☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.03.30 Thu 08:58
ついに我が家のチュリップたちも、昨日の天気

花開きましたぁ

といっても、まだまだ小さくて全部咲いてないんですけど・・・
とりあえず、我が家のお花をご覧下さい
あ、、、全部ピンボケだぁ・・・
なので、後日投稿しておきます★
今日は、Aruruと
Aruruとturip


おまけ、、、我が家に咲いてる花です。
flower




ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??

2006.03.29 Wed 09:11
先日の1泊旅行で、朝食に出ていたコレ。
kiri


kiriのクリームチーズに夫婦ではまっています
もともと、旦那も私も大のチーズ好き
といっても、高級志向型ではないので・・・庶民的な
お値段手ごろなチーズをよく好んで食べております

このチーズは、先日妹達と旅行にいった時、朝食に置いてあって
我がチーム(家族)で、何個も食べつくし・・・
バイキングだったので、遠慮もなく
ホテルの方が、空っぽになったお皿をまた新しいのに変えてくれるのを
待ってでも取に行って食べてました

その帰りの近所の大型モールにて『発見』
早速買って帰り、朝食にパパと私のみ食べてました。
こんな両親を持っているのに、なんとAruruはチーズが苦手
「アルチャン、チーズすかんもん!」だって


ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??

 

2006.03.28 Tue 13:28
本当時が経つのは、早いもので・・・
来週から4月

Aruruももう、3歳児クラス
ねんしょうさんになりますよぉぉ。

と、いう事でお道具をもらいました。
bag2


早速家で、試着!?
bag


あとは、いろいろお道具があったけど
一番うれしかった(らしい)のが、メロディオン
家でいろいろ吹いて遊んでいました。

次からは、こういった姿が運動会とか・・・発表会とか・・で
見られるんでしょうねーーー!!
楽しみです



ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??


2006.03.22 Wed 08:45
翌朝、散歩しながら朝食のレストランへ。SPAのお隣にありました。
20060321102740
バイキングだったので、PAPAは勿論1回目洋食、
2回目は和食をたべました・・・大食いだわ・・・。
と言うけど、みーーんな通常の朝食以上食べてて・・・
案の定、食べすぎ気味でした

朝のハウステンボス内は、場内ホテルに宿泊してる人だけでとても静かでいい感じ
みんな6人乗りチャリンコとかで、散歩してました。
(6人乗りチャリンコの写真撮るの忘れてた・・・)

まだお客さんが少ないうちに!という事で
なりきりオランダ少女
ハウステンボス

私達家族が、「カワイイ~(親バカ)」と言いながら
ビデオ2台・デジカメ2台で取りまくっていたら
通りすがりのおばちゃん・おじちゃん達
「まぁぁぁ、かわいいぃぃぃ。小さいモデルさんがいるよ」と群がってきました・・・
どうも、ハウステンボスの子供モデルさんと間違っていたらしく・・・
「あらぁ!この人がママだってよぉ~。あらら、勝手に写真
とっちゃったわぁ、ゴメンナサイネェ。モデルさんと思ったけん。

私の妹に軽快に話しておりました

2箇所で撮影しました。(モデルさんみたいよね)
model
本当小さい女の子が二人でいると、とても目立つみたいで
(特に子供のいる家族は)「うちもしようか?」と周りで
言っている人が数組おりました。
10分程で写真ができ、写真5パターン+キーホルダーを作りました。
本当親ばかだけれども、今日の一番の思い出!?でした(笑)
大人数でいく旅行は楽しいですね。(それなりに疲れるけど・・・)
あと、運転してくださった妹の旦那様、、お疲れさまでした


ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??


2006.03.21 Tue 10:08
  [Huis Ten Boshu]のチューリップ祭りに
妹家族、ばぁば、私たち家族の計8名で遊びに行ってきました!!
Turip




ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??


2006.03.19 Sun 23:13
今日は、食器を買いに行きました。
本日getしたのは、この方々・・・
Dish
オークス通り?だっけな??に有る「FABRIC’S」です。
そこにAruruと2人で行きました・・・(危険!!だったけども)
ここは、食器やカーテン、クッションカバー等インテリア雑貨店です。
安いので、ついついいっぱい買ってしまいそうになります。

食器は白を貴重としたシンプルな食器が売ってあります。
今回は、オチビさんも一緒だったので、食器選びながらヒヤヒヤ
チャッチャと選んで購入しました。
かなり重くなってしまい・・・クッションカバーも春になるから
新しくしたかったんだけど、今日は見送り・・・。
また今度こよーっと(1人で)
雑貨屋は何時間居ても飽きない私です

ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆
みんな「着うた」何に設定してますか??


