記念すべき日
仲良いお友達で誕生パーティーをしました。
誕生日当日に彼女と、そしてお友達と一緒にいられるって
本当素敵なことじゃないですか?

もうこの年(どの年!?)になると・・・
誕生日は彼氏(旦那様や家族)と・・・って
なるけれども、彼氏じゃなく「友達」と過ごす。
本当にいいの??彼は?」ってちょっと思いましたが、
本当、光栄に思います。

今日は、久々にAruruも一緒に参加♪
ドラゴンキッチンに行って来ました。
今日は優ちゃんとAruru初顔合わせ!!
Aruruはいつものように最初は照れまくり
徐々に彼女の本領発揮して、最後はAruru節をみんなに
披露していました。

生後約半年の優ちゃんは、もうハイハイっぽいことをするんです!
っていうか、ほんの2~3時間の食事の間に
動く距離が長くなってる
Aruruの方に近づいてくるんですよ
やっぱり子供は子供が大好きなんですねぇ~
Aruruと言うと、ちょっと最初は戸惑っていたけれど
後からなれたみたいで、優ちゃんが落ちないように
手を伸ばしておりました!
Aruruにとっても優ちゃんにとっても
成長!?が見られて
すばらしい時間でした



もしよければクリックお願いします!

Aruruに別メニューで「五目あんかけ麺」を
頼んだのですが、トロトロで美味しかった

最近デジカメを持ち歩くのを忘れてて・・・
優チャン&Aruruの写真が無いのが残念でした。。。
今度は、我が家にみんなで遊びに来てね♪

2006.10.02 Mon 13:25
みなさん(お子さんの居る方)学資保険とか入ってますかぁ

我が家も、何かしなければ・・・・と思いつつ・・・
Aruruが生まれて3年が過ぎ・・・
普通にAruru名義の通帳には貯金はしていたけど
なんだか、それだけでは不安で
(普通の銀行って利子も低いし)

私も、区切り区切りの時に親が貯めてくれていた
保険や貯金で、大学や勉強、車購入時には助けられたので
Aruruにも残してやらなきゃ!って思ってはいたものの(^^ゞ
なかなかどこの会社のどのプランにしたらよいか
分かりにくいよねぇ~(私だけかな!?)

やっと、「これだ!」という保険&プランナーさんに出会いました
その保険会社の方と最初出あったのは、パパでした。
パパがその方から色々と話を聞いていて、その方の会社の保険が
学資保険するならイイカモ!!と好印象
それだけじゃなく、そのプランナーさんの人柄や
人生経験の豊富さ
にもとっても好感が持てたようでした。

そのプランナーさんは同じ保育園のパパさん。
保護者の飲みの場でパパは仲良くなったようでした
プランナーさんは、元は違う職業だったということで
海外を飛び回っていて、人並みならぬ経験の持ち主(パパ曰く)で
そこにもパパは惹かれたようでした

人だけではなく、その会社の評判も良いとパパは判断し
加入を決めて、早速我が家にきて説明をしてもらいました♪

普段保育園の行事では見慣れないスーツ姿だったので
ちょっと私は緊張してしまい・・・あまり話せませんでした(^^ゞ
Aruruもお友達だし、私もママとお友達なので
これから先も家族ぐるみで仲良くしてもらえたらなぁ~って思います

なんといっても、プランナーさん夫婦もスキーをするという事なので
是非是非一緒に!!いけたらな♪
プランナーさんが帰った後にパパと話してました。

そうそう、今度は「ライフプラン」を出してくれるという事なんです♪
そういうの初めてするので、楽しみ!?不安!?
さぁ、近い将来何がしたいか、それまでにちょっと考えとかないと!

将来、どこでどれぐらいお金を使うか・・・
Aruruは大学に行くのか?行かないのか?
色々考えるけど、将来の道はAruruが決める事。
その時に、何か役立てられたら本望だわ♪



もしよければクリックお願いします!

Aruruチャン
パパが一生懸命働いてお金貯めるから
そのお金で海外留学してね!
ママも一生懸命働くぞーーーー
留学しなければ、嫁入り資金にして下さい

Calendar
2006.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

