☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.04.28 Fri 23:56
Aruruは私の認識の中では、
「おっとり、照れ屋、人見知り」
って感じだったんだけど・・・。

意外や意外、子供同士だと全然
アメリカの見知らぬ金髪の男の子
ちょっと色黒の年上の女の子
ほんのチョットの時間なのに
打ち解けて追いかけっことか
遊んでいるじゃぁありませんか
仲良し
↑これはミュージカルのチケット購入待ち時間。
オレンジ色の服を着た外人の女の子と仲良し!?に。


というか、相手の子の方がAruruを気に入るみたいで
電車の中で後ろの座席に座った3才ぐらいの男の子と
いつの間にか遊びだして、その男の子が、
携帯でAruruに向って
「チーズ」と言って撮っておりました


それから、これはRくんママから聞いた話。
アメリカ最大級アウトレットモール(これは、また別記事で掲載予定)
に連れて行ってもらったときの事。
私と旦那は2人(大半単独行動で)で買いあさってる最中
RくんとAruruは遊び場に行きました。
そこの現地人?なのか外人の子供と遊び出して
ちょっと年上の女の子にAruruが馬乗りされてたんだって。
それでAruruが「痛い、痛い」とふざけて言っていたらしく。
それを聞いたその女の子が

 「痛い、痛い!」と真似しながら、Aruruと
追いかけっこをしてたそうです


Aruruのその影響力の強さに
脱帽の私達夫婦でした



ランキングに参加してます!
Aruruは結構活発的な女の子です☆
良かったらクリックお願いします☆
2006.04.27 Thu 23:35
久々に!
今日のばんごはーん
menu

今日のメニュー
残りものでドリア
味噌スープ
ミンチでちゃんぷるー

名前のとおり、、、残りものでドリアにしました。
私はいつもこんな感じです
先日、お手製「クラムチャウダー風スープ」を作ってたので
その残りを使いました

それから、大好きな
and 豆腐大好きのAruruも大好きな
ちゃんぷる~
今回は、ミンチを使いました。
そしてミドリの食材は、さやインゲン

最近は「大好き!」という気持ちからか・・・
(市販のタレが高いから・・という理由も)
自分で味付けして作るようになりました
本場沖縄で美味しくって感動し
自宅に戻ってから市販のを使ったら、「違う」って
思ったのが一番のきっかけかも
普通はみんなお手製なのかもしれないけど、
私にとっては大きな成長


ランキングに参加してます!
美味しそうと思っても思わなくても!?
良かったらクリックお願いします☆ 
2006.04.26 Wed 22:48
今回の旅行は、現地で生活している同僚夫婦のお宅に
滞在させて頂きました。
到着が夕方。現地の月曜日の夕方でした。

友人の住んでいるアパートへ到着!
アパート1
アパート2


そこで先ずお菓子とジュースを頂きました。
ジュース


お風呂・トイレ・洗面台が
二つずつある
ので、
1つは自由に使わせて頂きました
もう、ホテルに滞在してるみたいに
キレーなお部屋でした

お部屋もみなさんに紹介したいくらいキレイなんですが
個人の家なので・・・・許してネェ

日本のアパートより広々
アパートが何棟も立ってるんだけど、
その敷地から広々としているんです。
(敷地内に池もありました!)
おでかけ

アメリカのアパート滞在は、
実を言うと、今回で2度目だったんだけど
その時のアパートも同じような感じでした。
部屋の中は壁・じゅうたん・バス・トイレ等
白を貴重にしたお部屋
そして当然のごとく、2コずつ設置されていました。
どのアパートもこうなのカナァ・・・。すごいよね。
そして、アパートに入る為にはゲートを通らないと
アパートの前まで行けません。
アメリカはセキュリティーが行き届いてるよね!


