☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.05.31 Wed 23:36
私は、今まで国内でもミュージカルをみたことが有りませんでした。
○○○○のライオンキングとか有りましたよね!
でも足を運ぶまでには至らなかったのです。。。

でも、NYへ行くのなら絶対観ておきたいなぁと思っていました。
ブロードウェイで開催されてる多数の中から、1コ選ぶとしたら私は迷わず
Beauty and The Beast(美女と野獣)
観たい!って
KクンRちゃんも「コレはオススメだったし

いよいよ、劇場へ!
劇場

劇場のチケット売り場からステキ♪(前日購入)
あのDisneyの「美女と野獣」に出てくる
お城のシャンデリアみたい
(ちゃんとK家で前夜にDisneyの美女と野獣を予習して
気分をみんなで高めてきました)

**********************************************
美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション 美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション
ペイジ・オハラ、 他 (2002/10/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
***********************************************
お客さんの大半が、子供づれの家族
子供用に(映画館に有るような)イスも無料で
貸してくれるみたいだけど、もう全部使われてて有りませんでした。
一般的に食べ物禁止かと思ったら、場内の売店で売っていて
席でみんな飲んだり食べたり。
「美女と野獣」のオリジナルカップに入れてもらえるようでした。
美女と野獣②
舞台の下には、オーケストラが入っていて生演奏に感激
そして、主役の「ベル」!!!登場。
カワイイ~しかも、歌がメチャクチャ上手い
前日に予習していたので、DVDそのままだぁぁぁ!!!ってまたまた感激
本当、スゴイ!!!スゴイ!!!たのしぃぃぃぃ~~~
そうなんです、DVDとはまた違ってとってもユーモア
たっぷりなので、笑える場面が盛りだくさん!!
大人も子供もみんな笑ってみていましたよ。
でも、ちゃーーんと悲しみ・・・なども表現されていて
とっても素敵なミュージカルでした


一緒にいったK君は、出張者等を連れてきているので
これまた美女と野獣は5回ぐらい観ているんだって。
その彼が、「今回の主役の人は一番上手かったよ!」
って言ってました。

そして途中休憩・・・
???んん????
ね、寝てる~~
そうです、暗い涼しいお部屋(劇場)で
Aruruはスヤスヤ
最初の歌とかは聴いていたけど、途中寝た模様。
「$110がぁぁぁ」(心の叫び)
彼女は、この後も最後まで寝ておりました。。。

最後の「野獣⇒王子様へ変わるところは
一生懸命瞬きしないように見ていたのですが、、、、
どうやって変わったのか良く分かりませんでした。
本当、「うわぁ!変わった」と素直に驚く私。
みなさんNYへ行ったら是非観て下さい
私もまた行きたいな♪次はAruruちゃん寝ないでね・・・。
パンフ&CAST
(パンフレットとその時のCAST)

NY滞在記・・・6日目①
NY滞在記・・・6日目続き

コチラも掲載しております
よかったらどうぞ


ブログランキングに参加してます!
初の本場ミュージカル・・・それを半分寝ていたAruruちゃん。
・・・この事は将来Aruruの旦那様に話してあげよーっと

先日、カード明細が来て
$110×3=4万円!!!
オ~マイガ~ッ
ちょっとAruruの費用は悔やまれますが・・・
私とパパの分は、十分楽しんだので満足でした
K君のおかげです。本当ありがとう
2006.05.29 Mon 23:58
先週の金曜日から1週間ほど旦那様が出張中なので、
のびのび(!?)と(笑)週末は家の仕事(掃除&洗濯)が
できました~

朝早起きして(6時ぐらい)、洗濯物を干し
ちょっとのんびりして、8時頃から
「ホットケーキミックスでパン作り」に挑戦
・・・これはパン
ちょっとやっぱり、パン生地とは違う(汗)
今までホットケーキミックスで、カップケーキ等は
作った事有ったけど、パンは初挑戦でした。
初挑戦だったからかな???(っていうことにしときましょう)
パン


気を取り直して、スコーンを作ってみました
スコーンの型がなかったので、クッキー型のハートを
使いました。逆にこれがAruruには良かったみたい(笑)
「ハートだぁぁぁ」と言って、喜んで食べていました。

スコーンはちょっと焼きすぎたけど・・・美味しかった♪
スコーン?