2006.03.17 Fri 16:48
風邪で私がダウンしていたときのお話・・・。
パパから聞いてビーーーーーックリしちゃいました

朝から、私が体調悪い事もあって、全部パパ任せにしてました。
当然Aruruのお世話もね
Aruruも元気がなくって、朝から「トイレしなーい」と
言い張って、とうとうパパと保育園に出てしまいました。
いつもなら、泣かせてでも連れて行くんだけど・・・

保育園に着いて、パパがAruruの元気の無さに何か
ピンときたみたいで、「トイレいく?」と聞いたら
うんと頷いて、保育園のトイレに入ったそうです。

そしたら、なんと・・・パパもビックリ。
ミニミニトイレは、「和式!」じゃぁありませんか!
そこに、ササっと無言で入ってズボンを自分で下ろして・・・終了。
その様子を見ていたパパは、驚くほど素早い行動だったと言ってた。

その話を聞いて本当「え???ウソでしょ??」
と思ったのは言うまでも有りません。
お出かけとかした時に、和式のトイレにはぜーーーーったいに
入ろうとしないのに!!
(順番がきても、入らないから様式が空くのをヒタスラ待ったことも)
今まで、「あるチャン、このおトイレいやモン」って。。。

手馴れてるじゃんかーーー!!!

本当、保育園だとなーーーんでも自分でやってるから
家でもできるはずなのに、それを隠して甘えるんですよねぇ。
でもまぁ、私が働いてるから・・・。その分寂しい思いさせてるし、
ここは大目に見てあげて、甘えさせてあげよー(結局親バカ)
家で




ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな「着うた」何に設定してますか??
AruruはKAT-TUNの亀梨くんより慎吾ちゃんが好きなんだって☆


2006.03.15 Wed 13:26
今年2回目の風邪を引いてしまい・・・
とうとうダウンしておりました・・・
おもちゃ

この熱をきっかけで久々自分の病院体験を話題にします。

月曜日ちょっと休めない理由で、熱があったけど体にムチ打って会社にきました。
とりあえず今日一日はガンバローってことで・・・。
夕方変える頃には8度5分を超え始めて(体温計持参)
もうダメってことで、帰りに近くの個人病院へ。

そこは普段近所のおじいちゃん、おばあちゃんがたぶん主な患者さんらしく、
(3年ほど前に行った時にそう思った)
結構診察方法もとても丁寧なんです!
今回実感したのは、、、私が39度も高熱だったからか!?
診察は、ベッドに寝たまま。先生の質問等も寝たまま回答。
インフルエンザの検査を行なって、その結果待ちの時間(15分)
一休み(寝zzz)
そして、さらに!!
院外処方で、歩いてちょっと行ったところにあるんだけど、
病院まで持ってきてと看護婦さんが頼んでくれて
私はまたベッドで、一休み(寝zzz)

なんて親切なんでしょーーーー!!!
やっぱり普段からおじいちゃんやおばあちゃんに対応してるから
とても親切なんでしょうねぇ
私は熱でフラフラだったんだけど、
こころは「ポカー」っと温かくなって、ちょっとだけ
元気をもらって帰りました☆

そして、昨日1日家で休んで
また今日も頑張って会社に出てこれました!!
さぁ、ガンバロー☆

TO:パパ、アルル、バーバ、妹家族、会社の同僚のみなさん
本当に、ご協力ありがとうございました!!!
皆さんのおかげで風邪も治りました。


ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな着うた何に設定してますか??
KAT-TUNのデビュー曲早速DLしちゃいました☆

2006.03.11 Sat 23:58
今日は、おじいちゃんおばあちゃん(パパ方)と
パパの妹夫婦と私たち家族みんなで、お食事に行ってきました
そこは、住宅街の中にある「和風懐石」(だと思う)のお店で
つるのはら~梅嘉~と言います。
20060311233055

こんなところにお店があるんだぁぁ??って本当びっくりしました。
周りは一軒家ばかりで、その一角にありました。
門には看板も無く、ただ、明かりが灯っているだけ。
高級感の漂っているお店で、私はドキドキしてました

このお店は、昼夜予約客しか受け付けないみたいです。
部屋の雰囲気も古風でとても良い感じでした
heya

出てきた料理は、、、カニから始まり(Aruruはカニばかり食べてた)
ふぐ刺しもありました☆
fugu

今日はこのお食事の前にLAUNDRYに行ってきました。
とっても春らしいTシャツがイッパイで、楽しくなっちゃいました。
あるTシャツは昨日入荷して、昨日完売したそうです・・
ざんねんだぁぁ!!!買うつもりは無かったけど、ひとめ実物みたかった。

おっといけない、今日は私のお父さんの誕生日!!
ジッジ、お誕生日おめでとー


ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな着うた何に設定してますか??