ランキングに参加してます!
とってもキレイなお部屋に大感激☆
私もお部屋をオシャレにしたいな♪
良かったらクリックお願いします☆


2006.04.25 Tue 11:30
IKEA
日本1号店オープンしましたねぇ!!!

みなさんは、IKEAご存知ですか?
我が家には、リビングのゴミ箱やマット等があります。
私がIKEAと出会ったきっかけは、丁度1年前の
旦那様のドイツ出張土産でした。
旦那様が「Aruruのオモチャ入れに!」という事で
円柱状で、フタが「クモ」(クモと言ってもカワイイキャラ系ですよ
になっているものでした。

それから、私の住んでる街で、
たまたまオシャレな家具屋さんに遊びに行ったら、
IKEAの商品がズラっと並んでいて旦那様が大興奮。
それで、マットやゴミ箱を買って帰ったと言うわけです。

そしたら、、、今回のニューヨークの旅でIKEAのショップを
見ることが出来ました!!!(外から眺めただけ(^^ゞ)
泊まらせて頂いた友人が
「こっち()ではIKEA(アイケア)って呼んでるよ。
やっぱりアメリカだけなんだぁ」って言ってました!
面白いよね、言葉って。

アメリカだとなんでもLサイズ級ですよね。
当然そのIKEAも巨大ショッピングモール!?に
負けないぐらいの大きさ
私は車の中から「へぇ、、、すごいなぁ・・・」と眺めてました。
そして日本に帰ってきたら
一号店オープン!!」って言うじゃないですか
旦那様も私も「行きたいね~」って言ってマス。


ランキングに参加してます!
久々の更新ですが、、、良かったらクリックお願いします☆

2006.04.20 Thu 02:37
みなさん、お久しぶりです

昨日の18日(火)に、自宅に戻ってまいりました

今日かなり重い荷物も届いて(配送業者の方に、かなり重いですねと
言われてしまった
やっと、片付け終了して今PCへ向かってるところです。

そして、明日は旦那様とちょっとドライブ
早朝から出発予定(予定は未定!?)です。
起きれるかなぁ・・・。

では、徐々に旅のご報告をしていく予定ですので
どうぞまた遊びに来てくださいね!!
 (現在、9日・10日を更新済みです!!) 


ランキングに参加してます!
久々の更新ですが、、、良かったらクリックお願いします☆
2006.04.16 Sun 23:50
6日目があまりにも長くなりそうだったので
つづきをこちらに掲載します。
【6日目の日程】
④《Beauty and The Beast》
(ブロードウェイのミュージカル”美女と野獣”)

⑤家族3人で街ブラ

⑥World Trade Center Site
(ワールドトレードセンター跡地へ・・・)

⑦帰宅(K家へ)



④中に入ったら、子供もいっぱいでお菓子ジュースは
自由に買って飲んでよいのです!ビックリしました。
美女と野獣②
私は最初から最後まで感動しっぱなし
とても素晴らしくて、面白くて、ドキドキしたり!
本当退屈しませんでした。
・・・Aruruは休憩前から「熟睡」…
(心の叫び:110ドルかえせぇぇぇぇ!!!)

⑤とってもご機嫌でミュージカルの後、K君と別れて
ちょっとお買い物。
そして、せっかくだから 「エンパイヤステートビル」
(The Empire State Building)にのぼろーか!!!
と・・・行くと、長蛇の列(まぁ予想はしていた)。
しかし係りの人の話だと「2時間半待ち」と
大きな声で言っている・・・。

⑥時計をみると、Kクンと駅で待ち合わせが7時。
ま・・・間に合わない
ということで、んじゃ、ちょっと離れてるけど
「World Trade Center跡地(グランド0)」
行きたいと旦那様。
ということで、メトロ利用。
最寄の駅は閉鎖中・・・。(通過・・・ちょっと内心ドキドキ)
ちょっと離れた駅にみんな降り⇒現地まで歩く
グランド0

そこは、フェンスで囲まれていてフェンスの周りには
いろんな国の人たちがいました。
フェンスの上の方には、あの日の出来事が
タイムスケジュールの様に写真付で書かれていました。

