☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.08.30 Wed 08:00
ライブから1週間過ぎ・・・
現実逃避していたAruruママです・・・
それぐらい、素敵な1日だったのですよぉ。
またそのライブをエネルギーとして1年間頑張らねばなりません。

最近、我が家の食卓には毎日あるものが登場します。

そのあるものとは・・・


そう・・・


オクラ

去年の夏ぐらいだったかなぁ・・・
突然、Aruruの大好物の1つに加わりました。
そして今シーズン、毎日のように食卓にあがっております。

保育園では、お野菜も残さず食べるAruruですが
どうも家では・・・甘えているのか・・・野菜を食べようとしません

がしかし!!

オクラだと、1人で1袋分(約10本)食べようとするんです

まぁ、普段あまり家でお野菜を食べないから
食べる時に沢山食べさせておこうかな
okura





もしよければクリックお願いします!

9月は運動会があります!!!

いまから、、、お弁当何入れようか悩み中です・・・・

2006.08.24 Thu 23:51
今回の
Pop Up! SMAP
~飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR~

入場口で全員に3D用メガネが配られて
ライブ中に何回かそのメガネで観る場面がありました。
smap2006-04
このメガネは、アルバムに付いていた物より頑丈なタイプでしたよ。

3回程、大きな大きなスクリーンが下りてきて
SMAPメンバーが飛び出てきたり、パターゴルフ/野球したり。
たっくんは釣りをしたり・・・色々な画面があって楽しめました!
近くの小学生ぐらいの女の子は何回も手を出していました

ステージはジャングルのイメージ。
オープニングはスマップ全員が飛んで!?花道まで降りてきました。
もう、会場は大興奮デス。

今回のアルバム聞いた人は分かると思うけど
私の一番のお気に入りの曲は「モアイ」でした。
慎吾ちゃんとたっくんの2人のハモリ。

アルバムを聞いていた時には普通だった曲が
とーーーーっても大好きになった。それが
「星空の下で

この曲の前にたっくんが
「みんな歌い出すまでペンライトの明かりを消して。そして
俺らが歌い出したら一斉に点けて。みんな星になって欲しい」って言いました。
smap2006-03

そして、歌い出し・・・・それまで本当に暗かった会場が
約5万人のペンライトの明かりが一斉に点き、
会場が沸きました!感動~~~
本当涼しい感じの曲で、かなり癒し効果があり
私はとっても好きな曲の1つにくわわりました。
それ以来、車の中でも家でもその曲を聴くと
とっても涼しい気持になります。不思議だぁ!

それから、 「ラッキーさん」

私の参加した日は子供が何人か選ばれてて
とっても微笑ましかったデス。みんなモンキーダンスしてました!
中居君がずっと子供と一緒に踊ってたのが印象的でした。
あと、剛君がラッキーさんの肩に腕をまわした時は
キャーっと客席が大興奮していました。

今年はラッキーさんが沢山選ばれていて
しかも、SMAPメンバーと一緒に踊れるなんて!
ス・ス・ス・・・・スゴイ~~



もしよければクリックお願いします!

「うたばん」観ました???
SMAPがアルバムの「STAY」を歌ってくれました!
Aruruがペンライトを光らせて音楽に合わせて
動かしていました!
部屋の明かりを消したら、とってもキレイでした



2006.08.23 Wed 08:01
SMAPのライブに欠かせないコンサートグッズ!!

コンサート会場周辺を歩く人々は
みんなこのショッピングバッグを下げてます。

私が今年購入したのはコレ↓
購入グッズ

①ペンライト
②うちわ(誰のでしょう!?)
③クリアファイル(誰のでしょう!?)
④リストバンド
⑤ショッピングバッグ×2ケ

毎年、毎年カワイイデザインのペンライトは
必ず買うことにしてます。
今年のもカワイイ

うちわ!今年も買いました♪
去年のライブのうちわは食品庫の扉の内側に飾っていて
食品庫を開けると、・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン  ナンテネ。

クリアファイルは、以前まではFAX機に立てかけていたのですが
旦那様に不評で(^o^;それは辞めました。
今年はお勉強してることもあって、そのプリントや資料を
入れて持って行こうと思ってます♪
そしたら、勉強も益々頑張れるカモ


もしよければクリックお願いします!

