☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.07.30 Sun 23:32
休日のスケジュール。

日曜日だと言うのに・・・(しかも前日はライブで遅かったのに)
6:00 起床 →ちょっと二度寝

7:00 パパは、近所の清掃
      私は洗車(久しぶりなのでかなり汚れてた)
      Aruruも手伝ってくれました

8:00 パパが帰ってきたのでバトンタッチ
      私は洗濯

9:00 掃除機をかける・・・。
      パパシャワーを浴びる
   
9:30 Aruruと私もシャワーを浴びる

10:00 親子3人で飲み食い
      私とAruruはお出かけ準備
      その間にパパは映画を観に出かける

11:00 友達がお迎えに来てくれて、お食事へ  

今日は、高校の友達と子供(Aruruと同級生)私・aruruの4人で
バイキングに行って来ました!
そしてその後は、近くのSCでお遊び!
ボールの部屋、電車、滑り台、ゲームと色々遊んで
Aruruは初めてだったので、とっても嬉しそうでした。
そして、ポップコーンを買い。サンリオで金魚すくいのような
キャラすくいをして、大満足。
帰り際は、「Aちゃんとまだ一緒にいたい!」
とAruruは泣いてました

14:30 パパと合流
     Aruruはダッコしていたら即寝

15:30 ちょこっとお買い物

16:30 帰宅

17:00 近所でBBQ

この炎天下・・・近所で「親睦会」ということでBBQをしました。
業者さんが焼いてくれるという、
あの便利なシステム
です。
私たちの住む住宅街は、ここ2~3年に出来たもの。
だからまだまだ知らない人たちばかり。(みんな同じ住宅メーカー)
そこで知った事。お隣のママが同じ年だった!!
いやぁ~やっぱり同い年となると話しやすい。良かった♪
近所に中学の同級生もいるので、その子と3人で
話をしてました。私も含めて旦那様は全員同じ会社(^^ゞ
だから、益々話が弾んで、仲良くなれました。
子供の年齢も変わらないので、コレから先も
よいお友達になれそうな気がします。

最初行くのに凄く気が引けたけど
今は行って良かったなと思いました~
来週は地区の夏祭りです。
ちょっと行って見ようかな・・・と思ってます


もしよければクリックお願いします!
Aruruは・・・というと、男の子と一緒になって
走り回っておりました。
子供って、すぐ友達になれるんだナァ・・・。
スゴイナァ。
2006.07.29 Sat 23:50
Aruruを置いて・・・
(旦那様の実家に預かってもらって)
パパのお友達2人も同じ日に参加だったので
4人でライブに行って来ました!!!
B’z


サイコー!!!

サイコー!!!

サイコー!!!

でした☆

本当、歌唱力・・・すばらしぃぃぃ
それに、シェーンのドラムにはかなり惚れ惚れしました。
ド迫力なドラムの音なのに、笑顔はカワイイ・・・。

去年のステージセットには本当驚かされたけど

今年も、ファンにサプライズのステージが!!!

本当、ファン思いのB’Zだなぁ・・って
つくづく思いました。
また来年、どんなステージを見せてくれるか
とっても楽しみです。


さてさて、梅雨も明けてこの真夏のライブ・・・私の
体は絞られた???
普段汗を殆どかかないこの私が、今週はかなり
汗「ダラダラ」でしたが・・・。

ん・・・???


あんまり体系変わってない・・・

っていうか、こんな1日だけじゃ変わるワケナイ

この日、買ったグッズ
B’zグッズ
ピンクのステージタオルは、「ある恒例」の曲
ファンも!稲葉さんも!みんな振り回していました!!!
そして・・・私のタオルも・・・。(旦那が振り回してました)




もしよければクリックお願いします!
夏にライブって集中しますよねぇ~。
上手く、時期がズレているので
本当良かったナァと思います。

2006.07.27 Thu 08:25
お友達とお食事に行って来ました~。
旦那様の転勤や、結婚して県外に出た子
2人目出産・・・などあって、ここの所全員集合が出来なかったけど
久々みんなで集まる事ができました!

それぞれの子供も参加だったので
子供づれでも大丈夫な「バイキングレストラン」に行って来ました。
今日のお店は、 「開」です。
(本当、子供がいると食べ物が制限されてしまうけど、
 バイキングだったら、色々楽しめるので親も子もGood!!)
20060728084516

