☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.06.29 Thu 23:50
もうすぐ七夕(たなばた)ですね
お飾り

Aruruの保育園では、毎年家で願い事を
親と一緒に書いて(小さい子は、親が変わりに書いてあげる)
保育園に持っていき、クラス毎に飾ります。
それから、家庭にも小さい竹?で飾れるようにと置いてあったので、
今年初めてもらって帰りました。

去年までは、親の希望を書いていたんだけど(^^ゞ
(友達いっぱいできますよーに!とか
さすがに、今年はもう3才
何になりたいか?ぐらいはもう分かる。

家に帰って「Aruちゃんは、何になりたい?
願い事ママが変わりに書いてあげるから、言ってみて!」

Aruruは「うーーんとぉ、プリキュアとぉ、
マジレンジャーとぉ、救急車になりたい!」



え???

「救急車???」


さてさて、もう一つの課題。
今年3才児クラスからは、短冊だけじゃなく
お飾りも子供と一緒に作ってこなければならないようで、
折り紙が2枚渡されていました。

あぁ・・・・困った(x_x)

もう折り紙の飾りつけをしなくなって
かなりの時がたっているし・・・


思い出せなーーーーい



私もパパも願い事書きました!
久々に、で書きました。
なんか、楽しかったよ☆

※あるるは、「救急車の運転手」が
 ご希望のようでした(笑)

願い事
2006.06.26 Mon 23:04
やっと、

やっと、お待たせしました

旦那様の撮ってきた
ドイツの写真を掲載する事にします。

写真をクリックすると、大きくなります。

Germany1Germany2
試合前ののんきな日本人(旦那様)とカンガルー(笑)
Germany4Hide
試合会場   &   試合前のヒデ
Germany7Germany8
町並み・・・キレイだぁ。
Germany6Germany6
赤い屋根・・・やっぱりヨーロッパは素敵ですねぇ
Germany3
この時期はワールドカップ一色

旦那様は、試合後
オランダへ行き、そしてロンドン経由で
戻ってきました。
モチロン、ロンドンを経由するという事で
紅茶を買ってきてと頼んでおきました


うちのパパさんは、サントスのご両親と握手したそうです。


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ジョージー・ヘンリー (2006/07/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
2006.06.25 Sun 08:57
金曜日の夕方に
会社の友人と私達家族で
焼肉食べ放題に行ってきました




いつもだと
「○○と○○食べにいってくる」と言うパパですが

今回は
「○○と焼肉食べに行くけど、行く?」と聞いてくれました。

なので、○○くんは私もAruruも知っているので
即返事で
「うん、食べる食べる!!」

私は、上機嫌でAruruをお迎えに行き
Aruruと2人で待っていました。

とっても早い帰宅のパパに
Aruruは、とっても大喜び!!!
その上「ご飯食べに行くよ」というと
Aruruは益々大喜びしました。

「○○くんもくるんだよ」と言うと

「やった~
と大喜び。

家族3人で、とあるお店に行きました。
そこは私もパパもAruruも始めていくお店。
○○くんが、
「ここは前は、肉やだったから、マジうまい!」
とオススメ

まだまだ新しい感じの建物
部屋も個室で子供づれでも全然平気
幼児は無料

食べ放題のため、好きなだけ頼む・・・

お肉がきた!!

チョット前に、某有名焼肉店に行ったのですが
そこの値段よりかなり安く&おいしかったデス。
タレの種類も何種類かあって、色々味わえて
それも良かったとおもいました

Aruruも柔らかいお肉ばかりを食べて
大満足

食べ終わったら、○○くんから
遊んでもらって、楽しそうに笑っていました。
あぁ、よかった。



もう夏寸前だというのに・・・
お腹の肉は・・・
溜まる一方・・・

あ!そうそう帰りのレジで
「巻」選手のサイン発見!!
一番目立っておりました★
2006.06.23 Fri 15:09
今朝起きたの3時でした・・・

そうです、とてもとても寝ていても
気になってたんでしょうね

早く起きすぎ!!!

そして、寝る


そして、旦那に起こされる・・・。←何とか入場ギリギリセーフ。

「ま・巻だぁぁぁ

スタメンだぁぁぁ

それで、寝ぼけていた脳が

スッキリ!!