ライブの思い出はまた別にじっくりと
書いて、残しておきたいなと思います。


2006.08.22 Tue 09:51
Pop Up! SMAP
~飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR~
smap2006-01

いってきたよぉぉぉ
タイトルの文字通り!飛ぶ!トビ出す!!!
本当楽しいライブでした

先週木曜・金曜・・・週末と台風の影響で
あまり天気が良くなかったけど
昨日は、ビックリするぐらいの快晴!!
かなり暑かった

私たちは毎年お昼過ぎぐらいに着く様に移動する。
そして都市高入り口近くのに停めるようにしてます。
じゃないと、帰りが大渋滞するので・・・。

ホークスタウンでランチ
その時点では、まだHardRockCafe
SMAPは流れてなかったので
「やっぱり、ハードロックカフェではsmapは流さないのかな」と
思っていました。

ランチを終え、シーホークに涼みに行く時には
ハードロックカフェのテラスにもお客さんが座ってて
しかも!!!しかも!!!
流れている曲がSMAPだったのです。
本当ビックリしました

色々思い出を書きたいですが
長くなるので・・・・

ライブが終ったのは何時だったっけ!?
22時をまわっていたのは確かだと思います!!
駐車場を出る時には11時前でした。


もしよければクリックお願いします!

通常3時間30分のライブ。
本当よくsmapも元気あるなぁ・・・って
思います

ありがとう!
元気沢山もらいました!!!
2006.08.21 Mon 16:42
20060821164245
これを買って今からいってきまーす〓〓〓〓〓〓
もうすぐ会える〓
2006.08.19 Sat 23:53
今日は阿蘇小町カフェに行ってきました!
小町1


このお店お盆にOPENしたばかり!!
OPENの日に行きたかったけど
用事でいけませんでした。
それで、ダンナ様が今日連れて行ってくれると
いうことで喜んでいって来ました

着いたのが15時過ぎだったので・・・
もうランチタイムは過ぎていました

私が頼んだのは、 「阿蘇カレー」
阿蘇カレー

阿蘇の外輪山を思わせるご飯の盛り付け!!
真ん中は穴があいていて、その中に卵は入っていました。
(写真をクリックするとわかると思います!)

それから、パパが選んだのは「高菜オムライス」
高菜オムライス

普通のオムライスとは違って和風でした!
ヘルシーな感じ!!

大満足して、阿蘇を去った私たちでした・・・
小町2




もしよければクリックお願いします!

お店の方、ありがとうございました!
Aruruも喜んで食べていました☆
また行きたいと思います。

2006.08.17 Thu 23:39
今年の一大イベント
もうあと数日後に控え・・・ドキドキしております。

その計画を立てる為に、お友達とお食事をかねて家の近くの
cafeに行って来ました。
cafe Bar YULALA

今回はAruruも一緒デス

お店の中の雰囲気はかなり好きな感じ♪
使ってある小物も食器も子供用のカップも
かなりカワイイものでした!

夏休みからなのか!?駐車場は3台のみだったけど
臨時駐車場が3台分有って、お店も大賑わい!

Aruruには、朝から
「今日はママのお友達と一緒にご飯食べるからね~!」って
何度も何度も言い聞かせてました。

Aruruは、かなりのハイテンション
私の友達にかなり面白芸を披露しておりました

さぁ、あと4日
ちゃんと予習していきますよぉぉぉ




もしよければクリックお願いします!

お友達にバイバイしてから
近所のコンビニでラブ&ベリーをしに行って来ました。
Aruruには「1回だけよ!」と言い聞かせ
カワイイ靴をgetしました。
2006.08.15 Tue 23:47
お盆休み最終日。。。(あぁ・・4日間って早い)

今日は、旦那様のおかあさんオススメのお店
お食事に行って来ました
(旦那サマのおばあちゃん、いとこも一緒に)

お昼過ぎに、妹のBabyを見に行って
大きな泣き声を聞いて、
それから実家に行きお墓参りをして、みんな集まってからお宿へ・・・。

今まで、その近くを通った事はあったのですが
まさか
「こんなところに!?」
お宿1

2006.08.14 Mon 23:57
お盆休み3日目・・・。
クラゲもいるだろうと思いましたが・・・

海水浴 に行って来ました~海水浴2


Aruruは何回目の海カナァ~。
4回か5回目ぐらいです。
Aruruは、去年の沖縄の海
とっても印象に残ってるらしく
そのイメージで「海に行きたい」と言っておりました

朝の6時30分出発!!!

