☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.09.28 Thu 13:25
運動会のお弁当について先日載せたので
今日はAruruのお遊戯やかっけっこの話をしたいと思います。
運動会

先ず、3歳児クラス(年少)に上がった事で
かなりの出番が増えました(親の出番もです)。

(小さい年齢のクラス)だと
●かけっこ
●お遊戯
●親子技巧

(今年の出場メニュー)
●かけっこ
●お遊戯
●親子技巧
子供のみ技巧走
玉入れ
 おじいちゃん・おばあちゃんVS3歳児クラス
親子ダンス
親子技巧~親子3代~(参加自由)
3才以上児リレー
ムカデ競争(保護者)

増えた~~

去年に比べると一気に増えました。
なので、私もユックリ席で見学・・・と言うわけには行かず
Aruruの出番になると、良い位置でビデオを回し
親子競技になれば、集合場所へ移動。
そしてまた、席まで戻ってビデオ撮影・・・。

今回、Aruruのかけっこは。
外側を大回りで走って・・・惜しくも2位。頑張った!

保護者のクラス対抗「ムカデリレー」
本当楽しかったけど・・・辛かった
そして、先生チームのあの物凄いスピード
大歓声が起こりました

そして・・・Aruruは自宅までのたった5分ぐらいの
車の中で熟睡
そして、何故か!? 夕方にはもうすでに筋肉痛の私。
大イベント終了・・・。



もしよければクリックお願いします!

今回ビデオばっかり私はまわしていたので
写真をとることが出来ませんでした。
そして旦那様は役員・・・のため
ずっと運動会のお手伝い。
アンパンマンに変身したARURUの姿を
カメラで撮る事ができなかった(>_<)
残念

来年は、誰かカメラマンを呼ぶカナァ・・・。
2006.09.26 Tue 23:50
今日は、会社の人たち8名で
お食事に行ってきました~
(今回は女性中心でしたので、お酒は飲んでません!)

女性7名+男性1名でしたので
女性好みのお店をセレクト。
雰囲気+スウィーツ重視♪

そこは、何度もお食事をしたことあるけど
会社の人と行くのは初めてでした。

そして、ビックリしたこともありました!
そのお店って、お客が来たのを察知し・・・・
外までお迎えに来てくれて、店内へ案内してくれるんです^^
ちょっとした優越感!?


その、お迎えにきてくれた店員さんに
「●●●会社の●●で予約しているものです。」と告げた瞬間。
店員さんが「は!!!」と驚く。

・・・(!?)
「あぁぁぁ!!!」
そう、知り合いだったのです。

私が、7月から通っているスクールで一緒の人でした。
もう、お互いビックリでした^^
最近そのお店に入ったと言ってました。
やっぱり世間って狭いワァ・・・。

そんなこんなで、楽しいお食事♪
カメラに収めようとしたのに、デジカメを忘れ
何とかスウィーツだけ携帯で撮りました。
20060927104844


同じ時間帯に誕生会のお客がいて
途中店内全部が「真っ暗」に。(料理が全く見えず)
素敵な飴細工
ローソクが灯ってキラキラ光ってました。
そのキレイなバースディケーキが主役のもとへ。
そして音楽の音量も大きくなり、他のお客さんもみんなで拍手
その後、外では花火

なんだか、喜びをちょっと分けてもらった気がしました


もしよければ応援クリックお願いします!

Aruruの誕生会にはちょっと大人びたお店だし・・・
じゃあ、私の誕生会でもパパにやってもらおうかな?
なーんてね
2006.09.25 Mon 23:36
20060925003650


行ってきました!!!
(日曜日・・・運動会の次の日です)

ゴスペラーズ~ファンの集い~

ファンの集いということで、チケットは
1人一枚しか取れず、妹もチケット取れたので
2人で行ってまいりました♪ZeppFukuoka!
(お互いの旦那様&お子ちゃんはお留守番)

お隣YAHOO!DOMEでは、野球の試合が終る頃・・・
ゴスのライブの開始時間が近づいてきました。
スタンディングで1800名ぐらい。
整理券番号が200番台だった私は
絶対一番前のほうをGETするぞ!!!」と気合入れておりました。