そしてあの気持の良いシュート1点Get。

私はあの瞬間に観れて本当幸せでした。

その後は、もう言う必要はありませんよね。


4年後に繋がるよう期待してます♪
目指せ、4年後のW杯出場です。



日本の代表選手お疲れ様でした。
やっぱりブラジルはスゴイ!!!
そこから1点を取れた日本は良く頑張った☆
感動しました。
スポーツってやっぱり良いですね




2006.06.22 Thu 09:59
最近のAruruは、、、
とーーーっても恐ろしい&ワガママなのです。。。。

自分の意見が通らない事があったら
パパでも私でもバシバシ叩いてきます。(泣きながら

週末、とあるレストランにランチをしに行きました。
そこで、パパもいたのですが
サッカーがあるといって
何も頼まず出て行ってしまいました・・・

それから、妹と妹の子供がくるのを待っていました。


何も注文せずに・・・

2人で・・・
なんだか、大人の私でも気分が下がる

きっと子供のAruruはもっと気分が下降気味だったらしく。
(眠い&空腹が手伝って)
かなりのワガママぶり。

テーブル席なのに「眠たいから、ココで寝る」と
言い張って聞かないのです。
そんなこんなで
「キーーーー!」と奇声をはいたかと思えば
私が慰めに来ると「イヤ」の一点張り。。。。
店中の人から注目を浴び・・・。

今までお店でこんな奇声を出す事なんて
無かったのに・・・。
もう私も疲れ果ててしまいました。


パパが色々出張にいったりして家を空け
週末も居ない。
おまけに週末が来る前に、パパはドイツへ行き・・・
そして、ドイツからやっと帰ってきたかと思えば
サッカーに行くという事で
ロクにAruruとコミュニケーションも取ろうとしない・・・。
(本人は取っているツモリだろうケド)

唯一、一日中一緒に過ごせる休みなのに・・・。


私は最近Aruruの情緒不安定で精神的にイッパイイッパイ。
まぁ、そんな疲れてても
性格上あまり気にしないので・・・寝ると忘れるけど・・・。

朝からの保育園も、もう3歳児クラスで
泣き出す子なんて見かけないのに
(少なくとも私が送りに行った時間は)
Aruruは、昨日も今日も大泣き。

さすがに今日泣かれて
ここに書かずには居られませんでした。。。



出張や遊びで海外に行って帰ってきて
疲れてるのだろうケド・・・
サッカーに行く元気があるなら
1日ぐらい家族で動物園とか
水族館とかAruruの好きな乗り物とか乗って
遊ぶ時間を作ってくれないかな?

海外旅行に連れて行ってくれるのは
とても感謝してるんですが・・・
やはり、そういった子供の喜ぶ所に
連れて行って欲しいものです・・・。




久々に愚痴ってしまいました。
本当、パパが忙しい分
居る時はAruruとの時間を
もっと大切にしてほしい。
パパも仕事で忙しいから
週末趣味やお友達とでかけるんだろうけど
Aruruだって毎日寂しいの我慢してるんだよ。

2006.06.20 Tue 08:30
みなさん有難うございました
ブログのコメント・メールと
本当沢山の方々から、

おめでとう

がんばって」の

温かく心強いお言葉を頂きました


昨日のブログで公表したものの・・・
そのせいか?急にとーーーーっても不安になってしまい・・・
「私はやり遂げられるのかな?」
「ちゃんと身につくのかな?」と
ブルーになってました。

そうしたら、
みなさんの励ましのコメント
今日はもう昨日の不安が嘘みたいに吹っ飛んで
「おしやるだけやってみよう」って
気持が戻ってきました
(本当、私って気分がコロコロ変わるワァ・・・)


今年はどんな「しかけ」が待っているのか
どこから登場するのか
とっても楽しみです☆

ライブの話です(笑)

2006.06.19 Mon 09:56
お早うございます。
SMAPライブの振込みに
まだ行ってないのでソワソワしている

昨日の日本代表試合応援で疲れている
Aruruママです。

今日は、、、
実を言うと私の★★歳の誕生日・・・
あまり嬉しくない年齢になってきました。。。。

さてさて、この機会に
決意表明いたします。

私Aruruママは働きながら
とある勉強をするために、学校?って言うほどじゃないけど
そういうものに通うことに決めました!!