2006.03.10 Fri 15:16
先週の土曜日に、Aruruの通ってる保育園では
発表会がありました~

水曜日ぐらいから、熱をだし・・・
最初は出席できるんだろうか??ととても先生方も
心配してくださって・・・なんとかギリギリセーフで体調も良くなりました。

今回の配役は、、、キツネさん
Fox
オオカミくんが色々な動物とお友達になりたい!!っていうお話でした。
今年は3才!!という事もあって、ちゃーーんとセリフも大きな声で
言ってたし、何といっても私やバーバに気付いても泣くことも無く
「ばぁばー」と演技中に手を振るほど・・・
本当驚くべき成長ブリ

ビデオも写真もバッチリ残せて、親も大満足でした☆
そして演技が終って、プログラムの中間ぐらいに今度は歌。
これも、みーーーんな大きな声で歌っていました!!
スゴイわ!みんな!!去年とは大違い☆
キラキラ

なんといっても、一番驚いたのが先生方の手作り大道具
背景
凄くない???クリックしてみたら、大きく見れます☆
これは、0歳児クラスの発表の背景。
衣装もとってもキュート
本当、どのクラスもすごいなぁ・・・って感心しました。
来年も楽しみだわぁ


ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな着うた何に設定してますか??
私はディスチャのSurvivorです

2006.03.09 Thu 08:47
今日は、久々お弁当を作りましたー!!

なぜ??かといいうと。
そう、今日はAruruの通っている保育園の「お別れ遠足
しかーし、小さい年齢のクラスは、道を挟んだお向かいの公園
年長さんクラスは、どこか遠いところだったような・・・
(覚えてない・・・っていうか、あんまり自分の子供がいるクラス以外に
興味ないというか・・・関心を向けてる余裕ない

いつもより早く起きて作っていたら、問題発生
今日はせっかくなので、パパも私もお弁当用意したの。
しかーし、お弁当箱は結婚当初から使っている、Pinguのもの。
Aruruがそれを見つけて
「あるちゃんの!!!あるちゃんの!!」と泣きだしてしまった・・・・
Aruruに用意してたのは、usahanaのお弁当。

なんとかごまかしつつ・・・
アンパンマンのリュックでゴキゲンになって
喜んで保育園に行きました

手の凝ったお弁当ではないけど、Aruru用のお弁当
(Aruruだけ、ミニ三角おにぎりでした)
お弁当


あるちゃんへ、
いつもきれーに、ママの作ったお弁当を残さず食べてくれて、
どうもありがとー
(どうしてお弁当にすると野菜も全部食べてくれるのか?疑問)



ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆

みんな着うた何に設定してますか??


2006.03.07 Tue 10:02
ついに!
我が家にも、NINTENDODSがやってきました。
(っていうか、勝手に旦那様が買ってきました)
NintendoDS
私は、「えぇ??買ってきたの?」とビックリでした・・・
旦那様曰く…「お店にあること自体が珍しい」とのこと。
その日も残り4コだったそうです。
当然のごとく、、、、只今私がハマッております

ちょっと一足早いですが
「ホワイトデー」チョコのお返し・・・っていう事で
「えいご漬け」ソフトを買ってもらいました♪
(ちょっといろいろ事情があって、英語をリスニング中)
かなり、脳ミソをフル回転で毎日頑張ってます

それから、もう1つ・・・
まだまだ、3ヶ月ほど先なんですが、、私の誕生日プレゼントも
今回一緒に買ってもらいました(^^ゞ
それは、、、コレ。
BirthdayPlesent

"浜崎あゆみ"がCMしているコンポです。
本当にありがとうパパ
毎日夕飯作りながら聴いてます♪
HDDには好きなCDをDLしている途中です。
CD要らずだから、散らからなくて便利ねぇぇぇ★
自宅のPCが只今リコール中のため、、、、PCからのDLはまた帰ってきてから挑戦してみましょう。
2006.03.04 Sat 02:39
今日は友人が臨月にもうすぐ入ることもあって
その前にみんなでお食事を!って言うことで
asuka」に行ってきました
asuka