近くに教会があるんですが、その中にはまだ行方が分からない人への
メッセージ等が沢山はってあるそうです。
駅からの通り道にあったけど、入るのはやめておきました。

それから、帰り道。
時間が無い!帰ろう!となったものの・・・
今来た駅から目的地に直行できないので、
歩いて別の駅に・・・。⇒「閉鎖」
買い物帰りらしきアメリカ人女性が「ここは閉鎖中だから
あっちの通りにあるわよ!」と話しかけてくれた。
そっちに行って見ると・・・⇒「閉鎖」アララ・・・
そしたら今度は、ビジネスマン風のおじちゃんが
「ちょっと歩くけど別の所があるよ、教えるから。ついて来て!」
分かりやすいところまで行って、教えてくれた!
このビジネスマン風のオジサンも、
私達が話しかけたわけではなく
オジサンから話しかけてきてくれたのです。
なんて優しいんでしょう


ちょっと・・・・私はブルーになってたんです
NYの店員さんは、冷たい・・・冷たい・・・冷たい・・。
特に前回がハワイだったから余計に??
店員さん、タクシーの運転手等の対応が冷たく感じました。
ちょっとそこが・・・マイナスポイントだったかな。

でも!!最後に優しい女性、おじさんに接する事が出来て
ちょっと心が温かくなって、K君の待ち合わせ場所に
行く事が出来ました


ブログランキングに参加してます!
こんな私に応援クリックお願いします・・・(x_x)
2006.04.15 Sat 23:49
やっと6日目の記事掲載となりました(汗)

昨日に引き続き、今日もNYマンハッタン
(余談:マンハッタンというと、パンを思い出しませんか?
 高校の時、よく売店に「マンハッタン」を買いに行ってました

【6日目の日程】
①Grand Central Station
(列車に乗ってグランドセントラル駅へ)

②THE METROPOLITAN MUSEUM OF ART
(メトロポリタン美術館)

③Times Square
(タイムズスクエアをブラブラ)

④《Beauty and The Beast》
(ブロードウェイのミュージカル”美女と野獣”)

⑤家族3人で街ブラ

⑥World Trade Center Site
(ワールドトレードセンター跡地へ・・・)

⑦帰宅(K家へ)



①グランドセントラル駅に到着!!メトロに最寄り駅まで乗り、
世界4大美術館の「メトロポリタン美術館」へGo
メトロポリタン美術館
まずは、エジプトからもってきたピラミッド!!
Aruruが勝手に入っていったら、入っちゃいけないところで
強面のお兄さんから「NO,NO,NO」と注意され
Aruruは凹モードへ(私としては、ラッキー
時間の都合上・・・目的を決めて集中的に見てきました。
その目的とは
ゴッホの「アルルの女:ジヌー婦人」を見た~い
そして、Aruruとアルルの女の写真を撮る!!!
でした。。。そのはずでした・・・・
ゴッホの自画像、糸杉、・・・アレレここの空白はなに??いくら探しても見当たらない・・・。
ダンナが、係りの人に聞きにいく・・・
「ちょうど別のところに行っているって、来週なら・・・」
ってぇぇぇぇもう・・・Aruru以上に凹みました。
がしかし!気を取り直して好きな絵と記念に☆
ゴッホ
とても後ろ髪を引かれる思いで、次へ急ぎました・・・。

③ミュージカルを見る前に、タイムズスクエアをブラブラ。
途中マックへより道
タイムズスクエアのMac
も・・・ものすごい混雑でした
後から知ったけど、このお店の中はすごいそうですよ!!

④やっとミュージカル「美女と野獣」に!!
人の列。。。前日に写真撮っててよかった~
美女と野獣
とてもとても楽しみにしていたミュージカル!!!
$110×3人分ですので・・・
なんとか満喫しなければ!!!

(かなり長くなるので、続きはまた・・・)
2006.04.14 Fri 23:07
5日目となりました!!
(かなり更新が遅くなっちゃった・・・)
1日、マンハッタン観光

今日は朝から車に乗ってNY観光に行ってきました。
NYといえば!!!
「Statue of Liberty」

K君に案内してもらって、船で周りました!
(彼はもう5~6回以上観光遊覧船に乗っているらしい)
ちょっと小さいけど・・・
自由の女神
(クリックしたらちょっとは大きく見えます)

「Blooklyn Bridge」
ブルックリンブリッジ
(これもクリックすると見れます)

