☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2006.01.30 Mon 10:30
昨日は、お友達が我が家へ遊びに来ました
友達の子供と、Aruruは同級生になるのです。
女の子同士なので、一緒に遊んでくれるので親としては楽
その友達が、我が家に来る時にこんなお土産を持って来てくれました
omiyage2

知ってる人もいるよねぇ~?
私は初めて食べたの
とーーーーってもおいしかったぁぁぁ
これは、シェ・タニもちもちシューって言うんだって
何が凄いって、本当食べたら分かるよ!!
お試しあれーーー

それから、パパは土曜日スキーに行ってたので
お土産を買ってきてくれました!!!
omiyage1

チョコ生大福でーす☆
これもおいしかったぁぁぁ。
昨日は友達と食べすぎでした
2006.01.28 Sat 13:55
私はエリンギが大好き!!
なので、結構夕飯に使うのです。
しめじよりは、多く使ってる気がする。
eringi


よく作るのが、
エリンギ・チンゲンサイ・鳥団子のスープ
これは、とってもおいしい
そのスープに牛乳をいれて、ミルク仕立てにするのも
とにかく、私はよくスープに入れます。

それから、炒め物!
厚揚げとエリンギとチンゲンサイや白菜を和風炒め
にする。これもGOOD!!
あとは、子供も食べれるようにウィンナーやベーコンと一緒に
塩コショウで炒めるのもおいしぃ

エリンギ大好き~
さぁ、エリンギの在庫がなくなったので
今日もスーパーで補充しようかな・・・。
2006.01.25 Wed 13:25
ケーキみーつけた!!



私も、Aruruもクラシックショコラが大好き☆
濃厚なチョコの味がたまらなーい
これは、バレンタインにパパへ…じゃなくて、私とAruruで♪
いや、、、Aruru1人で食べてしまうような気がしてきた


2006.01.25 Wed 11:37
昨日、Aruruを保育園に迎えに行った帰り。
FMを聞いていたら、突然Aruruが、
これママがウタッテルの?ママ??・・・
なんかママのウタのコエミタイ

と、言い出したのです。
???最初何言ってるのかサッパリ分からなかった私
ママのコエみたいね」と言うので、を澄ましてみた
「あ!音楽のこと??これがママみたいなの?」って聞くと
「ウン」とAruruがつぶやいた。
その流れてたは・・・(曲名は忘れたけど)
BONNIE PINKの曲でした。知ってる方は知ってるんでしょうね?
私は、名前はFMとかで何となく聞いた事あったんですが
初めてこの時ジックリ歌を聴きました。
自分で言うのも・・・ですが、何となく似てる気がしました。
子どもって、ビックリするぐらい色々聞いたり見たり
毎日吸収してて、大人が気付かないようなものに
気付いたりするんですよねぇ~。本当不思議だぁぁぁ
ボニーピンク聴いた方、感想くださいね
2006.01.25 Wed 00:27
みなさん、カレールーって何使ってる

私は、数年前に母親が「これ美味しいし、簡単にとけるよ」と
すすめてくれた、この↓ルーを使ってます
Curry

見たことあるかなぁ
みんなルーは市販の物を使ってるのかなぁ?
私は忙しいし、、、(ただの言いワケ?)ルーをいつも使ってる。
これは、フレークタイプなので本当すぐとけるの。

でも、いっつもこればっかりだったので、タマニハ他の味も
食べてみたいなぁと思って
初めて「ジャワカレー」を買ってみました!
これって、結構辛い方のルーなんだよね?
なので、甘口からスタート。
食べてみたら、ピリっときました
甘口で、いつも食べてるルーの中辛と同じぐらい。
だんな様と、今度はジャワカレーの中辛を買って
食べてみたいねと言っておりました
次回は中辛に挑戦だぁぁぁ



2006.01.24 Tue 16:22
お茶したいなぁ~
と思って、旦那様は用事で出かけてるし・・・
母親を誘って行ってきました☆
どこにいこうかぁ。。。。子どもも居るし、、、
「食べれるスペースも有るよ」と母親が言ったので、
「赤い屋根のラ・タント」に行ってみました(^-^)

ここのケーキは食べた事あるけど、お店に行くのは初めて
行って見ると、CAFEまでは行かないけど、きれいな喫茶スペースが
ありました。飲み物もリーズナブル。
写真を取り忘れたので、残念なんだけど・・・。
子連れは気軽に食べれるかも!!

ラ・タントのブログもあるみたいでした☆
気になる方は検索してみてはどーでしょー
2006.01.22 Sun 22:44
週末、Aruruの熱も下がったので
夕方から3人でディーラーに車を見に行きました!