そして、その日の夕方
我が妹(rumirumiが、最近パン作りに
凝っているという事で、我が家にご招待。
そして、我が家でパン作り(これが目的
最初は教えてもらいながらするハズが・・・
結局私は夕飯の支度等で、妹が1人で(笑)作りました。

焼きたてパンを、妹と私で味見
「おいしーーーーーー!!!!」
やっぱり、ホットケーキミックスとは違う!
やわらかいし、甘くない!!

よし、今度は自分で作ってみよう(カナ・・・

ブログランキングに参加してます!
やっぱり私は食べる専門みたいです(笑)
今朝は、自分の作った甘いパンを食べてきました。
旦那が居ないので、自分で処分するしか・・・

こんな私に応援クリックお願いします・・・(x_x)

スコーンは美味しかったのよ、スコーンはね・・・
2006.05.27 Sat 23:59
rumirumiさん から『だんなさんバトン』
受け取ったので、書いちゃいます!!
(旦那様は反対したのですが・・・ちょうど
とある国へ出張中ですのでニシシ


Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?   
サッカーで焼けた肌!?(色黒です)

Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?
えぇ・・・。誰に似てるカナァ・・・。
結婚当初はオペラ歌手の「錦織 健」だったけど
今は誰だろう思いつかない


Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
これは、「奥様バトン」に書いたので・・・

Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など
置きっぱなし、開けっ放し、、、が多いようですので
それをなくして欲しいです。
そのために、コップが割れたり、Aruruが触って
ジュースこぼしたり・・・迷惑です。
フタやキャップは、必ずちゃんと締めましょう


Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?
初めてもらったのは・・・厳密に言うと
つきあう前に(買って)もらった「ペンギンのぬいぐるみ」かな。

今でも大事に持ってます!

Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?
これも「奥様バトン」に書いてたっけ!?

Q7 旦那さんの特技は何?
球技全般
(サッカーバスケテニスなどなど)
他はスキーもできます。
運動得意です。

***Aruruは、パパに似て運動神経良いみたい***

Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?
目が大きくてクリっとしてる人
・・・と数年前いってたような・・・
(芸能人では、「奥菜 恵」が好きみたいです)


Q9 将来どんな生活をしたい?
本当は海外(ハワイとか)で老後を過ごしたいけど
旦那はダイジョウブかもしれないけど、
私の英語力ではムリなので・・・。
AruruがCAになって
乗務する飛行機にのって、海外旅行を夫婦で楽しみたい♪
(かなり親の勝手な夢デスけど)

  
Q10 次のバトンを渡す5人
だれかやってみたい方は受け取ってください!!!


ブログランキングに参加してます!
・・・公開したことで、旦那様に怒られちゃうかも
良かったらクリックお願いします☆


2006.05.25 Thu 23:28
Aruruの通ってる保育園では
3才・4才・5才児クラスの子供達は、月に2回(だったかな)
シャッフルされたクラスで1日過ごします

Aruruのクラスは通常「さくらぐみ
そして「ともだちいっぱい」の日は「キリンぐみ
他に「パンダ組み」「コアラ組み」があります。

モチロン!担任の先生も変わります。
小さいクラスの先生もいれば、年長さんクラスの先生も。
あと、前期/後期で入れ替わりもあるんです。

その「友達いっぱい」の授業が
Aruruにとって今日で2回目でした

どうだったのかなぁ・・・
お兄さんお姉さん達と仲良くできたのかなぁ・・・
と不安な私。

1回目の時は、先生から(先生=いつもの担任の先生ではなく
「友達いっぱい」の担任の先生)
初めは緊張していたみたいだけど、
後からはお姉さん達とママゴトをしていましたよ。

と書いてありました。
さてさて、、、2回目の今日は???

お姉さん達との生活に、慣れて行って
社会勉強をして欲しいな。
そして、誰とでも仲良くなれるような
優しい心を身につけて欲しいな!!