朝マックして海まで約2時間ドライブ♪

日焼けを考慮して「ラッシュガード」を着せました。
去年の夏の終わりに、バーゲンでお安くゲットしてよかった

海水浴1

私は・・・といえば、最近ブクブク気味だったので
とてもTシャツを脱いでビキニになる勇気が無かったのですが
Tシャツを着てはいるのも逆に変に思われそうだったし
パパにも「誰もTシャツきて入ってる人なんかいない」とバカにされ・・・
「もうイイヤ!」とヤケクソで脱いで入りました。
(あぁ。。。来年こそは痩せてキレイなプロポーションで入りたい)

私の視界に「クラゲ」を棒で刺している女性発見
私のテンションは一気に落ちて行きました

Aruruもなんだかテンション上がらず・・・
途中砂浜に上がって朝食におにぎりを食べたら
「もうおうちに帰ると言い出してしまいました。

海にいる時間<移動時間
パパはガックリと肩を落としていました

海の売店で「かき氷」を購入し、一息してから
家路につきました
かき氷


もしよければクリックお願いします!

私が行った海も透明度で言えばまだまだでしたが
結構キレイでした!!!
しかし・・・流れ着くゴミに幻滅・・・。
あぁ、沖縄にまた行きたいと強く思ったママでした。


2006.08.13 Sun 23:08
今回のお盆休みは・・・
Aruruのためのお盆休みとなりました。

お休み2日目の日曜日。

某老舗デパートに「トーマス」がやってくる!!!

ということで、トーマスに会いに行ってきました
トーマス


きっと、日曜日だし、多いはず
早起きして開店時間に着くように出発
駐車場もだったので、スグに停める事ができました。

私もパパも始めて知ったのですが・・・
トーマスにでてくるキャラクター、みんなモデルになっている
本物の汽車等がいるんですねぇ~
一つ一つ本物の写真も飾ってあって、大人も「へぇ~」って
思えるものでした。
ジェームス


最後に、ミニトーマスに乗ってAruruは喜んでいました。
トーマス列車




もしよければクリックお願いします!

初めて、デパートのイベントに行って見ました。
そういえば、私も小さい頃夏休みになると
いつもお父さん・お母さんと一緒にデパートに
【恐竜展】や【かぶとむし展】とか
連れて行ってもらっていたナァ~
今思うととてもありがたいことですよね!

2006.08.12 Sat 23:07
さてさて、お盆休み過ごした事を
思い出しながら書いております(汗)
(毎日眠くなって、PCにたどりつけません・・・)

私の会社は、毎年お盆は長かった方だと
思ったのに・・・なぜか今年は 短い、短い、ミジカイ・・・・

12日(土)~15日(火)までの4連休でした

そのお盆休み初日。
旦那様の高校の同級生のお友達が、
最近家を建てたのでお友達約10名で
第二子出産祝い&新築祝い 
と称して遊びに行ってきました。

先ず、11時に某モールで集合。
そこでみんな集まってお昼ご飯になるものの
買出しをしました。
そして、明日が誕生日の別の女の子のお友達のために
ケーキも一緒に購入。(子供たちはケーキに大喜び)

そして新築のお宅ほうもーーーーん

敷地面積100坪!!!
かなりお庭が・・・・ひろーーーーーーーーい。
4才のお兄ちゃんと0歳の弟くんが
思いっきりスポーツできる広さでした。

外観は、我が家と共通する部分がありました(シンプルモダン/斜め天井)。
共通する部分があるけれども、窓の使い方や
ベランダ、壁の色が全く違うので雰囲気は勿論違った感じでした。

Aruruと同級生のお兄ちゃんに
「おうち新しくて広いネェ~。Aクンウレシイ~?」って聞いたら
テレながら「ウン」と頷いてました

Aくん、Aruru、Hくん 3人で2階の子供部屋で
楽しく遊んでいるようでした。
(やっぱり同年齢の子供が集まると
 自分達で遊んでくれるからとっても楽でした!!!)

さて、明日も早起きしておでかけです。



もしよければクリックお願いします!

買っちゃいました☆
「資生堂 MAQUillAGE 」
かなり気に入って使ってます。
(エビちゃんがつけている色にしました)
スグに使い切ってしまいそうデス。

2006.08.11 Fri 23:48
Aruru も パパ も

そして、私 も・・・

飛行機が大好きです!!!
(私は機内食は大キライですが・・・)

ビックリしましたねぇ。TVニュース
テロを事前にツブスなんて


というか、まだそういった計画をしている人たちが


「イル」・・・だなんて・・・・。



旦那様もついこの前、「ヒースロー空港」を利用したというので
なんだか身近なことになったのかも!?っと思いました。
あの混雑すごいですよね。
夏休み期間だから、尚のことなんでしょうね。。。

話によると、ありとあらゆる物全て「透明のフクロ」に入れて
チェックされるという事でした。
「サイアク」ですよね
あぁ、、、そんなチェックイヤだわぁ

当然、今日会社の通達で
「イギリス出張禁止」と出されていました。

イギリス駐在の方もイッパイいると思うんです。

何事もないといいですが。


私の入社当時の担当していた営業さんもイギリス駐在されていました。
もう日本に戻ってきているので良かったナァと思います。

本当、日本も危ない!?ねぇ???危ないかな???