船に乗った後、明日のミュージカルのチケットを
購入するために、タイムズスクエア
タイムjズスクエア

いろんな人種の人で、大賑わい…というか・・・
歩きにくかった

そして、
「Beauty And The Beast」の会場へ!!
Beauty&TheBeast
そして、$110×家族全員分(3名分)
購入して、帰りました。
(ミュージカルについては、また6日目で・・)


ブログランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします☆
2006.04.13 Thu 23:15
4日目!!
昨日のNBAも最高だったけれど
今日は・・・NYといったらやっぱり一度は観たい。

という事で、みんなでNYヤンキースの試合をそして、、
MATSUIを観に行ってきました!!
マツイ2
(これは、松井が打席に立っているところ。クリックすると見えるかな!?)
マツイ
(打席に立つ時にバックスクリーンには松井の紹介)

①台=Rくんパパ、Aruちゃんパパ
②台=Rくんママ、Rくん、私、Aruru
とチャイルドシート2台装着していたので
車も2台で分かれて行きました。
本当、何から何まで・・・・ありがとう。

試合のある日は駐車場へと変わる空き地へ無事にP
っていっても、すごい空き地だぁぁぁ・・・
いろんな人達が続々と試合を観にやってきていて
入り口は人がいーーーっぱい!!!
若いカップルからおじさんおばさんまで。
ヤンキースは見事勝利!がしかし、松井の快音は
聞けませんでした・・・・残念

ゴキゲンのおじさん方が、Aruruに話しかけておりました。
ヤンキース

そして帰宅後
ピザを食べました~!!
Mサイズだというのに、日本のサイズでいう
Lよりも大きい!?って感じでアメリカサイズに感激しました。
pizza



ランキングに参加してます!
アメリカの人は大きいはずだわぁ・・・
良かったらクリックお願いします☆


2006.04.12 Wed 23:09
3日目!!
①BookStore

②Woodbury Common Premium Outlets

③NBA(NETS VS 76ers)


同僚が仕事をお休みしてくれまして・・・(本当ゴメンネ
朝から①本屋さんへGo

Aruruが生まれてから、アメリカの絵本に興味を持ち
海外に行ったら、重いけど…ついつい
大量購入してしまいます。
日本の本屋にもあるけど、、、ねぇ。
やはり現地の品数&値段は桁違い
(過去:ハワイでは格安店を知人に教えてもらって、
日本で売られてる値段の半値以下で大量に購入)

②その後、みんなでアウトレットモールに行きました。
もちろんバッグを購入
それから、、、、丁度小さめの旦那様の
海外出張用スーツケースがほしいなぁと
その上私の買い物の量からしても必要かなという事で
Samsoniteにて⇒ご購入
その他…買い物しましたぁ…。
(昨日のWAL-MARTよりはあんまり買ってないかも!?)

③アウトレットでAruruはRちゃんにお願いして
 私たち夫婦をK君がNBAに連れて行ってくれました!
NBA
NBA2

そしてこれがメンバー表です。(クリックすると見やすいよ)
NBA3
迫力あるダンクシュートを観れて大興奮

本当に楽しい1日を過ごせました



ランキングに参加してます!
NBAの雰囲気は最高
良かったらクリックお願いします☆

2006.04.11 Tue 12:07
二日目の今日は、Rちゃん案内で
ショッピング」ツアーと題し・・・お買い物

まずは、住んでいる町からちょっと離れた
West Chesterの高級ショッピングモールへ!

そこで子供服を観て、キッチン雑貨・・・
Abercrombie & Fitch でお買い物
日本でもちょっと前から良く流行ってるのかな?
最近チラシで観るけども。
アバクロ2

女性用もシンプルでかっこいい感じでした。
日本で買うより安い!
ということで→ご購入
アバクロ


Aruru用にと思って、色々観て回ったんだけども・・・
こちらの幼児服はかわいらしい系が多い・・・。
現地では「ピアノの発表会風」の服を
着ているこを良く見かけました。
・・・簡単に言うと・・・
私の趣味じゃなくって
Aruruにお出かけ用に何かひとつ買いたいと
必死に探したけども、、、、購入せず・・・。
結局はこっちにもGAPはあるけども、安かったので⇒ご購入