色々な年齢の人達
(年下の赤ちゃん、年上のお姉さん/お兄さん)
とすごすことはとっても刺激を受けますよね!!
そこで何かを感じとって成長してくれると
願っていますよぉ~、Aruruちゃん!!!
BBQ



ブログランキングに参加してます!
今日は明日から出張ということで
パパは珍しく早く仕事を切り上げて
家族で「蛍」を見に行きました!
(見たのは何年ぶりだろう!?)
・・・風が強かったので
駐車場整備のおじさんが「今日は少ないかも」と
言ってたけど、まぁなんとかいましたよ☆
風が無かったら、今日みたいなお天気だと
たくさん見られたのになぁ・・・・残念

2006.05.24 Wed 16:44
前から気になっていて、丁度
新しい車も来るという事で買っちゃいました
コレ

COBECOBE


COBECOBE(←Click Here!!)
コービーです
気にはなっていたんだけど
なかなか買うまで至らなくって、、、
そしたら新しい車と雰囲気が合っていたので
(特に黄色のレインコートをきたコービーが)
この前近くのお店で買っちゃいました!
よし、新入りの車に飾っちゃおう☆


ブログランキングに参加してます!
梅雨入りは、いつなんでしょうねぇ~。
レインコートのコービーを眺めて
楽しい気分に変えよ~っと
良かったらクリックお願いします☆
2006.05.23 Tue 08:02
ななさんのブログで「奥様バトン」を見て
バトンを受け取ったわけではないんですが
面白そうだったので、やってみました
(あ!rumirumiから「旦那様バトン」が着てる・・・これはまた後日とします)

Q1. あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?
わさもん
「わさもん」とは方言で、「新しものずき」といいます。

Q2. 旦那様の第一印象は?
「遊んでる人っぽいなぁ~
別に茶髪でチャラチャラしている…ってワケじゃないんだけど
何となく周りに女の子がイッパイいそうな気がしました(笑)

Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
会社の同期!
同じ会社だけども、全く場所が違うので社内では会った事が無く…。
頻繁に開催されていた「同期会」が知り合うきっかけです。

Q4. プロポーズの言葉は?
?*△○!□☆
「覚えてない!?」。。。イヤイヤ覚えてますよ
場所だけ・・・アメリカ テキサス州のサンアントニオです。

これは、有名なRiver Walkです。
船には「Yanaguana」って書いてありましたよ!
もしかして「柳川」から来てるのカナァ!?
サンアントニオ
t_rw_30.jpg


Q5. 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?
家族3人でニコニコしながら、ご飯を食べている時

Q6. ふたりの週末の主なアクティビティーは?
毎週末ではないけど、ショッピングや温泉ドライブ等かな

Q7. 彼の一番好きなところは?
ありきたりだけど、やさしくて面白いところ。
辛い時、優しさと面白さで支えてくれたから
無事に乗り越えられました


Q8. 貰って一番嬉しかったプレゼントは?
うーーーん
色々買ってもらいました。
順番つけるのは、ちょっとむずかしい


Q9. 今一番旦那さんにしてあげたい事、また、旦那さんからして欲しい事は?
●朝ごはんを作って、お見送りしてあげたい。
⇒現在働いている私は、朝はパン食。
お見送りする暇もなくドタバタして家族全員出勤(登園)
●遠出のドライブ旅行⇒我が旦那様は長距離ドライブが苦手!?なのか、
いっつも旅行は「飛行機」を使います。
たまにはのんびりドライブ旅行がしたいです


Q10. 次のバトンを渡す5人
読んで「面白そう」と
思った方は誰でもOKですので、受け取ってください♪
長々と書いてしまって、最後まで
読んでくださった方、ありがとうございました!



ブログランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします☆




2006.05.22 Mon 12:34
昨日の夕方私の愛車
お別れをしてきました
2000年12月~5年間
本当今までありがとう!ご苦労様でした
とっても、とっても気に入っていたこの車:フィールダー・・・。
でも、分かれるべきだ!と決意
決意に至るまで・・・「続き」で書いております。
フィールダー



ブログランキングに参加してます!
さて、新しい車に気持を入れ替えて!!
安全運転♪安全運転♪
良かったらクリックお願いします☆

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
ダニエル・ラドクリフ (2006/04/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
2006.05.19 Fri 08:39
会社のランチで
「パフェバイキング」がありました~ 