「またアルチャン飛行機乗りたいなぁ~」と呟く娘。


今までは、「そうね!ママもどこかいきたいなぁ!」って
即答するのですが、、、、

今日ばかりは、、、複雑な感じです。



もしよければクリックお願いします!

今度はロンドンに行ってみたいナァと
密かに抱いていた私・・・・。
いつ実現されるんだろう。


2006.08.10 Thu 23:56
某メーカーのアイスクリームを購入したところ
箱の内側になにやら絵が書いてあった。

私はあまり気にも留めず・・・その箱を捨てようと思って
おいていました。

Aruruが私に
ママ~。何か書いてあるよぉ?ねぇ、よんでぇ~
とその箱を持ってきました。

「何か書いてあるんじゃな~い?」 (Aruruの口癖です)
私は夕飯の支度でちょっと忙しかったので
あまり打ち合わず、「何か絵が書いてあるねぇ~」とだけ答えました。

それがこちら。
ウサギの絵は、Aruruが自分でぬりました。
kamishibai2


「ミニかみしばい(うさぎとかめ)」でした。
私の指の大きさでわかるように、
本当ミニサイズ!!!
カワイイなぁ・・・って思ったら
完成させたくなったAruruママでした。



もしよければクリックお願いします!

子供って紙芝居スキですよねぇ~☆
私も小さい頃大好きでした!!

2006.08.09 Wed 23:56
今日は、用事があって
パパが会社をお休みしていたので
私の仕事が終り次第、近くのプールに行って来ました。

そこは、温泉スポーツジムレストランも有り
夏休みや週末は大賑わいの施設です。
プールは勿論温水プールで1年中入れます。

結構私達夫婦は結婚当初からこの温水プールで
シェイプアップ/ストレス発散のために泳いだりしていました。
(これが、穴場で1レーンに1人~2人で泳げるの!)

そのプールは「流れるプール」や「幼児用の滑り台付プール」も
あるんです。

そこで・・・

「Aruruを流れるプール&幼児用プールにつれていこう!」

パパが話を持ち出してきました。

先ず、私が行った時にはもうパパとAruruは
幼児用のプールにいました。
そこで、滑り台を滑ったらしいんですが・・・

Aruruは滑り終わったら 
そのままプールにしずんていった

・・・と、パパが笑って話しました。

Aruruは、ちょっとビックリしたらしく・・・

私にしがみついてきました(笑)


その後、Aruruはミッフィーちゃんの浮き輪に乗せて
プカプカしながら、流れに逆らって1時間ほど
トレーニング/シェイプアップしておりました!

流れに逆らって泳いだり、Aruruの乗っている浮き輪を
引っ張りながら泳いだりと、色々試行錯誤して
シェイプアップになれば!!と必死でした


そして、シャワーを浴びて
さぁレストランでお食事よおぉぉ~♪


・・・・もうオーダーストップで・・・終了

私の唯一の楽しみだったのにぃぃぃぃ

なくなく、お弁当を買って帰りました


もしよければクリックお願いします!

最後、プールを出る前に再度Aruruはリベンジ!!!
トラウマになっていたらイヤだナァ・・・とパパが考えて・・・・。
最後は笑って滑り台を滑っていました!!

泳ぐ練習もちょこっとしました。

2006.08.05 Sat 23:00
梅雨が明けて、本当暑い日が続きますよネェ

先日地区のBBQでお隣のパパから
「Aruruちゃんも今度プールで遊ぼう!」とお誘いを受けて
土曜日に入らせてもらいました!!

土曜日の朝。一通り掃除を終えて、
お庭の件で私が外で打ち合わせ中の11時頃

blackパンツ1枚にスニーカー

・・・と言うかなり

スゴイ格好

Aruruが走ってきて「ママ、水着!!」
「Hくんパパがね、『あるちゃんプール入るよ!』って」

と、とっても嬉しそうに&慌てて私を呼びにきました。

打ち合わせ中だったけど、私も慌てて
Aruruの水着を取に行き、着替えを手伝ってあげました。

お隣のプールにて・・・
水浴び1




もしよければクリックお願いします!