かなり自分でも悩みました
1年間毎週1回2時間のお勉強を続けられるか?
金曜日のちょうどRUSH時間で約1時間かけて通うこと
1番悩んだのがAruruの事

本当に、Aruruの事は心配デス
タダでさえ、最近情緒不安定。
殆ど家に居るのは私と2人。
パパは海外出張も期間は短いけど、まぁ多いので
Aruruが不安な気持になるようです。
(しかも、先週はドイツでいないし)
それが、これから毎週金曜日は
私のお迎えじゃなく、両方の実家に頼む事になるのです。
大丈夫かな・・・。
本当に心配

じゃあ、通わない??
でもやっぱり・・・今通わないといつ通う?
そう、Aruruがやっと3才ぐらいに成長して
食事、トイレ、お着替え、歯磨き全て自分で
出来るようになった今。
今通うしかない!!
そう私は思いました。

悩み出したらきりが有りません。
でも、旦那様はどうおもってるのか分からないけど
(最初は、「大丈夫?Aruruママの性格で続くとは思えない」と言われました)
でも最後は「がんばって!協力する」と快く!?言ってくれました。

7月末からスタートするので
それまで一生懸命Aruruの不安を取り除くように
努力したいと思います。
みなさん、がんばるので応援してください
(なんといっても、教育訓練給付制度で80%出席率があったら
 1年後学費の40%が戻ってくるんです、それは必ず達成しなきゃ!)

金曜日の夜はお食事会とかいけないので
別の日に誘ってネェ~。
ヨロシクお友達のみんな★



なぜ発表したかというと・・・
誰にも言わずにしたら、
きっと途中で逃げ出しやすいかなと思ったから。
ここで発表することで、
みんなが知っていたら
きっと投げ出したくなった時に思いとどまるかな?って
頑張って、私のこれからのライフスタイルが
より良いものに変わるとイイナ

2006.06.16 Fri 01:20
パパが
「○○テレビの○○さんと話したよ!映るかも!」と
電話で言っていたので、新聞をみると
「W杯、裏の裏まで全部見せます!」ってタイトルが書いてあった。

もしや???

そんな~

パパが映るはずがないわ!!

そう思って、半信半疑で観ておりました。

一般的なスポーツ番組とは視点が違い
一サポーターとしての旅行記みたいな特集があってました。
すごく自分が行った気分になれて観てて面白かったです。

そうそう、そのアナウンサーの人が
某空港から出発したんですが、特別チャーター便だったそうで
日本に1機しかないSAMURAIBLUEの飛行機でした!
日本代表メンバーが描かれてて、みんな写真撮ってましたよぉ。
私も乗りたかったなぁ。
その空港ロビーでは、日本代表ユニフォームをみんな着て待っていました。
うぁぁぁぁ、私も仲間に入りたい・・・
そう思ったAruruママでした・・・。

現地では、いろんな国のサポーターに声をかけ
とっても楽しそうなレポート。
試合には、Samurai ということで
お侍さんのカツラをかぶって行ってました。


私は、氷をいっぱい入れたカフェオレを飲みながら・・・ふと

な・なに!?!?!?!

TV画面に大きく・・・

知っている顔が・・・

う・映ってる~~~☆△□○!#?
映っているだけじゃなく、喋ってる・・・。
おまけに、テロップまで出てる

身内が映っているTVを観るなんて・・

かなり汗出てきました。

本当、超恥ずかしかったデス。

誰か見たかしら???

お恥ずかしい



いよいよパパが帰ってきます。
ドイツの写真をいっぱい撮ってきてとお願いしていたので
ブログにもアップする予定です!見てくださいね
2006.06.15 Thu 08:30
さてさて、とっても
オーストラリア戦で意気消沈してしまったAruruママですが・・

いつまでも下がってばかりはいられません!!!

にむけて!!!

そう。。。

いよいよ始まりますよ★

クロアチア戦??