私の会社には以前の記事で書いたカナァ~。
最上階と1階に社食があって、それぞれが
「○○フェア~」とかイベントを開催しております。

私はだいたい、1Fにある食堂に行くんだけど
旦那様から「パフェバイキング美味しそうだよ」
情報が入ってきました。
「これは、食べてみたい!」と思って、いつも食べている
メンバーと一緒に上の階で食べる事にしました。

バイキング・・・という事で、
自分の好きなようにトッピングします。
コーンフレーク
フルーツポンチ
ヨーグルト
生クリーム
アイス(2種類)
トッピングチョコ
チョコシロップ
キャラメルシロップ
ウエハース
本格的で、ビックリしました
これが私の作品ですけど・・・(既に半分食べてしまった)
20060518170915.jpg

また熱い夏にフェアを開催して欲しいわぁ~
(今日の夕飯は少なめにしないとな


ブログランキングに参加してます!
今日のランチは食べ過ぎた・・・
良かったらクリックお願いします☆
2006.05.17 Wed 23:32
今日は旅行の話ではなく、、、
ニューヨークで買ってきたもの
についてお話しましょう。。。

私は、数年前だったかな(たぶん)・・・
ぐらいから海外の生活用品/雑貨に興味を持ち、
旦那が海外出張に行く際に「ソレ系のお土産をお願い!」と
頼んで買ってきてもらいました。
その一部がコレです。(これは私の希望通りで◎)
洗剤

やっぱり(!?)旦那様では私の希望がよく分からなくて・・・
なので、今度私が海外に行ったら
「絶対に買いまくってヤルぞー!!」
いった意気込みで今回行って参りました。

その成果が↓
買い物
手前から説明をすると
ベビー用Bodyシャンプー
Bubble Bath
洗濯用洗剤
柔軟剤⇒おなじみ「Downy」
詰め替え⇒牛乳パックみたいにカワイイ
キッチンペーパー⇒日本の大きさの倍はある!
しかも「ニモ」バージョンを発見!!

NY赴任中のRちゃんにアドバイス頂いて♪
実用的&見た目もカワイイ生活用品をセレクトしました。
モチロンWAL-MARTにて購入
観光客だというのに、買っているものは「現地人」 
買うようなモノばかり…。


ブログランキングに参加してます!
本当、スーツケースの中身は洗剤等の容器で
いっぱいで、かなり重かった
良かったらクリックお願いします☆
2006.05.16 Tue 21:09
今日は、Aruruの通う保育園の遠足でした~
遠足

が、しかし・・・
アイニクの雨

行き先⇒動植物園(雨天決行!)

私は久々の動物園だったので、ちょっと楽しみにしてました
(Aruruはちょっと前におばあちゃんとおじいちゃんと有り

①⇒以上児さんと担任の先生
②⇒以上児さんの保護者と先生
③⇒未満児さんとその保護者・先生
のバス3台で行きました。

忘れ物もない!!と順調に進んでいたような
気がしていたんだけど・・やっぱり失敗してしまいました

その失敗とは・・・
バスが目的地について、さぁみんな集合場所に・・・
と進んで行っていたときに、同じクラスの子は
みんな保育園のスモッグ&スボンじゃないですか
私は冷や汗が・・・
Aruruは、思いっきり「普段着」・・・・。
Laundryアップルシャツ


まぁ、それは気を取り直して、今日のお弁当は
遠足のお弁当
いつもと変わらないメニューです

お昼ごはんは、クラスのお友達と
シートをくっつけて、大人数で食べました。
ダンス・ゲームの時間では、かなりダダっこだった
Aruruだけど、お昼の時間になったとたん
元気イッパイ!!!

あぁ・・我が子だわ・・・・。

次は必ず『晴れた日に』動植物園に行きたいデス。


ブログランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします☆
2006.05.14 Sun 23:47
みなさん、こんにちわ!!