そこで、KIDSコーナーで遊んでいたAruruに
ディーラーのお姉さんが風船を持ってきて
「はーい、ふうせんどーぞ」と
やさしく話しかけてくれたのに、、、
Aruruはジャングルジムに夢中で・・・
「(いらない)・・」とイヤづら
私もパパもお姉さんも笑ってしまいました。
普通いらないなんて言わないよねぇ(^-^;
2006.01.20 Fri 23:26
今日は会社休み!!っていうか、
Aruruが熱を出してしまって…休みました

友人のブログで「Aruruは元気だよ!」と書いたばっかりだったのに・・・
朝から、携帯(iチケット)で予約をしようと
現在の待ち時間を確認すると、予約開始時間直後は30分だったのに
ちょっと後に予約したら待ち時間70分になってました
とりあえず、身支度をし、携帯でAruru の番まで後何分かを見て
丁度よい時間に行きました。
さてさて、今日はお休み。
何をしよ~!!って思っても外は寒いし、Aruruは熱だし、結局家に居ました。
でもなんか時間がもったいないと思って

cake
カップケーキを作りました失敗したけどね。
あとは、Aruruと二人でSMAPのライブDVD鑑賞
すると夕飯の時間になりました。早いわぁぁぁ!
と、ご期待!?に応えて本日の・・・
ham

今日は生ハムを見つけたので(ばーばにもらってた)
生ハムサラダにしました。あぁ美味しかった(馬刺しに対抗!?)
あぁ!美味しい事を満喫した1日でした
いかんいかん、、、Aruruチャン、お熱下がるようにおねんねしましょうね。


2006.01.20 Fri 00:08
お誕生日おめでとう
と、週末にパパ方のおばあちゃんから、Aruruに電話があった。
そしてAruruがちょこっとお話をした後、パパに代わって
おじいちゃん・おばあちゃんからプレゼントを買ってもらえるそうです
それで、家族3人でトイザラスに行き、Aruruが
本当に欲しいものはどれだ?と探しました。
三輪車??プリキュア??どれどれ??
見つけましたぁ

これです!!ピングーのキッチンセット!!
これがいいなぁと私は思うんだけど
Aruruはどう思ってるのかなぁ
2006.01.19 Thu 23:47
欲しいなぁと思っていたもの
我が家は、引っ越してからオール電化になったので
ガスコンロではなく、IHクッキングヒーターなのです。
それで、今まで使っていた鍋やフライパンなど
使えないものが出てきたの。
野菜とか、いろいろササッと茹でたり煮たりしていた片手鍋が
つかえなくなっちゃいました
それで、今はこれを買おうかなって思ってます
前の片手鍋は、うーーーん、、お母さんにあげよー
っていうか、写真がデカー

icon
icon



2006.01.19 Thu 13:25
珍しく早起きしたAruru
昨日は、毎日の目標9時に寝かしつける
を見事クリアしましたぁぁぁ。
本当久々クリアです。
そのため、朝6時40分には起きて、しかも!ゴキゲン

だけど・・・ナンデダロー
家を出る時間はいつもと同じ時間・・・
まだまだ私は早起きをしないといけないのカナァ。
朝早く起きるには、、、やっぱり早寝よねぇ!?

2006.01.18 Wed 09:11
0117_2

昨日の夕飯をデジカメで撮って見ました
牛肉の炒め物
すじなしいんげんの炒め物
ミネストローネ風スープ
サラダ・ごはん
仕事をやりながらの夕飯なので・・・
炒める!煮る!の単純なものしか料理しませーーん♪
フライ・てんぷらは、気分がのってる時しかしないかな
Aruruは、魚・納豆が好きなので、牛肉食べるカナァ?と
思っていたのですが、、、

0117

この通り、「おニク~」と言って
食べておりました


2006.01.17 Tue 09:10
やっぱり見れなかった~(>_<)
あーあ…
マドンナが登場して、「デキター!!」って言うまでは
記憶があるんだけど・・・。
起きたら11時。。。しかも帰ってきた旦那様に起こされた
やっぱり、いつものように子どもと一緒に寝てしまった
…子どもと一緒に慎吾ちゃんの
西遊記は見てしまったので、、、
やっぱり朝からAruruは起きれなかった。
2006.01.16 Mon 13:34
SMAP×SMAPがありますねー
今お昼休み中なんですが、、、(^^ゞ
今日も夜ちゃんとアルルを寝かせて、スマスマみなきゃ!!と
意気込みはあるんだけど・・・
ARURUをお迎えに行き、家に帰るのが6時。
子どもの相手をしながら、料理を作り、7時過ぎに食事。
食事が終るカナァっと言う時にお風呂の設定をし、9時には
ベッドへ…と上手く行く日は良いんだけどネェ。。。
なかなか現実はそう上手くは行かないのです
今日見れたかどうかは・・・後程お伝えシマッス