それから、こっちのキッチン雑貨は
とにかくカワイイ!!⇒ということでご購入
出だしから結構かってしまったAruruママでした。
そのために、行きはトランク半分以上空けてきた

旦那様から「いや、まだ待ったほうが良いんじゃ?」と
言われるのをよそに、「いや!後悔したくない!」と
迷うことなく購入していた私でした。
→それが、結果よかった!
あとからは、洋服とか買ってる暇無かったのでした
この日に旦那の言うとおり「分かった!後日にまたお店あるかも」と
思ってデニムとか買ってなかったら
きっと、きっといや絶対に
後悔していたことでしょう。
そして旦那をうらんでいたことでしょう(笑)


ランキングに参加してます!
買いすぎに注意!?
良かったらクリックお願いします☆


2006.04.10 Mon 13:10
そうです。
タイトルをみると、分かると思います!
今回、NewYork へ行ってきました

行きは、約13時間のフライト

前の記事にもありますが
アルルは1歳半過ぎでハワイに行ってるので、
今回の旅行で海外は2度目。
ですけど、、、、前回は、ばーば&じーじも一緒だったという事と
6~9時間のフライトだったので、なんの心配もありませんでした。

今回一番の心配事はフライト中Aruruは大丈夫かしら!?
ということ

しかし!長時間のフライトを周りの人に迷惑かけるような
事も無く、暴れだすことも無く、無事乗り越えられました。

これがフライト中のAruruです。
観ているアルル


Disneyチャンネルがあったので、
それを見ていて助かりました(>_<)
だけど、飽きてきて「ママが観てるのと一緒のがいい!」
と言って、 「ナルニア国物語」 を見ておりました(笑)
ナルニア


アルルは、飛行機大好き☆☆☆なので、
とってもご機嫌になりました。

今回の機内食・・・成田→NY
《洋食》
行き洋食

《和食》
行き和食


2006.04.10 Mon 10:42
20060410104206
いよいよ出発します〓
長旅だぁ〓がんばるぞー〓
2006.04.09 Sun 23:08
リフレッシュ休暇(私の会社では、5年勤務=1週間、10年=2週間、
15年=1ヶ月間 有給とは別に特別休暇がもらえるのです)
に色々な国を考えてはいたけど、
同僚家族が赴任していると言うこともあって、
パパが「(同期夫婦)のに一回行ってみたい」と強く希望したので決めました。
・・・というか、私にの耳に入ったときは既に決定済でした
(本当K家の皆さん申し訳ありませんでした)

今年に入ってパパから「今年(同僚)の家にいけたらいいな」と聞き
私:「だったら、ボーナスは旅行に充てよう」と考えていたら
パパ:「4月初旬ね」って。
私:「え、もうあと3ヶ月も無いじゃんか!?」って状態。
なんだか、旅行当日まであっという間でした。

9日(日)に前泊のため羽田へ移動し、
そこから私のお父さんが単身赴任していて成田に
近いところに住んでいるので、泊まらせてもらいました!!
おまけに、羽田に迎えに来てくれたし、当日は成田まで
送ってくれました。
お父さんありがとーーーー
Aruruは、じっじに会えてとても大喜びでした。

羽田からお父さんのアパートに帰る前にちょっと時間があったので、
「うみほたる」に連れて行ってもらいました。
いよいよ、明日のお昼に出発です。
その日はみんな早くオヤスミしました



ランキングに参加してます!
最近サボっていましたが、、、こんな私にクリックお願いします☆
2006.04.09 Sun 10:31
お気づきの方もいるかしら・・・
左上に  「お楽しみカウントダウン」  
いよいよ!!!!!!!!!!
あぁ・・・・・・・・・・・
どうしましょう
明日となりました。。。

親子3人では初めて。
(この前は、じーじ/ばーばも同行だったので、フライト中は結構楽だった)

旦那様から話を聞いたのはいつだったか!?
年明けだったような・・・・。
あまりお金もその間タマラズ(x_x)

明日は、○田の近く(といっても1時間ぐらい)に
住んでいるジージの所に前泊して、行ってきます

ブログの更新は、、、、、
帰ってから書きますので、みなさん見てね
次回更新は再来週になるかなぁ~

それでは、いってきま~す
さぁ、どんな旅が待っているのか!!!
さぁ、どこにくのか!!!



ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??



2006.04.08 Sat 23:59
美容室にいってきましたぁ
といっても、ついこの前髪の毛切ったので
これ以上はもう切れません!!

ということで・・・
今回はカラーリング
(ちょっと伸びたのできれいにカットしてもらいました)
早朝9時から予約で行ってきました。

働いている為、いろんな行事が週末に集中するので・・・
「カラーと、パーマと、カットと」と一度には
出来ないのでございます・・・。
なので、細かく分けて!?美容院通い。

私の担当の人は妹の紹介で知ったの。(10年前!?ぐらいかな?)
勿論、妹もずっとこの担当の人デス。
妹と同じ長さでも、違ったイメージにしてくれるんだよ!!

とってもカワイクって、希望以上の髪形に
してくれるので、大満足してます

私の友達(同僚)や、昔の中学の同級生もたまたま同じ担当の人で
結構人気の美容師さん☆
いっつも、こんな風になりたいなぁ・・・と思いながら
髪の毛切ってもらってます(照)

・・・土日は多い・・・。
それがちょっと嫌な所。。。。
だから他の美容室に変えようかと悩んだ事も
でも、やっぱりこの担当の人がとても人間的にも良いし
ウデもいいので、離れられないんだナァ
この人が辞めちゃったら・・どうしよーーー!!!
って事も思ってしまいます。



ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??



2006.04.06 Thu 23:52
昨日の夜に、Aruruの先生にコメントを書いておりました。
そして、今朝Aruruはパパと元気に保育園へ!!

そこで私のコメントが書かれたノートをいつものように
保育園に提出してました。

そして、、、、、

夕方のお迎えに行ったら、担任じゃない先生から
そのコメントについて質問が・・アハハ・・・・。

情報ハヤーーーーーー

まぁ、きっと質問されるとは思ってたので、、、、
包み隠さず答えたんだけど。

でも、それだけ情報が早いって事は、
いろんな情報を先生みんなで共有して子供たちのために
尽くしてるんだろうなぁって、改めて思いました。
(うちの会社も見習ったほうがいいわねぇ~

朝とか担任じゃない先生に今日の状況とか伝えると
ちゃんと担任の先生に伝わってるし
私は本当この保育園に預けてよかったなって思います
チューリップ



ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??



2006.04.05 Wed 20:43
5日(水)に入園式(兼進級式)がありました!
Aruruは、3歳児クラスへ進級!!
おろしたての「スモッグ」を着て、買ったばかりの白いシャツ
白いハイソックスをきて出かけました。
入園式


式が終ると、続いて「保護者会」
先ずはクラス別で新しい担任の先生から話がありました。

続いて、クラス役員決め(もう決まってた)。
私は去年したので、もうしなくてOK

保護者全員がまた集まって「保護者会総会」

なんと、前年度の役員は仕事終った感想を1人ずつみんなの前でコメント・・・・。
⇒無事コメント言って終了。(久々大勢の前で話した

そしたら、次は旦那の番・・・。
そう、うちの旦那様は、先生方に目を付けられて(よい意味で
(うちの旦那様、活動的なため、それが先生の目に留まったようです
役目は・・・保護者会の副会長

本日、本人は欠席
私が新役員の代理ご挨拶・・・(ヒェ~~
⇒無事、自分の時のコメントより上手く言えて満足。

さぁ、、、今年も忙しい1年になりますねぇ。
パパも一緒にがんばりましょー



ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??



2006.04.04 Tue 08:24
今回☆makimaki☆ちゃんより、初バトンもらっちゃいました~
早速いきます!!

●初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
2003,1,12(Sun)
35W5D

あとちょっとで臨月入る予定だったんだけど、
その前に出てきてしまって(^^ゞ
ちょっとだけ「保育器」に入っていたAruruちゃん。
サングラス姿がかっこよかったワァ~(笑)


●お産前の経過は?(陣痛から?破水から?) 
ビックリの『破水』から!