ここは、何度か行ったこと有るんだけど、
かなり前にパパとランチをした以来でした。

お店の中に入ると、、、、な。なんと!!
薪ストーブ
お店の奥には巨大薪ストーブがあるじゃないですか
以前来たときあったかなぁ??
入った瞬間「ポカポカ陽気」本当に暖かかったです。

友達とみんなで出産の話や色々な事を、たーーーくさん
お話して、美味しい料理も頂いて、大満足の私でした。
(モチロン、Aruruは実家に預けて)
最後にデザート・・・
デザート

白いから写真じゃみえないけど、チーズのムース?かなぁ
濃厚な味で美味しかったです☆


ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆
*****************************
○○ちゃんへ
「もうすぐ臨月だねぇ!!
不安もいっぱいだけど、大丈夫!!
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるよ




2006.03.03 Fri 13:22
去年のおひな祭りは、まだアパート暮らしだったので
実家の広い和室に飾ってもらってました
今年は、新しいおウチ(←こんなお城じゃないけども…)
になったし、Aruruも3歳になると「ひな祭り」という行事も分かってきて
「明かりをつけましょ~」って歌えるようになったので
イベント事が楽しくなってきました
節分を過ぎてから、「あるる雛」を自宅に飾りました
(早くからって、どれぐらいから出したらいいのかギモン??)
ohinasama


幸せな結婚が出来ますように~」って
思いながら、張り切ってケースから出しました

さてさて、友人のススメで
3日の0時にはスタンバって、片付けたほうがよい・・・と
・・・・平日はキツイよぉぉぉ
でもまぁ、7段飾りだったらイヤだけど・・・
コンパクトタイプだから、頑張って片付けようかな


ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆
人気ブログランキングバナー
こちらも、良かったらクリックお願いします


2006.03.02 Thu 09:03
昨日は、会社の歓迎会に行ってきました。
Party

平日の飲み会は・・・正直主婦にとってツライ
一人身の時は、連日連夜??ゴハン食べに行ったりしても
多少平気だったと思うんだけど、、、今ではもう体がアラーム出し始めます

でも今回の飲み会は、会社の施設を使っての立食パーティーなので
平日参加してきました。
それは、出張者が宿泊できたり、大きな会議や研修ができる施設です。
(某ホテルが運営してます)ちょっとご紹介しましょう。
ロビー
ここは、ロビーです。ソファーがいくつもあって大きいテレビも置いてあります。
piano
中央には自動演奏するピアノもあったりして・・・。
ここはどこじゃ??って思ってしまうほどです。

通常のビジネスホテルよりは部屋は広くきれい!
ビップルームも何部屋かあって、スゴイそうです(泊まった人に聞いた)
そこは、主に出張者が泊まるんだけど、G.Wや夏休みとかは
特別家族旅行でも使えたりします♪
食事は、某ホテルの方がやっているので、おいしいコース料理を
お安く味わえるのです!!半額ぐらいとききました。(要予約ですけど)

あと、近隣にあまりこのような施設が無いという事もあって
サッカーワールドカップ日本・韓国共同開催の時に、
ベルギーチームがここに泊まっていたという伝説??を持った施設でもあります★
ベルギー
ちょっと見えにくいけど、選手のサインが入れられて飾られています。

と、そんなこんなでゴハンを食べ、お酒をのみ、そしてみんなで卓球をして!過ごしたのでした♪
帰りはお約束の、大きなオフロに入って帰りました。
お風呂



ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆  
2006.03.01 Wed 12:54
Aruruが通っている保育園でいいもの見つけました☆

それは、ジャジャーーーン!!
先生お手製の・・・保育園

odairisama
あれれ??そこに顔を出しているのは、、、Aruruちゃん
なんで、おだいりさまの所なの??
後から来た男の子が、「おひなさま」の所に顔を出して、
仲良く2人で出してました・・・。

保育園の帰りに、最近咳がひどいので小児科へ・・・
病院

私もなんだか、ノドが痛くなってきた…。
今シーズンまだ風邪ひいてないのに~
もうすぐ春は、そこに!!
酷くならないようにしなくちゃね

ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いします☆ 
Calendar
2006.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