2006.01.15 Sun 23:03
お好み焼き!たべたーい
と思って、思い切ってパパに「お好み焼き食べに行こう」って
いったら、パパも「いいねぇ~」とのってくれました。
それで、せっかくならおいしいお店に行きたい!ってことで
タウンページを開いて、早速お調べお調べ
前住んでいたアパートの近くにお好み焼き屋があったことを
私は思い出してそこに行く事にしました。
結婚してアパートにすんで、そこのお好み焼き屋ができて
「いきたいなぁ・・・」と思っては見たものの、一度も行った事がなかったのです
行ってみると…本日をもって閉店いたします
書いてあるではありませんか!!!
私たちは、初めてにして・・・・最後のお好み焼きを味わったのでした。
本当にマイウー
といいたくなる美味しさで、「なんで辞めるの?もったいない」と
思いました。お客さんも入ってたし・・・。
どうやら、旅行会社を設立されたらしいのです。
旅行会社と並行は難しいのかなぁ・・・。
あぁ、また行ってみたかった
2006.01.12 Thu 23:52
Happy BirthDay!!ARURU!!
料理

今日で3才になりましたぁぁぁ
あるるの誕生日だったけど、仕事を休むわけにもいかず…
定時ダッシュですよモチロン
Aruruと一緒にケーキを買うため
カトルズジュイエ「アルル」に行きました。
誕生日ケーキがあるのに、Aruruは「イヤ~チョコのケーキがイィィ
このケーキを選びました。
Cake

ご飯を食べて・・・あ、そうそう写真にあるローストチキン!!
パパ方のおばあちゃんからもらいました。おいしかったぁぁ。
我が家の食卓に上がるのは珍しいので、記念撮影しました。
最後に、誕生日プレゼント
マイクの付いた子供のピアノ?って言うのかなぁ。
椅子付きのものを買ってあげました。
早速、まるで綾戸智絵??と思うぐらい
ピアノを弾きながらマイクに向かって歌っておりました

2006.01.11 Wed 23:24
今日は保育園で誕生会がありました!
1月生まれの子ども達が主役。
ちゃんと親には招待状が届くのです。
主役の1月生まれさんたちは、王冠とマントを羽織って、ステージに上がります。
誕生会が始まりました!
ステージ上の子ども達は、ニコニコ顔で座ってる
1人ずつ、スライドで小さい頃の写真を写しながら小さい頃の
出来事などを先生が言ってくれる。(親が事前にコメントを渡してるのです)
スライド
先生が作ってくれたBirthdayCard
かわいーでしょー
BirthdayCard

その中には、担任の先生・両親からのメッセージが載っています。


2006.01.10 Tue 23:51
先週パパがお休みだったので
1月4日~Aruruのお迎えに行ってもらってました
と、いうことで
私がAruruを保育園に連れて行くのは
今日が今年初となりました。
久々の朝からお片づけ
Aruruは連休明けだったので、機嫌も悪く
シール貼り・タオルかけも全部やる羽目に
この子は本当に誰に似たのだろーか
やっぱり今日も私は朝からギリギリ出社となりました
2006.01.08 Sun 20:27
今日はソリ滑りをして遊びました!!
じーじが東京へ戻るので、妹家族も一緒に空港に見送りに行き
それから山の方へドライブ
少し前に出来てた○田牧場のバイキングレストランに行って
昼食をとり、近くの○の里でソリ滑りをしました
最初、アルルは怖がるかなぁ~?と思ったんだけど
ぜーんぜん!!!途中からは
「もっとスピード」「こんな風にしてね♪」と
押し方まで指定してきたのです・・・(^o^;誰に似たのぢゃ??


2006.01.05 Thu 13:30
WarmBiz・・・ウォームビズ
私の会社も今年は流行の波に乗るらしい(^^ゞ
女性社員は制服があるんだけど、冬のシーズンは
私服になったのです。
ちょっと仕事始めの昨日から私服…はどうだろう・・・と
悩んで、今日から私服を着てみた。
これが本当暖かい!!これはいぃ!!
2006.01.02 Mon 10:41
ガーーーン( ̄□ ̄;)!!
今年も○AUNDLYの福袋Getならず・・・(x_x)
アルルは旦那様の実家に泊まっていたので、そのまま
おじいちゃんおばあちゃんにみてもらい、朝7時過ぎに家を出て
去年よりかなり早く並んだのに・・・。
やっぱり今年は数も少なかったせいか、惨敗
虚しく帰る…ワケには行かず…そのままセールに飛び込みました!!
来年こそはもっと早く出てゲットしようと思いました。
Calendar
2006.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