Aruruは、しっかりチョコケーキをイッパイ食べて
喜んでおりました
時間制限もないということで、本当あせることなく
のーーーーんびり。喋りながら食べてました。

みんなの近況/本当幸せそうな話を聞いて
こっちも嬉しくなる事がイッパイでした~

しかし、、、Aruruちゃんが最初はとても
機嫌よかったんだけど、あとから眠くなってきたらしく疲れました(>_<)

恒例の誕生日プレゼント
今回は6月生まれの私とNちゃんがみんなから頂きました!
私のリクエストしてもらった物はコチラ↓
alajin1

前々から欲しいナァと思っていたアラジンの魔法瓶。
(友達は、グリーンのチェック柄を持ってるんだって!)
うわーい★コレにお茶入れて会社とか
あとは家族で出かける時とか持って行こう!
alajin2


もしよければクリックお願いします!
(最後の方は、いつものように、駐車場で立ち話

2006.07.26 Wed 08:21
今日は、先週の授業のお話をしようと思います。

在校生のプレゼンを見学してきました。
image


もう、それはスゴイ!!!

スゴイ!!!

スゴイ~~!!!!!

私が、3ヵ月後同じようなプレゼン
果たして出来るのだろうか!?

とーーーーーーっても不安になりました

でも、会社の発表とは違って、
自分個人の自由な発想を自由に説明しながら
ちょっと緊張しながら・・・そんな感じなので
「楽しそう!」と思ったのも事実。

本当、同じ課題でも一人一人全然
イメージが違った物を考えてくる。

本当すごい!

よくそんな思いつくナァ・・・。

私もアイデア浮かぶカナァ・・・。

これからは、もっともっと
アンテナの範囲を広くしておかなきゃ
いろんな物が肥やしになるのだなぁと実感した2時間

3ヵ月後、果たして!?どんなプレゼンを
私はするんだろーーーー
不安と期待で心臓バクバクしております

今週からは、在校生と一緒に本格的授業開始!
あぁ・・・ついて行けるのかしら。
っていうか、通学がきつい(>_<)
でも、がんばるぞーーー!!!


授業終了後、在校生の方にも話しかけて
色々質問しました!
それから、同じ時期に入った新入生とも話せて
本当充実した時間になって良かった♪
一番話した子は、年が・・・かなり下の子でビックリ。
でも普通に話せてちょっと安心したぁ・・・。


2006.07.25 Tue 23:41
夜店開店!!!
今年は、Ayaちゃん・youくん、ばーばと妹も参加。
AruruもAyaちゃんもどちらも大興奮でした。
ボンダンス


今年も・・・金魚すくいの係り・・・。
金魚すくいが嫌・・・じゃなくって、
やっぱり2年連続っていうのがちょっと・・・残念。。。

本当金魚すくいって子供に大人気でビックリ。
次から次に「1回おねがいします!」と子供達。
係りのみんなは本当忙しくって
30分程の店番だったけど、、かなりヘトヘト
おまけに体も筋肉痛・・・

Aruruは去年も「チンジョスクイ、アルチャンモヤリタイ。。。」と
言っていたのですが、私が当番をしていたので
Aruruに打ち合う余裕もなく、ガマンさせました。

今年もやっぱり「アルチャン、金魚すくいしたい」
言ってきたので、今年はAyaちゃんと2人でしました。
結果、、、、「一匹も取れず

Aruru⇒「・・・」無言。

「さぁ、いこう!」って言っても動きません。
「また金魚すくいしたい」と動かないのです。

なので、「もう1回だけだよ!」という事で
Ayaちゃんも参加。

結果・・・やはり「1匹も取れず」

Aruru⇒「・・・」またもや無言。

納得が行かなかったようで
(誰に似たのか!?かなり負けず嫌い!?)

「まだする」ときかないのです。
それで「ボンボン」をしよう!
といって、3個とってお土産に2個もらい、
前半で2個取っていたらしく、家に4個持って帰りました。


~おまけ~
夜店は、カレー/フランクフルト/おでん/ジュース
ぼんぼん/金魚すくい/おもちゃくじ(だったかな?)
/お化け屋敷と盛りだくさん!
保育園児だけじゃなく、毎年近所の小中学生もやってきます。



もしよければクリックお願いします!
本当毎年毎年、行事を重ねるたびに
子供の成長が分かって本当嬉しく思います★
Aruruは、本当保育園で頑張ってるナァ♪

最後に・・・
来年は、金魚以外がいいなぁ・・・
(金魚の苦手なAruruママでした)
2006.07.23 Sun 11:35
保育園の夏祭りがありました!