特に走ったりする人もいなくて、歩いて行ってたら
見事♪妹と話しておいたステージ向かって左側の前をGET!!!
(なぜ左かというと、実はゴスの中では村上さんファンの私)
妹は後からの入場で私の場所に来ました。
ステージと観客席がメチャクチャ近いのでもう大興奮
2~3mぐらい先にはメンバーが

ファンの集いということもあって
通常のライブで定番の曲(例えば、「永遠に」や「ひとり」等)は
全く歌わず、新曲・未発表曲や来月/再来月に出る
シングル/アルバム曲を歌ったり、
最近では歌われてない昔のアルバム曲を
歌ったりとファンは大盛り上がり

制限時間15分で、その場でお題がでるので、それにあった曲を目の前で作る」
という企画があり、テレビや普通のライブでは
見られない光景が見れて、終始笑いがあってとっても楽しい時間でした

その何とか出来上がった題名が「舌の匠」
なんだか分かります???
ソムリエの苦悩を曲にしたんです
本当大盛り上がりでした!!
その時の歌が最後帰る時に会場で流れていて
みんな帰るのをやめて聞き入ってました^^
そして、その時ゴスのメンバーが歌詞を考える時に使った
ホワイトボード」が会場外に展示してあって
もう・・・大混雑。私も妹もその人ごみに入って
写真写してきました!!!
全部は見せられないけど・・・・題名部分だけ載せます。
(ちなみに題名は村上さんが考えて書いた)
ゴス_舌の匠


わすれてた!!!
最後に恒例の
なりきりゴスペラーズ」!!!

今日の曲は「真っ赤な太陽」でした。
5パートに分かれてだったので結構難しかった
目の前に来て「腹筋をつかえぇぇえ!」って(笑)
終った頃には、ハスキーボイスの私でした


もしよければ応援クリックお願いします!

久々妹と2人でおでかけ。
子供が出来てからは姉妹で買い物とかいけないもんね。
途中ハプニング!?もあったり
買い物したりとっても楽しかったです

そうそう、ゴスは「ダラス」でレコーディングしたそうです
2006.09.24 Sun 23:56
こんばんわぁ~
ね・眠たいデス・・・・
寝不足です・・・・

そう、運動会のお弁当の仕込み・・・で
前日は夜中まで・・・(スクールが終ってからだし)
当日は準備で朝っぱらから・・・。

そして、運動会で「ムカデ競争参加
(何年ぶり!?中学校や小学校以来だと思う・・・)

去年の運動会は、2歳児クラスだったので
午前中で終ってたんです
1歳のクラスのときなんか、10時過ぎにはもう終ってました
なので、勿論「お弁当」は不要。
気分が良ければ?「じゃぁ、帰りにご飯でも♪」ってな
感じだったんです。。。

しかし、今年から年少クラス。
午後からも出番があるのです。

当然、お弁当「要」

でも、子供の頃を思い出すと
「お弁当の時間」が一番楽しかったと思いませんか?
おじいちゃん、おばあちゃんもくるし、
親戚も同じ小・中学校だったので
かなりの大人数で楽しくお昼を食べ、
そして友達と露店のアイスを買いに行く
(やっぱり食い気・・・)

そうだ、眠いけど頑張らなきゃ!
Aruruもとっても楽しみにしてるし。
しかし、1人では無理だと判断し
我が母へ「おにぎりはお願い」とおねだり
これでおかずに専念でき、
無事大人5~6名分子供3名分作りました

私の母は大量のおにぎり・巻き寿司・いなり寿司を
持ってきてくれました。
それからお義母さんも巻き寿司・サンドイッチ・フルーツ
そして我が妹もサンドイッチを・・・

お昼では食べきれず・・・・夕飯は当然残りを
食べたのでした

みんな、どうもありがとう。。。


もしよければクリックお願いします!