いいえいいえ、、、、



SMAPライブ2006

ですよぉぉぉ~

あぁ、よかった

今年は有るのか、無いのか・・・と
心配していた時に、このニュースが入って来て
もう、わたしの心は急上昇

さてさて、サッカーが終ったら・・・(6月)



○○のライブの後・・・(7月)



SMAPのライブで夏を締めくくります!!!(8月)

今年も私の夏は熱くなるぞ~~☆


さてさて、スケジュールを考えねばなりません。
今回は、平日に日程が組まれてるので
何が起こっても会社は休みまーーーす☆


2006.06.12 Mon 20:51
いよいよ今夜ですね!!!
今頃、カイザースラウテルンの街中を歩きながら
ワールドカップの雰囲気を満喫しているのかなぁ。
パパもきっと顔に日本の国旗を貼って、
大声で応援するんだろうなぁ。
(んんん~。くやしい~)
こんなブログみつけました
(ここにパパは映ってないけど、きっとこんな感じなんでしょう)

こちら日本では・・・

さびしく???

いいえぇぇぇ!!!

Aruruは寝てるかもしれないけど、
楽しく応援しようと思ってます
きっと、私一人でヒートアップすることでしょう

パパが買ってくれたこのTシャツをきて!!

Tシャツ
↑キッズの表とママ用の裏です。

Tシャツ表
↑これは、表。ランドリーボーイがサッカー選手になってます!
腕には日本の国旗も!
(クリックすると大きくなります)

Tシャツ裏
↑これは、裏。

ちょっと前にTV
取り上げられていたそうです。
私が買ったのはその放送の数日前。
この入荷の翌日に行ったんですが、キッズ用も大人用も
青は最後の1枚でした~ギリギリセーフ。
テレビの放送後、問い合わせが沢山あったそうです!
まさかテレビで取り上げられるとは・・・
早めに買いに行って良かったなぁ~と思いました


さぁ、今夜

勝って欲しいなぁ~


あのみんなで一丸となって応援する雰囲気が
大好きです☆

4年前の日韓共同のワールドカップでは
大阪で友達とキャーキャー言って応援してました☆
みんなで応援って楽しいですよね

アイ・キッチン
2006.06.10 Sat 11:43
みなさん、こんにちわ!
☆お楽しみカウントダウン☆
やっていたの気付いていた方もいらっしゃると思います!

もう、答えも分かってる方もいるけども・・・

 「2006 FIFA ワールドカップサッカー Germany」 



日本 VS オーストラリア



観戦ペアチケットが・・・


当たったんです!!! 

ということで、旦那様は即「行く!」ということを決めました。
まぁ、当然よね。自分が日本代表の
ユニフォームを購入して応募したのが当たったんだし・・・。

私も行きたい!!って思ったんだけど
やっぱり「Aruruは?誰が1週間面倒みるの?」って事に。
それに、チケットは当たったけど、ツアーは勿論自費。
その時期割高になるから、一人30万は必要・・・。

この前アメリカ行ったばっかりだし・・・。
やっぱり私は30万も・・・「出せない
ということで、泣く泣く留守番をする事になしました。

サッカー好きの会社の後輩と旦那様二人で
ドイツへ行く事になったのです!!!

ちゃーーんと問題なくチケットも届いて
(本人限定で厳重なものでした!)
明日移動でパパはドイツへ旅立ちます・・・。
今日は成田で前泊です。
ドイツの生活雑貨をお土産頼んで
私は、ARURUとパパから買ってもらった
Tシャツを着て日本代表を応援するぞ~~!!!

パパ気をつけて、楽しんできてね~!!!
慎吾くんに会ったら、必ず
サインもらってきてねぇぇぇぇ!!!(←これ重要)

チケット
こういった感じで入ってました。
(クリックすると大きくなります)

チケット2
15時kickoff!!って書いてありますね。
(これもクリックすると大きくなります)

チケット裏
これは、チケットの裏です!!