おばさまと接触~、
ちょっと私事でブログ更新する暇が無く
一時滞っておりました~
みなさんから、色々コメント頂いて
改めて「安全運転」しなきゃなぁ~と思いました

本日復活しましたので、また出来る限り更新していきます!!
みなさん、宜しくお願いシマース

NY滞在記***5日目を更新しました!
よかったら、こちらも見ていってください


ブログランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします☆
2006.05.09 Tue 23:28
あぁ・・・
やってしまいましたぁぁぁ・・・。
バイクに乗ったおばちゃんと接触・・・

しかし、、、不幸中の幸い!?
私はバックをしていて、とってもノロノロだったこと
おばちゃんがコケた場所が土だったこと・・・。
バイクは傷もなくって、おばちゃんが買い物していた
卵も1つも割れておりませんでした。
おばちゃんも特にケガはしてなかったみたい。

あぁ・・・気をつけなければ・・・。
大事故が起こってからでは遅いから
今回は良い機会だったのかもしれません。(と思いたい)

帰宅してからおばちゃんに誤りの電話を
再度してみました。それが良かったのか
結構やさしく対応してもらいました。
本当申し訳ない・・・。

みんなも気をつけて!


気を取り直して・・・
NY滞在記・・・4日目更新しました
コチラもみてね~


ブログランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします☆
2006.05.07 Sun 23:45
今日は、GW最終日(私は8連休でした)

「なでしこJAPANを応援しに行ってきました!!
会場に行くと、入場者全員にこのフラッグをくれました。
日本代表

試合結果はというと・・・残念ながら
アメリカ女子代表の勝利(FIFAランキング2位)

でも、ニッポンを応援する雰囲気を味わえて
とっても楽しかったです!!!

それから、夜ご近所のBBQパーティーに顔を出し
楽しい時間を過ごしました☆
ごちそうになりましたぁぁぁ
(Dくん、Kちゃんとも会えて楽しかったです)

NY滞在記・・・3日目更新しました
コチラもみてね~

FIFAランキングとは違いますが
ブログランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします☆
2006.05.05 Fri 10:58
私と旦那様は、時差ぼけでかなりの睡魔が襲ってきて…
到着後、ふかふかのベッドで爆睡

がしか~し!!!親は寝ている中。
我が子Aruruは、時差ぼけも無く元気・・・に
同僚・R君と一緒にゲート近くの公園へ
そこで遊んでおりました・・・。

そして、帰国してから成田→じーじの自宅へ
その間の車中で私は爆睡
恐るべしAruru
そんな中、Aruruは再びじーじに会えて
とっても嬉しかったらしく、とっても元気
夕飯をじーじにおごってもらって
(その時も私は半分寝ていた状態)
じーじ宅へ帰宅。
スマスマを観る元気も無く・・・・私は朝まで爆睡
Aruruは「じーじとねんねする」といってじーじの部屋へ。

あなたは、きっと世界中どこにいっても
きっと他の人よりは簡単に溶け込む事が出来るでしょうね


NY滞在記・・・やっと2日目を更新しました。
みなさん見てねぇ~。

ランキングに参加してます!
とことんAruruには脱帽の私・・・。
良かったらクリックお願いします☆
2006.05.03 Wed 03:12
2日からとまっていたので
平日だったということもあり
キャンプ場はさびしいぐらいでしたが・・・
キャンプ3

3日の朝からぞくぞくとみんながキャンプ場へ
やってきました。
私たちはのんびり寝ていたんですが
キャンプ4

早い人は
8時ぐらいには到着

テント・タープのセッティング

朝食を食べる

そして近くの温泉へ

って感じで、お昼前にはイッパイ。
私たちはその頃キャンプ場をあとにしました・・・

そして!!!
私の待ちに待っていた・・・
「シェタニ」へGO!!!
シェタニ2



続きには・・・何を食べたかを
掲載しまーす☆見ていってくださいね!
ブログランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします☆
2006.05.02 Tue 02:34
2日~1泊でキャンプに行ってきました
キャンプ

モチロン、バンガローでもロッジでもない
テントにて寝泊りするキャンプです。
以前は友人5~6名で行って、
色々みんなで食事を作って…
というキャンプを良くしてたけど
子供産んでからは機会も減り
家族でのキャンプとなりました。

3才にもなると
お外でご飯」がとても
楽しいらしくって、Aruruは超ゴキゲンでした。
キャンプの夕飯メニューは
ベーコンとじゃがいものカルボナーラ(パスタ)
サラダ
スープ
デザート⇒いちご

黒川温泉の近くだったので
夕飯を食べたあと温泉へGO!!!
ポカポカでテントに帰りました

夕飯前に遊びに来てくれた同僚くん
どうもありがとー
キャンプ2



ブログランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします☆
Calendar
2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