私のおじいちゃん
(Aruruにとっては曾お爺ちゃん)
もきてくれました。
Aruruもayaちゃんもyouくんも大喜び
(youくんは殆ど寝てたケド・・・)
本当みんなで輪になってのお弁当って
一際美味しく感じますよね★
2006.09.20 Wed 23:43
日記をブログに変更したぐらいに
(2006年の1月ぐらいかなぁ・・・)
「ルクルーゼのソースパンが欲しい」とブログで載せてたんだけど
ほしい物一通り(ほんの3種類だけど)買い揃えました!
ソースパンは先月届いてフル活用しております!!
ルクルーゼ


いやぁ~、とっても探すのに疲れました
下調べを半年間
ナゲーーーヨ(自分でツッコム)
ネットで色々取り扱ってるお店が沢山有って
しかもそれぞれ値段が少しずつ違うんです。
だから、かなり調べて、しかもお友達に
アウトレットショップに行くついでに値段を見てきてもらったりと・・・。(ありがとねぇ~

アウトレットショップ+高速代+ガソリン代ネットのお店の料金

ってなったら、アウトレットショップに行こう!って思ってたんです。
がしかし、、、、ソースパンは 「取り扱ってない!」 って。
私が欲しい他の形の鍋もネットがやはり安かったのです。

友人の連れて行ってくれたのアウトレットショップを
みちゃったらかなり高く感じてしまって、
悔しいからなるべく安いお店で!!って
イジになっておりました
変なところで負けず嫌い!?凝り性!?意地っ張り!?を発揮するAruruママでした。

幸運にも!先月期間限定で安くなっているショップを発見。
みると、ソースパンが他のショップよりかなり安い!
もう、迷わず頼みました。
そして、小さめのココットロンドも1万しなかったので
迷わず購入しちゃいました。

ここまでくると、残り大きいサイズのココットロンドの
購入はいつしようカナァ~とウキウキです。

そして今月に入って(熱出す丁度1週間前)ついに見つけました。
廃盤の「サフランイエロー」が破格で販売!
LE CREUSET

こちらも迷わず購入してしまいました。
ちょっと色々悩んでいると、次々と
売り切れました」に変わっていくので焦りましたが
無事購入できましたぁぁ

「いいなぁ・・・」と思ってから1年以上・・・。
下調べした期間半年間。。。
買い物もタイミングだなぁ・・・・。



もしよければクリックお願いします!

さてさて、本題は料理
購入した翌日から早速使ってます♪
温まるのが早くって、しかも6段階だと
2や3で十分「グツグツ」となるのです。
働く私にとって素早く温まるのが
とっても助かってます★

そうそう、最後に破格の値段だったけどちゃんと日本仕様!
これは安心して使えますよね♪

2006.09.19 Tue 17:15
みなさんの温かいコメント


本当にありがとうございました
コスモス



Aruruの運動会:9月17日(日)の予定だったのが

悪天候により、9月23日(祝)に延期になりました!!


私の体調を考慮してくれた!?(わけないんだけど…)
でも、本当「ありがとーーー!!!」と誰かに言いたいぐらい
嬉しかったです。
私って、結構運が良いのかな!?

このままでは、子供の楽しみな「お弁当」が
上手く作れない(というか、買出しにさえ行けない状態)と
いうことになってしまいそうだったので

本当私にとっては延期が「朗報」でした。


先週は、うちのパパさんも海外出張だったため…
毎日私の親にお迎えを頼み、、、夕飯/お風呂に入れてもらい
妹がいつもAruruを我が家まで送ってくれていました。
私は、家で寝るしかなく…
長い睡眠時間をとったのは、学生時代以来かも知れません

本当、周りの人に助けてもらいました


もしよければクリックお願いします!

これでもかーーーー!!!って
言うほど睡眠時間をとりました。

Aruruが「ママは行かないの?」と
寝込んでいる私を心配してくれて
それがとっても嬉しかったです。

逆に、「こんな寂しい思いをさせてごめん、
強い体にならなきゃ!」と同時に反省もしました。
2006.09.14 Thu 11:51
こんにちわぁ!!!

すみません、、、返事も出来てませんが・・・
(後程返事しますので、もうすこしお待ち下さい☆)

実を言うと・・・

「一分」を予約した翌日の夜から・・・(9日の夜)
発熱でずっと体調不良だったんです。
やっとなんとか体温は元に戻りつつあります。

お返事やみなさんのブログ訪問できなくて
本当スミマセーーーーーーン

またユックリ更新しますので
遊びに来てくださいね


***いつも健康で連日発熱なんて無縁だったので
***かなり、凹んでおりました。
***日曜日は子供の運動会。
***それまでに体調を元に戻さないと・・・
2006.09.09 Sat 23:52
先週テレビで言ってたから殆どの人が
知ってると思うけど

一分 TAKUYA KIMURA SPECIAL BOX(限定版)
が、誕生日11月13日に発売されますよね!!!