その日は朝からだったにも係わらず・・・

祭りが始まる前~終るまでは
雨も降らず、無事開催することが出来ました

毎年、クラス毎にお手製のおみこしを作って
園児が担いで園庭を
「ワッショイ!ワッショイ!」と言って回ります。
小さいクラスは、パパママも参加です。

omikoshi

Aruruのクラスのおみこしは、 
「かき氷&アイス」
とっても美味しそう♪
みんな楽しそうにしていましたよ

今年から年少さんのAruruは
浴衣をきて参加しました。
去年までは、まだ親の前だと甘えていたのに
今年は元気に「わっしょい!」と笑顔で言ってました。
それから、全体でボンダンスを2曲披露。
年長さんは「よさこい踊り」を披露してくれて
本当感激しました!
(毎回、ソレを見て涙出そうな私です。あまりの上手さに超カンドー


1日じゃ書ききれないので
続きはまた後日・・・


2006.07.22 Sat 23:25
行って来ましたよぉぉぉ!!!!

『木いちご』の移転OPEN日に・・・・

10時開店の10分前にはもうすでに「長蛇の列」
(でも話によるとね、悪天候のせいか・・・人が集まり出したのは
丁度私が行ったぐらいだったんだって。あと、、、、10分早ければ・・・)

しかも、の降る中1時間半待ち・・・

こ・こんなハズじゃ・・・・

でも、オープン記念のプレゼントをgetするために
並んだわよぉぉぉ。

Aruruとパパは私を車から降ろして、お隣のDVDレンタルショップへ!
そこで時間をつぶしてくれていました。

ヒタスラ待って・・・お買い物したケーキ達。
cake1


そして、記念に頂いたチーズケーキ。「しろちゃん」
(クリックすると大きくなります)
cake2
ふわふわで本当美味しかったよぉ
チーズ好きの私&パパは大満足★★
しかも、広告では「小さい」イメージだったけど
実際もらったのは大きめ!!!
並んでよかったなぁ・・って思った瞬間でした
あとは、オリジナル団扇と割引チケット。

会社帰りに寄って買える場所に移転してくれたから
平日でも行けるわぁ♪
今まで、駐車場狭くて困ってたんだけど・・それは解消されて
広くなりました!!
うーーん、でもクリスマスはやっぱり混雑するよね・・・。
イヤだなぁ・・・。


お店の雰囲気!!!
写真撮るの恥ずかしかったので画像ないけど・・・
前のお店の何倍もの広さになっていて
雰囲気は今まで通りの森の中にいる感じ(!?)
とってもいい感じでした


次の日は、妹の旦那さんと私の母が
買いに行ってました。

cake3


2006.07.21 Fri 12:50
みなさん、ネットでご存知かもしれないけど

「ピタマックカー」が出発したそうですよぉ

って、なに???って思うよね。

わたしも「なに??」って思って

クリックしてみたよ。⇒コチラ

毎日ブログ更新されていく予定らしい。
なんと、その土地土地の食材を使って
ご当地ピタ」を作って紹介していくらしいのぉ

こっち(近所)にもくるかなぁ
こないだろうなぁ・・・

「ご当地ピタ」食べてみたいよぉ

近くでみたら、ご一報を
car



プール・海の季節というのに・・・
食べ物ばかりに興味が行って
水着を披露出来ない状態に陥ってます(>_<)ヤバイ!!
2006.07.16 Sun 09:16
いってきましたよぉぉぉ。(パパとAruru↓)
Rosso1

Rossoの試合

今までは、昼間にあってたみたいで
それは「No,Thank you」だったけど

今回は、夜7時~KickOffだし
カップルデーだったかな・・・
カップルで来た人は1名無料だったので
パパについて行って来ました

Rossoの色「赤」

みんな応援には赤い帽子・ユニフォーム・Tシャツ
タオルと色々身に着けてきます。

私はモチロンいもの・・・持ってません

PAPAはいつも応援しにいってるので
赤いもの着ていました。

Aruruは・・・パパがドイツへ行ったときに
お土産で真っ赤な「イングランド」のユニフォームを
購入してきてくれました。

私は・・・???