我が家の庭も、いま改造計画中!
いとこの会社に依頼してるので
オシャレなお庭にしてくれると良いんだけどな。。。



2006.08.03 Thu 23:41
本日8月3日は、Aruruママとパパが入籍した

「入籍記念日」


みんな入籍と結婚式の日付って一緒??

私は、別の日に結婚式をしました。

みんなどうなんだろう???

私たちの場合、結婚式の日が覚えやすいand何かの記念日・・・

だったなら、きっと同じ日に届けを出したかもしれないけど。

特に祝日だった・・・という以外特別な事はなかったので

今日の日を入籍記念日に認定しました!

ワケは、、、、私を知っているお友達なら・・・

分かるよね(゚∇^d) !!
(かなり自己チュウな決め方かも・・・)

やっぱり外食がイイナァ~

と思ってたんだけど、旦那様今日は仕事のスケジュールの
都合で、遅いんだって
(まぁ、何もイベント考えてなかったから良いんだけどね)

週末、どこか連れて行ってもらおーーーっと。。。

みんなは、結婚記念日って
何かするのカナァ???

一応、去年の結婚記念日は、Aruruを預けて
2人で映画デートしました。

今年も映画観たかったなぁ
ウェルカムボード



もしよければクリックお願いします!
色々入籍の頃を思い出せてよい日になりました。

ちなみに、結婚したのは9月でした
~理由:特になし~

2006.08.02 Wed 23:42
今日は、同じ部署の女性7人で
(ワケあって、急遽6人に変更)
会社保養&研修施設の中にある
レストランにお食事
に行ってきました~!!
(ここの施設は以前の記事にもあります→コチラ

マンスリーディナーという、毎月その時期の食材を使って
作るスペシャルメニューを食べるために、行ってきました!!!
(値段は超お手ごろ価格→じゃないと行かない

本日のメニュー
Figus prosuitte en Salade
無花果のプロシュート巻き サラダ仕立て
Créme Vichyssois glace
クリームビソアーズスープ
“SHIIRA” Panée grille beurre blanc sauce curry
シイラのパン粉焼き ブールブラン カレー風味ソース
Chaliapin Steak
シャリアピンステーキ
Salade de été
茄子と夏野菜のサラダ
Gareau au Fromage et Sorbet
チーズケーキとソルベ
Pain
パン
Café ou Thé
コーヒー又は紅茶


さてさて、件名にも出してるようにメインは
「シャリアピンステーキ」
名前だけで分からない私達

なんだと思います!?!?!?

コレでした!!
20060803085824.jpg
ステーキ。

これだけじゃ、私達もわかんない(^^ゞ
っていうことで、女の子1人が代表して聞いちゃいました。
帝国ホテルのシェフが・・・シャリアピンさんのために
作ったというこのステーキ。

コレは、ネットで調べた
↓↓↓
ロシア出身の高名なオペラ歌手「シャリアピン」が
「帝国ホテル」に宿泊していた時に「変わったステーキが食べたい」
という注文を出し、当時の調理長であった「筒井シェフ」が作りました。
それがシャリアピンのお気に入りとなり
「シャリアピンステーキ」という名前になりました。
現在では、欧米の高級レストランのメニューにも載っています


それから、前菜で出てきた??不思議なもの。
みんな 「なに??」「なに??」って考える。
メニューはあるけど、誰もそれが何なのかが分からない。
ということで、またまた1人の女の子が聞いちゃいました!

するとコレだったそうです。「アーティチョーク」
20060803085823.jpg
 「食材大図鑑」という物を持ってきて説明してくれました
またまたネットで調べてみた!↓
フランス料理やイタリア料理がこれほどポピュラーになっても、
まだ縁遠い食材がある。アーティチョークもその一つ。
和名は朝鮮アザミ。
大きなツボミの中心部にある柔らかいガクと花托を食用にする。
フランスやイタリアではとくに好まれ、
初夏から秋口まで、市場にはアーティチョークが山積みされる。
日本では気候が適さず、三浦半島などで少量作られている程度である。
ゆでたアーティチョークはユリネやジャガイモに似た舌ざわりである。


そして最後にお決まりのデザート
20060803090312.jpg


もう・・・食べすぎです・・・。


もしよければクリックお願いします!
んんん・・・???
なんだか最近食べすぎじゃない!?

ということで、旦那様にお願いして
帰ってから、Aruruは熟睡していたので
30分チョイのWalking
2人で歩く歩く。(1日じゃ意味無いけど、、、)
Calendar
2006.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