私は、昔のHPでも書いてるけど
色々入院とかしていたので、有休が少なかったから
ギリギリまで働いて産前休暇取得したんです。
なんで、そのウップンを晴らすかのように!?
前日・前前日と1人でショッピングへ行き
色んな買い物をしておりました♪
それが原因!?で、出歩いた日の夜中2時・・・。
寝返りをしたら、お腹がポン
そう、『破水』だったのです!!

それから、病院へ(夜中だと車で5分ちょっとかなぁ)。
診察受けたら「あぁ、たぶん明日の夜までに産まれるカナァ」と先生。
「えぇ!?寝たままで明日までぇぇぇぇ!?」って心の声。
その後、LDRに入り30分程したら(確か3時まわってた)
「イテテテ・・・」「イテテテ・・・」そう、陣痛でした。
最初は、ちょっとお腹こわしたかな!?程度の痛みで
笑って看護婦さんに話してたんだけど、何時間経ったのか
5分おきになってきて、痛いっていうより、
5分後にまた痛くなるのが「怖い」って感じ(汗)
そうこうしているうちに、「もう早く出したーい!!」と
言う感じになってきて、数回イキム。⇒無事出産。
その時間は・・・

 ●出産時間は?
よく頑張った!! 5時間15分
(先生の予想に反して出産しました♪)

ウチの家系(母親、妹、イトコ)みんな5~6時間代で出産!!


●出産でイヤ!と思ったことは?
出したいのに(イキみたいのに)、「まだダメよ!」と
言われた事・・・。あのガマンするのがツライ


●出産の際、どんなお産しましたか?
LDRで陣痛からお産後まで同じ部屋で、自然分娩でした。
陣痛時⇒音楽を流してくれました。


●名前をどう決めたか?由来は?
名前の由来はぁ・・・新婚旅行に行ったフランスの都市
(だからといって、ハネムーンベイビーではないですよ)


●現在子供は何人いますか?
1人


●今後も子作りしますか?
私の体の事があるので、、、考え中

●出産に対して一言
辛かったけど、それも吹っ飛ぶほどの幸せ

●バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
うーん、ブログをやっているママ友が少ないのですぅぅぅ…。
yukiママ
リンクを貼らせてもらってる、ななサン
出産バトンがまわってきてなかったら、どうぞ受け取ってくださーい
もし過去に答えた事あるなら、パスしてもらって構いませーん。
あと、ブログを読んでくれているママさん!
これを期に、ブログ立ち上げてバトン受け取ってみませんか!?


ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??


2006.04.03 Mon 09:48
今週は、なんだか忙しい週末を過ごしました!

まずは、土曜日。
友達とお食事♪
・・・の前に、同じ元同僚が2人目出産したので
そのお祝いを買いに行きました!!
結構2人目となると、、、「これは持ってるんじゃない?」とか
そういう不安が出てきて、本人に確認を取ったりと
あっという間に食事の予約時間が来てしまいました。

さてさて、今回のお食事は・・・
(Aruruはバーバに預けていきました(^^ゞ)
パスタ


今回トマトソースを頼みました♪
でも、大人の味!!ピリカラで、体がポカポカになりました!!

お店の雰囲気は・・・こんな感じ。
(かなり取り方が下手
お店


友達の1人は、今回このお店初めてだったので
とっても喜んでいました!!

1人のお友達はとても手が器用で、アクセサリーとか自分で
作れるんです。
そしてもう1人のお友達は、資格を取る為に4月から
会社に行きながら学校に通うそうです!!
みんなスゴイ。。。。すばらしい

に比べて、、、私は何してるんだろうか・・・。
英会話しよーって思ったけど、全然ダメだし。。
ネイルしよー!って思っても、資料集めて授業料を
どうしようかと悩んでそのまま・・・。
カラーコーディネートしたいな!って思ってても思い切れず・・・
フラワーアレンジメントも楽しいな♪とか心変わりばっかり・・・。
私も何か1つ頑張れる何かを探したいです(これが今年の目標)



ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??



Calendar
2006.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