PAPAが、丁度その日限定のシャツを
購入していたので、それを借りました・・・。

駐車場の場所関係で早めに会場入り。

そこで、私の目にとまったのが
「サイン会」

そうです。特にファンではないのに
「血が騒ぐ」のです・・・。

私はAruruのユニフォームに書いてもらおう!と
ちょっとイケメン選手の所に並びました
背番号24番 遠藤選手だったと後から知りました。
Rosso2
(クリックすると大きくなります)
すごくカワイイ選手でした
私が「この子のユニフォームにお願いします!」っていうと
明るく対応してくれて、ちょっと書きづらそうな体制だったのですが
立ち上がってくれて、一緒に何処に書こうか悩んでくれました
かわいいでしょ!!でしょ!!

それから、もう1人
背番号19番 濱田選手には
PAPAがAruruを連れてもらいに行ってくれました。

これから、Aruruのユニフォームに増やして生きたいなと
「ミーハー」な血が騒ぐAruruママでした。。。


遠藤選手、可愛くてファンになっちゃいそうです。
しかし、気になるのは大瀧選手。
一度本物を見てみたい。
2006.07.12 Wed 09:50
昨日、いつもの仲良しメンバー(小・中学生からの友達)と
お食事に行ってきましたぁ★
行ったカフェとは・・・コチラ↓
デザート



その後、優ママのお家でまだまだ喋り続け・・・
私は声が枯れてしまいました・・・
(喋りすぎ??イヤ、冷房のせいだと思いますが)
遅くなっちゃって本当ゴメンナサイ
2006.07.11 Tue 12:35
昨日お祭りがあったので、実家に行ってきました。
私も、小・中学生の頃から行っているお祭りです!!
20060711132436

大きいお祭りではナイのですが、かなり迫力あるお祭りで
私は県内の某秋のお祭り・・・・・・より
遥かに粋だなと個人的に思います。
(秋のお祭りファンの方にはゴメンナサイ。私の勝手な意見です)

「ドランジャーと呼ばれる木製の台車に大太鼓を乗せ、
横笛の音に合わせながら観音堂まで練り歩きます。
祭りの起源は定かではありませんが、
鎌倉時代に始められたという説もあります。
県下で最も早い夏祭りの一つです。」 


昔ながらの笛と太鼓の音。

その太鼓が載った台車3台が
それぞれ3方向からやって来ます。
丁度合わさるところ(T字路)で激しく台車同士が
ぶつかって、3つの台車が1つに連なります

そこがかなりの見所デス。
そのぶつかるシーンを見たくて

・・・ですが・・・
今年は見れませんでした

残念。
20060711133012


AruruとAyaちゃんも浴衣・甚平を着て
お祭りを味わってきました。
Aruruは最後、その太鼓と笛に魅了され
「ずっと着いていきたい」といって離れようと
しませんでした・・・。

ずっとずっと、私の孫が生まれるそのまたずっと先まで
このお祭りは続けて行って欲しいです。


私達が行った時にはもう3つの台車が
1台ずつ離れて帰っていく所でした・・・。
来年こそは!!!ぶつかるシーンを見せたいな。
・・・Aruru泣くかも(笑)
2006.07.07 Fri 23:50
今日は、ちょっとミスってしまって
印鑑を無くしたので、役所⇒郵便局⇒銀行
まわって、手続きをしてきましたぁぁぁぁ・・・

あぁ、つかれた。。。

本当なくすな!!!って自分に言い聞かせる。。。


さてさて、早退して(サボったんじゃないよ
手続き終わって、あ!!!

バーゲンあってんじゃん


と、言う事で。
一度家に帰り、だんな様の夕飯を作ってから
いざ、バーゲン

まずは、モチロン子供服。
(あれ、つい先日買ったような・・
まぁ、いい。気を取り直して子供服!!