それから、今日9月9日
SMAPの15周年記念日です!!!
おめでとーーーーーー 
私のファン暦も15周年というわけです(照)

私は、先週その放送があった日の朝一番に
友達からメールで情報が届いていたので
必死にその当日と翌日にネットで色々探しておりましたが
どのショップも予約等無かったんです。
それで「なーんだ、じゃあまだ先なのかな?」と
油断したのがいけなかった・・・
その検索していた翌日・・・翌々日・・・・と
なんと受付が始まってたんです

私が再びネットを見たときにはもう遅し・・・
「在庫ぎれ」「受付終了」の嵐

えぇぇぇ!?!?!?
昨日見たときは受付さえなかったのに

私は、それから必死にネットで検索しました。
通常版だと受付やってるんですが限定版は
どんなに探しても見つからないのです。

「や・ヤバイ・・・・」胸がキューっと痛くなりました。
く・苦しい。。。。
ありえなーーーーーーーい!!!!


と必死になって探しまくり、ネットじゃ無理っぽいので
今度はCD/DVD店頭に電話をすることにしました。

そして3件目、近くの大型SCの中のお店にも
一応かけて見ようと思って電話したら
「残り1つです」って!!!

即答で「予約します

涙が出るほどホッとして、だんな様に
「やったー!予約できたよ!」っと報告しました。

11月12日には入荷するらしいので
その日が待ち遠しいわぁ~~~
一分




もしよければクリックお願いします!

私が必死になって探してる時に
だんな様に言われた一言。

スゴイ執念だね・・・。
このまま無かったら、オークションでどれだけ
お金出しても買いそうな勢いだね・・・。


と。。。。

たしかに・・・

2006.09.07 Thu 21:45
徐々に増えつつあります・・・

ty☆BEAR!!!

以前にも書きましたが(過去の記事は→コチラ

我が家には、
①Valentino the bear
②Sakura日本限定
③Star


現在Aruruのお友達としております。
ここ1年チョットの一番のお気に入りは
①番のValentino です。

もう、、、最初の頃のフワフワ感や真っ白な毛並み・・・
失われつつあります(悲)
そこで助っ人登場!?
遠くに住んでいる友人からAruruにプレゼントが届いたのです

そしてAruruのお友達として加わったこの子↓
New!


[Heartford]
tagu


足にはこんな言葉が・・・
Lots of Love



早速Aruruは、BEAR4匹を園児に見立てて
保育園ごっこをやっています。
お昼ねタイムだそうです・・・・。
お昼寝ごっこ



もしよければクリックお願いします!

この子が一員になったのですが、
やはりいつも持ち歩くのは
最初のBEAR・・・・かなり汚いです。。。
洗っても洗っても・・・また汚れます・・・。

2006.09.03 Sun 23:37
週末、自然を満喫!!!
っていうことで、オデカケしてきました。
(川遊び→滝→登山)


いつだったか、、、、ダイブ前だと思うけど。
松嶋菜々子さんの生茶CM撮りをした場所に行ってきました!
それがココ
taki


前々から行って見たかったこの滝!!!

そうです。
滝の裏側に入れるんですよぉ
もう、マイナスイオン浴びまくりでした。

滝の裏側、スゴイです。滝のカーテン♪
でも、ココまで来るには結構ハードな道でした
ななチャンも通ったんだろうなぁ、スゴイナァって
思いながら、恐る恐る行きました。
まだまだ昼間は下界は暑いので(笑)、人が多かったです。
中には、大きな水鉄砲をもってきている人もいました。


その後、今度はAruruにとって初登山をしました。
おとなりの3才の男の子家族が行ったと聞いて
パパも「Aruruもデビューさせよう!」
と張り切っていました。

登った山は 【鞍岳(1118.3m)】
30分程のコースでした。
初登山には良いコースだったんじゃないかな!

頂上は誰もいなくて、私達3人だけ。
Aruruはとっても嬉しそうに「ヤッホー!」と
大声で叫び、やまびこを聞いて楽しんでいました。
ヤッホー!




もしよければクリックお願いします!

途中、ブルーベリーヨーグルトソフトに惹かれつつ・・・
楽しいドライブとなりました。

Calendar
2006.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