FIFAランキング通りの実力を発揮して欲しいですね!
私は、ブログランキングに参加してます!
Aruruと2人で寂しいですが、、、
頑張って応援します!!!
パパが画面に映るかな???
2006.06.08 Thu 08:30
本当子供って色々な病気になりますよねぇ・・・・。

先週皮膚科にいったら、Aruruの足に出来ている
小さいブツブツ⇒「水いぼと言われました。

1歳~6歳ぐらいの幼児によくあるみたいです。
特にアトピーのある皮膚の弱いコがうつるみたい。。。。
まさにAruruもアトピー。

あぁぁぁ、、、、うつっちゃったんだね・・・・。
でも、プールの時期の前でよかった!
他の人にうつったら大変
プールの時期の前には治るみたいだから、
Aruruもプール参加できるし!良かった

見学はかわいそうだモンね

1週間後にまた病院に・・・って事だったので
そろそろ行かなきゃならない。
いついこうかなぁ。
最近休んでばかりなので、考えちゃうナァ。


ブログランキングに参加してます!
私ににて皮膚が弱い(!?)
皮膚を強くするには、どうしたらいいのかなぁ。
2006.06.05 Mon 23:58
会社で【ソフトボール大会】のイベントがありました。
今回は、27チーム:総勢400名が参加していたそうです!!!

いつからだろうか・・・・
おととし?きょねん?ぐらいから
ソフトボール
ミニバレー
会社の部署対抗のイベントが開催されるようになりました。

もちろん、ジュース・お弁当は会社で家族の分まで
頼んでもらえるという、家族ぐるみで楽しめる
イベントなわけです。
子供には、お菓子も配られます!

今までは、、、、旦那様のチーム応援程度の参加
がしかし!!!
何を間違ったか!?
今回、私の部署でメンバーとして参加となりました・・・

最近全然運動していないこの私が・・・
バッターボックスに立つわけです・・・。
恐ろしい・・・。

でも、会社同士というだけあって
相手チームのピッチャーは女性には優しく投げてくれて
おまけに、守備陣もみなさんやさしくて
女性のときは、わざとトンネルしてみたり(笑)
ということで、ヒット(?)で出塁できました。

Aruruは・・・というと先日熱をだしていたので
おばあちゃんの家でお留守番をしておりました。


ブログランキングに参加してます!
私が所属していたチームは、1勝1敗
予選敗退・・・。
でも!みんなで外でお昼を食べて楽しかったです。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂

この商品の詳細を見る



最近うちの旦那様がコレを買いました。
観てる方は面白いのですが、、、、やると
ドキドキして・・・かなり疲れ果ててしまいます・・・
私だけでしょうか!?
2006.06.02 Fri 20:22
ついにこの日がやってきました!!
(早いけど)
この前の、mixパンのリベンジに立ち上がったのです!!!

そう、今日はパン作り・・・

いえいえ、会社をお休みしてまでパン作りリベンジ?
って、違います。
今日は、とうとうAruruさんが熱だしちゃいました。
それで、朝8時に小児科に行き、ついでなので
その帰り道に皮膚科に行き・・・
そして帰宅。



そうだ!パンのリベンジよ!!!

それで出来上がったのがコレ・・・。
パン



ブログランキングに参加してます!
美味しそうに見えますが、、、
まだまだ修行が足りません(x_x)
2006.06.01 Thu 23:59
ほしかった、コレ。
買っちゃいました~

Tea

丁度、今まで飲んでいたハニーティーも無くなってしまい・・・
さてさて、次はどんな紅茶にしようかな・・・
夏になるから、おいしいアイスティー用の紅茶が
欲しいなぁ~と思ってたんです

なんといっても、毎年変わるこの入れ物が
カワイイ!!!
私の好きな色だったので、買わずにはいられませんでした
これからの季節、この色の缶をキッチンに飾ったら
とても涼しい感じがしますよね
それに、このCuteなイラスト
見ていて癒されます(自己満足です)

購入したもの
缶の入れ物⇒Earl grey Mandarin
袋の入れ物⇒Iced Teabag 2006version


今日きたばっかりなので、まだ飲んでません
きっとおいしいはず・・・!
今年の夏は、おいしいアイスティーで乗り切ろう!!
(大丈夫かな・・・)


ブログランキングに参加してます!
オススメの紅茶があったら
ぜひぜひ教えてください☆
Calendar
2006.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