カワイイ☆水玉のキャミ
あと、ズボンも買わないと!!!
(この前はAruruのチュニックgetしたから、今日はズボン狙い☆)
ズボンは、少し大きめのを1枚と
水玉のを1枚。水玉のパンツは秋まで着れそうだし
この前かったチュニックの下に良さそうだぁ☆

Aruruに何着キャミ買ってるんだ
いかんいかん。怒られるぅぅぅ
キャミ




今日のお買い物は、自分のもAruruのも大満足
ただ・・・Aruruのは決められるんだけど
自分のになると決められない・・・。
かなり悩んで買ってきました。
チュニック好きな私。
晴れたら、親子で着てお出かけしたいなぁ
2006.07.04 Tue 08:30
ももいちごチャンが17歳バトンをしていたので
ちょっとやってみまーす。
(実は、ちょっと17歳を思い浮かべても何も思い出せず
 自分の棚卸するつもりでやってみます!)

【Q1】17歳の時、何をしていた?

17歳。うーーーん、高2よねぇ。
毎日、朝の課外授業を受ける為早起きして
6時40分発の電車にのってタナァ。
ある運動部のマネージャーをしてて
その部の先輩に憧れてたっけ(^^ゞアハハ。。。


【Q2】17歳の時、何を考えていた?

ある授業で「将来何になりたいか?」を考える時間があり
それがきっかけで、自分の気持が固まって目指す事に!
そのための勉強を頑張っていました。
今までで一番勉強して成績も絶好調の年。
夢も英語で見るほど…。


【Q3】17歳のイベントといえば?

なんだろー。
高校総体?後の打ち上げ(⇒未成年だが・・)
あと、カラオケ(⇒この頃とっても流行ってた)

【Q4】17歳でやり残したことは?

勉強
(第一志望に合格出来なかったから…。)
それと、恋愛
(同級生の彼氏作って、駅まで仲良く帰りたかったな(照))


【Q5】17歳に戻れたら何をする?

●留学したい!!!
(元々英語を勉強してたんだけど、最も足りなかった物⇒話す力
そしたら私の夢に近づけてたかも・・・
 
●あとは、【Q4】でも書いてる恋愛かなぁ^^
 ちょっとあの頃の私は…とても好き嫌いが激しすぎて(>_<)
 今思えばもったいない人を振ったなぁと思う事も(

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人?

そうだなぁ!!
是非、自分の高校の棚卸が出来て楽しいので、
誰かやってみないですか?


高校は男女共学だったんですが
私のいたクラスは3分の2ぐらいが女の子!
しかも他のクラスとはちょっと違ってて、
クラス替えも殆ど無く3年間一緒の子が殆ど。
だから、色々(!?)あって(良い事も悪い事も)
とーっても楽しかったよ☆



2006.07.02 Sun 20:19
土曜日は、Aruruの保育園のクラス懇談会でした。

「懇談会」という名の、「お茶会」。

これは、保育園の先生方が
「小さい子供の保護者同士がなかなか仲良くなる機会がない」
という事で、お菓子でもつまみながら
お話でもしてお友達を作りましょう!と企画されたものでした

実際、年長さんぐらいになると、クラスのイベントも増え
保護者が会う機会も多いらしく、自然と仲良くなれるらしいのですが
やっぱり、1歳・2歳・3歳とまだまだちょっと遠慮した・・・
感じのつきあいというか、「お友達」感覚にはそうそうなれない。

1歳児のとき⇒会社と保育園の往復で必死。
2歳児のとき⇒ちょっとずつ先生方と慣れはじめる。
3歳児クラスになって、ちょっとずつ
他のママ達とも話せるようになってきた私。

私って、「お友達になりたいな」とか思うんだけど・・・
なかなか誰にでも自分から声をかけられない小心者

今回ママの名前を書いた名札を首から下げて
それに子供の写真が貼ってありました。

最初は先生の一言。

そして、みんな一人ずつ自己紹介+一言

自己紹介が終わり、先生が少し話しやすいように
最初お手伝いをして下さいました。

今まで「挨拶」程度だった人とも
普通に話せたし、おまけに年齢とかも聞いちゃったり♪
あと、お得情報も教えてもらったり☆
本当、楽しい2時間。
あっという間!!!

この日だけで終わらないように
近いうちに、「同じクラスの○クンのパパがやっているお店」で
「夜の会」をやることに

もっともっと仲良くなれたらなぁと思うAruruママでした。


学生の頃よく言われたのが
「○○って、話すとイメージちがーう!」とのこと。
そう、私は見た目(見た目ですよ。)
ちょっと大人っぽく見られてたみたい。(中学や高校の時)
でも性格はミーハーで大ボケ

Calendar
2006.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

